2011年02月25日

私っていったい・・・!?

70110a.gif2月25日

P2220135.JPG

ひらめき先日迷子犬として掲載させて頂きましたわんちゃんですが
翌日、飼い主様の元に無事に帰られました事をご報告いたします。犬(笑)ぴかぴか(新しい)
このわんちゃん、数キロ離れたご自宅から抜け出して一人公園でお散歩をしていたらしく
飼い主様も、このわんちゃんが抜け出している事は御承知だったとか・・・たらーっ(汗)
以前もご近所では違うわんちゃんが夕方になると一人でお散歩をしては
用事を済ませて帰られる・・・という事がありました。

今回は無事にお家へ帰る事が出来たけれど、もしかしたら事故に遭うかも?
誰かに連れ去られてしまうかも・・・顔(汗)たらーっ(汗)

保護された方も、
お散歩の際には不測の事態に備えて身元が分かるような物を
わんちゃんに装着させて下さい!とおっしゃっていましたよ〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

ただ、マイクロチップも有効か?とも話していたのですが
判定する機械が何処の施設(保健所・警察・動物病院など・・・)
にも置いていないことが問題でして〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

それにしても、飼い主様がすぐに見つかって本当に良かった〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)


曇り  曇り  曇り  曇り  雨


P2240177.JPG
上「私・モモチ・・・」
「今日は曇りの予報だったのに、朝から雨が降っていてお寝坊を決め込んでいたのに
R子ったら、寝ぼけまなこの私を朝っぱらから激写しまくり〜犬(怒)むかっ(怒り)

P2240178.JPG
上「えっexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

P2240179.JPG
上「ウサモモに変身だぁ〜〜exclamation&questionどんっ(衝撃)

P2240180.JPG

P2240181.JPG
上「どやっexclamation&question

P2240182.JPG
上「って、私で遊んでないで早く学校に行ってこぉ〜いexclamation×2犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

P2240183.JPG
上「今日はウマウマに行けるのよね〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)
早くこのゲートを開けて頂戴〜〜犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

P2240185.JPG
上日中はお天気も回復したのに、雨が降っていたと言う変な空模様でしたが
夕方はやっと晴れて、夕焼けも見られましたよ〜晴れぴかぴか(新しい)

P2240184.JPG

P2240186.JPG
上「今日は気温も14℃まで上がったから、重ね着しなくても良いのよ〜ブティックぴかぴか(新しい)
大きなフンもして、お腹スッキリィ〜〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P2240194.JPG
上「厨房を眺めながら、ウマウマを待っていると・・・」

P2240188.JPG

P2240192.JPG
上「トイプーのめいちゃんが、初めてのご挨拶に来てくれました〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)
トリミングして来たばっかりで、フワッフワッの毛並みだったよ〜はさみぴかぴか(新しい)

P2240187.JPG
上「この香りがたまらんですっるんるん

P2240200.JPG

P2240199.JPG
上「あっという間に完食〜犬(笑)エサハートたち(複数ハート)

P2240193.JPG
上「このカモシカのような引き締まった後ろ足は・・・」

P2240196.JPG
上「永遠の3歳児・アル君で〜するんるん犬(笑)ぴかぴか(新しい)

P2240197.JPG
上「ウサモモは、アル君ママさんのベーグルに釘付けよ〜目ハートたち(複数ハート)

P2240202.JPG

P2240205.JPG

P2240206.JPG
上「お店のスタッフ・maiちゃんが、愛娘ボステリのイギ―ちゃんを連れてご来店犬(笑)ぴかぴか(新しい)
「イギ―ちゃん、カフェパパさんの用意するおやつに釘付け〜目ぴかぴか(新しい)

P2240207.JPG
上「その頃私は、お腹もいっぱいでまったり中〜ハートたち(複数ハート)

P2240208.JPG

P2240211.JPG

P2240210.JPG
上「帰りはニオイチェックをしようとして、小枝が危ないからと
モモばあに叱られながら帰ってきたのよ〜ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

P2240212.JPG

P2240213.JPG
上「今日はお月さまも見えなくてちょっとがっかり〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

P2240217.JPG
上「あのさぁ〜キャンドルモードで撮るのは良いけど
私のお目目が血走って写ってなぁ〜いexclamation&question目あせあせ(飛び散る汗)

P2240219.JPG

P2240220.JPG
上「お家に帰ってまったりしてると、R子がすかさずいじってくるしぃ〜犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

P2240230.JPG
上「プックリしたおちりの方から撮るなんてレディ〜に対して失礼だわっパンチむかっ(怒り)

P2240228.JPG

P2240224.JPG
上「台所でガサガサしているモモばあが気になるんだけど・・・」

P2240223.JPG
上「もう限界・・・」

P2240222.JPG
上「そろそろ寝かせて・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)




かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい

いつものおまけ・・・キスマークハートたち(複数ハート)

P2240218.JPG
上こんな物を見つけてしまったぁ〜わーい(嬉しい顔)手(パー)
シンプルだけど、「やみつき」になるらしいexclamation&question





byモモばあ67momobaa.gif






ニックネーム モモばあ at 02:26| Comment(2) | モモチのひとり言。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

モモばあに騙されたぁ〜!!

70110a.gif2月3日

P2020190.JPG
上昨日の東京は晴れのち曇り晴れ曇り
気温は高めで、夕方も寒くなかったよ〜Goodぴかぴか(新しい)

P2020202.JPG

P2020208.JPG
上「昨日は朝から暖かいお部屋でお寝坊していた私眠い(睡眠)ハートたち(複数ハート)

P2020218.JPG
上「夕方は、お友達のお散歩が終わって次は私の番だわ〜るんるんと思っていたら、モモばあの一声。
モモチィ〜〜ハートたち(複数ハート)お散歩行くよ〜〜わーい(嬉しい顔)手(グー)
ハ〜イ黒ハート今日もウマウマに連れて行ってくれるのね〜exclamation×2
って尻尾フリフリで出かけちゃったわ〜」犬(笑)犬(足)

P2020219.JPG
上「時間が無いからね〜ちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)の言葉に、私も焦っちゃったわ〜犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)
匂いチェックもそこそこに先を急ぐのよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

P2020221.JPG

P2020224.JPG
上「いつもと違うコースを行くのねexclamation&question
初めてのお友達の匂いを調べていたら、モモばあに抱っこされちゃった〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

P2020225.JPG
上ここの先にはウマウマが待っているのね〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P2020226.JPG
上「えっexclamation&question

P2020227.JPG
上「ここは私が大嫌いな病院じゃないのぉ〜〜exclamation×2犬(怒)むかっ(怒り)
耳毛を抜かれたり、肛門しぼりをされたり、私の嫌がる事ばかりされちゃって
ホント病院って大嫌いよぉ〜パンチむかっ(怒り)

P2020228.JPG
上「病院の診察が終わったら一目散に逃げてきたのよ〜ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

P2020230.JPG
上「ご機嫌取りに写真を撮ろうと思ったって、カメラ目線はあげないからね〜〜犬(怒)むかっ(怒り)

P2020231.JPG
上「ウマウマ出来ると思ってルンルンで付いて来たのに、モモばあったらもう嫌いになっちゃうからねぇ〜〜〜exclamation×2犬(怒)どんっ(衝撃)

P2020233.JPG

P2020234.JPG
上「昨日は1年に1度の健康診断。体重は4.6Kgで標準だって〜Good
目ヤニが結構出ていたから、新しい目薬を貰って来たのよ目あせあせ(飛び散る汗)
今回新たにお目目が白くなってきたねって先生に言われちゃったけど
眼底検査では問題ナシだったので、目薬は消炎作用のあるお薬だけよ。
今度は血液検査とワクチン接種の為に明後日行く事になったわ〜病院
これも老後は元気に過ごす為の検査だから頑張ろうねってモモばあが言ってたわ〜」犬(笑)ぴかぴか(新しい)



byモモばあ67momobaa.gif


お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 12:30| Comment(4) | モモチのひとり言。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

寝て曜日。。。

70110a.gif12月14日

PC120239.JPG
上12日の朝6時半。。。

PC130253.JPG
上13日の朝6時20分。。。

同じ時間なのに明るさが全然違うでしょexclamation&question犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

PC140258.JPG
上「後ろ姿でごめんなさい・・・たらーっ(汗)
だって昨日は朝から冷たい雨が降っていて、夕方のカフェはおろか
お散歩にも行けなかったのよむかっ(怒り)犬(怒)
年末も押し迫って来て、モモばあは財務処理に追われて
R子の部屋に閉じこもっちゃうしさ〜犬(泣)たらーっ(汗)

PC120251.JPG
上「こんな日は、私もヘソ天でお昼寝三昧だわ〜〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

PC140260.JPG
上「モモばあの事だから、来年の2月頃まではこんな日が続くかも〜〜あせあせ(飛び散る汗)
14日の今日も、気温は高めだけど雲が多い微妙なお天気。。。曇り曇り
いつもの美味しい夕食は、食べに行けるのかしら〜exclamation&questionエサぴかぴか(新しい)





byモモチ489-sizu.gif



ニックネーム モモばあ at 15:34| Comment(2) | モモチのひとり言。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

静かな姉妹バトル!!

70110a.gif7月23日

ひらめき今日も35℃以上の真夏日です〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
お泊まりしていたお友達も、無事飼い主様の元にお帰りになりまして、
夕方は、R子と一緒にカフェへ夕食を食べに行きました〜レストラン

P7230596.JPG
上「日が傾いて日陰が沢山出来たから、ちょっとは楽になったかしら〜るんるん犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P7230595.JPG
上「ねぇ〜、心なしか足取りが早くなって無い〜exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

P7230594.JPG
上「R子〜exclamationどうしてそんなに急ぐのよぉ〜〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

「お腹が空いているんだよぉ〜〜ちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)

P7230597.JPG
上「あっという間に着いたわ〜あせあせ(飛び散る汗)

P7230598.JPG
上「それにしても、もうちょっと気遣ってよねっ犬(怒)むかっ(怒り)

P7230599.JPG

P7230605.JPG
上「ワンコおじやまだかなぁ〜〜〜ハートたち(複数ハート)

P7230606.JPG

P7230608.JPG
上「まだかな、まだかなぁ〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

P7230600.JPG
上「ゲッexclamation×2

P7230601.JPG
上「もう〜やめてよねぇ〜〜〜〜〜〜exclamation×2パンチむかっ(怒り)

P7230601.JPG
上「え〜〜〜っexclamation&question「どうしてそんなに遠い所にあるのぉ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

P7230603.JPG
上「やっぱりこの味Goodうまうまぁ〜〜〜〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P7230609.JPG
上R子の夕食はミートスパゲティー顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P7230610.JPG
上「くんくん・・・この美味しそうな匂いは一体何exclamation&question

P7230611.JPG
上「いいなぁ〜〜〜ハートたち(複数ハート)

P7230612.JPG
上「スパゲティーに付いてくる、プチパンでいいから〜〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

P7230616.JPG
上「デヘッ黒ハートプチパンくれるのかなぁ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P7230615.JPG
上?

P7230613.JPG
上???


P7230614.JPG
上「ぬ〜〜〜んexclamation×2って、やっぱり〜〜〜〜〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

P7230618.JPG
上カフェを出て、空の写真を撮っていたら、何処からか太鼓の音が・・・るんるん

P7230619.JPG

P7230620.JPG
上R子の卒業した小学校で、夏祭りが開催されていましたよ〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

P7230636.JPG
上R子が買って来たのは大好きな「電車焼き」ハートたち(複数ハート)
タピオカを使用しているのでもっちもちぃ〜〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
チーズと小倉あんの2種類をゲット〜Good

P7230621.JPG
上「お腹がいっぱいで、身体が重いわ〜あせあせ(飛び散る汗)

P7230624.JPG
上それでもR子の後を、必死に着いてゆくモモチ姉さん〜ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

P7230625.JPG

P7230626.JPG
上この日出ていたお月さまは、おぼろ月でした〜曇りやや欠け月ぴかぴか(新しい)

P7230634.JPG

P7230631.JPG

P7230633.JPG
上カフェで新しく始めた、お持ち帰り用のプレーンベーグル。
そして、色々な種類のおやつの販売も始められたそうです〜犬(笑)ホネ

P7230629.JPG
上「R子との戦いは、これからも続くけどぉ〜犬(怒)むかっ(怒り)

P7230628.JPG
上「美味しいワンコおじやが食べられたから幸せよぉ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

ひらめき以上exclamationモモチのひとり言でしたぁ〜〜顔(イヒヒ)手(チョキ)



byモモばあ67momobaa.gif瓶の中身は。。。!?
ニックネーム モモばあ at 23:36| Comment(4) | モモチのひとり言。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする