2011年08月03日

夏の草花♪

tyatyakadodia.gif8月3日

ひらめきいつも遊びに来て頂きありがとうございます。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

P8020073 (500x375).jpg
上ここ数日湿度は高いものの、過ごしやすい日が続いている東京です。

P8020072 (500x375).jpg
上昨日はちょっと遅い時間でしたが、
モモチ姉さんと反対側の遊歩道へお散歩に行ってきました。

P8020076 (500x667).jpg

P8020083 (500x375).jpg
上遊歩道の入り口には大きな百日紅の木があります。

P8020077 (500x375).jpg

P8020074 (500x375).jpg
P8020082 (500x375).jpg
上そして満開の木槿

P8020079 (500x375).jpg

P8020081 (500x667).jpg
上こちらは八重タイプの木槿かしら?
それとも違うお花でしょうか〜??顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

P8020084 (500x667).jpg

P8020085 (500x375).jpg
上モモチ姉さんも早速チェック開始で〜犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

P8020086 (500x375).jpg
上保育園前の水飲み場には、可愛らしいフクロウのオブジェが〜ハートたち(複数ハート)

P8020087 (500x375).jpg
上モモチ姉さんのチェックも厳しいです〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P8020089 (500x667).jpg
上色々な場所で朝顔を見る事が出来るようになりました〜かわいいぴかぴか(新しい)

P8020091 (500x375).jpg
P8020090 (500x375).jpg
P8020092 (500x375).jpg

P8020094 (500x375).jpg
上歩道橋を渡っていつもの花壇へ直行すると・・・

P8020093 (500x375).jpg
上サルビアのお花が満開です〜かわいいぴかぴか(新しい)

P8020096 (500x375).jpg

P8020097 (500x375).jpg
P8020098 (500x375).jpg
P8020099 (500x375).jpg
上そして色鮮やかな松葉牡丹!!

P8020101 (500x667).jpg

P8020102 (500x375).jpg
P8020103 (500x375).jpg
P8020124 (500x375).jpg
上または、これも色鮮やかなポーチュラカかわいいぴかぴか(新しい)

P8020105 (500x375).jpg

P8020106 (500x667).jpg
上大きな葉鶏頭の傍には・・・

P8020107 (500x375).jpg

P8020108 (500x375).jpg
上星形のペンタスが咲いていましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

P8020100 (500x375).jpg
上こちらのお花も毎回分からないけれど、紫色の可愛いお花ハートたち(複数ハート)

P8020109 (500x667).jpg

P8020110 (500x667).jpg
上いちごのように美味しそうな?千日紅〜かわいいぴかぴか(新しい)

P8020095 (500x375).jpg
上これはサフラン擬きかなぁ〜?

昨日はここの花壇を手入れなさっていたご婦人がいらっしゃったので
聞いてみましたが
「私もよく分からなくて・・・
確か、雨降りナントカという名前だったような〜」というお話で〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
この時期に咲くこのお花は、西武線沿いに沢山咲いている場所があるようで
お近くの方は探してみてくださいね〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)
(やっぱりサフラン擬かしら・・・?)

P8020104 (500x375).jpg

P8020111 (500x375).jpg
上私が誰かと話し込んでいる最中は、ちょっと離れた場所でお座りして待っているの・・・

P8020112 (500x375).jpg

P8020113 (500x667).jpg

P8020114 (500x667).jpg
上こちらは擬宝珠=ギボウシ

P8020115 (500x667).jpg
上モモチ姉さんも葉っぱの匂いチェックです〜四葉ぴかぴか(新しい)

P8020130 (500x375).jpg
上昨年はこの石碑の横に酔芙蓉のお花が咲いていたんですが
昨日行った時には刈られて無くなってました〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
楽しみにしてたのになぁ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

P8020116 (500x375).jpg
上ココの模様は石碑に合わせたのかしら〜?

P8020117 (500x667).jpg
P8020119 (500x667).jpg

P8020120 (500x375).jpg

P8020128 (500x375).jpg
P8020129 (500x375).jpg
上この3種類のお花の名前がワカラナイ〜顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

P8020127 (500x375).jpg
上こちらも千日紅かな?

P8020121 (500x375).jpg
上これはダリア

P8020131 (500x375).jpg
上オキザリス

P8020123 (500x375).jpg
上そして可愛らしいお花発見exclamation×2顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
名前は只今検索中〜パソコンあせあせ(飛び散る汗)

P8020122 (500x375).jpg

P8020125 (500x375).jpg

P8020126 (500x375).jpg
上ポーチュラカとサルビアの前で記念撮影に挑戦カメラぴかぴか(新しい)
最初ムッツリしていたモモチ姉さんも
「笑って〜♪」の掛け声で笑顔になってくれました〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

P8020132 (500x375).jpg

P8020133 (500x375).jpg
上午前中のお散歩はこれで終了〜Goodぴかぴか(新しい)


P8020134 (500x375).jpg

P8020135 (500x375).jpg

P8020136 (500x375).jpg

P8020141 (500x375).jpg
上夕方のお散歩は、いつものメンバーとカフェでウマウマ〜犬(笑)エサハートたち(複数ハート)

P8020143.JPG
上そろそろ寝ようかとまったりしていると・・・
傍に来てじっと見つめるモモチ姉さん・・・目ぴかぴか(新しい)

P8020145 (500x375).jpg
P8020146 (500x375).jpg
上「ポンポンなでてぇ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)」のチョンチョン攻撃〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P8020149 (500x375).jpg
上ポンポンを撫でながら、身体のチェックタイムるんるん
湿度が高い今の時期は、
お耳の垂れているわんちゃんのお耳も頻繁にチェックしてあげましょう〜目?
お耳が立っている子は分かりやすいんですが、垂れている子は分かりずらいですよね〜
動物病院や美容室では、シャンプーの後
お耳の掃除をして中に生えている毛を抜いていると思いますが
モモチのようになかなかトリミングに出せない子は耳の中も生え放題〜!!
耳ダニが繁殖して、耳の中が黒くなってべたっとした耳垢が付着してませんか?
かゆくてお耳をしょっちゅう掻いていると、耳の中や耳たぶが炎症を起こして
分厚くなっている事がありますから気を付けましょうね〜耳ぴかぴか(新しい)


byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 10:04| Comment(4) | 道に咲く花♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

クンクンレンジャー!(^.^)/~~~

tyatyakadodia.gif7月18日

ひらめきいつも遊びに来て頂きありがとうございます。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

先ずは。。。

サッカーなでしこジャパンexclamation

優勝おめでとう〜〜〜exclamation×2王冠ぴかぴか(新しい)

延長戦からPK戦へともつれ込み、強豪米国から掴み取った大きな金メダルexclamation×2
出来ればリアルタイムで観たかったぁ〜〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

今朝沢山のお友達がお帰りになったので、昨日の家族会議で朝5時起きが確定時計あせあせ(飛び散る汗)
サッカーの試合が4時ごろだったから「少し早めに起きたらいいじゃんGoodぴかぴか(新しい)
なんて考えが甘かった〜Badむかっ(怒り)
気が付いたらもう5時過ぎ〜〜〜〜〜exclamation×2がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
その後はワラワラとお友達にご飯をあげたり、お散歩したりで結局観られず〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
お散歩中、色々なお家から聞こえる歓声がすごくて、
帰宅後はすぐテレビを点けました〜顔(イヒヒ)Good

とっても可愛いお顔をしてるのに、男性顔負けのシュートが凄くてびっくり〜顔(笑)Clap
一回りも大きな米国選手にも負けないあのパワ〜exclamation×2
優勝が決まった時はうれし涙が〜〜〜〜〜exclamation×2顔(泣)ぴかぴか(新しい)
沢山の感動をありがとう〜〜〜〜〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

ところで、レポートしていた「カズくん」罰ゲームしなくて良かったね〜顔(イヒヒ)Good


P7180117 (500x375).jpg

P7180118 (500x375).jpg
上お友達のお仕事が終わって、モモチ姉さんが出たのが7時半時計
台風の影響か、空には薄い雲が架かっていて時折吹く風はちょっと冷たい〜あせあせ(飛び散る汗)
でもお日様が射すと急に暑くなるんです〜〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P7180119 (500x375).jpg
上久しぶりの朝散歩犬(足)
足上げスタイルも快調です〜〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

P7180121 (500x375).jpg

P7180123 (500x375).jpg
上移動してはチェックの繰り返し〜犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

P7180124 (500x375).jpg

P7180125 (500x375).jpg
上日が射してきたからそろそろ帰ろうよ〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
「この先に行くのよ〜exclamation×2」なモモチ姉さん犬(怒)むかっ(怒り)
今日の隊長、ちょっと強気〜顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

P7180126 (500x375).jpg

P7180127 (500x375).jpg
上そのまま先を急いで行きます〜〜犬(笑)犬(足)

P7180128 (500x375).jpg
上こちらは「紫つゆ草」

P7180130 (500x375).jpg

P7180131 (500x667).jpg

P7180132 (500x375).jpg

P7180133 (500x375).jpg
上日陰を探して小学校へ迂回すると、
終わりかけた紫陽花の代わりに、朝顔が咲いていましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)
みつばちもお仕事に精を出しておりました〜手(グー)ぴかぴか(新しい)

P7180135 (500x375).jpg
P7180136 (500x375).jpg
上こちらのお姉さんも仕事に没頭ちぅ〜〜exclamation×2目ぴかぴか(新しい)
(だから、近いって。。。たらーっ(汗)

P7180137 (500x667).jpg
上匂いを嗅ぎながら追跡するの〜犬(怒)犬(足)

P7180138 (500x375).jpg

P7180139 (500x375).jpg

P7180140 (500x375).jpg
上隊長のお蔭で、「黄花コスモス」発見〜るんるんかわいいぴかぴか(新しい)

P7180141 (500x375).jpg

P7180142 (500x375).jpg
上「梔子」もそろそろ終わりかな〜ぴかぴか(新しい)

下のトゲトゲ葉っぱのお花は何でしょうね〜〜exclamation&question顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)
梔子なのか?それとも別の葉っぱが映り込んだのかは不明ですぅ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P7180143 (500x375).jpg

P7180148 (500x375).jpg

P7180149 (500x375).jpg
上遊歩道の花壇に咲いていた「日日草」も
夏の日差しを浴びて色鮮やかでした〜かわいいぴかぴか(新しい)

P7180150 (500x375).jpg
上焦点が合わなかったけれど、こちらは「白妙菊」です。
カラーで撮っているけどモノクロみたいでしょexclamation&questionカメラぴかぴか(新しい)

P7180144 (500x667).jpg
上暑くなってきたのでここから抱っこ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P7180154 (500x667).jpg

P7180155 (500x375).jpg

P7180156 (500x375).jpg
上ご近所の地主さん宅では、
「百日紅=さるすべり」が咲き始めましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

P7180157 (500x375).jpg

P7180158 (500x667).jpg
上そして、その隣にはちょっと遅れて咲き始める紫色の「アガパンサス」顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
先日アップした薄紫のアガパンサスより一回りも大きなお花で
この品種はとっても珍しいそうですよ〜ぴかぴか(新しい)

P7180160 (500x375).jpg

P7180162 (500x667).jpg

P7180164 (500x667).jpg
上「アルストロメリア」と「花魁草」も綺麗に咲いていましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

P7180152 (500x375).jpg

P7180145 (500x375).jpg

P7180147 (500x375).jpg
上ほんの20分程度のお散歩と考えて出かけたけれど
帰ってきたら1時間以上も経ってたね〜〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
モモチ姉さんも久しぶりのお散歩で、ヘェヘェ言いながら頑張りました〜犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)犬(足)

もうすぐ11時。。。
風が強くなってきた東京です〜台風あせあせ(飛び散る汗)



byモモばあb-nyan.gif







ニックネーム モモばあ at 10:47| Comment(2) | 道に咲く花♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

未来を託す日・・・

70110a.gif4月11日

ぴかぴか(新しい)東日本大震災から1ケ月が経ちました。
未だに何度となく押し寄せてくる大きな余震。
避難生活をされている方々の事を思うと心が潰れそうになりますが
復興に向けて動き始めている方々も沢山いらっしゃる事に
改めて東北の方達の芯の強さに勇気を貰っております。

P4100002.JPG

そんな中、昨日は統一地方選挙の投開票日でした。
今までにない大きな震災の後の大事な選挙。
今回はA子と一緒に行って来ました。

A子はそれぞれの候補者のマニフェストを読み
動画での所信演説を見ながら誰に未来を託したのかな・・・

結果は・・・
石原慎太郎さんが投票数の半分を獲得し当選しましたね。
決まったからには驕ることなく
被災地や東京の未来の安全のために頑張ってほしいですexclamation


P4100010.JPG
上昨日は夕方に出かけたので夕日がとっても綺麗でした〜ぴかぴか(新しい)

P4100003.JPG

P4100004.JPG

P4100005.JPG
上私達が行った投票場所は、子供達が通った小学校では無く
反対側の遊歩道の先にある小学校。
遊歩道に入ってすぐには、子供達が通った保育園があります。
その小さな園庭の前に立っているのが大きな枝垂れ桜です。
A子は卒園の時に贈った柿の木を懐かしそうに眺めていましたよ〜ぴかぴか(新しい)

P4100006.JPG
上桜も満開です〜桜ぴかぴか(新しい)

P4100007.JPG

P4100008.JPG
上手前の赤いのは木瓜の花。奥の黄色は山吹です。かわいいぴかぴか(新しい)

P4100011.JPG
上こちらの花海棠も綺麗です〜かわいいぴかぴか(新しい)

P4100012.JPG
上手前の黄色はレンギョウです。

P4100013.JPG
上花壇も春のお花で賑やかになってきましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)
チューリップや金魚草等も咲き始めていましたよ顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P4100016.JPG
上沢山の山吹とA子の背中・・・顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P4100014.JPG
上ピンクの桜は何桜!?顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

P4100025.JPG

P4100015.JPG
上投票を済ませ、遊歩道に戻ると
満開の桜の間から夕日が射して綺麗だったわ〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

P4100017.JPG

P4100018.JPG
上桜の並木道をチャリの親子が通り過ぎる・・・
何だかほっこりさせてくれるね〜るんるん

P4100021.JPG

P4100019.JPG
上桜の下には色とりどりのお花達〜かわいいかわいいかわいい

P4100024.JPG

P4100023.JPG

P4100022.JPG
上ラナンキュラス・・・昨年から好きになったお花なんです〜顔(メロメロ)かわいい

P4100026.JPG

P4100027.JPG
上ムスカリーもチューリップも今が見頃ですね〜かわいいぴかぴか(新しい)

P4100031.JPG

P4100032.JPG
上こちらはあまり見ない「三葉躑躅(みつばつつじ)」
他の躑躅より先に咲くんですね〜かわいいぴかぴか(新しい)

P4100029.JPG

P4100030.JPG
上後何回桜の写真がとれるかなぁ〜〜exclamation&questionカメラあせあせ(飛び散る汗)

P4100033.JPG

P4100034.JPG
上そう思ったら、居ても立っても居られない私〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
夜桜が撮りたくなってモモチ姉さんを連れて公園まで行って来ました〜〜犬(笑)犬(足)

がっexclamation×2どんっ(衝撃)

昨日容量追加の申請をしたはずなのに、ご連絡がまだなくぅ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
数枚アップロードした時点で残り1MBexclamation×2ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

続きは、明日になりそうです〜〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


・・・・・・・・・・・・だからって訳じゃないけれど・・・キスマークハートたち(複数ハート)

P4100091.JPG
上昨日の夕食は、「花見と言えばちらし寿司でしょGoodぴかぴか(新しい)」という
A子のリクエストでちらし寿司と鶏肉と春キャベツが入った煮ものですぅ〜わーい(嬉しい顔)手(パー)




byモモばあ67momobaa.gif
ニックネーム モモばあ at 01:39| Comment(2) | 道に咲く花♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

モモチと秋の風景〜と、その後。。。♪

70110a.gif10月23日

PA230121.JPG
上今日は気持ちの良い秋晴れで〜晴れぴかぴか(新しい)
久しぶりに綺麗な朝日が見られました〜目ぴかぴか(新しい)

PA230129.JPG

PA230128.JPG
上雑用を済ませたら、モモチ姉さんの出発時間が8時を過ぎてしまった〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

PA230130.JPG

PA230132.JPG

PA230131.JPG

PA230134.JPG
上野鶏頭や菊など、秋のお花を撮りながらのお散歩です〜犬(笑)犬(足)

PA230135.JPG

PA230136.JPG
上こちらのお宅も綺麗なお花達が咲いていましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

PA230137.JPG

PA230138.JPG
上公園内の散歩道を入るとこんな石碑が〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
遊歩道の最終地点って事でしょうかね〜顔(チラッ)exclamation&question

PA230139.JPG
上遊歩道の何箇所かに、方角を示すオブジェがありますよ〜上下左右

PA230144.JPG

PA230145.JPG

PA230138.JPG
上「朝早くから、沢山の人が来てるね〜るんるん

PA230148.JPG
上春に桜のアーチを見せてくれたこの道の風景も好きなんです〜ぴかぴか(新しい)

PA230149.JPG

PA230150.JPG
上ピンクの薔薇の向こうには、ピンクの芙蓉が咲いていましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

PA230153.JPG

PA230151.JPG

PA230157.JPG
上私は風景を〜カメラモモチ姉さんはチェックを〜〜犬(怒)むかっ(怒り)

PA230159.JPG
上この休憩所の屋根も、もう少し経つと銀杏の葉っぱで黄金色になるのよね〜ぴかぴか(新しい)

PA230160.JPG

PA230161.JPG
上モモチ姉さんは、移動する時も下を向いてばっかり〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

PA230164.JPG

PA230163.JPG
上プラタナスも青い空に映えて気持ちが良いね〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

PA230166.JPG

PA230167.JPG
上黄色いお花の写真を撮っていたら、大きな蜂が沢山飛んでいたんだよ〜〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

PA230165.JPG
上刺されないように気を付けようね〜〜ちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)
(ちなみに、私は一度刺されているのでとっても怖い〜〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

PA230168.JPG
上向かって左が「紅花ときわ万作」、右が「黄花コスモス」

PA230172.JPG

PA230170.JPG

PA230174.JPG
上こちらの万作は2度咲き確定でしょうね〜るんるん

PA230171.JPG
上モモチ姉さんのチェックも厳しそうだね〜目むかっ(怒り)

PA230178.JPG

PA230177.JPG
上広場を歩いていたら、お久しぶりの小春ちゃんや小雪ちゃんとお会いまして〜犬(笑)犬(笑)
もう1頭いらっしゃったのは、お母さんかなぁ〜exclamation&question犬(笑)犬(笑)犬(笑)

PA230175.JPG
上でも皆の注目はこのシーちゃんなんです〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
成犬なんですが、チワワぐらいの小ささで、もう可愛いのなんのって〜〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
またお会いできたらいいなぁ〜〜ハートたち(複数ハート)

PA230183.JPG

PA230187.JPG
上お天気が良かったこの日も運動会をやっていましたよ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

PA230181.JPG

PA230182.JPG
上ずっと歩いて来たから、水分補給とおやつタイムで〜犬(笑)ホネ

PA230180.JPG
上運動会の歓声も気になるけれど。。。

PA230179.JPG
上あっちも気になるぅ〜〜目ぴかぴか(新しい)

PA230184.JPG

PA230185.JPG

PA230188.JPG

PA230189.JPG
上あっちをチラチラ見ながら無言の訴え〜〜目ぴかぴか(新しい)

PA230190.JPG
上はい〜今日は朝カフェでした〜〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)喫茶店ハートたち(複数ハート)

PA230192.JPG
上今朝のお相手は笑顔が可愛いアル君と〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
(お口周りのよだれはスルーしてね〜顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

ひらめきモーニングを頂きながら楽しいおしゃべりや
ハロウィンの耳寄りな情報もゲットして〜顔(笑)Good
そして、ちょっとお願い事もね〜〜わーい(嬉しい顔)手(パー)
アル君ママさん、朝からの突然のお誘いだったのに
付き合って下さって本当にありがとうございました〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

PA230194.JPG

PA230195.JPG

PA230198.JPG

PA230200.JPG

PA230201.JPG
上帰りも飽きもせずお花の写真を撮っていたら。。。

PA230202.JPG
上トイプーのラルフ君にお会いしましたよ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

PA230205.JPG
上ラルフ君とお別れした後は、お家までおちりフリフリで帰ってきました〜犬(笑)犬(足)

PA230216.JPG

PA230217.JPG

PA230218.JPG

PA230219.JPG
上夕方のお散歩は、朝の事など当に忘れたモモチ姉さん〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

PA230222.JPG

PA230221.JPG
上いつもの待ち合わせ場所へ行こうとしてました〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

PA230210.JPG

PA230213.JPG

PA230215.JPG
上今日は満月〜満月ぴかぴか(新しい)
とっても大きかったですよ〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

PA230208.JPG
上「私の夕食はぁ〜〜exclamation×2犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

PA230207.JPG
上カフェのワンコおじやをお持ち帰りして来たから大丈夫だよぉ〜顔(イヒヒ)Good
犬(笑)ハートたち(複数ハート)エサ

ひらめきお友達のお散歩が終わってモモチの支度を始めていたら、
パパさんの実家から連絡が〜たらーっ(汗)
周りがざわめいております・・・



byモモばあ67momobaa.gif
ニックネーム モモばあ at 22:21| Comment(2) | 道に咲く花♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

最後はアタフタ〜(^_^;)

70110a.gif10月7日

PA070091.JPG

PA070092.JPG
上昨日と同じような風景ですが〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
今朝も朝日にご挨拶〜晴れぴかぴか(新しい)

PA070096.JPG

PA070097.JPG
上今日は遅くに出かけるというA子にお留守番を頼んで
公園まで行って来ましたよ〜犬(笑)犬(足)

PA070098.JPG

PA070099.JPG

PA070101.JPG

PA070103.JPG
上サルビアグアラニチカなどの草花も
夏から長い期間咲いていまして〜かわいいぴかぴか(新しい)

PA070100.JPG

PA070104.JPG
上今朝はとっても気持ちが良くて
モモチ姉さんもおちりフリフリ〜で嬉しそう〜ハートたち(複数ハート)

PA070105.JPG
上「変な所撮らないでよねぇ〜〜犬(怒)むかっ(怒り)

PA070106.JPG
上綺麗に刈られたドウダンツツジから顔をのぞかせている彼岸花かわいいぴかぴか(新しい)

PA070108.JPG
上遊歩道もキンモクセイの良い香りが漂っておりますぅ〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

PA070109.JPG

PA070110.JPG

PA070111.JPG

PA070112.JPG
上いつもの事だけど、正面ゲートでは1本1本丁寧にチェックが入るのよね〜目ぴかぴか(新しい)

PA070113.JPG

PA070114.JPG

PA070116.JPG
上球場周りの花壇では、日日草に代わって色々なお花が植えかえられていますよ〜るんるん

PA070117.JPG
PA070118.JPG

PA070115.JPG
上こちらは百日草かな〜exclamation&question

PA070120.JPG
PA070123.JPG

PA070119.JPG
上こちらは撫子かしら〜exclamation&question

PA070124.JPG
上モモチ姉さんも日向ぼっこで撮影待ち〜犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

PA070125.JPG

PA070126.JPG
PA070127.JPG
PA070129.JPG

PA070128.JPG
上色とりどりのペンタスですぅ〜かわいいぴかぴか(新しい)

PA070121.JPG

PA070122.JPG
上「そろそろ行こうよぉ〜〜exclamation×2犬(怒)むかっ(怒り)

PA070130.JPG

PA070132.JPG
上空が高くて気持ちが良いね〜ぴかぴか(新しい)

PA070131.JPG
上モモチ姉さんは、ウォーキングやランニングをしている人たちが
気になるご様子〜目ぴかぴか(新しい)

PA070134.JPG
上カンナのお花もまだ咲いていましたよ〜ハートたち(複数ハート)

PA070135.JPG

PA070136.JPG

PA070138.JPG

PA070137.JPG

PA070140.JPG
上グランド前の花壇では、コスモスや野鶏頭・菊などが咲いていましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

PA070141.JPG
上のんびりマイペースなモモチ姉さんを年輩の方達が
すごいスピードで追い抜いてゆく〜ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

PA070143.JPG
上広場では、2本の大きなキンモクセイが満開でした〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

PA070145.JPG

PA070144.JPG

PA070149.JPG

PA070152.JPG

PA070151.JPG

PA070157.JPG
上一人でわぁ〜ハートたち(複数ハート)わぁ〜ハートたち(複数ハート)言いながら撮りまくり〜〜カメラぴかぴか(新しい)

PA070146.JPG
上そんなおばちゃんに遠くで冷たい視線を送っているモモチ姉さん〜左目
って、他人のふりですかぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

PA070147.JPG

PA070148.JPG
上刈り取られた芝生のニオイチェックをするモモチ姉さん〜四葉ぴかぴか(新しい)

PA070156.JPG

PA070153.JPG
上だからね・・・移動すると芝生も付いてくる〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

PA070159.JPG

PA070160.JPG

PA070162.JPG
上ここでは時間をかけてのチェックだったね〜犬(怒)むかっ(怒り)

PA070164.JPG

PA070165.JPG
上「モモばあ〜exclamationあっちからいい匂いがするよ〜〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)
モモチ姉さんの向いている方向は、モチロンカフェでした〜喫茶店ハートたち(複数ハート)
が・・・まだ開く時間じゃないのよぉ〜〜〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

そうこうしているうちに、A子から「帰れexclamation×2」コールがぁ〜携帯電話がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

PA070166.JPG
上慌てて強制撤収になりましたとさっ顔(イヒヒ)Bad



byモモばあ67momobaa.gif




ニックネーム モモばあ at 18:09| Comment(2) | 道に咲く花♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

秋の草花〜o(^-^)o

70110a.gif10月5日

PA030031.JPG

PA030032.JPG
上秋の長雨なんかもあり〜の東京方面なんですが〜雨
3日の日曜日はお天気に恵まれまして、朝の7時半過ぎ
モモチ姉さんと公園に行って来ました〜犬(笑)犬(足)

PA030033.JPG

PA030034.JPG
上モモチ姉さんも張り切っておりますぅ〜〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

PA030035.JPG

PA030036.JPG

PA030037.JPG
上最近ご近所では建設ラッシュでして、駐車場や閉店してしまったスーパーなど
新地にしてギュウギュウ詰めの一軒家が建ち始めています。
ここの公園は通称「三角公園」といって、
小さいながらもご近所のお子さんたちの憩いの場になっていたんですが
一部駐車場になるらしいですね〜車(セダン)

PA030039.JPG

PA030040.JPG

PA030041.JPG
上そんな人間の事情は一切関係ないモモチ姉さん。
せっせと情報収集〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

PA030042.JPG

PA030043.JPG
上公園内のキンモクセイもまだお花は咲いていないのですが
辺りはいい香りが漂っていましたぁ〜ぴかぴか(新しい)

PA030046.JPG

PA030045.JPG

PA030047.JPG
上この日は体育館側の方へ足を延ばしてみましたよ〜犬(笑)犬(足)

PA030044.JPG

PA030049.JPG
上ここでいきなり後ろの方で「ゴボッ」という音が〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

PA030048.JPG

PA030051.JPG

PA030050.JPG
上8時過ぎになると水を放水するんだね〜顔(笑)Good

PA030053.JPG
上勢いよく水が流れて行き、紅葉も流れてゆきました〜紅葉ぴかぴか(新しい)

PA030055.JPG

PA030056.JPG
上この日初めてお会いしたしーちゃん。
名前は「あみちゃん」4月生まれの8歳の女の子です。
とっても大人しくて優しいあみちゃん。女の子が苦手なモモチ姉さんも
鼻を突き合わせてご挨拶が出来ました〜犬(笑)犬(笑)
さよならした後、ふっとケネちゃんを思い出していましたよ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

PA030057.JPG

PA030058.JPG

PA030059.JPG
上公園内をマイペースでお散歩するモモチ姉さん。

PA030061.JPG

PA030064.JPG
PA030065.JPG
上プラタナスと空の写真を撮ろうと上を見上げたら、
朝の三日月が〜〜三日月ぴかぴか(新しい)

PA030062.JPG

PA030068.JPG
上「ちゃんと待ってて、偉い子でしょexclamation&question

PA030069.JPG
上何処かでワンワンしている声が聞こえて
様子を伺っているモモチ姉さん目ぴかぴか(新しい)

PA030072.JPG

PA030071.JPG

PA030073.JPG
上キバナコスモスも綺麗に咲いてるね〜かわいいぴかぴか(新しい)

PA030070.JPG
上えっexclamation&question紅花トキワ万作って2度咲きなの〜?がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

PA030075.JPG

PA030081.JPG

PA030067.JPG

PA030076.JPG
上今、石神井川沿いでは彼岸花が見ごろを迎えております〜かわいいぴかぴか(新しい)

PA030078.JPG

PA030079.JPG

PA030080.JPG
上ここで彼岸花の油絵を描かれている画家さんにお会いしまして〜るんるん
この絵は2年越しの作品らしいですよ〜顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)
「彼岸花の花弁が難しくてね〜」と、おっしゃっていました。
私はこの絵を見ながらA子が中学の時描いた、合唱コンの舞台に飾られた彼岸花の絵を思い出しておりました〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

PA030082.JPG

PA030083.JPG
上紅葉と言えば、ハナミズキの葉っぱが紅葉して来ましたよ〜紅葉ぴかぴか(新しい)

PA030084.JPG

PA030086.JPG

PA030085.JPG

PA030087.JPG
上ここの公園には、他に小さな公園が幾つもあって、
ここの広場には木槿が咲いていましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

PA030088.JPG

PA030089.JPG
上この蝶の他にも、モンシロチョウなど季節を問わず飛び交っていましたよ〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

PA030090.JPG

PA030091.JPG
PA030092.JPG
上このお花の名前がわからん〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

PA030093.JPG

PA030094.JPG
上キバナコスモスと芙蓉です〜かわいいぴかぴか(新しい)

PA030096.JPG

PA030097.JPG

PA030099.JPG

PA030102.JPG
上春に綺麗な桜を見せてくれた広場も秋の風景に変わったね〜紅葉ぴかぴか(新しい)

PA030104.JPG

PA030103.JPG
上遊歩道では、萩の花と。。。

PA030106.JPG

PA030107.JPG
上美味しそうな栗の木が〜〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

PA030108.JPG
上ここでとっても会いたかったシー君、ももたろう君に会う事が出来まして〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)
最寄駅の商店街で「もも」という名前の雑貨屋さんの看板犬なんですよるんるん
今度はお店に会いに行って来ようかなぁ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

PA030109.JPG

PA030110.JPG

PA030111.JPG
上遊歩道でも咲き始めた彼岸花と一緒にねっ顔(ペロッ)Goodカメラ

約2時間のお散歩は、モモチ姉さんのペースでのんびりと〜わーい(嬉しい顔)Clap
(ねっexclamation長かったでしょ〜〜exclamation&question顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


byモモばあ67momobaa.gif





ニックネーム モモばあ at 14:15| Comment(2) | 道に咲く花♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

初秋の風景〜♪

70110a.gif9月14日

P9130286.JPG
上13日の夕方6時過ぎの東京です〜夜
真っ暗〜〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P9130287.JPG
上一番最後のモモチ姉さん、お散歩に出た途端・・・

P9130289.JPG
上無情の雨が降って来まして〜あせあせ(飛び散る汗)モモチ姉さんを抱っこしたままUターンふらふらあせあせ(飛び散る汗)

台風夜には大雨洪水警報が出まして〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
千葉県では大きな被害が出たようです〜顔(汗)たらーっ(汗)

P9140293.JPG
上14日の朝は、前日の雨のせいかとても涼しかったよ〜ぴかぴか(新しい)

P9140300.JPG

P9140301.JPG
上お友達の後はモモチ姉さんだね〜犬(笑)犬(足)

P9140297.JPG
上朝から日向ぼっこをしている野良ねこちゃんを尻目に
先を急ぎま〜す猫(泣)眠い(睡眠)Hello

P9140302.JPG

P9140303.JPG
上夏に「てっぽうユリ」が咲いていた場所で、
「花虎ノ尾」が咲き始めました〜かわいいぴかぴか(新しい)

P9140305.JPG

P9140306.JPG
上あるマンションの入り口には、「ポーチュラカ」と
奥には色鮮やかな「葉鶏頭」ぴかぴか(新しい)

P9140308.JPG

P9140307.JPG
上こちらは「デュランタ」かなぁ〜exclamation&question

P9140310.JPG

P9140309.JPG
上え〜っとこれは何だっけ〜〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P9140304.JPG
上モモチ姉さんは自分の事で手いっぱい〜犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

P9140311.JPG

P9140312.JPG
上道路を渡る時は、車に気を付けてね〜車(セダン)車(RV)

P9140313.JPG

P9140316.JPG
上久しぶりの正面ゲートは、ちょっとづつ色づいていましたよ〜ぴかぴか(新しい)

P9140315.JPG
上ニオイチェックは1本ずつですか〜犬(怒)むかっ(怒り)

P9140317.JPG

P9140319.JPG
上このお花は、萩っぽいけど。。。?

P9140320.JPG

P9140321.JPG
上チェックしながら向かう先は〜犬(笑)犬(足)

P9140322.JPG

P9140323.JPG
上やっぱり球場周りの花壇です〜かわいいぴかぴか(新しい)

P9140326.JPG

P9140327.JPG
上「ニオイチェックで気付かなかったの・・・」

P9140325.JPG
上私達の後ろをわんちゃんが通り過ぎていったのを〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

P9140328.JPG
P9140329.JPG
P9140331.JPG
P9140332.JPG

P9140324.JPG
上色んな色の「日日草」と・・・

P9140333.JPG
上百日草かな〜?それとも菊の仲間かな〜???

P9140330.JPG
上こちらは「黄花コスモス」

P9140336.JPG

P9140335.JPG

P9140334.JPG
上一か所だけモモチ姉さんのお顔よりも大きな
朝顔が咲いていましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

P9140337.JPG

P9140338.JPG
上歩いているうちに日が射して来て〜晴れぴかぴか(新しい)

P9140339.JPG
上いつもの広場でおやつタイム〜ホネハートたち(複数ハート)

P9140340.JPG

P9140342.JPG
上モモチ姉さん美味しそうに食べております〜ハートたち(複数ハート)

P9140344.JPG
上空が高いよ〜ぴかぴか(新しい)

P9140345.JPG

P9140346.JPG

P9140347.JPG
上おやつを食べていたモモチ姉さんがふと私を見上げる・・・?

P9140348.JPG
上げっexclamation×2すぐ近くの水飲み場で、大きなカラスがおやつを狙っていました〜〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P9140349.JPG

P9140352.JPG

P9140353.JPG

P9140354.JPG
上慌てて逃げて来ましたよ〜〜ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

P9140355.JPG

P9140356.JPG

P9140358.JPG
上こういう風景は、ちょっと秋っぽいでしょexclamation&question紅葉ぴかぴか(新しい)

P9140360.JPG
上一輪だけ「たますだれ」が咲いていましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

P9140361.JPG
上これは食べ物じゃないよ〜犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

P9140362.JPG

P9140363.JPG
上「黄花コスモス」の群生地〜かわいいぴかぴか(新しい)

P9140365.JPG

P9140364.JPG
上こちらは「芙蓉」。花弁が咲いている時間は短いけれど
次から次へと咲いて行きます〜かわいいぴかぴか(新しい)

P9140367.JPG
上花弁が開く前の「白粉花」と奥に咲いているのは「昼顔」かなexclamation&question

P9140373.JPG
上こちらは「サフラン擬」

P9140368.JPG
上モモチ姉さんはこの辺から足早になって来るのよね〜犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

P9140369.JPG
上「今日はカフェに寄るんでしょ〜exclamation&question犬(笑)ハートたち(複数ハート)

ごめんよ〜あせあせ(飛び散る汗)
サマータイムは8月いっぱいで終わっちゃったよ〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
それに、A子から「帰れパンチむかっ(怒り)」コールがぁ〜〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)携帯電話

ひらめきお客様の猫ちゃんが、自宅から脱走したとかで
急きょA子がお手伝いに行く事に〜猫(笑)猫(足)

P9140374.JPG
上ちょっと重たくなったモモチ姉さんを抱っこして、
息も絶え絶え帰って来ましたよ〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
いつまで経っても、汗が引かないわ〜〜〜exclamation×2顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)


byモモばあ67momobaa.gif





大好きなおつまみ。。。♪
ニックネーム モモばあ at 19:38| Comment(2) | 道に咲く花♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

モモチとフラワ〜ウォッチングゥ〜(*^−')ノ

70110a.gif7月18日

ひらめき夏休み前の3連休2日目の今日は・・・

P7180418.JPG
上ピーカンexclamation×2

P7180419.JPG
上真夏の太陽は眩しすぎるぅ〜〜晴れぴかぴか(新しい)顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
お出掛けされる皆様。熱中症などには十分お気を付けて下さいませ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

P7180424.JPG
上モモチ姉さんがお外に出て初めにする事は、
身体も吹っ飛びそうな武者震い〜〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P7180425.JPG
上「準備OKよっexclamation×2Good

P7180420.JPG

P7180422.JPG

P7180421.JPG
上ご近所の畑では、カボチャや茄子・・・
キュウリ・ゴーヤなどのお花が沢山咲いているね〜かわいいぴかぴか(新しい)

P7180426.JPG
上朝顔も沢山咲いて来たよね〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

P7180427.JPG
上モモチ姉さんの後ろの石垣の上では・・・

P7180430.JPG
上鬼百合が咲き始めました〜かわいいぴかぴか(新しい)

P7180428.JPG

P7180429.JPG
上桔梗と一緒に〜カメラ

P7180434.JPG

P7180433.JPG

P7180431.JPG

P7180432.JPG
上紫陽花もそろそろ終わりでしょうか〜exclamation&question
色が褪せて来たけど、これはこれでいい味出してるね〜ハートたち(複数ハート)

P7180436.JPG
上コムラサキもピンク色の小さなお花が可愛いね〜るんるん

P7180435.JPG
上モモチ姉さん今朝はとっても元気に歩いていまして〜

P7180437.JPG
上休日練習の為、学校に向かう野球少年の後をついて行こうと〜〜ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

P7180438.JPG

P7180439.JPG

P7180440.JPG
上木槿も満開ですぅ〜Clapぴかぴか(新しい)

P7180443.JPG

P7180442.JPG

P7180444.JPG
上百日紅のお花も綺麗なピンク色だね〜〜かわいいぴかぴか(新しい)

P7180446.JPG
上花魁草と百日紅です〜〜るんるん

P7180447.JPG
上モモチ任せにしてたら、体力も考えずその先を目指しそうだったので〜
強制収容となりましたぁ〜〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
モモチ姉さんのお耳にも可愛いお花が咲いてるねっるんるん犬(笑)ハートたち(複数ハート)

今朝も20分ほどのお散歩でした〜わーい(嬉しい顔)手(パー)
(正直、モモチ姉さんの出かける時間を考えたら20分が限界・・・たらーっ(汗)


byモモばあ67momobaa.gif
ニックネーム モモばあ at 14:05| Comment(2) | 道に咲く花♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする