2011年03月21日

希望の光・・・

3月21日

今日は雨になった東京です。
被災地では雪に変わる所もあるようで、
避難生活を強いられている方々の安否が心配・・・

今日で10日目・・・
まだ行方不明者が多数いらっしゃる中で
昨日2名の被災者が救出されたと報道されていました。
80歳のおばあちゃまと16歳のお孫さんだそうです。
地震と津波と寒さの被害に遭いながら本当に頑張って生きててくれた!

そして、昨日の報道番組では
極寒の被災地で、明るく笑う子供達の笑顔!
小さい身体でこの現実をちゃんと受け止めているんだね
折り紙を教えてあげていたご高齢者の方が
「この子達の笑顔が希望の光!」「私達もまだまだ頑張らなきゃ!」と
おっしゃっていましたよ。

違う避難所では、ご自分も被災者なのに
皆さんに元気になってもらいたくてトランペットで
「ふるさと」や「上を向いて歩こう」などを演奏!
テレビだけが付いた暗い部屋で私も涙が止まりませんでした。

神戸からも、過去の経験から
不衛生な環境からくる肺炎防止の「歯ブラシセット」や
お皿変わりにもなる「サランラップ」
(このサランラップ、新聞紙をお腹に巻いてサランラップで覆えば
保温効果もあるそうですよ)
自分の居場所を伝える「油性マジック」
何か異常があった時の為の「防犯ブザー」など
毛布や紙おむつなどの他にそういうものが入ってましたよ。

北海道からもガソリンを入れたタンクローリーやショベルカーなどの重機も
大きなタンカーに積まれて出発していましたね!

ちょっとづつだけど、確実に前進している。
私も微力ながら自分の出来る事を続けていこうと思いました。

byモモばあ

ニックネーム モモばあ at 09:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

100均のカイロ君♪

3月16日

今日のお泊まりは、ラブのM君&K君・ダックスのA君・
ダックスのWちゃんの4頭です。
わんちゃん6頭とモモチという状況になっております。

P3160001.JPG
上M・ダックスのM君です。
ヘルニアを患い一時は下半身不随となったM君。
飼い主様の献身的な介護によって
普段通りのお散歩が出来るようになりました犬(笑)犬(足)
それでもまだお家の中ではトイレが難しいM君
そして大きな子なので、ワンコ用オムツは長さが足りなくて断念たらーっ(汗)
なので人間用の尿取りマットを代用しております。
2回分を吸収してくれるので、お外に出せない時はこれを使用いたします。

P3160003.JPG
上M・ダックスのR君は大人しい男の子です。

ひらめき昨日節電の為の寒さ対策の為に
何かないかと100均に寄ってみたところ・・・

P3160004.JPG
上これが置いてありました。
我が家は南向きなのでお天気が良い時には暖房要らず。
寒い時には、地震対策も兼ねてコートを羽織っておりますの。
でもこのカイロ君。
1個20円ほどだけど、なかなか良いお仕事をしてくれるわ。
そのままだと熱いから、お洋服のポケットに入れておきます。
今日1日夜まで暖かかったよ〜ぴかぴか(新しい)
寒がりの女性の方は、
ホッカイロなどを下っ腹(子宮の辺り)に貼っておくと
血の巡りが良くなって体中がポカポカしますよ♪

夜はお友達が湯たんぽ代わりになってくれますぅ〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

byモモばあ

ニックネーム モモばあ at 23:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

粛々と・・・

3月16日

昨日午後10時31分ごろ、静岡の富士見市を震源地とする
震度6強の大きな地震がありました。

その頃我が家では、帰宅したパパさんが夕食をとりながら
やっと再開したドラマを家族で見ていたんです。

画面の下の方に「緊急警告」のプレートと警戒音が鳴り始め
お泊まり頂いているわんちゃんを抱っこしながらも
そんなに大きくはないだろうと思っていました。

でも、下から突き上げるような振動の後、
いや〜な横揺れが暫く続き、「震源地はまた東北の方なんだろうか?」と
被災地の事を心配していましたが、速報では「静岡の富士見市」とexclamation

プレートが移動して、震源地も色々な個所に飛び火しているようです。

今回の地震では、ライフラインもすぐ復旧しており
市街地でも大きな被害はなかったようでホッとしている所です。

地震や原発問題に加え、買占めによる物資の不足・・・
ガソリン・電池・トイレットペーパー・箱ティッシュなどなど・・・

カフェでも食材が入って来なければ
営業も出来ないとおっしゃっていましたよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

P3150725.JPG
上昨日の夕方、いつものように出かけましたが
外灯が殆ど点いていなくて暗くて淋しい〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

P3150726.JPG

P3150727.JPG
上お散歩が大好きなモモチ姉さんも、する物フンしたら
周りの淋しさにちょっとがっかり〜犬(泣)たらーっ(汗)

カフェでも「ささみ」が手に入らない為ワンコおじやはナッシングゥ〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
その代わりと言ってはなんですが、ワンコワッフルを頂きましたよ〜Good

P3150729.JPG
上眠らない街「東京」も、
今回ばかりは暫しの休憩ってところでしょうか?夜

晴れそして今朝は冷え込んだけれど気持ちの良いお天気で〜ぴかぴか(新しい)
お隣さんは今日と明日、お風呂場のリフォームをなさるそうです。
ピンポンるんるんとチャイムが鳴って、「隣の〇〇ですが・・・」
ときいた時、
何処かに避難されるのかしら?と思ったのですが
「ジタバタしてもしょうがないので・・・」とお聞きして
何だかホッとしている私がおります。

小さなお子さんがいらっしゃるお隣さん。
何かあった時には、お互い声を掛け合いましょうねとお話ししましたよ。手(グー)

byモモばあ

ニックネーム モモばあ at 09:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

何が出来る・・・?

3月15日

昨日は朝の4時過ぎに起きて、テレビでの情報収集。
お店のスタッフさんが神奈川に集中している事から
お店の停電時間と交通経路の確認です。

朝テレビを点けてびっくりした事は、
前日の夜に発表になった各ブロックの住所が変更になっている事!!

慌ててお店と、東京電力が発表したリストを照り合わせて
5時に出かけたパパさんにメール。
そして電車の運行状況を確認するとあまりに細かすぎて把握できない!!
「動いていると思って駅まで行ったらシャッターが閉まっていた」
というケースが、沢山あったようです。

我が家の住んでいるN区は第1ブロック。
朝の予定では6時20分から最大3時間の停電の予定でしたが
電気の需要が少なかったためそのまま電気が通っていました。

その後も第2ブロック・第3ブロック・第4ブロックと電気の供給は続けられ
神奈川のお店がある第5ブロックのみの停電になったので
パパさんに連絡を入れたところ、その後になって
お店の方は普通に電気が通っていたようでした。
自分の担当ブロックだけど、
エリア内でも停電するのかしないのかは分からない・・・
何とも曖昧な担当者の記者会見に思わず???

でも・・・
その時間は停電すると思って過ごした方が良さそう。
通勤の足である電車は、その都度確認し、
停電、または余震によって
突然閉じ込められるかもしれない
エレベーターなどは利用しないで階段を使うなど
私達も色々工夫をしなければいけないね。

テレビから流れてくるとても直視できない光景に
心が潰れそうになる・・・
寒さ・物資の不足・医療体制・衛生面など問題はどんどん増えいるのに
今度は原発・・・
どうか一人でも多く大切な命を救ってほしい
どうかこれ以上悲しい事が起こりませんように・・・


byモモばあ

ニックネーム モモばあ at 01:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

対象地域の変更!?


3月14日

昨日発表になった停電の時間と地域は時間を追うごとに変更になり
東京23区も当初荒川区だけだったのが、全区域が対象になりました。

しかし、朝6時過ぎからの停電は今朝になり中止になったりと
情報がコロコロ変わっております。

それに伴い、交通機関も時間ごとに運行したりと
各路線によって様々です。


前日記載した内容も時間を追うごとに変わってきております。

この記事をご覧の皆様葉には大変申し訳なく思っております。

これからは、行動を起こす前に、
再度確認された方がよろしいと思いますので
よろしくお願いいたします。

byモモばあ
ニックネーム モモばあ at 07:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

明日から計画停電開始!

3月13日

今日はお天気も良くて気温も上昇晴れぴかぴか(新しい)
いつもならお花見日和といつもの公園へのんびりとお散歩に行くのだけど

今日は情報収集の為、さくらえびママさんといつものカフェへ・・・

P3130685.JPG

P3130682.JPG

P3130686.JPG

P3130687.JPG
上モモチ姉さん、普段は大好きなワンコおじやを完食するんだけど
この時も半分程度で終わってしまったわ。

P3130683.JPG

P3130684.JPG

P3130688.JPG
上地震が起こった時は怖くて
バリケンから出て来られなかったというえびす君犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
やっぱり怖かったよね〜〜〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

昨日から食料・飲料水・電池・懐中電灯・携帯用ガスコンロなどが
どこのスーパー・電気店・コンビニなどでも完売状態です。
今度いつ入ってくるかも分からない・・・
取りあえずは今ある材料で細々と食いつないでゆきます。手(グー)

政府からの発表で、明日から輪番制で5ブロックに分かれ
計画停電が始まります。

第1グループ 6:20〜10:00のうち3時間程度
第1グループ 16:50〜20:30のうち3時間程度


 【栃木】さくら市、宇都宮市、益子町、塩谷町、市貝町、真岡市、大田原市、     那珂川町、那須烏山市、那須町、日光市、芳賀町

 【群馬】みどり市、伊勢崎市、吉岡町、玉村町、桐生市、高崎市、高山村、
     渋川市、榛東村、前橋市、中之条町、東吾妻町、藤岡市

 【茨城】かすみがうら市、つくばみらい市、つくば市、阿見町、稲敷市、
     下妻市、河内町、牛久市、境町、結城市、桜川市、取手市、
     守谷市、常総市、筑西市、土浦市、八千代町、坂東市、利根町、
     龍ケ崎市

 【埼玉】さいたま市、ときがわ町、ふじみ野市、横瀬町、皆野町、寄居町、
     狭山市、坂戸市、三芳町、志木市、所沢市、小鹿野町、小川町、
     新座市、川越市、秩父市、朝霞市、鶴ケ島市、東秩父村、入間市、
     飯能市、富士見市、嵐山町、和光市

 【千葉】野田市、流山市、柏市、白井市、松戸市、我孫子市、市川市、
     浦安市、千葉市、大網白里町、八街市、東金市、山武市、長南町、
     市原市、長柄町、睦沢町、茂原市、木更津市、白子町、袖ケ浦市、
     君津市、富津市、鋸南町、南房総市、鴨川市、館山市、勝浦市、
     大多喜町、御宿町、いすみ市、船橋市、鎌ケ谷市、八千代市、
     四街道市、佐倉市

 【東京】武蔵野市、三鷹市、西東京市、東久留米市、小平市、東村山市、
     清瀬市、東大和市

 【神奈川】逗子市、横須賀市、鎌倉市、藤沢市、茅ケ崎市、相模原市、
      座間市、海老名市、綾瀬市、平塚市、寒川町、厚木市

 【静岡】御殿場市、裾野市、小山町

第2グループ 9:20〜13:00のうち3時間程度
第2グループ 18:20〜22:00のうち3時間程度


 【栃木】佐野市、小山市、野木町

 【群馬】太田市

 【茨城】古河市、五霞町

 【埼玉】川口市、さいたま市、蕨市、鳩ケ谷市、戸田市、越谷市、吉川市、
     松伏町、三郷市、春日部市、宮代町、杉戸町、川越市、狭山市、
     鶴ケ島市、日高市、飯能市、入間市、坂戸市、川島町、毛呂山町、
     越生町、ときがわ町、幸手市、白岡町、北本市、蓮田市、伊奈町、
     鴻巣市、桶川市、上尾市、加須市、久喜市、行田市、熊谷市、
     羽生市、深谷市、所沢市

 【千葉】千葉市花見川区・美浜区・中央区・稲毛区・若葉区、習志野市、
     八千代市、印西市、我孫子市、白井市、栄町、成田市、神崎町、
     香取市、多古町、芝山町、佐倉市、市川市、松戸市、船橋市、
     野田市、流山市

 【東京】東村山市、清瀬市、東大和市、国分寺市、府中市、小金井市、
     八王子市、国立市、小平市、西東京市、武蔵野市、三鷹市、調布市、     立川市、昭島市、武蔵村山市、多摩ニュータウン、町田市、狛江市、     多摩市、日野市、稲城市

 【神奈川】横浜市鶴見区・港北区・南区・保土ケ谷区・戸塚区・神奈川区・
      瀬谷区、厚木市、海老名市、座間市、伊勢原市、茅ケ崎市、
      寒川町、二宮町、平塚市、大磯町、秦野市、中井町、大和市、
      相模原市、川崎市多摩区・高津区

 【山梨】笛吹市、市川三郷町、甲府市、中央市、富士川町、韮崎市

 【静岡】熱海市、長泉町、清水町、沼津市、御殿場市、裾野市、三島市


第3グループ 12:20〜16:00のうち3時間程度


 【栃木】宇都宮市、鹿沼市、小山市、栃木市

 【群馬】太田市

 【茨城】水戸市、ひたちなか市、常陸大宮市、常陸太田市、那珂市、土浦市、     つくば市、かすみがうら市、牛久市、龍ケ崎市、稲敷市

 【埼玉】さいたま市、春日部市、朝霞市、和光市、志木市、新座市、
     富士見市、越谷市、川口市、戸田市、蕨市、幸手市、蓮田市、
     上尾市、桶川市、深谷市、本庄市、伊勢崎市、熊谷市、行田市

 【千葉】成田市、富里市、佐倉市、八街市

 【東京】八王子市、日野市、東村山市、清瀬市

第4グループ 13:50〜17:30のうち3時間程度

 【栃木】栃木市、佐野市、足利市

 【群馬】館林市、邑楽町、千代田町、伊勢崎市、桐生市、みどり市、太田市、     大泉町、板倉町、明和町

 【茨城】水戸市、那珂市、ひたちなか市、大洗町、城里町、笠間市、桜川市、     石岡市、茨城町、小美玉市

 【埼玉】本庄市、熊谷市、長瀞町、皆野町、秩父市、嵐山町、横瀬町、
     寄居町、深谷市、神川町、小川町、鳩山町、東秩父村、ときがわ町、     毛呂山町、越生町、飯能市、入間市、坂戸市、日高市、東松山市、
     滑川町、吉見町、川越市、鶴ケ島市、川島町、狭山市、桶川市、
     富士見市、さいたま市、新座市、朝霞市、和光市、ふじみ野市、
     戸田市、蕨市、川口市、上尾市、久喜市、北本市、加須市、
     鴻巣市、蓮田市、伊奈町、白岡町、幸手市、宮代町、春日部市、
     杉戸町、松伏町

 【千葉】習志野市、船橋市、千葉市

 【東京】荒川区、立川市、昭島市、国立市、日野市

 【神奈川】川崎市、横浜市

 【山梨】甲府市、甲斐市、中央市、笛吹市、市川三郷町、昭和町、
     南アルプス市、山梨市、甲州市


第5グループ 15:20〜19:00のうち3時間程度


 【栃木】宇都宮市、矢板市、さくら市、芳賀町、市貝町、真岡市、益子町

 【群馬】前橋市、高崎市、安中市、富岡市、藤岡市、神流町、下仁田町、
     南牧村、草津町、中之条町、嬬恋村、長野原町、玉村町、
     甘楽町、上野村

 【茨城】石岡市、小美玉市、茨城町、鉾田市、行方市、潮来市、神栖市、
     鹿嶋市、かすみがうら市、土浦市、稲敷市、波崎町

 【埼玉】川口市、越谷市、三郷市、草加市、八潮市、熊谷市、行田市、
     鴻巣市、本庄市、上里町、深谷市、美里町、神川町

 【千葉】流山市、野田市、柏市、我孫子市、鎌ケ谷市、白井市、柏市、
     松戸市、香取市、神崎町、多古町、東庄町、銚子市、旭市

 【東京】町田市

 【神奈川】横浜市、川崎市、相模原市、鎌倉市、横須賀市、三浦市、葉山町、      逗子市、大和市

 【山梨】甲州市、山梨市、笛吹市、大月市、都留市、西桂町、富士吉田市、
     富士河口湖町、鳴沢村、忍野村、山中湖村

 【静岡】富士宮市、富士市、沼津市、函南町、三島市、伊豆の国市、熱海市、     伊豆市、伊東市、東伊豆町、西伊豆町、南伊豆町、松崎町、河津町、     下田市

ただし・・・
*開始・終了時間が前後することがある。

*予定時間以外に停電する場合もある。だそうです。



私も節電の為もう寝ます。

byモモばあ







ニックネーム モモばあ at 23:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

眠れぬ夜・・・

3月12日

大きな地震から丸1日過ぎても、
震度3〜4クラスの横揺れが何度もくる・・・
昨夜は結局朝まで眠れず。
電話がやっと通じたので、私とパパさんの実家から安否の連絡が来ました。
津波が広範囲にわたって警告していたのだけど
何事も無くて本当に良かった!!
高齢だから何が起こるか分からないものね・・・

ニュースを見ながら、あまりにも悲惨な光景に心が痛くなる・・・

日中は落ち着いていたのに、
夜になると携帯から頻繁に警告のアラームが鳴るのexclamation

この余震は1ケ月から長くて2カ月くらい続くそうです。

A子も夕方やっと帰って来られてホッとしたんだけど
昨夜は学校に泊まっていたので花粉症の薬も切れ
目が痒くて痛くて病院に行ったそうです。
パパさんも夜になり1日ぶりに帰宅しましたが
昨日の大地震の時高速を走っていて、
大きく揺れた高速道路の上でとても怖かったそうです。

先ほども警告アラームが鳴ったあと、いや〜な横揺れが〜〜exclamation×2
皆が寝静まっても、私一人何だか眠れない・・・たらーっ(汗)

モモチ?
モモチはずっと寝てばかり〜〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

モモばあ
ニックネーム モモばあ at 23:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

無事ですっ!!

3月11日

今日の3時前、ガタガタと音をたてて揺れ始めた大きな地震exclamation×2
R子とまったりしていたんですが、モモチを抱っこして急いで避難exclamation×2
外に出るも船酔いのように地面が揺れて、立っているのもやっとでした。

我が家が住んでいるN区の震度は5弱でしたが、お隣のI区は震度5強exclamation×2

その後も大きな余震が頻繁に起こり、
その度モモチを抱っこで広い青空駐車場に緊急避難exclamation×2

お預かりのわんちゃんが無く、モモチだけだったのでホントに良かった〜あせあせ(飛び散る汗)

それから3時間後は池袋方面からぞろぞろと
これでもかって言うぐらいの人の波がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
電車などの交通手段が緊急停止してしまったので、
徒歩で帰宅する人の群れあせあせ(飛び散る汗)

我が家のA子も学校へ行っていて、今日はそちらの方に泊まるようです。

でも、テレビを見ていて、仙台や宮城の悲惨な状況に言葉も出ませんexclamation×2
各地での大きな火災や津波の被害者が多数出ているようで、
あちらに住んでいらっしゃるお友達の安否が心配です。

とりあえずですが、我が家はみんな無事なので安心して下さいexclamation×2

モモばあ
ニックネーム モモばあ at 23:50| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

三歩進んで二歩下がる・・・(^_^;)

70110a.gif3月5日

ひらめき迷路に迷い込んで早何ヶ月exclamation&question
昨日の晩ご飯のおかずも忘れかけてるっていうのに、
1年も前の事なんか覚えとらんわ〜ちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)
計算するのに去年のメモ書きを探す毎日・・・
そんな私の行動を黙って見ていたA子が一言。
「オカンの仕事って、9割が探しものだね・・・顔(チラッ)たらーっ(汗)」ってあ〜たむかっ(怒り)
そんな事観察しているくらいなら探すの手伝ってよ・・・たらーっ(汗)


P3040445.JPG
上昨日も晴れた1日でしたが、最低気温が1℃と真冬の寒さで
日中は冷たい北風が結構吹いていたそうです〜台風

P3040446.JPG
上「お散歩行くよ〜わーい(嬉しい顔)手(グー)」の掛け声に
くるくる回りながらはしゃいでみせるモモチ姉さん〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)
寒くても、ウマウマの魅力には勝てないってことね〜エサハートたち(複数ハート)

P3040449.JPG
上さくら姉さんのアゴ乗っけも可愛いね〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P3040452.JPG
上えびす君はまったりしてても、
目線はちゃんと厨房へ向けられておりますぅ〜目ぴかぴか(新しい)


P3040448.JPG

P3040455.JPG
上モモチ姉さん。今日はワンコおじやを注文しました犬(笑)エサ

P3040453.JPG
上でもカフェパパさんが運んできたさくらちゃん達用の
馬肉ピラフを目にすると「あっちが良かったかなぁ〜exclamation&question」なんて思ってみたり〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P3040457.JPG
上思い返してみたら、この日はお昼を食べていなかったわ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
昨日は私が無我夢中で食べていたよ・・・顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P3040458.JPG
上カフェパパさんからの差し入れは、色々な種類の甘納豆るんるん
いつもありがとうございます〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
甘納豆を食べながら、話題はついつい食べ物の話へ突入し、
お赤飯に入れる豆は何豆?とか・・・
カップヌードルは何味が好き??とか〜
1日の中のたった30分程度のカフェタイムながら
閉店間際に大盛り上がりでとっても楽しかったよ〜顔(笑)Good

P3040447.JPG
上「その美味しそうなチョコベーグルと甘納豆・・・
全部一人で食べるんですか・・・exclamation&question犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
モモチ姉さんの目線が痛かったけどね〜〜〜〜顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

P3040463.JPG
上夜はR子に寄り添って寝ているモモチ姉さん眠い(睡眠)
毎日見る光景だけど、こころがほっこりしています〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

そろそろ佳境に突入かぁ〜〜〜〜〜〜exclamation&question




byモモばあ67momobaa.gif






ニックネーム モモばあ at 01:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

睡眠時間って何時間!?

70110a.gif3月4日

ひらめきいつも遊びに来て頂いてありがとうございます〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
何だか忙しくてコメントも入れられず申し訳ございません〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
只今、更新するのでいっぱいいっぱいのモモばあですが
良かったら見ていってくださいね〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

P3030408.JPG

P3030417.JPG
上桃の節句の昨日は快晴ながら
冷たい北風が終始吹きまくっていて
真冬に逆戻りしたかのような寒さだったわ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P3030424.JPG

P3030425.JPG

P3030420.JPG
上定休日明けの昨日は、久しぶりにいつものメンバーが集まりまして〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)
えびす君の行き倒れポーズはお決まりショットね〜顔(ペロッ)Good

P3030421.JPG

P3030426.JPG
上椅子の上でまったりしていたモモチ姉さんも、
カフェパパさんがこちらを向く度体勢を立て直し〜目ぴかぴか(新しい)

P3030428.JPG

P3030427.JPG
上ぷぷ・・・もうちょっとで届きそうなんだけどね〜顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

P3030430.JPG

P3030429.JPG
上無我夢中で食べておりますぅ〜〜犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)エサ

P3030432.JPG
上美味しい夕食を食べ終えたところで、
お店に立ち寄ったイギ―ちゃんが登場〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
Maiちゃんが夕食の馬肉ピラフの写真を撮っていると
もうソワソワが止まらないモモチ姉さん〜犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)
(今食べ終わったばかりでしょっexclamation×2パンチむかっ(怒り)

P3030435.JPG
上イギ―ちゃんも美味しそうに食べておりますぅ〜〜犬(笑)エサ

P3030433.JPG
上さくら姉さんもジィ〜〜〜目ぴかぴか(新しい)

P3030436.JPG
上見ると食べたくなっちゃうから、振り向かないように必死です〜犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

P3030442.JPG
上アル君は大好きなママさんに抱っこされてご就寝タイム〜眠い(睡眠)

P3030438.JPG
上雨続きだった為、久しぶりにお喋りに花が咲いてしまい
気が付いたら閉店時間をとうに過ぎていましたわ〜〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P3030443.JPG
上ひな祭りの昨日は、定番の海鮮ちらしと海老フライるんるん
スーパーに売っていた厚焼き卵が美味しそうだったので、
上に今朝のお弁当に使ったひき肉のそぼろ煮を乗っけてみました手(チョキ)

P3030414.JPG

P3030415.JPG
上食後には「Sioya」さんのひな祭りケーキを・・・と思ったのだけど
お腹いっぱいになった子供達は、明日への楽しみにとっておくそうです〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

P3030412.JPG
上たった1日だったけど、やっぱり可哀そうだったので
お義母さん手作りの雛人形を玄関に飾ってあげました〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)
でも・・・・
たった1日じゃあ、子供達の花嫁姿も期待薄だなぁ・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)



ひらめき家族が起きている時間ってなかなか仕事がはかどりませんで〜あせあせ(飛び散る汗)
寝静まってからデスクワークを始めると、これがなかなか終わらなくて〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
今では朝家族が出かけて、洗濯機を回す時間が私の就寝タイムでして〜〜顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)




byモモばあ67momobaa.gif




ニックネーム モモばあ at 02:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする