2011年12月26日

パワーを貰いに行きました。

tyatyakadodia.gif12月26日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

page12.jpg

page11.jpg
上クリスマス寒波が厳しかった昨日。
朝の内はとても綺麗な青空でしたが、3時頃には大粒の雪が降った東京です。

page13.jpg

page14.jpg
上モモチ姉さんとお散歩しながら向かった先は・・・

page15.jpg

page16.jpg
上沢山のワンちゃん達がワラワラしていた
「マリちゃん&サラちゃん」家犬(笑)犬(笑)

先日お会いした時に、
「ゆるだらクリスマス会を開催するので、よろしかったらどうぞ〜」と言って頂き
マリちゃんのパワーを頂きにお邪魔してきました。

page17.jpg
上サラちゃんの「ところであんた誰でちか???」

page18.jpg
上第二ひめぽち基地で開催されたクリスマス会には
色々な形で参加された皆さんと、被災地のお話や物資の話、
そして犬種の違うワンちゃん達の話など、
とても充実した時間を過ごさせて頂きまして、
話題のフルーツポンチまで頂いてしまった〜ぴかぴか(新しい)

page19.jpg

page20.jpg
上ワンちゃん達がワラワラしている中でも、終始私の膝の上で
爆睡していたモモチ姉さん・・・気配を隠す達犬です。

page21.jpg
上これからの道のりはまだまだ長いけれど
気負いせず、自分の出来る事をちょっとづつ続けていけたらと思いながら
ホントにわんちゃんなの?と思わせるマリちゃんの行動に感動し、
また感謝しながら帰ってきましたよ。

page22.jpg

page23.jpg
上夕食は、やっぱりカフェのワンコおじやでした。犬(笑)エサぴかぴか(新しい)


byモモばあb-nyan.gif



感謝の気持ち・・・

ニックネーム モモばあ at 08:59| マリちゃん(復興支援) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

探せばあったわ!!

tyatyakadodia.gif9月5日

ひらめきいつも遊びに来て頂きありがとうございます。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

台風蛇行運転の台風さん・・・今どこexclamation&question
もう抜けたと思ったのに、
今朝から晴れたり、曇ったり、雨が降ったりと大忙しの東京です〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
そして今、また本降りになってきましたが、気温が27℃と超蒸し風呂状態〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
南の海上には、台風が数個発生しているようで・・・台風台風台風
・・・・もう、いい加減にしてexclamation×2パンチどんっ(衝撃)


P9050690 (400x300).jpg
上先日被災地から帰って来られた
アメリカンコッカーのマリちゃん&サラちゃん。犬(笑)犬(笑)
今度はお忍びでexclamation&question
被災地へ再び向かわれるという事で、
我が家にあるファンヒーターなどを持って行って頂こうかなと・・・
他に何かあったっけexclamation&question顔(チラッ)ハートたち(複数ハート)

P9050691 (400x300).jpg
上探していたら、結構あったわ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P9050695 (400x300).jpg
上お久しぶりのマリちゃんです。犬(笑)ぴかぴか(新しい)
早々モモチ姉さんの匂いチェックと物資のチェックをして頂きました〜犬(怒)Good
恐れ入りますぅ〜〜〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P9050697 (400x299).jpg

P9050698 (400x299).jpg
上「こんな事なんて、朝飯前でしてよ」顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ママさんのお話では、
初めて乗ったボディーボードもカヌーも一発OKだったそうで
尊敬に値するお方ですぅ〜〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

P9050699 (400x299).jpg

P9050700 (400x299).jpg
上この後もう一軒回られるそうで、
サラちゃんの出番はナッシングゥ〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
ごめんねぇ〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

今回の台風の影響で、道路の状態も悪いかもしれませんね・・・たらーっ(汗)
どうぞお気をつけてexclamation×2





P7260195 (500x375).jpg

バースデーそして、今日はお友達のさくらちゃんのお誕生日です。顔(笑)ぴかぴか(新しい)
11歳になりましたよ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)
いつまでも元気で目チカラ強く〜、皆のお姉さんでいてくださいねっるんるん
本当におめでとう〜〜〜exclamation×2

P9050703 (400x300).jpg
上モモチ姉さんのワンコおじやを頂きに
ママさんと一緒にカフェに行ったら、
こんな可愛いデコレーションをトッピングしてもらったよ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)


byモモばあb-nyan.gif



2頭のお友達♪
ニックネーム モモばあ at 21:36| Comment(4) | マリちゃん(復興支援) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

願いを託して。。。

tyatyakadodia.gif8月4日

ひらめきいつも遊びに来て頂きありがとうございます。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

P8040171 (500x375).jpg
上台風の影響なのか・・・
東から西へと雨雲が発達しながら流れてゆき
晴れたと思ったらいきなりの土砂降り〜exclamation×2がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
本当に目まぐるしい1日でした〜晴れ曇り雨

P8040181 (500x375).jpg

P8040182 (500x375).jpg
上一番最後のモモチ姉さん。
3色の百日紅が綺麗に咲いていたので記念撮影〜と思ったけど
本人今朝はやる気が全くなし〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

P8040183 (500x374).jpg

P8040184 (500x374).jpg
上この日は偶然さくらちゃんとえびすくんもお散歩に出ていまして
一緒にご近所散歩を楽しみました〜犬(笑)犬(笑)

P8040186 (500x375).jpg

P8040185 (500x375).jpg

P8040187 (500x374).jpg
上モモチ姉さん我先にとチェックポイント目指して走る〜ダッシュ(走り出すさま)
その後をえびすくんが追いかける〜ダッシュ(走り出すさま)
付き合ってくれたさくらちゃんも頑張って歩きましたよ〜犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

P8040188 (500x375).jpg

P8040189 (500x375).jpg

P8040190 (500x375).jpg
上ある場所で止まったモモチ姉さん。
「この場所の匂いは誰かしら!?」byモモチ

「どれどれ私が見てあげましょう〜」byさくら

P8040191 (503x650).jpg
上「なぁ〜んだ、まだ年端もいかない若造ねぇ〜」byさくら

と言ったとか言わなかったとか・・・顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

P8040193 (500x375).jpg

P8040194 (500x375).jpg
上ご近所の匂いチェックもそろそろ終わり!?

P8040195 (500x375).jpg

P8040196 (500x370).jpg
上最後は3頭で嗅ぎまくり〜〜〜〜犬(怒)犬(怒)犬(怒)

朝の慌ただしい中、
ちょっとだけでも外に出ると違うのよね〜モモチ〜犬(笑)犬(足)

P8040198 (500x375).jpg
上お昼は色々と荷造りをしていましたよ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P8040199 (500x667).jpg
上この首にあるドーナッツは誰でしょね〜exclamation&question

P8040201 (500x667).jpg
上もひとり乱入〜〜〜〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ひらめき前回の記事でご紹介した、アメリカンコッカーのマリちゃんとサラちゃん。
飼い主様は何度も被災地に足をお運びになり、
救援物資を届けたりボランティア活動もされております。
そして今回再び向かわれるとの事。
被災地で生地や裁縫道具などが不足しているんだそうです。
我が家にある生地や付属品が、
形を変えて被災地の方々のお役に立てるといいなぁ〜ぴかぴか(新しい)
そんな思いでご連絡差し上げました。

P8040203 (500x375).jpg

P8040204 (500x375).jpg
上律儀なマリちゃんるんるん
ドーナッツの鼻のっけも見せてくれまして〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

P8040205 (500x667).jpg
上サラちゃんもとっても元気で可愛いんですよ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P8040209 (500x375).jpg

P8040210 (500x375).jpg
上皆で集合写真を〜exclamationって・・・顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)
マイペースなモモチ姉さん、空気が読めない性格で〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

マリちゃん・サラちゃん・ママさん今日はありがとうございました。ぴかぴか(新しい)
不安定なお天気が続いていますし、大きな余震もなかなか収まりませんが
道中お気をつけてくださいね車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

そして、急にご連絡したにもかかわらず
ご協力して下さったさくらえびママさん本当にありがとう〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)



byモモばあb-nyan.gif
ニックネーム モモばあ at 20:15| Comment(4) | マリちゃん(復興支援) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする