2011年10月25日

親子ぶらり旅〜♪(都内編)

tyatyakadodia.gif10月25日

ひらめきいつも遊びに来て頂きありがとうございます。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

PA220363 (400x533).jpg

PA220394 (400x533).jpg
上記事の日付は前後いたしますが、
こちらは22日の土曜日のお話・・・ぴかぴか(新しい)

毎日忙しいA子ですが、この日は何も用事が無いという事で
急きょ出かける事にいたしました〜電車
目的は、「皇居回りを1周しよう〜ツアーわーい(嬉しい顔)手(グー)

という事で・・・
先ずは「九段下」の駅から出発〜犬(足)犬(足)

PA220366 (400x533).jpg

PA220368 (400x533).jpg

PA220364 (400x300).jpg
上ところが、私の目の前に飛び込んできたのは
「靖国神社」の大きな石碑とこれまた大きな狛犬さん犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ひらめきこの時、数十年前の記憶が蘇り・・・
まだA子がお腹の中にいる時に、東京に来ていた両親が
戦争で亡くなった叔父のお参りがしたいというので連れて来た事がありました。
遺骨も遺品も何も無く、ただ亡くなった事を知らせる電報だけが届いたと・・・
きっと叔父の御霊は一緒に亡くなった戦友たちとここに眠っているからと・・・


PA220367 (400x533).jpg

PA220369 (400x533).jpg
上石で出来た鳥居はとても大きくて・・・

PA220370 (400x533).jpg

PA220371 (400x300).jpg
上進入禁止の鉄柱はさくらの模様ぴかぴか(新しい)

PA220373 (382x533).jpg

PA220375 (400x533).jpg

PA220374 (400x300).jpg
上「 大村益次郎銅像」
靖国神社の創建に尽力したかただそうですが
こちらの銅像もとっても大きい〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

PA220378 (400x533).jpg

PA220385 (400x300).jpg

PA220387 (400x294).jpg
上もう今はこちらに来られなくなってしまった両親の為に
A子と二人、手を合わせてきましたよ〜ぴかぴか(新しい)

PA220392 (400x300).jpg
上拝殿横には能楽堂がありましたぴかぴか(新しい)

PA220388 (400x533).jpg
上16日から菊花展が開催されていたようで・・・

PA220379 (400x300).jpg

PA220380 (400x533).jpg

PA220381 (400x533).jpg

PA220382 (400x300).jpg

PA220384 (400x533).jpg

PA220383 (400x533).jpg
上丹精込めて育てた沢山の菊が展示されていました。かわいいぴかぴか(新しい)

PA220389 (400x533).jpg

PA220391 (400x533).jpg

PA220390 (400x300).jpg
上中には、こんな盆栽の菊もありましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

PA220395 (400x533).jpg

PA220396 (400x300).jpg
上ここで立ち往生しててはいつまで経っても1周なんか出来ないと
靖国神社を後にし、外堀の遊歩道をウォーキング開始です〜手(グー)ぴかぴか(新しい)

PA220397 (400x533).jpg

PA220398 (400x300).jpg
上こちらは椿exclamation&question「ソロ」と書かれた名前札が下がっていましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

PA220399 (400x533).jpg

PA220401 (400x533).jpg
上「桜の季節にまた来たいね〜桜ぴかぴか(新しい)」なんて話していたら
何処からともなく蝉の声〜るんるん
季節を間違えてしまったんでしょうか?
1匹だけ寂しそうに鳴いていましたよ〜顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

PA220404 (400x300).jpg

PA220407 (400x300).jpg

PA220405 (400x300).jpg
上遠目で見ると普通の池なんですが、近くで見ると緑色のヘドロ?がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

PA220403 (400x533).jpg

PA220409 (400x533).jpg
上進行方向の左にはお城なども見えるんだけど
皇居の下に潜るように高速道路も走ってるし、
右の方は近代的なビルばかりで、何とも不思議な風景でしたよ〜あせあせ(飛び散る汗)

PA220410 (400x300).jpg

PA220415 (400x533).jpg

PA220417 (400x300).jpg

PA220424 (400x533).jpg
上桜田門をくぐって内堀通りへ入ってきました。
ここだけは周りに何もないので空がとっても広かった〜ぴかぴか(新しい)

PA220423 (400x300).jpg
上「おっかさん。あれが二重橋よ〜カラオケ

・・・・すいません。この橋を見るたび
島倉千代子さんの歌が思い浮かんでしまって〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

PA220426 (400x533).jpg

PA220427 (400x533).jpg
上半分歩いた所で、時間的にも体力的にもタイムアップexclamation×2

銀座・有楽町方面に向かって歩く二人〜顔(笑)犬(足)
カラオケここでは、石原裕次郎の「有楽町で逢いましょう」(爆)

PA220429 (400x300).jpg
上皇居からすぐの所に「三菱一号館・美術館」があったので
その中のカフェに入りましたよ〜喫茶店ぴかぴか(新しい)

PA220430 (400x300).jpg

PA220431 (400x300).jpg
上A子はチーズサンドで私は週替わりのケーキセットをチョイスGoodぴかぴか(新しい)
一緒に頼んだカプチーノには、このお店のお名前が〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

PA220428 (400x533).jpg
上場所が場所だけに雰囲気もお値段もセレブな気分〜ぴかぴか(新しい)

PA220355 (400x300).jpg

PA220358 (400x300).jpg
上「なによぉ〜exclamation×2また私の出番が無い訳exclamation&question犬(怒)どんっ(衝撃)



byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 00:25| Comment(4) | 親子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

先ずは長崎〜♪(*^。^*)

tyatyakadodia.gif10月10日

ひらめきいつも遊びに来て頂きありがとうございます。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

PA050266 (400x300).jpg

PA050269 (400x300).jpg
上10月5日から10月7日の修学旅行〜飛行機ぴかぴか(新しい)
2泊3日の強行突破exclamation×2朝は自宅を4時半に出発したR子ちゃん。電車あせあせ(飛び散る汗)
1日目のスケジュールが多忙だったため、撮った写真はこれだけだったけれど
高台のホテルだったから夜景がとっても綺麗だね〜夜ぴかぴか(新しい)

PA060270 (400x300).jpg

PA060272 (400x300).jpg

PA060275 (400x300).jpg
上前日は雨模様だったそうだけど、
2日目はお天気が良かったのね〜晴れぴかぴか(新しい)

ひらめきこの日は、「長崎平和記念公園」「爆心地公園」「長崎原爆資料館」を回ったそうです〜バスダッシュ(走り出すさま)

PA060277 (400x300).jpg

PA060279 (400x300).jpg

PA060282 (400x300).jpg

PA060293 (400x300).jpg

PA060294 (400x300).jpg

PA060297 (400x533).jpg

PA060298 (400x300).jpg

PA060299 (400x300).jpg

PA060300 (400x300).jpg

PA060322 (400x300).jpg

PA060324 (400x300).jpg

PA060328 (400x300).jpg

PA060332 (400x300).jpg

PA060338 (400x300).jpg

PA060342 (400x300).jpg

PA060339 (400x300).jpg
上テレビで良く見る銅像や、過去へタイムスリップしたかのような資料館
西洋文化が入ってきた時は、
畳にテーブルや椅子が置かれていたんですものね・・・ぴかぴか(新しい)
被爆された方のお話をお聞きしたそうですが、
その当時の体験を伝える方が年々減ってきているそうで・・・
今、東北で被爆の不安と闘っていらっしゃる多くの方達の事を考えると
こういう体験談を聞けたR子はとても貴重な経験だと思いましたよ〜ぴかぴか(新しい)

PA070345 (400x300).jpg

PA070348 (400x300).jpg

PA070347 (400x300).jpg

PA070350 (400x300).jpg

PA070351 (400x300).jpg

PA070355 (400x300).jpg
上最終日は「ハウステンボス」での自由行動〜わーい(嬉しい顔)手(グー)ぴかぴか(新しい)

PA070359 (400x533).jpg

PA070360 (400x300).jpg
上2000円分の食事券が出たそうですが
高校生がコース料理を選ぶはずもなく〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
ハンバーガーやこんなスィーツのお店を回って食べ歩きをしたそうですが
2000円分も食べられなかったって〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

PA070366 (400x300).jpg

PA070365 (400x300).jpg
上ある建物の中は、だまし絵の絵画が沢山あったそうで
下の絵には、あるモノが隠されているのですよ〜顔(イヒヒ)Good
それが何かわっかるっかなぁ〜〜〜〜exclamation&question顔(笑)ぴかぴか(新しい)

PA070372 (400x300).jpg

PA070384 (400x533).jpg

PA070380 (400x300).jpg

PA070386 (400x300).jpg
上港?にはルフィーの海賊船が泊まっていまして〜船ぴかぴか(新しい)

PA070374 (400x300).jpg

PA070390 (400x300).jpg

PA070389 (400x300).jpg
上等身大のフィギアやパネルがあったそうですよ〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
ワンピースファンにはたまりませんね〜〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

PA070376 (400x533).jpg
上チョッパーが可愛いねぇ〜〜〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)

PA070393 (400x300).jpg

PA070402 (400x300).jpg
上白鳥も優雅に泳いでいたそうですよ〜ぴかぴか(新しい)

PA070405 (400x300).jpg

PA070410 (400x300).jpg

PA070413 (400x300).jpg

PA070414 (400x300).jpg
上展望台からの眺めは気持ちが良いね〜るんるん
それにしても、ハウステンボスってこんなに広かったの〜exclamation&questionがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

PA070435 (400x533).jpg

PA070438 (400x300).jpg

PA070446 (400x300).jpg

PA070451 (400x300).jpg
上お友達とワイワイガヤガヤしながらも、
私の為に色々な風景の写真を撮って来てくれたR子に感謝顔(笑)ぴかぴか(新しい)

羽田には夜の8時半ごろに到着。
自宅に着いたのは、やっぱり10時になりました〜夜ぴかぴか(新しい)
R子ちゃん、お疲れ様ね〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

PA090079 (400x300).jpg
上お土産は「和泉屋」さんの長崎カステラでした〜プレゼントぴかぴか(新しい)




byモモばあb-nyan.gif




ニックネーム モモばあ at 00:33| Comment(2) | 親子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

モモばあの珍道中(その4)

tyatyakadodia.gif10月1日

ひらめきいつも遊びに来て頂きありがとうございます。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

P9270164 (400x300).jpg
上9月27日(札幌滞在最終日)

この日は朝から寄りたい所があったので、ちょっぴり遅めの朝食を頂きました。
それでも平日なので、R子がちゃんと起きて学校へ行けるか心配で〜時計あせあせ(飛び散る汗)
朝の5時半には目が覚めて、R子の携帯にモーニングメールですぅ〜携帯電話顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P9270166 (400x300).jpg
上寄りたい所とは・・・
もちろんアプリ工房さん〜exclamation×2顔(笑)ぴかぴか(新しい)
義姉の所から3条しか離れていないので、無理を言って寄ってもらいましたよ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
予定が未定だったので、ご連絡も差し上げず突然お邪魔致しましたぁ〜〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
あいにく、オーナー様と店長さんは不在だったので残念でしたが
憧れのアプリさんにお邪魔で来て幸せでしたぁ〜〜〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
来年にはお店を移転されるそうなので、
その時には、またお邪魔したいと思います。飛行機ぴかぴか(新しい)

P9270167 (400x533).jpg
上次に向かった先は、大通公園ですよ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

P9290216 (400x300).jpg

P9270168 (400x300).jpg

P9270169 (400x300).jpg

P9270170 (400x299).jpg
上9月16日〜10月2日まで、大通4丁目から8丁目で
「さっぽろオータムフェスト 2011」が開催されております。
義姉がお友達から聞いていて、1度行ってみたいという事でお供いたしました〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

P9270171 (400x300).jpg

P9270172 (400x300).jpg

P9270174 (400x300).jpg

P9270177 (400x300).jpg
上お料理や飲み物など(ワインやビール)
北海道の特産品がそれはそれは沢山並んでいて、
見ているだけでお腹がいっぱいになりそう〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)
それでも頑張って並んで、「梅光軒」の旭川味噌ラーメンと
十勝清水の牛玉ステーキ丼と焼きハマグリを頂きました〜顔(イヒヒ)Good

P9270179 (400x533).jpg
上2日の日曜日まで開催しているので、
お近くの方はぜひ行って見て下さいね〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)
車で行かれる方は、大通り公園の地下に大きな駐車場があるので
ご利用くださいませ〜ぴかぴか(新しい)

P9270180 (400x300).jpg
上午後から仕事があった義姉とは最寄りの地下鉄駅で別れまして・・・

P9270181 (400x300).jpg

P9270182 (400x300).jpg
上送ってゆくと言ってきかない(笑)父の運転する車に揺られ
母と共に、再び新千歳空港へ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ひらめき帰りは夕方6時の便だったので、
地平線に沈んでゆく夕日を期待していたんですけどね〜顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)
2つ前の便でトラブル発生exclamation×2
5時半頃に搭乗口に並んだのに、荷物検査のゲートをくぐったのは
6時を20分も過ぎていたわ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P9270184 (400x300).jpg

P9270185 (400x300).jpg
上日が暮れるのはホントに早いのよね〜あせあせ(飛び散る汗)
上空から遠くを眺めても真っ暗でしたぁ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

P9270186 (400x300).jpg

P9270189 (400x281).jpg
上東京に近づくにつれ、ネオンや街灯が多くなってゆきます〜夜ぴかぴか(新しい)

あれ・・・
これって、展望テラスに行ったら夜景が綺麗に見えるんじゃなぁいexclamation&question顔(チラッ)ハートたち(複数ハート)
なんて思ったんですけどね〜
何せ、帰りもADOだったもので、飛行機から荷物の受け渡し場所まで
遠い遠い〜〜〜〜exclamation×2顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
お腹も空いてきたので、早々に帰宅する事にしましたよ〜電車電車電車

P9290215 (400x300).jpg
上なんだかんだ言って、お家に着いたのが10時過ぎ。
玄関を開けると、モモパンチの洗礼を受けまくり〜〜犬(怒)むかっ(怒り)パンチどんっ(衝撃)
ごめんね〜〜〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

ひらめき色んな思いをカバンに詰めて行った
3泊4日の珍道中〜飛行機ぴかぴか(新しい)
ホントは直前まで悩んでました。
でも、皆さんの温かい言葉に背中を押され、
両親の顔を見られて本当に良かったですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

札幌にいた数日間、
両親や兄夫婦・義姉とは実に沢山の会話をいたしました。
過去・現在・未来の話・・・
ホントに沢山・・・・ぴかぴか(新しい)

私が帰京した次の日。
両親は途中どこかの旅館で1泊しながら根室の実家に帰りましたの。
昨日の朝、電話を入れたらいつもの元気な声のいつもの両親でしたよ〜電話ぴかぴか(新しい)
色々な不安や心配事はあるけれど、
煩がられながらも、ちょこちょこ電話をしてあげようと思います。

長々と書いてしまいましたが、
最後まで読んでくださってありがとうございました〜ぴかぴか(新しい)

明日からは、いつものモモチ日記に戻りますぅ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

「やっと私の出番が来たわねっexclamation×2犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)」byモモチハートたち(複数ハート)


byモモばあb-nyan.gif




ニックネーム モモばあ at 00:00| Comment(6) | 親子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

モモばあの珍道中(その3)

tyatyakadodia.gif9月30日

ひらめきいつも遊びに来て頂きありがとうございます。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

P9250079 (400x300).jpg
上9月26日
この日は夜に義姉の所に泊まるため、1日のんびり過ごしました。
私の為に朝から朝食の支度をする母。
背中も腰も曲がっているので、
ここのキッチンは高くなってしまったようですが
それでも張り切って動いてくれています。

P9260140 (400x300).jpg

P9260139 (400x300).jpg
上お昼前、父が買い出しに行くというので母の代わりに付添いです車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
高齢な両親にとってはちょこちょこ買い物に出るのが大変なので
こういうまとめ買いが出来るお店が助かるそうで〜
この後、近くのホーマックにも寄って、生活雑貨を購入。
母が一緒だと大きな荷物は自分が持たなくちゃいけないので
私が一緒で助かるよと言う父。
杖をつくようになってから、少しづつ弱気になってきましたよ〜顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

ひらめき帰宅して、買ったトイレの芳香剤の種類が違う事が発覚〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P9260141 (400x300).jpg

P9260142 (400x300).jpg

P9260144 (400x533).jpg
上私にとってはお散歩に丁度いい距離だったので
沿道に咲いているコスモスなどのお花の写真を撮りながら
ホーマックに再び来店〜るんるん

P9260148 (400x300).jpg
上背高あわたち草も咲いていましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

P9260146 (400x300).jpg

P9260147 (400x533).jpg
上青い空にナナカマドの赤い実が映えてとっても綺麗でした〜ぴかぴか(新しい)

P9260149 (400x300).jpg

P9260151 (400x533).jpg
上身体が動けた時は、裏にある小さな畑で仕事をしたり
家の中を掃除をしたりと、常に動いていた両親も
先生から「安静に・・・」と言われてからは、
夕方までこうしてテレビを眺めているんです。
新しい物には一切興味が無くて、携帯も持たず、
夜寝る前に聞くというラジオも、一体何時の物?というような年代物で〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P9260156 (400x300).jpg

P9260157 (400x300).jpg
上夕方・・・ちょっと早めに義姉の仕事場まで送ってくれた父。
閉店時間まで時間があったので、
ちょっと離れたファーストフードのお店へ行きました。喫茶店ぴかぴか(新しい)
私はコーヒーを頼んだのですが、
父はナントexclamationコーヒーとソフトクリームを食べたのよ〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)
「これが食べたかったんだよ〜」と子供のように嬉しそうにほうばっている父。
高齢もあるのだけど、
母は脳梗塞を患ってから少しづつ痴呆症も進行しているとの事。
色々教えてあげてもすぐ忘れる事が多くなって、
毎回同じ事を何度も言わなければいけない生活に、
少々ストレスを感じていたようでした。
今までは、好きなゴルフやお寺のお手伝いに行っては
ストレス解消していたのでしょうね・・・
こんな息抜きの時間も大切なのよね〜喫茶店ぴかぴか(新しい)

P9260158 (400x300).jpg
上父と別れ、私は義姉2人とイタリアンレストランへ〜レストラン
パエリアもイカ墨パスタもガーリックパンもどれも美味しかったぁ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
って、画像はないけど・・・顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

P9260159 (400x533).jpg

P9260161 (400x300).jpg
上その後は、義姉の自宅からほど近い「桜月=サクラムーン」さんへ〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

P9260162 (400x300).jpg
上私はアーモンドラテを頂きましたよ〜喫茶店ぴかぴか(新しい)
このカフェはオープンテラスもあるので、多分わんちゃんも入れるかも〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ひらめきこの夜も女3人、お互いの両親の事
過去話や今の仕事のことなど、話題は尽きる事無く〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P9280191 (400x300).jpg
上お土産に頂いた手ぬぐいは、地元のスーパースター?(爆)
大泉洋さんのお友達がされているお店
「カスタネット」さんの手ぬぐいだそうですよ〜プレゼントぴかぴか(新しい)

北海道弁がイラスト付きで印刷されているんだけど・・・
「ぺったらこい」とか「うるかす」とか「押ささる」とかって
北海道弁だったの〜〜〜〜exclamation&questionがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


ひらめき最後は、帰京編になりますぅ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



byモモばあb-nyan.gif





ニックネーム モモばあ at 08:59| Comment(4) | 親子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

モモばあの珍道中(その1)

tyatyakadodia.gif9月28日

ひらめきいつも遊びに来て頂きありがとうございます。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

P9240002 (400x300).jpg
上9月24日。
お友達のお散歩を終えて、
モモチ姉さんのこんなお顔に後ろ髪をひかれつつ
お昼前に空港へ行きまして・・・

P9240005 (400x300).jpg

P9240004 (400x300).jpg
上飛行機に乗ると機体の揺れが苦手な私は
お腹をいっぱいにすると気持ちが悪くなるため軽食で〜と思い
空港内の「アビオン」さんでサンドイッチのランチを頼んだのですが
これがまた・・・ボリューム満点でして〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P9240006 (400x300).jpg
上パンパンになったお腹を空かせるために港内見物を〜目ぴかぴか(新しい)

P9240011 (400x300).jpg

P9240012 (400x533).jpg
上展望台の方へ行ってみると、
遠くにはスカイツリーが聳え立っていましたよ〜顔(笑)Good

P9240015 (400x300).jpg
上大きなフェリーや貨物船が行きかう中・・・

P9240016 (400x300).jpg

P9240023 (400x300).jpg
上徒競走のように次から次へと飛んでゆく飛行機たち〜飛行機ぴかぴか(新しい)

P9240019 (400x300).jpg
上私は今回もお安いADOにしましたよ〜るんるん
ってちっさぁ〜〜〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P9240020 (400x300).jpg
上後ろの飛行機の方が大きいってどうゆうことexclamation&question顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

P9240018 (400x300).jpg

P9240026 (400x300).jpg
上小さいながらも頑張って(笑)青い空へと飛び立ちましたよ〜ぴかぴか(新しい)

P9240025 (400x300).jpg

P9240028 (400x300).jpg
上遠くには富士山がくっきりと見えまして
シートベルトのランプが消えるのを今か今かと待っておりました〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

カラオケアテーションプリーズるんるん
ここからは1時間16分の空の旅をお楽しみくださいませ〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

P9240036 (400x300).jpg

P9240042 (400x300).jpg

P9240044 (400x300).jpg

P9240046 (400x300).jpg

P9240048 (400x300).jpg

P9240050 (400x300).jpg

P9240052 (400x300).jpg

P9240054 (400x300).jpg

P9240057 (400x300).jpg

P9240058 (400x300).jpg
上飛行機は、福島や宮城などの上空を飛び、
色々な想いでシャッターを切りました。
津軽海峡を渡る頃には、もう着陸態勢に入るのですよ〜あせあせ(飛び散る汗)
早いね〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P9240062 (400x300).jpg

P9240064 (400x300).jpg
上新千歳空港には、兄の運転する車で
杖をついた年老いた両親が待っていてくれまして・・・
172pあった父の目線が私よりも下だったことに
ショックを隠し切れませんでした。

P9240065 (400x533).jpg

P9240068 (400x300).jpg

P9240069 (400x293).jpg
P9240070 (400x300).jpg
P9240071 (400x300).jpg

P9240072 (400x300).jpg

P9240066 (400x300).jpg
上新しく生まれ変わった空港内には
温泉施設や映画館、ラーメン街道など北海道の特色を出した作りになっていたけど
ここにも「アニメイト」があったとはびっくり〜exclamation×2がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P9240074 (400x272).jpg
上空港の駐車場を出たところで、大きな虹を発見exclamation×2虹虹
しかも二重になっていましたよ〜〜〜顔(笑)Good

P9240078 (400x300).jpg
上北海道の夕日はやっぱり綺麗だなぁ〜〜〜ぴかぴか(新しい)
そんな思いで兄の所に帰宅した1日目でした。車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

このレポート。
まだまだ続きますぅ〜〜〜〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
明日は、感動の再会編ですぅ〜〜〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)




byモモばあb-nyan.gif





ニックネーム モモばあ at 10:08| Comment(4) | 親子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

お世話になります〜m(__)m

tyatyakadodia.gif7月23日

ひらめきいつも遊びに来て頂きありがとうございます。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

P7220001 (500x375).jpg
上12日間の長期預かりだったゴールデンのM君がお帰りになり
昨日はモモチ姉さんだけでした。犬(笑)眠い(睡眠)
お昼過ぎ研修で出かけるA子の為に、余った鰻のたれを使い
鶏肉の照り焼き丼をを作ってあげました。

P7220003 (500x375).jpg
上出かけたA子と入れ違いで、学校から帰ってきたR子と一緒に
「サルバトーレ」でランチを頂き〜レストランぴかぴか(新しい)

その後は色々とお買い物へ〜ぴかぴか(新しい)

ひらめき実は今日から2泊3日で北海道に行くんです〜飛行機ぴかぴか(新しい)

・・・・・・・・・私ではなくR子が・・・exclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

札幌で「ニコ動の歌い手さん」が集まってライブが開催されるそうで
好きな歌い手さんが沢山出るというので行ってくるんだそうですよっちっ(怒った顔)どんっ(衝撃)
いいなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
義姉が全て面倒を見てくれるのがありがたいです〜ぴかぴか(新しい)


P7220005 (500x375).jpg
上昨日の夕方はさくらえびママさんと〜犬(笑)犬(笑)喫茶店ぴかぴか(新しい)

P7220010 (500x375).jpg

P7220007 (500x375).jpg
上まったりしていたモモチ姉さんも、
大好きなワンコおじやの前では良いお顔〜犬(笑)エサぴかぴか(新しい)

P7220006 (500x375).jpg
上さくらちゃんとえびすくんも同じメニューだったので
量が倍のそちらが気になるぅ〜目ハートたち(複数ハート)

P7220009 (500x667).jpg
上まったりちぅなさくらちゃん。揃えた後ろ足が可愛いね〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P7220008 (500x375).jpg

P7220011 (500x375).jpg

P7220012 (500x375).jpg
上抹茶プリンが来ると、すかさず私の膝へ移動してくる食いしん坊〜犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

P7220013 (500x667).jpg
上夜に帰ってきたA子の手には、何故か花束が〜かわいいぴかぴか(新しい)
研修で使用したお花を持って帰ってきたそうです〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

ひらめきその後はA子とウォーキング〜犬(足)犬(足)

P7220017 (500x375).jpg
上お買い物の帰りに立ち寄った桃の直売所。
山梨からの直送便の桃がとっても美味しそうだったので買ってきましたよ〜顔(笑)Good
手作りのケフィアヨーグルトをかけて頂きましたぁ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P7200226 (500x375).jpg
上ヒンヤリとした床でまったりとしていたのにねぇ〜犬(笑)眠い(睡眠)

P7200229 (500x375).jpg
上「モモチとちょっとでも離れるのが寂しいよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)」スリスリスリスリ・・・・・・・顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

とっても迷惑そうですぅ〜〜〜〜〜〜〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)



byモモばあb-nyan.gif





ニックネーム モモばあ at 01:16| Comment(6) | 親子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

親子ぶらり旅♪(鎌倉・江ノ島編)の番外編(*^_^*)

70110a.gif6月15日

ひらめきいつも遊びに来て頂きありがとうございます。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

・・・・・・たった1枚で、全てを語る写真もありますが・・・・・・
ヘタれなおばちゃんは、そんな技量が全くありませんの〜顔(ペロッ)Good

今回も、蓋を開けてみれば300枚近く撮ってしまいました〜カメラぴかぴか(新しい)
その中からね・・・キスマークハートたち(複数ハート)




P6120114 (500x375).jpg
上江ノ島駅を出て少し歩くと、こんな看板が目に留まりましたよ〜目ぴかぴか(新しい)
(州鼻通り沿い)

P6120116 (500x375).jpg

P6120119 (500x667).jpg
上コレクターの方が、20年ほど前から集めたアンティークの香水瓶。ぴかぴか(新しい)
個人でやられている美術館です。(大人:¥500 小人:¥300)

写真撮影OKという事で、少しだけご紹介いたします〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

P6120117 (500x375).jpg

P6120125 (500x375).jpg

P6120127 (500x375).jpg

P6120128 (500x375).jpg

P6120121 (500x667).jpg

P6120124 (500x667).jpg

P6120132 (500x667).jpg

P6120130 (500x667).jpg

P6120134 (500x667).jpg


ひらめきどれもため息が出るような精巧な作り。
一つ一つが丁寧に作られた手作りならではの細やかさです。
昔の技法を今で再現するのはとても難しいのですって・・・

外の通りはとても賑やかだったけれど、ここだけは静かな時間が流れていました。ぴかぴか(新しい)



P6130240 (500x375).jpg

P6130241 (500x375).jpg

P6130242 (500x375).jpg
上こちらは13日のモモチ姉さん犬(笑)犬(足)
お友達待ちちぅ〜犬(笑)犬(笑)

P6130243 (500x667).jpg

P6130244 (500x667).jpg
上「来ましたよぉ〜ハートたち(複数ハート)

P6130247 (500x667).jpg

P6140261 (500x375).jpg

P6140262 (500x375).jpg

P6130250 (500x382).jpg

P6130252 (500x368).jpg
上この日もいつものメンバーで〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P6130245 (500x375).jpg

P6130246 (500x667).jpg
上ボサ子炸裂exclamationモモチ姉さん〜犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)
最近は、ワンコおじやを頂いた後、お顔のあちこちにご飯粒が付いてるの〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P6130259 (500x667).jpg
上取るのに苦労するんですよぉ〜〜〜犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)



byモモばあ67momobaa.gif



お帰りになりました。
ニックネーム モモばあ at 15:58| Comment(2) | 親子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

親子ぶらり旅♪(鎌倉・江ノ島編)その2

70110a.gif6月14日

ひらめきいつも遊びに来て頂きありがとうございます。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


P6120113 (500x667).jpg

P6120112 (500x375).jpg
上昨日の続きです〜ぴかぴか(新しい)
駅の前には、侵入防止のゲートの上に、こんな可愛らしいオブジェがありますよ〜小鳥小鳥小鳥

P6120135 (500x375).jpg

P6120137 (500x375).jpg
上ここに着いた時点でおなかペコペコ〜あせあせ(飛び散る汗)
ふらっと入った食堂で頂きましたよ「釜揚げしらす丼」顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
A子も最初は同じもの〜なんて言っていたんですが、
「中トロ」という3文字に誘われて「ネギトロ丼」にいたしました〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

ひらめきお会計の時、レジの後ろには
鶴太郎さんとこのお店のおかみさんとのツーショット写真が
貼ってありまして〜カメラ
とっても美味しかったので納得でした〜Good

P6120138 (500x667).jpg

P6120142 (500x667).jpg
上暫く歩くと、「江ノ島大橋」の入り口に竜の石像

P6120140 (500x374).jpg
上上を見ると「鳶」の群れが〜〜〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
看板にも「鳶には注意exclamation×2
外で食べ歩きやお食事をしていると、サッと捕られてしまうんですって!

P6120146 (500x375).jpg
上海岸沿いでは多くのサーファーがいらっしゃいましたよ〜ぴかぴか(新しい)

P6120147 (500x375).jpg

P6120149 (500x667).jpg
上時折薄日が差して蒸し暑かったりのこの日。
江ノ島の入り口に美味しそうなソフトクリーム屋さん顔(メロメロ)黒ハート
まさかの試練を知る由もなく〜美味しいね〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)といって
ルンルンしていた序盤・・・顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

P6120151 (500x667).jpg

P6120154 (500x667).jpg

P6120152 (500x375).jpg
上お土産屋さんを通り抜け、いきなり現れた
大きな鳥居と急な登り階段exclamation×2がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
。。。。。えっexclamation&questionまたですか〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P6120156 (500x667).jpg

P6120155 (500x375).jpg
上頑張って歩きましょいっexclamation×2わーい(嬉しい顔)手(グー)

P6120158 (500x667).jpg

P6120159 (500x667).jpg
上暫く歩くと途中に縁結びの絵馬が〜黒ハートぴかぴか(新しい)
真剣に見入るA子ちゃん顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

P6120161 (500x667).jpg

P6120164 (500x375).jpg

P6120165 (500x375).jpg
上ここからの眺めも良い感じ〜ぴかぴか(新しい)

P6120162 (500x375).jpg
上この島には捨て猫ちゃんが沢山いるんですって猫(笑)猫(笑)猫(笑)
どの子も首輪をして去勢も施されているのですって。
沢山の観光客にナデナデされても怒る事無くのんびりとお昼寝三昧眠い(睡眠)

P6120166 (500x375).jpg
上江ノ島歌舞伎って有名なのexclamation&question
5代目尾上菊之助さんと7代目菊五郎さんの手形が寄贈されていましたよ手(パー)ぴかぴか(新しい)

P6120167 (500x667).jpg
上こちらが「中津宮」色彩豊かなご神殿です〜ぴかぴか(新しい)
ココの他にあと2か所ご神殿があるそうで、
3人姉妹の女神様がそれぞれ祀られているそうです。

P6120168 (500x667).jpg

P6120169 (500x375).jpg
上その先に急に開けた場所がありまして〜

P6120170 (500x667).jpg
上不思議な大道芸人さんがパフォーマンスをしてました〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P6120172 (500x667).jpg

P6120175 (500x667).jpg

P6120179 (500x667).jpg

P6120174 (500x375).jpg
上そのままサムエル・コッキング苑へ〜かわいいぴかぴか(新しい)
ココのお花もまだ早かったのかしら?顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

P6120196 (500x667).jpg

P6120197 (500x667).jpg
上このお花の名前は何でしょね〜?

P6120180 (500x375).jpg
上こちらは「アオノリュウゼツラン」という、とても大きな植物で
十数年に一度開花するんだそうです。
メキシコのテキーラの原料だそうですよ〜バーぴかぴか(新しい)

P6120198 (500x667).jpg

P6120176 (500x667).jpg
上こちらは藤沢市の友好都市
中国昆明市から寄贈された四阿(あずまや)だそうです。

ココには他に韓国やマイアミビーチ・カナダ・長野など
友好姉妹都市の名前が付いた広場がありましたよ〜ぴかぴか(新しい)

P6120205 (500x667).jpg

P6120206 (500x667).jpg
上イギリスの貿易商、サムエル・コッキング氏が
明治18年に資材を擲って築いたといわれるレンガ造りの庭園。
中に入ってみたけど、狭くて薄暗くてちょっと怖かったよ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P6120193 (500x667).jpg
上江ノ島キャンドルに登るよぉ〜手(グー)ぴかぴか(新しい)

P6120182 (500x375).jpg

P6120187 (500x375).jpg

P6120191 (500x375).jpg

P6120192 (500x375).jpg

P6120190 (500x375).jpg

P6120188 (500x667).jpg
上一番上まで登ったけど、こういう時だけは
お天気だったらなぁ〜って思うよね〜晴れぴかぴか(新しい)

ひらめき前回のリフトでは、全然平気だったA子なのに
今回の展望台はめっちゃ怖がっていましたよ〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)


P6120209 (500x375).jpg

P6120208 (500x667).jpg
上野良猫ちゃんに促され、その先の道を目指す不慣れな親子顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P6120213 (500x667).jpg

P6120214 (500x667).jpg

P6120215 (500x375).jpg

P6120216 (500x667).jpg
上こちらが奥津宮と竜宮大神

P6120217 (500x667).jpg
上以前来たことがあるというA子の記憶を頼りに
歩き続ける親子です。
この下り階段を見て、このまま行けば
江ノ島の入り口にたどり着くと思っていたのが間違いで〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P6120218 (500x667).jpg

P6120220 (500x375).jpg

P6120223 (500x375).jpg
上この先にある「江ノ島岩屋」の人に聞いたら、
行き止まりだそうで〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
ずっと続いた下り階段を、今度はずっと登って泣く泣く引き返して来ましたよ〜顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)

P6120207 (500x375).jpg

P6120200 (500x375).jpg
上上がらなくなってきた足を引きずって、
たどり着いたのが「ロンカフェ」さん喫茶店

P6120202 (500x375).jpg

P6120204 (500x375).jpg
上フレンチトーストが美味しいこのカフェは、
海を一望できる素敵なロケーション顔(笑)ぴかぴか(新しい)
テラス席はペットOKだそうですよ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

ひらめきゆっくりして疲れも取れたところ、時計を見たらもう夕方〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
周りのお店は次々と閉まり始めまして〜あせあせ(飛び散る汗)

P6120224 (500x667).jpg

P6120225 (500x667).jpg
上ここまで来たんだから、これだけは食べたいよねっ顔(ペロッ)ハートたち(複数ハート)
テレビで見たことのある「たこせんべい」顔(笑)Clap
パリパリで香ばしくて美味しかったです〜Goodぴかぴか(新しい)
他に「クラゲせんべい」もあったようだけど、完売してました〜もうやだ〜(悲しい顔)

ひらめき帰りは、藤沢の駅から池袋まで1本exclamation×2電車ダッシュ(走り出すさま)
ゆっくり座って帰って来れました〜わーい(嬉しい顔)手(パー)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おまけキスマークハートたち(複数ハート)

P6120228 (500x375).jpg

P6120230 (500x375).jpg
上急いでいたんだけどこんなものが目に留まっちゃって〜顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)
「しらす入りの揚げかま」と「ちりめんじゃこと生姜のしょうゆ漬け」

P6120231 (500x375).jpg
上この日の夕食は、ちりめんじゃこのぶっかけうどん〜顔(笑)Clap


ひらめき長〜い記事にお付き合いくださいまして、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

・・・・・・・・じつは・・・・・・・・・・・・・・・

江ノ島へ向かう途中にちょっと寄り道顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
番外編は、また明日〜Helloぴかぴか(新しい)



byモモばあ67momobaa.gif




ニックネーム モモばあ at 16:15| Comment(2) | 親子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

親子ぶらり旅♪(鎌倉・江ノ島編)その1

70110a.gif6月13日

ひらめきいつも遊びに来て頂きありがとうございます。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

湿度も高くお天気も不安定な毎日・・・曇り雨曇り
我が家のA子。8月から忙しくなるそうで
「行きたい所があるんだったら今のうちだよ〜顔(ペロッ)Good

P6130235 (500x667).jpg
上それだったらと、昨年も行った鎌倉へ紫陽花を観に行きたい〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

A子「え〜、鎌倉に行くんだったら今年は江の島まで行きたいなぁ〜顔(イヒヒ)手(グー)

P6130236 (500x375).jpg
上・・・という話が土曜日の夜に決まりまして、
行ってきましたよexclamation×2
鎌倉・江の島強行突破です〜〜電車あせあせ(飛び散る汗)

P6120053 (500x667).jpg

P6120054 (500x375).jpg
上行きは、池袋から武蔵小杉で乗り換え鎌倉へ〜電車ダッシュ(走り出すさま)

P6120057 (504x667).jpg

P6120061 (500x667).jpg

P6120063 (500x667).jpg
上ここで1年ぶりの「江ノ電」に乗り換えたんですが
観光客が多くて1本遅らせたところ、何故か1番前の席に座る事になっちゃって〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

ひらめき乗られた方は分かると思うのですが、
線路のすぐ脇は住宅の玄関先exclamation×2がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
A子の話によると、ここに線路を通すのに沢山の苦労と労力がいったそうです。
単線なので、すれ違う事が出来ない為どこかの駅で順番待ち。
事故が起こらないようにとの配慮でしょうか、速度もすごく遅いんです〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
人も車も電車もお互い譲り合っているような感じがしましたよ〜ぴかぴか(新しい)

P6120065 (500x667).jpg
上そんな話をしながらも、私の視線は紫陽花にくぎ付け〜かわいい目ぴかぴか(新しい)

P6130237 (500x375).jpg

P6120111 (500x667).jpg
上そこで今回降り立った最初の駅は「極楽寺駅」

P6120068 (500x375).jpg

P6120070 (500x375).jpg

P6120069 (500x667).jpg

P6120066 (500x667).jpg
上鎌倉は「長谷寺」の他にも紫陽花が綺麗なお寺が沢山あるようで
今回は「成就院」に行ってきました。

P6120071 (500x667).jpg
上こちらが入り口かしら・・・?
なにせ「親子ぶらり旅」なものでね〜「この流れについて行けばいいんじゃない!?」
ぐらいのゆる〜い旅ですの〜顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

P6120072 (500x667).jpg

P6120073 (500x667).jpg

P6120074 (500x667).jpg

P6120075 (500x667).jpg
上道すがら、まだ3分〜5分咲き程度の紫陽花を眺めながら
急な上り坂を登ってゆきます〜あせあせ(飛び散る汗)

P6120080 (500x375).jpg

P6120083 (500x667).jpg

P6120081 (500x667).jpg

P6120082 (500x667).jpg

P6120084 (500x667).jpg

P6120085 (500x667).jpg

P6120087 (500x667).jpg
上弘法大師が護摩供養をした地に、承久元年(1219)
北条泰時が寺を再建したそうです。

P6120079 (500x667).jpg

P6120097 (500x667).jpg
上この場所から由比ヶ浜を一望でき、その両脇には紫陽花が満開〜かわいいぴかぴか(新しい)

P6120076 (500x375).jpg
上・・・のはずだったんですけどね〜顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)
今年は何処も遅いようです〜〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
それでも頑張って撮ってきたので良ければ見て行ってくださいね〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

P6120077 (500x375).jpg

P6120078 (500x375).jpg

P6120091 (500x667).jpg

P6120092 (500x667).jpg

P6120093 (500x667).jpg

P6120094 (500x667).jpg

P6120095 (500x375).jpg

P6120096 (500x375).jpg

P6120098 (500x375).jpg

P6120099 (500x375).jpg

P6120102 (500x375).jpg

P6120105 (500x375).jpg

P6120104 (500x375).jpg

P6120106 (500x375).jpg

P6120101 (500x375).jpg

P6120107 (500x375).jpg

P6120103 (500x667).jpg
上・・・と、沢山の観光客に紛れ、渋滞を潜り抜けながら
色々な品種の紫陽花を撮りまくっていたのでした〜カメラぴかぴか(新しい)


P6120113 (500x667).jpg

P6120112 (500x375).jpg
上続きは、「江の島編」になりますので、
もう少々お付き合いくださいませ〜わーい(嬉しい顔)手(パー)




byモモばあ67momobaa.gif
ニックネーム モモばあ at 15:55| Comment(4) | 親子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

親子ぶらり旅Part2☆

70110a.gif4月22日

ひらめき昨日の続きです〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

P4200064.JPG
上私達が向かった先は、埼玉県にある森林公園でした〜ぴかぴか(新しい)

ここは子供達が保育園時代に何度も遠足に来た場所でして、
広大な敷地なのに入園料も大人¥400とリーズナブル顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)


P4200065.JPG

P4200067.JPG
上私達が入った所は「南口ゲート」から・・・
普段は「中央口ゲート」か「西口」から入る方が多いのですが
自然をのんびり楽しみたかったので今回は「南口」から〜犬(足)

P4200068.JPG

P4200069.JPG
上ソメイヨシノも都会の公園に比べると
のびのびしているように思います〜桜ぴかぴか(新しい)
下のお花は三つ葉躑躅です〜かわいいぴかぴか(新しい)

P4200071.JPG

P4200072.JPG

P4200074.JPG

P4200073.JPG
上菜の花やたんぽぽ、花大根が沢山咲いております〜かわいいぴかぴか(新しい)

P4200076.JPG

P4200077.JPG

P4200078.JPG

P4200079.JPG
上暫く歩くと「レンギョウ」のお花達〜ぴかぴか(新しい)

P4200080.JPG

P4200081.JPG
上白い八重桜も綺麗です〜桜ぴかぴか(新しい)

P4200082.JPG

P4200083.JPG
上この小さな池にはアメンボが〜ハートたち(複数ハート)
・・・逃げちゃったようで波紋だけが残っていましたよ〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

P4200085.JPG

P4200090.JPG

P4200087.JPG
上モモチ姉さん、バギーがお好きなようで
「ラクチンるんるん」とばかりにご満悦〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P4200088.JPG

P4200092.JPG
上庭園の所でちょっと休憩〜るんるん
「気持ちが良いねっexclamation×2

P4200095.JPG

P4200096.JPG

P4200093.JPG
上A子に甘えながらも、私がしゃがむと
おやつが貰えると思って近づいてくる〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)ホネ

P4200105.JPG

P4200101.JPG
上何もいないと思っていた池を暫く眺めていると
大きな鯉が悠々と泳いでいましたよ〜魚ぴかぴか(新しい)
でもこんなに近寄って・・・あなたもおやつですか〜exclamation&question顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

P4200106.JPG

P4200107.JPG

P4200111.JPG

P4200109.JPG
上初夏のような眩しい日差しと周りに建物がない広大な風景〜ぴかぴか(新しい)

P4200110.JPG
上そしてこの風景には似つかわしくない服装の方が約1名〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P4200112.JPG

P4200121.JPG
上こんな素敵な風景を一人占めしながら「天麩羅そば」を食するモモばあ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P4200118.JPG

P4200120.JPG

P4200119.JPG
上モモチ姉さん、私とお蕎麦を交互に見ながら
無言のくれくれ攻撃exclamation×2犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

P4200123.JPG

P4200122.JPG
上「電車の中では良い子だったね〜」のおやつ進呈いたしましょう〜犬(笑)ホネハートたち(複数ハート)

P4200125.JPG

P4200127.JPG

P4200126.JPG
上ここに居たのは2時間ちょっと。
バック一つで大自然を満喫できるなんて幸せですよね〜Good

P4200128.JPG

P4200132.JPG

P4200131.JPG

P4200133.JPG

P4200130.JPG

P4200134.JPG

P4200135.JPG
上帰りは来た道を引き返し、モモチ姉さんもバギーには乗らず
子供達を気にしながら駅まで頑張って歩きましたよ〜犬(笑)犬(足)
気が付いたら太陽は西の方に傾いていましたよ〜晴れぴかぴか(新しい)

P4200136.JPG

P4200137.JPG

P4200139.JPG

P4200140.JPG
上最後に私達の目を楽しませてくれたのは、
ハイキングコースの入り口にあった花壇のお花達〜かわいいぴかぴか(新しい)
公園に行く時は、途中からハイキングコースに入ったから気が付かなかったのよね〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P4200138.JPG
上モモチ姉さんも一緒にねっ犬(笑)カメラ

P4200141.JPG
上親子水入らずで行った日帰りのぶらり旅電車
今回は、モモチ姉さんも初めてづくしだったねっるんるん
愚図る事無くとっても偉い子だったね〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
それぞれ忙しくて、なかなか全員そろう事がないけれど、
また皆で何処かぶらり旅をしようね〜電車ハートたち(複数ハート)






<お知らせ>
ひらめき昨日の夜11時前に千葉県の方で
震度5弱の大きな余震がありました。
そして深夜1時時半頃待たしても嫌な揺れが〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
N区は震度3〜2という事でしたが、それでもかなりの揺れでした〜
がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
液状化現象や地盤沈下などある中で、
不安定なお天気に加え大潮の時期にぶつかっているとの事。
満潮時には水位も140cm近く上がる地域があるようなので
どうぞお気を付けて下さいね。m(__)m


byモモばあ67momobaa.gif









ニックネーム モモばあ at 02:24| Comment(4) | 親子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする