2011年12月24日

聖なる夜は・・・(*^。^*)

tyatyakadodia.gif12月24日

クリスマスいつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

クリスマスカード.jpg
上皆さま。メリークリスマスです〜クリスマスぴかぴか(新しい)

先ずは、お約束していた通り、先日の撮影会でのサンプルカットを
数枚ですが、アップさせて頂きますぅ〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)

D3R_2383.jpg

D3R_2474.jpg

D3R_2446.jpg
上切り株に手手のっけがなかなか上手くいかなかったのだけど
かてぃマジックとはこの事で、とっても可愛らしく撮ってくださいました〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

クリスマスイブpage1.jpg
上朝の内は冷え込んだ東京ですが、水仙のお花が咲いていたのかわいいぴかぴか(新しい)
季節は確実に動いているね〜ぴかぴか(新しい)

クリスマスイブpage2.jpg
上ラブのK君も行ったり来たりを繰り返しながら
匂いチェックに夢中でした〜目あせあせ(飛び散る汗)

クリスマスイブpage3.jpg

クリスマスイブpage4.jpg
上日に日に元気になって行くえび君犬(笑)ぴかぴか(新しい)
お外に出る事がいい刺激になっているようです。
モモチ姉さんがする物したらフンあせあせ(飛び散る汗)
モモチ姉さんは抱っこで、さくらちゃんとお散歩なのよ〜犬(笑)犬(笑)

クリスマスイブpage6.jpg

クリスマスイブpage5.jpg
上今日もカフェにお邪魔してきましたよ〜喫茶店ぴかぴか(新しい)

クリスマスイブPC240304.JPG
上モモチ姉さんって呼ぶんだけど・・・

クリスマスイブPC240302.JPG
上用事がないなら呼ばないで〜犬(怒)どんっ(衝撃)

クリスマスイブpage8.jpg
上モモチ姉さんと一緒に私も軽めの?ランチを頂きました〜レストランハートたち(複数ハート)

クリスマスイブPC240307.JPG
上テーブルの陰から熱い視線が〜目どんっ(衝撃)

クリスマスイブpage7.jpg
上えび君はママさんに食べさせて貰って
甘えっこちゃんのお顔です〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

クリスマスイブPC240316.JPG

クリスマスイブPC240318.JPG
上まったりしていると、アル君も来ましたよ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

クリスマスイブpage9.jpg

クリスマスイブpage10.jpg
上アル君が持ってきた、トナカイカチューシャハートたち(複数ハート)
似合う〜〜〜〜〜exclamation&question顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

クリスマスイブpage11.jpg
上「私はご遠慮するわむかっ(怒り)
さくら姉さんの鋭いお目目が真剣です〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

クリスマスイブPC240320.JPG
上モモチ姉さんも〜ハートたち(複数ハート)
って、横から撮るとヨーダ姫〜〜〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

クリスマスイブpage12.jpg
上食後のスィーツもクリスマス仕様でとってもゴージャス〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
差し入れまで頂いてしまってお腹満腹でした〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

クリスマスイブPC240328.JPG

クリスマスイブPC240330.JPG
上今日もみんなの笑顔が見られて嬉しい1日になりましたよ〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

クリスマスイブPC240354.JPG
上アル君ママさんから頂いたクリスマスプレゼントプレゼントぴかぴか(新しい)
わんちゃん用の年越しそばとお雑煮〜鏡餅ぴかぴか(新しい)
アル君ママさん、ありがとうございました〜ぴかぴか(新しい)

クリスマスイブpage13.jpg
上こちらは、大阪に住むブロ友さん。
シーズーのきららちゃんのママさんで、まゆえりさんから頂きましたよ〜プレゼントぴかぴか(新しい)
先日お電話でお話しさせて頂きまして、きららちゃんもお元気だと知り
そして久しぶりにお声が聴けてとっても嬉しかったんです。顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

クリスマスイブPC240341.JPG
上まゆえりさん&きららちゃん。
素敵なプレゼントをありがとうございました〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

クリスマスイブPC240336.JPG
上私からモモチへのクリスマスプレゼントは、
カフェに着て行った、「アプリ工房さん」のワンピースと
カフェママさんの力作手(グー)ぴかぴか(新しい)
ツリーのクリスマスディナーケーキでございます〜クリスマスぴかぴか(新しい)
中にはモモチ姉さんが大好きなミートローフが入っているのよ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

クリスマスイブPC240352.JPG
上毎年、食後にケーキを食べながら、
2004年に放送された「クリスマップ」を観るのが楽しみな子供達TVハートたち(複数ハート)
大人になってもこの日ばかりは子供に戻るのよね〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


byモモばあb-nyan.gif





お空のお友達へ・・・

ニックネーム モモばあ at 21:18| Comment(8) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

冬至の今日は・・・

tyatyakadodia.gif12月22日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

カフェPC220215.JPG
上ピ〜ンポ〜ンるんるん「宅急便で〜すわーい(嬉しい顔)手(パー)
冬至の今日。ペへさぽさんにお願いしていた品物が届きましたよ〜プレゼントぴかぴか(新しい)

ひらめき気になる方はこちらから・・・ハートたち(複数ハート)
モモちゃん日記!
カフェPC220219.JPG
上わんちゃん用、お正月飾りです〜顔(笑)Clapぴかぴか(新しい)
基本はペへさぽさんの愛娘。コーギーのモモちゃんのイラストなんですが
今回、モモチ姉さんのイラストでお願いしました〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)
こちらは玄関用の大きな物で、車などに飾る小さなタイプもありました。

カフェPC220220.JPG
上写真を撮っていたら、モモチ姉さん割り込みです〜目ぴかぴか(新しい)

カフェPC220217.JPG
上ぺへさぽさん。素敵なお正月飾りをありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


カフェPC220224.JPG

カフェPC220223.JPG
上R子の学校も今日から冬休みに突入〜ぴかぴか(新しい)
夕方出かけるまでに帰って来るからね〜〜〜Hello

カフェPC220221.JPG

カフェPC220225.JPG
上匂いチェックしながらも
良い子で待っていてくれるモモチ姉さん犬(笑)ハートたち(複数ハート)

カフェPC220226.JPG

カフェPC220227.JPG
上「今日はひよこなの・・・ハートたち(複数ハート)

カフェPC220235.JPG
上いつものようにワンコおじやは半分で〜犬(笑)エサハートたち(複数ハート)

カフェPC220234.JPG

カフェPC220238.JPG
上えびすくんもママさんからベアーカステラを食べさせて貰って
甘えっこちゃんの表情ですぅ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

カフェPC220229.JPG
上さくらちゃんも秒食exclamation×2犬(笑)エサぴかぴか(新しい)

カフェPC220239.JPG

カフェPC220240.JPG
上アル君。待ての合図で我慢してるんだけど
お口の横からアワアワがぁ〜〜〜どんっ(衝撃)顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

カフェPC220231.JPG
上ハイるんるんごちそうさまでした〜犬(笑)エサぴかぴか(新しい)

カフェPC220241.JPG

カフェPC220244.JPG
上今日もポップオーバーを堪能〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
食べている間、私の腕をちょいちょいし続け邪魔をするモモチ姉さん。犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)
食べ終わると早々にお膝をゲット〜Goodぴかぴか(新しい)

帰りしな、車いすに乗ったダックス君がご来店になり
えびすくんの介助の為に購入を検討しているママさん。
色々聞けて良かったね〜ぴかぴか(新しい)

カフェPC220247.JPG

カフェPC220214.JPG

カフェPC220246.JPG
上夕方はK君のお散歩タイム犬(笑)犬(足)
薄らと夕日が射していたけど冷え込んできましたよ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
クリスマス寒波も心配です・・・雪クリスマス雪
皆さま、お出かけの際には寒さ対策を万全にしてお出かけくださいね〜ぴかぴか(新しい)


byモモばあb-nyan.gif




ニックネーム モモばあ at 18:03| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

ついつい・・・(^_^;)

tyatyakadodia.gif12月21日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

カフェランチ♪PC200177.JPG

カフェランチ♪PC200176.JPG
上あと数日で冬休みに入るR子ちゃん。
只今4時間授業でお昼頃には帰宅するものの、夕方から再び出かけるという事。
さくらえびママさんも夕方から通院という事で
昨日は1時頃にお出かけしましたよ〜犬(笑)犬(足)

カフェランチ♪PC200178.JPG

カフェランチ♪PC200179.JPG
上する物したらフン早々にチェック隊exclamation×2犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

カフェランチ♪PC200180.JPG
上この時間、風も無くてポカポカしていたから
待っている間は日向ぼっこを楽しんでいたモモチ姉さん晴れぴかぴか(新しい)

カフェランチ♪PC200182.JPG

カフェランチ♪PC200181.JPG

カフェランチ♪PC200184.JPG
上さくら号の上から「お待たせ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)」と元気に挨拶してくれたえびボンるんるん
昨日はカフェまでさくらちゃんと歩いて行きました〜犬(笑)犬(足)

カフェランチ♪PC200187.JPG

カフェランチ♪PC200188.JPG

カフェランチ♪PC200191.JPG

カフェランチ♪PC200185.JPG

カフェランチ♪PC200186.JPG
上「昨日もいつものメンバーよんキスマークハートたち(複数ハート)」byモモチ黒ハート

カフェランチ♪PC200192.JPG
上ケネママさんから頂いた
可愛いいワンピースを着て行きましたよ〜ブティックぴかぴか(新しい)

カフェランチ♪PC200193.JPG

カフェランチ♪PC200194.JPG
上「ポーズは良いから、早く食べさせて〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

カフェランチ♪PC200195.JPG
上ちょっと遅めのランチは、カフェの新メニューるんるん
期間限定「海老のバジルソースパスタ」です〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)

カフェランチ♪PC200196.JPG
上そして・・・ついついこんなデザートまで〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
時計とにらめっこしながら堪能致しましたぁ〜顔(イヒヒ)手(チョキ)

カフェランチ♪PC200198.JPG

カフェランチ♪PC200199.JPG
上お店を出たのは3時過ぎ時計
日も傾いて冷たい北風も吹いてきました。

カフェランチ♪PC200201.JPG
上モモチ姉さん。帰りは抱っこでぬっくぬくぅ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

カフェランチ♪PC200205.JPG

カフェランチ♪PC200204.JPG

カフェランチ♪PC200202.JPG

カフェランチ♪PC200203.JPG
上夕方はK君のお散歩タイム犬(笑)犬(足)
歩きながらも横目でチラチラ目ハートたち(複数ハート)
名前を呼んであげると嬉しそうに飛び跳ねるんです〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)



・・・・・・・・・・・・・・今日のおまけキスマークハートたち(複数ハート)

カフェランチ♪PC210210.JPG
上A子が早めに帰宅したので、入れ替わりに買い物に出かけたの犬(足)
おかずの一品にはR子のリクエストで野菜の煮物ぴかぴか(新しい)
大根・人参・椎茸・蓮根・筍・蒟蒻・里芋・厚揚げ豆腐ハートたち(複数ハート)
それぞれ少しづつお鍋に入れてもいっぱいになっちゃって
子供にダメだしされていますぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
いつも食べ切るように作ろうと思っても、ついついね〜あせあせ(飛び散る汗)
実家の母のように大量に残っちゃうんだよね〜顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

ついついついでに・・・たらーっ(汗)

年末のこの時期は
スーパーでもお正月用の食材が並び始めておりまして〜鏡餅
まだ1週間以上も先なのに、旨煮の材料だとか、
お雑煮の材料だとか用意しなくちゃって気にさせられます〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
買っても置いておく場所なんてないのにね〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
トイレットペーパーや箱ティッシュ、
お味噌やお醤油なんてまだお家にあるのに、この時期になると
いらない物まで買っておかなきゃって思うのは私だけ〜exclamation&question
スーパーは早い所で2日から開いているから焦らなくてもいいのだけど
何故かついつい手が出そうになるのです〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


byモモばあb-nyan.gif




ニックネーム モモばあ at 09:41| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

感激の嵐〜!!(*^。^*)

tyatyakadodia.gif12月20日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

嬉しいプレゼント♪PC190152.JPG
上昨日は子供達の帰りが遅くて、カフェに行けなかったの・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

嬉しいプレゼント♪PC190155.JPG
上仕事の合間にモモチ姉さんのおリボンの写真を撮っていたら・・・リボンぴかぴか(新しい)


わーい(嬉しい顔)手(パー)ピ〜ンポ〜ン♪「宅急便ですぅ〜〜〜ぴかぴか(新しい)

嬉しいプレゼント♪PC190157.JPG
上そんな気持ちを察したかのように、
2つのプレゼントが届きましたよ〜プレゼントぴかぴか(新しい)プレゼントぴかぴか(新しい)

嬉しいプレゼント♪PC190168.JPG
上札幌のお友達。
シーズーのめぇくんままさんから大きな「鮭とば」を頂きました〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)
鮭とばは家族の大好物〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
高級品なのでちびちび頂きますぅ〜〜〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


嬉しいプレゼント♪PC190160.JPG

嬉しいプレゼント♪PC190162.JPG
上そして、こちらも札幌のお友達
モモチ姉さんと同じ、白黒シーズーのケネちゃんママさんから頂きました〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)
モモチ姉さんが最初にチェックしたのはお手紙だったのメールぴかぴか(新しい)
ケネちゃんの匂いがしたのかなぁ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

嬉しいプレゼント♪PC190159.JPG

嬉しいプレゼント♪PC190165.JPG
上素敵なケネちゃんのクリスマスカードと共に
大好きなおやつ&お洋服、モモチカレンダーそしてロイズのお菓子まで〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

嬉しいプレゼント♪PC190166.JPG
上ママさん、サイズを気にされていたけれどピッタリでしたよ〜Goodぴかぴか(新しい)


ひらめきお二人のママさんはお仕事もされていて
毎年年末はとってもお忙しいのに、素敵なプレゼントを送って下さり
感謝の気持ちでいっぱいです〜ぴかぴか(新しい)

嬉しいプレゼント♪PC190163.JPG
上本当にありがとうございました〜〜〜exclamation×2顔(笑)ぴかぴか(新しい)



byモモばあb-nyan.gif



お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 09:10| Comment(10) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

寒〜いお散歩(^_^;)

tyatyakadodia.gif12月19日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

おさんぽPC190131.JPG

おさんぽPC190132.JPG

おさんぽPC190133.JPG
上朝の6時過ぎ。
今日も最低気温が3℃と超寒い〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
ラブのK君はお散歩が大好きなので、寒くてもへっちゃらなの〜犬(笑)犬(足)

ひらめきただ、高齢なわんちゃんは気をつけて下さいね。
「ヒートショック」になる事もありますので、
大きな子もお洋服を着せる事が必要かもです。ブティックぴかぴか(新しい)

おさんぽPC190134.JPG
上モモチ姉さんは7時過ぎに出発〜犬(笑)犬(足)
昨日は今年最後のトリミングデーだったので、重ね着必須ですぅ〜ブティックブティック

おさんぽPC190135.JPG

おさんぽPC190136.JPG
上いつもと変わらずのマルガリータちゃんだから寒い寒い〜あせあせ(飛び散る汗)
匂いチェックもそこそこに、走り続けますぅ〜〜犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

おさんぽPC190137.JPG
上今日は電車で行くというので、
一緒に出掛けたR子とここでお別れ〜電車
「しっかり勉強してきてね〜メモHelloぴかぴか(新しい)

おさんぽPC190138.JPG

おさんぽPC190139.JPG
上ホントはついて行きたかったモモチ姉さん。
渋々遊歩道を戻って行きます〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

おさんぽPC190145.JPG

おさんぽPC190141.JPG

おさんぽPC190144.JPG

おさんぽPC190143.JPG
上それにしても何て寒い朝でしょう〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
モモチ姉さんの武者震いも何十回目〜exclamation&question顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

おさんぽPC190146.JPG
上先日綺麗な紅葉を見せてくれた「ドウダンツツジ」も
葉っぱが大分散って淋しくなってきましたよ〜紅葉ぴかぴか(新しい)

おさんぽPC190147.JPG

おさんぽPC190149.JPG

おさんぽPC190150.JPG
上帰りも走ってばかりだから、後ろ姿しか撮れないの〜カメラあせあせ(飛び散る汗)

おさんぽPC190151.JPG
上お日様が射してきてやっと立ち止まってくれました〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)
暖かい日差しが嬉しいねっるんるん晴れぴかぴか(新しい)


byモモばあb-nyan.gif





ニックネーム モモばあ at 10:37| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

双子座流星群♪

tyatyakadodia.gif12月14日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

今日のモモチPC130552.JPG

今日のモモチPC130553.JPG

今日のモモチPC130551.JPG
上昨日の夕方はカフェに行く事が出来て
モモチ姉さんもご満悦〜犬(笑)エサハートたち(複数ハート)

今日のモモチPC130555.JPG
上お家でちょっとだけ食べてきちゃったから
ワンコおじやは半分ねっるんるん顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

今日のモモチPC130556.JPG
上そういう私は昨日もポップオーバー顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

今日のモモチPC130557.JPG

今日のモモチPC130558.JPG

今日のモモチPC130559.JPG
上まったりなお顔を眺めながら、
おばちゃん達のおしゃべりは止まる事無く〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
あっという間に帰りの時間〜時計あせあせ(飛び散る汗)

今日のモモチPC140561.JPG

今日のモモチPC140563.JPG
上今朝は冷たい雨が降っていましたが、
今夜は双子座流星群のピークだそうで、深夜の2時頃がよく観られるそうですよ〜夜ぴかぴか(新しい)

今は曇りの東京も、これからお天気になる予報〜晴れぴかぴか(新しい)
双子座流星群、観られるかなぁ〜〜〜〜exclamation&question顔(笑)ぴかぴか(新しい)

・・・・・・・・でも、最低気温の予報がマイナス4℃なのよねぇ〜顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 11:52| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

おやつは別腹!?

tyatyakadodia.gif12月13日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

今日のモモチPC130524.JPG
上今朝もお天気が良い東京です〜晴れぴかぴか(新しい)
でも空気が乾燥しているので「静電気」が怖いのよ〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

今日のモモチPC130528.JPG

今日のモモチPC130527.JPG
上お友達のお散歩が終わって、
家ノブに手を掛ける時の恐怖って言ったら〜ちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)
ハイ、一度壁などを触ってからドアを開けるようにしておりますの〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

今日のモモチPC130530.JPG
上朝ごはんも早々にお食べになって、
子供達が出かけて、私も家事などをせっせと熟している間
大きな鼾で爆睡しているモモチ姉さん眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

・・・・・・・・・マジウルサイexclamation×2パンチむかっ(怒り)


今日のモモチPC130532.JPG
上お昼過ぎ。
おやつにと作った「林檎とマンゴーのヨーグルトかけ」ハートたち(複数ハート)

今日のモモチPC130533.JPG
上こういう時だけは速攻で起きてくるのよね〜顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

今日のモモチPC130534.JPG

今日のモモチPC130536.JPG
上ついさっきまで爆睡していたので、
お耳がめくれておりますぅ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

今日のモモチPC130538.JPG

今日のモモチPC130541.JPG
今日のモモチPC130539.JPG
今日のモモチPC130540.JPG
上匂いチェックもそこそこに、凄い勢いで食べております〜犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)エサ

・・・・・・・・・・誰もとらんよ・・・・顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今日のモモチPC130543.JPG

今日のモモチPC130545.JPG
上何度も書くけど、首が長すぎィ〜〜〜〜〜exclamation×2がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

今日のモモチPC130547.JPG
上「おかわり頂戴exclamation×2

今日のモモチPC130548.JPG
上「後ろに隠してるんでしょっexclamation&question

今日のモモチPC130550.JPG
上「お願いだからぁ〜〜〜〜exclamation×2犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)



byモモばあb-nyan.gif





ニックネーム モモばあ at 15:09| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

お気に入りの場所♪

tyatyakadodia.gif12月12日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

公園散歩PC110425.JPG
上朝晩冷え込んでいる東京も、昨日は午後から気温が上がり
最高気温が14℃とポカポカ暖かい日曜日になりました。晴れぴかぴか(新しい)

page15.jpg
上来年用の年賀状のイラストをPCで作成しているR子が
お留守番をしてくれるというので、モモチ姉さんとお散歩に行きましたよ〜犬(笑)犬(足)

公園散歩PC110432.JPG
上目的地はやっぱり公園〜四葉ぴかぴか(新しい)
正面ゲートの銀杏並木の葉っぱは、
その殆どが散ってしまい寂しい風景だったけれど、
所々まだ綺麗な黄金色の銀杏もあったりして・・・ぴかぴか(新しい)

page1.jpg
上モモチ姉さんには全く関係ないけどね〜目ぴかぴか(新しい)
チェック隊の任務で忙しい〜顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

page2.jpg
上「今日はお散歩コースが違うのよ〜」byモモチ犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

page3.jpg
上久しぶりに体育館裏のコースを歩いてみました〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

page4.jpg
上数本だけある紅葉が綺麗に紅葉していましたよ〜紅葉ぴかぴか(新しい)

公園散歩PC110450.JPG

公園散歩PC110453.JPG
上傾き始めた午後の光は
赤色が強調されるような気がして・・・紅葉ぴかぴか(新しい)

近くで撮ると紅葉が入らないし、遠くで撮ると紅葉の綺麗さが分からない〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
そうこうしている内にモモチ姉さん飽きちゃってそっぽ向くしぃ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

page5.jpg
上早々任務に戻りました〜犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)

page8.jpg
上ドッグランの向こう側の広場。
こちらも銀杏の葉っぱが随分落ちていましたが、お掃除されていなくて
銀杏の絨毯が出来ていましたよ〜ぴかぴか(新しい)

page7.jpg
上ちょっと良い感じじゃない〜exclamation&question顔(笑)ハートたち(複数ハート)

page6.jpg
上でも私が座ってしまうと寄ってきておやつの催促〜犬(笑)ホネハートたち(複数ハート)

page9.jpg
上昨日は沢山の人出で、
モモチ姉さんと風景だけを撮るのはホントに難しくて・・・顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

page16.jpg

page11.jpg
上中学校寄りの広い広場でモモチ姉さんと一緒に
紅葉した木々と青い空を撮りたかったけれどあえなく断念〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

page12.jpg
上帰りはいつもの遊歩道を、
ドウダンツツジの紅葉や山茶花のお花を眺めながら帰ってきました〜犬(笑)犬(足)
往復2時間〜exclamation×2
モモチ姉さん、抱っこされる事無く一生懸命歩きましたよ〜Goodぴかぴか(新しい)

公園散歩PC110503.JPG
上2頭のお友達のお散歩&お世話を終えて・・・犬(笑)犬(足)犬(笑)エサ

page13.jpg
上再び出かけたモモチ姉さん〜犬(笑)エサハートたち(複数ハート)
ハイるんるん昨日もワンコおじやを美味しく頂きました〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

公園散歩PC110511.JPG
上昨日はアル君とね〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

公園散歩PC110509.JPG
上昨日のポップオーバーは、なんとキャラメルソース顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
めっちゃ美味しかったぁ〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

page14.jpg
上今朝は西の空にぽっかり浮かんだ大きなお月様と
東から昇って来る朝日を眺めながらお友達のお散歩に行きました〜満月ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)



・・・・・・・・・・・今日のおまけキスマークハートたち(複数ハート)

公園散歩PC110513.JPG
上公園散歩から帰宅するとテーブルに置かれた荷物が〜目ぴかぴか(新しい)
ドッグフォトグラファーの佐藤さんの奥様。
ぺへさぽさんから、お願いしていたモモチ姉さんの「ハンコ」が届いていましたよ〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

ぺへさぽさん、可愛いらしく作って下さいまして感謝しております。ハートたち(複数ハート)
ありがとうございました〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)


byモモばあb-nyan.gif



お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 12:12| Comment(8) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

冷え込むので・・・♪

tyatyakadodia.gif12月10日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

はんてんPC090303.JPG
上昨日の朝のモモチ姉さん。
ボーーーーっとしてますぅ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)
最低気温が3℃だった為、寒くて起きたくないご様子〜顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

page.jpg
上前日作った手作りヨーグルトが
お昼頃、発酵が終わって固まったので、
カリカリご飯にトッピングしてみましたよ〜エサぴかぴか(新しい)

page1.jpg
上モモチ姉さん、無我夢中で食べておりました〜犬(笑)エサハートたち(複数ハート)

はんてんPC090320.JPG
上夕方の綺麗な夕焼けもあっという間で暗くなり〜夜ぴかぴか(新しい)

はんてんPC090326.JPG

はんてんPC090328.JPG
上フラッシュを焚かなければ撮影NGに〜カメラぴかぴか(新しい)

はんてんPC090329.JPG

はんてんPC090330.JPG
上雨続きだったので、久しぶりのワンコおじやですぅ〜犬(笑)エサハートたち(複数ハート)

はんてんPC090333.JPG
上アル君は、前日にお腹を壊してしまったそうで
悲しいかなこの日は絶食でした〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

はんてんPC090335.JPG

はんてんPC090336.JPG
上カフェの期間限定、新デザートは「ポップオーバー」Clapぴかぴか(新しい)
シュー生地のような食感で、外はカリカリ〜中はふっくら〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
アイスとの相性もばっちりで、とっても美味しかったです〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)
上がチョコバナナ(私)・下が小倉抹茶(アル君ママさん)です〜るんるん

はんてんPC090337.JPG
上モモチ姉さん、早々に移動してきて私の邪魔をする〜ちっ(怒った顔)どんっ(衝撃)

はんてんPC090340.JPG
上後から合流したさくらちゃんも
キラキラお目目で無言の催促〜目ぴかぴか(新しい)

はんてんPC090341.JPG

はんてんPC090342.JPG
上最後はみんなで、さくらえびママさんのポップオーバーをガン見でしたぁ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

はんてんPC090322.JPG
上10日の夜には皆既月食が見られるそうですね〜満月やや欠け月半月三日月新月
それにしても昨日の朝は雪が降ったほど寒かった東京です〜雪
今日の夜も寒いだろうなぁ〜顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)
皆既月食を観に行かれる方々、お風邪などひかれませんように・・・ぴかぴか(新しい)

page2.jpg
上と、いう事で・・・
子供達には「半纏」と、モモチ姉さんには「ちゃんちゃんこ」を買ってあげました〜顔(笑)Clap

page3.jpg
上ワンコなのに猫柄〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
モモチ姉さんの「似合う〜exclamation&question」の、どや顔2連発〜〜〜〜exclamation×2犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ひらめき子供の頃、半纏の長いバージョンがあって名前は「丹前=たんぜん」
・・・・・・字がワカラナイ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
寒〜い冬は、毛布の代わりにたんぜんを掛けて、
その上に真綿の布団を掛けて寝てましたね〜ぴかぴか(新しい)
肩の所に隙間が出来なくて良かったのにと、今になって思う私です〜ぴかぴか(新しい)


byモモばあb-nyan.gif




ニックネーム モモばあ at 00:56| Comment(6) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

ウサちゃんのお目目・・・(^_^;)

tyatyakadodia.gif12月8日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

朝のお散歩PC070278.JPG
上昨日の夜明け晴れぴかぴか(新しい)

朝のお散歩PC070271.JPG

朝のお散歩PC070267.JPG

朝のお散歩PC070275.JPG

朝のお散歩PC070279.JPG
上ゴールデンのM君とラブのK君のお散歩で2往復

朝のお散歩PC070264.JPG

朝のお散歩PC070265.JPG

朝のお散歩PC070269.JPG

朝のお散歩PC070270.JPG

朝のお散歩PC070268.JPG

朝のお散歩PC070274.JPG
上ゴールデンのM君の匂いチェックを待っている間に撮ってみたかわいいぴかぴか(新しい)

朝のお散歩PC070283.JPG

朝のお散歩PC070285.JPG
上夜はさくらえびママさんとウォーキングに行きました〜犬(足)犬(足)

ひらめき先日、椎間板ヘルニアの手術を受けられたえびす君。
今日無事に退院されます〜ぴかぴか(新しい)
さくらちゃんもきっと心待ちにしてるよね〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
応援コメントを下さったお友達の皆様、本当にありがとうございました〜ぴかぴか(新しい)

えびす君、病院でも食欲があり元気にしているとの事でした。
ただ、腰から下の痛覚が無いようで、
帰宅後は、排泄などの介護や床ずれの心配など
ママさんはじめ、ご家族の方々はこれから本当に大変だと思います。

でもexclamation
私も、下半身不随のわんちゃんをお預かりしておりますが
中には、リハビリを頑張って続け、歩けるようになった子もいらっしゃいます。
その回復力は本当に目覚ましいほどですexclamation×2

えびす君もゆっくりとでいいから、いずれは歩けるように頑張ろうねexclamation手(グー)ぴかぴか(新しい)
そして、また皆でウマウマしようね〜犬(笑)エサぴかぴか(新しい)




017.gif


朝のお散歩PC070293.JPG
上昨日のモモチ姉さん。

朝のお散歩PC070294.JPG
上2週間ほど前から目やにが出ていまして
昨日は白目が真っ赤に充血〜目あせあせ(飛び散る汗)

朝のお散歩PC070295.JPG
上ここ数週間、偏食があって
手作りヨーグルトも毛嫌いしていたからかなぁ〜顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

朝のお散歩PC070300.JPG
上目薬で対応していたけど、
昨日から市販のヨーグルトをやっと食べたから、
手作りヨーグルトも再開しよう〜exclamation×2手(グー)ぴかぴか(新しい)
只今発酵待ちちぅ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)



byモモばあb-nyan.gif




ニックネーム モモばあ at 09:46| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする