2011年02月10日

我が家のレンジちゃん♪

70110a.gif2月10日

P2090252.JPG
上昨日の関東地方は朝まで雨が残りまして、再び寒い朝を迎えました〜雨

P2090261.JPG

P2090260.JPG

P2090262.JPG
上それでもお天気は急速に回復し、夕方にはこんな綺麗なお月さま三日月ぴかぴか(新しい)
最近は夕方頃になると、沢山の飛行機が南西を目指して飛んでゆきます〜飛行機

P2090258.JPG
上昨日のモモチ姉さん。カフェも定休日で、私も夕方から歯医者へ行っていたので
お散歩は朝も夕方もお休みでしたの。犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
行かないとなると、1日中飽きもせずにグゥ〜スカピィ〜〜〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)
お腹が空かなかったからなのか?
お陰で今朝のカリカリご飯は残してしまいました〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

・・・・でも、このままだとお昼頃にはお腹が空いてゲボしちゃうよね〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

P2100288.JPG
上そこで今朝は久しぶりに手作りご飯にいたしましたよ〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

我が家のレンジは未だにターンテーブル式の古いタイプ。たらーっ(汗)
お値段も1万円もしなかったと思うわ〜顔(ペロッ)Bad
でもこれに決めたのは、お野菜なんかを鍋で茹でる手間を省いた
「おまかせ機能」が付いていたから。Goodぴかぴか(新しい)
買ってきた野菜を丸ごと入れても、ボタンをポンっと押すだけで
柔らかい温野菜が出来ちゃいます〜るんるんわーい(嬉しい顔)Clap
「葉野菜」と「根野菜」もチンする時間が分かれていてとっても簡単exclamation

P2100280.JPG
上今朝作ったのは、ささみの茹でロールでした〜Clapハートたち(複数ハート)

ささみは包丁でそぎ落としすじを取り除きまして、
人参とキャベツはざく切りにしてレンジでチンるんるん
カボチャは買ってきたそのままを「おまかせ機能」でレンジでチンるんるん
柔らかくなったらこれもざく切りに〜Good

ラップを敷いて、ささみ・キャベツ&人参・カボチャの順に平らに置いてゆきます〜るんるん
後はノリ巻きのようにクルッと丸めたら、再びレンジに入れて
5〜8分ほど加熱すると出来上がり〜〜exclamationClapぴかぴか(新しい)

トッピングのブロッコリーとプチトマトはR子のお弁当の残りです〜顔(イヒヒ)手(チョキ)
(ブロッコリーもそのままおまかせ機能でチンすると、茎の部分まで食べられますよ〜るんるん

P2100281.JPG
上モモチ姉さん。作っている傍から台所にひっついて
今か今かと待っておりますぅ〜犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

P2100282.JPG

P2100284.JPG
上モモチ姉さん夢中でガッついておりますぅ〜〜exclamation×2
美味しいねぇ〜〜ハートたち(複数ハート)うまうまだねぇ〜〜〜〜〜犬(笑)エサハートたち(複数ハート)

P2100287.JPG
上「お替りしてもよくってよっキスマークぴかぴか(新しい)

P2090273.JPG
上モモチ姉さん。お腹が満腹になり、ソファー代わりの椅子の上で
「午後のお昼寝」に突入ですぅ〜犬(笑)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ひらめき今年はもう、これから暖かい春に向かって行くのかと思っていたけど。。。たらーっ(汗)
天気予報では今日の夜から雪になるそうですよ〜雪あせあせ(飛び散る汗)
明日も雪なら、どうするえびくんexclamation&question犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)




byモモばあ67momobaa.gif





ニックネーム モモばあ at 10:29| Comment(2) | 手作りご飯♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする