2011年07月13日

不思議な空でした〜(*^。^*)

tyatyakadodia.gif7月13日

ひらめきいつも遊びに来て頂きありがとうございます。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

昨日の最高気温の予報は32℃でしたが、
都内で一番暑いと言われているN区は連日40℃を行ったり来たり〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
日中はお部屋の電気を全て消し、遮光カーテンを閉め、
お友達の首にはクールバンダナ犬(笑)ハートたち(複数ハート)
ジェルマットや鉄板タイプの冷え冷えボードなどで対応しております。
エアコンは室温がだいたい26℃になるよう設定。
でも、リモコンの設定温度は27〜28℃で微風なんですよ〜Goodぴかぴか(新しい)
お部屋が狭いと微風でも冷えるのが早いわ・・・顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


P7120381 (500x375).jpg

P7120382 (500x375).jpg
上こちらは昨日の夕方、6時過ぎの西の空ぴかぴか(新しい)

P7120388 (500x667).jpg

P7120389 (500x375).jpg
上そしてこちらは30分後の西の空ぴかぴか(新しい)
沈んでゆく太陽の光が、
せり上がった雲に当たって長い影が出来ていたんです。顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

P7120392 (500x375).jpg
上モモチ姉さん。下に降ろすと必ず武者震い〜犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

P7120393 (500x375).jpg

P7120390 (500x375).jpg
上ちょっと歩くと匂いチェックexclamationGood

P7120394 (500x375).jpg
上何が気になるのか?一カ所に時間を掛ける〜顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

P7120397 (500x375).jpg
上そして、リードがお腹の方に入ってしまうと。。。

P7120396 (500x375).jpg
上「直してよっexclamation」とばかりに
立ち止まってしまうのよぉ〜〜〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

・・・・・他のお友達は、自分で直しているのにねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

P7120402 (500x375).jpg
上わざわざ片足を上げてあげてリードを元に戻してあげると
再び走り出すモモチ姉さん〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ハートたち(複数ハート)

P7120401 (500x375).jpg

P7120398 (500x354).jpg
上昨日もお月様が綺麗でした〜やや欠け月ぴかぴか(新しい)

P7120409 (500x375).jpg

P7120406 (500x375).jpg
上帰宅時に再び西の空を見ると。。。
何となく〜わんちゃんの横顔に見えなくもない〜exclamation&question
何とも言えない雄大な雲でしたぁ〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

P7120411 (500x375).jpg
上さっ、お家に帰りますよぉ〜家ハートたち(複数ハート)

「あれっexclamation&question私もダイエット遂行中なの??犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)?

P7120413 (500x375).jpg

P7120415 (500x375).jpg
上昨日はちょっと早めに出たら、沢山の人が
ウォーキングやランニングをしていましたが、
ベテランの方は、走る速度が速すぎてぶつかりそうになりました〜顔(え〜ん)どんっ(衝撃)
こういう時って、どうして同じ方向に避けるのかしらねぇ〜顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)


〜追記〜
大好きなおじさん達の曲を聴いていたら
こんなものを作りたくなりました。。。ぴかぴか(新しい)

あなたたちへ...




byモモばあb-nyan.gif







お友達ショットはこちら。。。

ニックネーム モモばあ at 01:11| Comment(2) | ケツメイシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

ケツメライブin横浜アリーナ!! 時々モモチ・・・(^.^)/~~~

70110a.gif7月1日

ひらめきいつも遊びに来て頂きありがとうございます。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

今日から7月exclamation×2
昨日も30℃越えの暑い1日でした。晴れぴかぴか(新しい)
それでも午後から降った雨のお蔭で、
A子と出かけた夕方はちょっと涼しい風が吹きました〜顔(笑)Good

埼玉寄りの都会の田舎から電車を乗り継ぎ行った先は・・・

P6300017 (500x375).jpg
上横浜アリーナ〜〜〜〜〜〜〜〜〜exclamation×2顔(笑)Clap


P7010056 (500x375).jpg
上おばちゃん。ケツメイシのライブに行ってきちゃいました〜電車ハートたち(複数ハート)

ひらめき前回お友達のお誘いで代々木体育館で行われた
ケツメのライブがとっても良かったと言っていたA子ちゃん。
「今度は横浜でやるんだってexclamationオカンも行こうよ〜わーい(嬉しい顔)手(グー)
そんな会話で実現した今回の初ライブexclamation×2

えっexclamation&questionこんなおばちゃんが行っていいのぉ〜顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)
行ってみてびっくり〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
妊婦さんもいたし、私よりもずっと年上のご婦人も
お洒落なシフォンのスカートの上にケツメのTシャツを着て参戦〜手(グー)ぴかぴか(新しい)

やっぱりライブはいいですね〜〜〜〜〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)
この日はカメラも入っていたので、余計にテンションが〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
3時間殆ど立ちっぱなしで、拳を振り上げ、
会場に集まった1万2000人のファンと一体になって帰ってきました〜ぴかぴか(新しい)

P6300018 (500x356).jpg
上被災地へ元気を届けて頂こうとこちらにも・・・ぴかぴか(新しい)

ひらめきツアーが行われる予定の会場が、震災後遺体安置所になってしまった悲しい現実。
「自分たちが義援金を募る事やチャリーティ活動をしても良いのだろうか?」
など色々な葛藤があったと話されていました。
でも泉谷茂さんがおっしゃった
「俺たち有名人が頑張らないと被災地の為のお金が集まらないだろう!!」
という言葉に励まされたそうですよ。

P7010051 (500x375).jpg

P7010053 (500x375).jpg
上私達もちょっとだけお手伝い・・・ぴかぴか(新しい)

「流れ」「出会いは成長の種」「伝えたいこと」「さくら」「S・O・S」など
私の大好きな空や雲や森、綺麗なお花たちの映像に魅了し
合間のコントに大笑いし〜顔(笑)Clap
祈りや願い、励ましの思いが詰まった歌詞に涙が流れ・・・
あっという間に過ぎ去った夢のような3時間顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)
感動をありがとう〜exclamation×2とっても素敵でした〜ぴかぴか(新しい)

ひらめきライブが終了したのが10時半近くで〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
殆ど終電に近い電車を乗り継ぎ帰宅したのですが、途中とてもお腹が空いたので
地元では超有名な「中本・本店」で蒙古タンメンを頂きました〜顔(イヒヒ)Good
こちらも初!!Clapぴかぴか(新しい)
この時すでに夜中の1時過ぎ〜〜〜〜顔(ペロッ)Bad


P7010023 (500x375).jpg
上こちらは今朝の6時過ぎ〜晴れ曇り

P7010024 (500x375).jpg

P7010025 (500x375).jpg
上Rちゃんのお散歩が終わって、今朝はモモチ姉さんも行く気満々〜犬(笑)犬(足)

P7010026 (500x375).jpg
上こちらは「小梔子=コクチナシ」のお花です〜かわいいぴかぴか(新しい)

P7010027 (500x375).jpg

P7010028 (500x375).jpg
上まあるい花壇をグルグル回って踏ん張るモモチ姉さん〜犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

P7010029 (500x375).jpg
上ビーグルのリオ君が虹の橋を渡って数か月・・・虹ぴかぴか(新しい)
新しく家族に迎えられたトイプーのマイロ君(6か月)です。犬(笑)ぴかぴか(新しい)
遊びたい盛りのマイロ君に、モモチ姉さんワンワンで対応〜犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)
マイロママさんが
「リオの時はモモチもワンワンしなかったよね〜るんるん
リオが年上だって分かってたんだね〜〜わーい(嬉しい顔)Good

P7010030 (500x375).jpg

P7010032 (500x375).jpg

P7010033 (500x375).jpg

P7010034 (500x667).jpg
上綺麗に咲く「マリーゴールド」の横をすり抜け

P7010035 (500x667).jpg

P7010036 (500x667).jpg

P7010038 (500x375).jpg

P7010040 (500x375).jpg

P7010041 (500x375).jpg

P7010037 (500x375).jpg
上このお花はなんて言う名前〜exclamation&question
日日草が雨露に濡れて綺麗だね〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)なんて話しかける私を無視するモモチ姉さん犬(怒)
通学途中の小学生を見つめているのですよ〜目ぴかぴか(新しい)

P7010042 (500x667).jpg

P7010039 (500x375).jpg

P7010043 (500x375).jpg

P7010044 (500x375).jpg
上雲の切れ間から日が差すと気温も上昇し、
モモチ姉さんもチェックどころでは無くなってきた〜顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

P7010046 (500x375).jpg

P7010048 (500x375).jpg
上紫陽花の後は朝顔だね〜かわいいぴかぴか(新しい)

P7010050 (500x387).jpg

P7010047 (500x375).jpg

P7010049 (500x375).jpg

P7010045 (500x375).jpg
上自宅近くで最後のチェックが終わると、
涼しいお家に向かって一目散〜〜犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

P7010055 (500x375).jpg
上暑さ対策の為に買った「クールバンダナ」(人間用)
モモチ姉さんのように小さい子から、
Rちゃんのように大きな子まで併用できますよ。
水に濡らすだけで中のジェルが水を吸って膨らんできます。
2時間ぐらいは冷え冷えです〜Goodぴかぴか(新しい)

P7010054 (500x667).jpg
上「快適よぉ〜〜〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)


byモモばあ67momobaa.gif







ニックネーム モモばあ at 11:53| Comment(6) | ケツメイシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする