2011年09月15日

女子会ランチ♪(*^_^*)

tyatyakadodia.gif9月15日

ひらめきいつも遊びに来て頂きありがとうございます。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

P9150196 (400x300).jpg
上今日も残暑が厳しい東京でした〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
そして、夜の8時になっても気温は28℃だっていう〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


。。。。。。。。そんな中。。。。。ハートたち(複数ハート)


P9140190 (400x299).jpg
上こんな表情のモモチ姉さんをA子にまかせて。。。

私は久しぶりに街へ行ってきました〜電車ハートたち(複数ハート)

P9150220 (400x300).jpg
P9150200 (400x300).jpg
上場所は、池袋・西武8階にあるイタリアンレストラン
「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」さん。

さくらえびママさんがとっても美味しかったとおっしゃっていたので
今回、さくらえびママさんとアル君ママさんと3人で行ってきましたよ〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

P9150202 (400x300).jpg

P9150203 (400x300).jpg

P9150204 (400x300).jpg
上ランチメニューはA・B・Cの3コース、
私達はBコースの前菜とパスタをチョイスるんるん
数種類ある中からお好きなものを。。。
ということで、さくらえびママさんは「本日のミックスサラダ」(上)
私とアル君ママさんは「前菜の盛り合わせ」(下)をチョイスハートたち(複数ハート)
そして、フォカッチャは後で追加も出来ますよ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P9150207 (400x300).jpg

P9150210 (400x300).jpg

P9150205 (400x300).jpg
上パスタは上からさくらえびママさん、アル君ママさん、私。

「生ハムとグリンピースのクリームスパゲティー」(上)
「カルボナーラスパゲティー」(中)
「海老とル−コラ、白ごま入りア−リオオ−リオスパゲティ」(下)

う〜ん、そういうメニューだったような気がするぅ〜〜〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

フォカッチャも勧められるまま3つ食べちゃったし〜ハートたち(複数ハート)
ここまででお腹が結構膨れてきたよ〜顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

P9150214 (400x300).jpg

P9150217 (400x300).jpg

P9150213 (400x300).jpg
上お皿を下げたところで、今度はスィーツのメニューが来たのよ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P9150218 (400x300).jpg
上別腹のスィーツとカプチーノを頂きながらお喋り三昧〜ぴかぴか(新しい)
ランチとしてはゆったりとした時間を過ごさせて頂きました〜顔(メロメロ)喫茶店ぴかぴか(新しい)

さくらえびママさん、アル君ママさん、とっても楽しい時間だったね〜るんるん
本当にありがとうございました〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)
またどこか行けるといいねぇ〜〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


・・・・・・・・・・・・・今日のおまけキスマークハートたち(複数ハート)


ひらめき落合シェフのお店が西武に初出店とあって、
お昼前なのに長い列が出来ていました。
おしゃべりしながら待っている間、携帯が突然鳴りまして〜携帯電話
電話の主はR子でした。
「オカンexclamationお弁当にお箸を入れるの忘れてるよ〜exclamation×2ちっ(怒った顔)どんっ(衝撃)

あ”〜〜〜〜〜〜exclamation×2
ごめんよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)


P9150223 (400x300).jpg

P9150226 (400x300).jpg

P9150234 (400x300).jpg
上っていう事で、罪滅ぼしのスィーツを買ってきたんだけど
「デメル」のトルテ。。。
これがなかなか濃厚なお味で〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

って、私も食べちゃったぁ〜るんるん顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)



byモモばあb-nyan.gif






お友達ショットはこちら。。。

ニックネーム モモばあ at 20:15| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

揺れる心。。。

tyatyakadodia.gif8月30日

ひらめきいつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

かわいい可愛い産声をあげてから早半世紀近く。。。あせあせ(飛び散る汗)
長い人生色々な分かれ道に立ってきました。
それは、自分の進路だったり、人間関係だったり、子育てだったり・・・
その度に自分の事はもちろんなんだけど、
何故か周りの事も考えてしまう自分が居ます・・・

親元を離れてから数十年。

先月、父の背中が丸くなってきて札幌の病院で検査をして頂いた所
実家で農作業をしていた時に、どうも背骨辺りのどこかを骨折していたようで
それをほったらかしにしたせいで足が痺れて痛かったようなんです。
暫く(2か月くらい)は安静にしていてくださいと先生に言われ
「もう実家の墓守は諦めた・・・」と
8月中旬に行われた秋祭りには実家に戻らず
今でも札幌の兄の所に母と一緒におりますの。
母も数年前の脳梗塞の影響で左足が痛いらしく
今では杖を突いて歩いております。
「もうこの歳だから手術はしたくない」という母。
でもこのままだといずれは車いす?
なんだかんだ言っても二人とも元気だから
あなたは心配しないでそちらで頑張ってと言ってくれる両親。

パパさんのお義姉さんは
「泊まるのは家で構わないから、
札幌にいる間に顔だけでも見せてあげたら?」と言ってくれるんですが・・・

帰ったら、他の家に泊まると迷惑がかかるから
こっちに泊まって行けと言うんだろうなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
そうなると、母は私の為に動くことになるでしょexclamation&question
「はるばる遠くから来てくれたんだから・・・」と。もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

はぁ〜、どっちが親孝行なんだろう・・・・exclamation&question

行くとしたら、9月上旬か下旬のどっちか・・・かなぁ〜?顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)


P8290515 (400x282).jpg

P8300523 (400x539).jpg
上最近のモモチ姉さんは、「引っ付き虫」の「ストーカー虫」exclamation×2
いつも私の傍にいて監視体制目ぴかぴか(新しい)
ちょっとでも携帯を持とうものなら、
一足先に玄関前で待機しておりますぅ〜犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)



byモモばあb-nyan.gifお友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 23:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

悩んでおります。。。(-_-;)

tyatyakadodia.gif7月17日

ひらめきいつも遊びに来て頂きありがとうございます。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


P7170105 (500x667).jpg
上今日も驚異的な暑さでしたぁ〜〜〜〜exclamation×2


ひらめき実はずっと悩んでる事があって。。。たらーっ(汗)
聞いてくれますexclamation&question












P7170106 (500x375).jpg
上これと。。。。ハートたち(複数ハート)




P7170109 (500x375).jpg
上これと、食べるとしたらどっちがいいのかと〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)


昨日「嵐にしやがれ」という番組を観ていたら、
ゲストのガクトさんがシュークリームを美味しそうに食べていたので
思わず買ってきてしまいましたの。。。ハートたち(複数ハート)
本当は両方食べたいのだけど、ダイエットちぅの私には。。。もうやだ〜(悲しい顔)

今、本気で悩みちぅ〜〜〜〜〜〜〜〜顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)


P7170113 (465x667).jpg
上モモチ姉さんも、どっちが落ちてくるのか真剣な眼差し〜目ぴかぴか(新しい)

P7170115 (500x667).jpg
上貰えないと知って、不貞寝です〜犬(怒)眠い(睡眠)眠い(睡眠)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・今日のおまけキスマークハートたち(複数ハート)



P7170116 (500x667).jpg
上今度はこんな生姜ですぅ〜〜〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
冷奴にかけて食べよう〜〜〜〜〜顔(笑)Clapぴかぴか(新しい)


「暑さで壊れてるね。。。たらーっ(汗)」byモモチ489-sizu-44280.gif


サッカー今日の夜中?・・・明日の早朝?
サッカーの決勝戦かな!?

頑張って〜exclamationなでしこジャパン〜〜〜exclamation×2手(グー)ぴかぴか(新しい)



byモモばあb-nyan.gif
ニックネーム モモばあ at 20:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

今日の一品♪(*^_^*)

tyatyakadodia.gif7月4日

ひらめきいつも遊びに来て頂きありがとうございます。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

P7030139 (500x375).jpg
上昨日のお二人さん。。。同じような格好で爆睡。。。眠い(睡眠)眠い(睡眠)
今日は湿度を持った生ぬるい南風が吹きまくった東京です〜台風
暑かったね〜〜〜〜〜〜〜〜exclamation×2ちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)

P7030147 (500x375).jpg

P7030148 (500x375).jpg
上月曜日から夏休みに入ったしあんさん。
暫く行けないので、日曜日の昨日はお友達のお散歩が終わると
カフェに向かってレッツらgo〜犬(笑)犬(足)

P7030151 (500x354).jpg
上昨日はアルくんと〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P7030149 (500x375).jpg

P7030153 (500x375).jpg
上この日もワンコおじやを美味しく頂きましたぁ〜犬(笑)エサハートたち(複数ハート)
アルくんママさん、お付き合いありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

P7030159 (500x667).jpg
上いつも自宅に戻ってから買い物に出かけるのですが
夕食のメニューが悩みの種。。。もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
手抜きで何かないかと物色していたら・・・目ぴかぴか(新しい)

以前ひき肉の巾着包みを作ったのですが、味を染み込ませるのに時間が掛かり〜あせあせ(飛び散る汗)
今回は稲荷寿司用の油揚げを使って巾着包みを作ってみましたよ〜ハートたち(複数ハート)

ひき肉に入れるのは玉ねぎ・人参・椎茸・ピーマンと片栗粉とだしの素。
フードプロセッサーなどを使って全てみじん切り〜
全部の材料を混ぜて油揚げに入れてつまようじで止めるだけ。
後は蒸し器で5〜7分時計で出来上がり〜Good
レンジスチーマーだったらもっと早く出来るかもぉ〜〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)
冷めても美味しいし、子供のお弁当のおかずにピッタリサイズ〜Goodハートたち(複数ハート)
良かったら試してみてくださいませ。。。ぴかぴか(新しい)

P7040162 (500x667).jpg
上あらっモモチさん。。。いつの間にexclamation&question顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)
いくら待っても落ちて来ないよぉ〜〜〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)



byモモばあb-nyan.gif








ニックネーム モモばあ at 23:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

先日の事だけど…

image/2011-05-13T00:10:4515月13日

携帯投稿2日目♪
先日の「母の日」にはA子と出掛けてしまったモモばあ。
それまでお友達のお世話で
なかなか明るい内に外に出ることが出来ず
実家の2人の母達にはお出かけした日に
慌ててカーネーションの鉢植えを贈りましたよ~(^_^)v
駅に行く途中にあるお花屋さん、
それまで閑散としていたのに
私達が店頭でお花を選んでいると
次から次へとお客様が入って来る~!
「あら、私達って福の神?」(^w^)
でも、宛名を書くのに手間取り
支払いを済ませるのは一番最後だったわ~(>_<)
その数日後、
「届いたよ~ありがとう~♪」の連絡を貰ったのですが、
途中父に代わった時に被災地の話になりました。
話の冒頭は父がまだ学生だった
戦争時代にさかのぼり…
終戦の1ヶ月前に空襲にあい、私の故郷
根室は一帯が焼け野原になったそうです。
着の身着のまま命からがら逃げてきた父の家族や住民達は、荷車を引き、ずっと離れた土地から材料を何度も往復しながら運び、
住民の為にバラック小屋を建て、そこから根室の街を再建したそうです。
日本の各地でも空襲の被害から復興をしてきたのだから
戦火を生き抜いた人達は強い!
そして自然から恩恵を受け、自然と共に生きている方達は
決してへこたれないと父も申しておりました。
だから一日も早く、
住み慣れた土地を元の状態にして、
住民の方達に返してあげたいねと…
高齢になって、腰も曲がってきた両親ですが、
今でも人生に対する厳しさは衰えてないようです~!
あの日、津波は北海道の釧路の方にも影響を及ぼし、
牡蠣で有名な厚岸でも被害が大きかったようですが、
三重県や宮城県から
牡蠣の稚貝を分けて頂いたお陰で
また提供出来るようになったと
ニュースでやっていましたよ~♪

ニックネーム モモばあ at 02:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

スーちゃんありがとう!

70110a.gif4月24日

ぴかぴか(新しい)先日、乳がんの為55歳の若さでこの世を去ってしまった
元・キャンディーズのスーちゃんこと、田中好子さん。
あまりに突然だったため信じる事が出来ませんでした。

キャンディーズのデビューが1973年。
私が小学5年生の時でした。

平成生まれの子供達には、
おそうめんのCMやドラマでのお母さん役の印象が強かったそうです。


当時はピンクレディーと人気を二分していて、クラスでもどっちのファンか
誰のファンか、お友達との間でも話題になっていましたよ。
休み時間になると教室あちこちで、お友達と新しい曲の振り付けなんかも
何度も練習して必死で覚えていたなぁ〜
ドリフの番組ではコントも体当たりでお腹がよじれるくらいに笑ったし
歌番組では歌唱力が抜群で「なんて上手なんだろう〜exclamationぴかぴか(新しい)」と聴き惚れて・・・
「年下の男の子」「春一番」「微笑がえし」「わな」今でも歌えるものね〜
そういう意味では国民的アイドルという表現が一番しっくり来るかな・・・

解散後、2年して女優として復帰した時は
「普通の女の子に戻りたい」って言っていたのにどうして?
なんて思っていたけど病気の弟さんの為だったのですね・・・ぴかぴか(新しい)

20年もの間、誰にも知らせず乳がんと闘いながら仕事をなさって来たのは
本当に大変だったと思います。

目が大きくて、いつも向日葵のような笑顔が印象的だったスーちゃん
ドラマやCMでの脇役でも、存在感が強かった!
「森のささやき」のナレーション好きでした。

お疲れ様・・・そして沢山の笑顔をありがとうぴかぴか(新しい)



byモモばあ67momobaa.gif



ニックネーム モモばあ at 01:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

交差する想い。。。

70110a.gif4月17日

ぴかぴか(新しい)気がつけば、4月も半ばを過ぎて後10日ちょっと・・・
満開の桜や春のお花を眺めながら
「月日の経つのはとても速いものだな〜」
なんて思っていたら・・・
昨日のお昼前に来た震度4の大きな余震に、
乱れた心は嫌でもあの日に引き戻されてしまうね・・・たらーっ(汗)
最近ちょっと血圧も上がり気味!?
身体が揺れるほど心臓の鼓動がバクバクしてますぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
(いや・・・歳だし・・・)byモモチ

先日開園したディズニーランド。
1万人もの人がこの日を待ち望んでいたとか・・・
お客様の中には被災された親子連れの方もいらっしゃって
「子供がやっと笑ってくれました!」と喜んでいらっしゃいましたよ。
入場料の中から、一人300円を義援金に回すとか・・・
旅行会社やランド周辺のホテルの人達もとても喜んでいましたね。
電力の事とか、地盤沈下の為に復旧が難航している周りの地域の方達を思うと
こんな早い時期に再開するのは・・・?なんて思っていたけど
こういう支援もアリなのかな・・・ぴかぴか(新しい)
それにしても、再開した日に28年目を迎えたディズニーランドの地盤は
地震対策で強化した作りになっていた為、
駐車場の一部が液状化した他は全然大丈夫だったそうですね!
羽田空港もこの技法を取り入れているとか・・・
28年も前からそんな方法があったなら、周りの埋め立て地の被害も
最小に食い止められたのかも?・・・なんて素人考えなのかしら!?



P4160209.JPG
上こちらは昨日の夕方です。晴れ曇り
日中温度も徐々に上がって来ている東京は、最高気温が25℃前後。
お散歩時間もそろそろサマータイムに変更ですね〜時計犬(笑)犬(足)

P4160210.JPG
上モモチ姉さん、大きな余震にも動じることなく
ヘソ天で爆睡しているけど、夕方になると玄関先で飛び跳ねて喜ぶんです犬(笑)ぴかぴか(新しい)

P4160211.JPG
上昨日も頂きましたワンコおじや〜犬(笑)エサ

P4160214.JPG

P4160217.JPG
上さくらちゃんとえびす君は雑穀パンで満足顔〜犬(笑)犬(笑)

P4160218.JPG
上えびす君はね・・・夕方のおやつタイムが終わると
案外まったりしてる事が多いのよハートたち(複数ハート)眠い(睡眠)

P4160220.JPG
上落ち着きがないのはこちらのお姉様方犬(笑)犬(笑)
二人で何やらひそひそ話し〜目exclamation&question
「どうしたらウマウマゲット出来るかしらexclamation&question
目ぴかぴか(新しい)目ヂカラ攻撃かなぁ〜?猫(足)やっぱりチョイチョイ作戦かしら〜?
のご相談中〜顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

P4160221.JPG
上なかなか侮れませんな〜この二人・・・顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P4160222.JPG

P4160223.JPG
上沖縄に出張で行かれていたカフェパパさんのお土産は
紫芋のしっとりお菓子と島らっきょう〜プレゼントぴかぴか(新しい)
この島らっきょう、帰宅してどんなお味かと試食してみたら、
美味しくて止まらない〜〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)
カフェママさんも、子供達も「臭い〜!目が痛い〜!!」を連発していたけど
らっきょうが大好きな私は全然平気〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
こんな所は鈍感なのねぇ〜顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)




byモモばあ67momobaa.gif








ニックネーム モモばあ at 02:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

また・・・


4月7日午後11時32分ごろ、宮城県で震度6強の地震がありました。
東京でも「緊急避難警報」が鳴り、その後かなりの横揺れが。
こちらの震度は1〜2程度だったそうですがそれ以上に感じましたよ!

余震も暫くは落ち着いていたのにまた・・・

宮城と茨城に住んでいるお友達が心配です・・・

ニックネーム モモばあ at 01:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

サクラ日和♪

70110a.gif4月6日

P4050029.JPG
上こちらは5日の朝、7時前のお空です晴れぴかぴか(新しい)
この日は気温も15℃以上と、ちょっと歩くと汗ばむ陽気あせあせ(飛び散る汗)

「トリミング、お願いしま〜すHello」と
ボサ子のモモチ姉さんはパパさんとご出勤〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ハートたち(複数ハート)

P4050033.JPG

P4050034.JPG

P4050036.JPG

P4050037.JPG

P4050038.JPG
上こちらはご近所の桜です〜桜ぴかぴか(新しい)

日曜日には3分程度だった石神井川の桜の木桜ぴかぴか(新しい)
お天気がとっても良かったから、気になってしょうがない〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
3時過ぎにママチャリ漕いで行って来ましたよ〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

よ〜く見ると、8分咲き程度でしたが、青空に映えてとっても綺麗だったので
良かったらゆっくり見ていってくださいね〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)

「石神井川の桜」

P4050039.JPG

P4050040.JPG

P4050041.JPG

P4050043.JPG

P4050042.JPG

P4050044.JPG

P4050045.JPG

P4050046.JPG

P4050047.JPG

P4050048.JPG

P4050049.JPG

P4050050.JPG

P4050051.JPG

P4050054.JPG

P4050055.JPG

P4050057.JPG

P4050058.JPG

P4050059.JPG

P4050060.JPG

P4050061.JPG

P4050062.JPG

P4050063.JPG

P4050064.JPG

P4050066.JPG

P4050068.JPG

P4050070.JPG

P4050073.JPG

P4050072.JPG

ひらめき言葉はもう要りませんね〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

P4050052.JPG

P4050056.JPG
上途中のお家には、山桜や庭梅なども咲いていましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

P4050075.JPG

P4050076.JPG
上こちらはドッグランと広場の間を通っている道路沿いの桜のアーチ桜桜桜
傾きかけた西日が当たって満開だったらもっと綺麗だよね〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

P4050078.JPG

P4050079.JPG

P4050081.JPG
上遊歩道には「枝垂れ桜」の木がありますよ〜桜ぴかぴか(新しい)

P4050083.JPG

P4050086.JPG

P4050092.JPG
上これから入学式を迎える小学校桜ぴかぴか(新しい)

P4050084.JPG

P4050085.JPG

P4050088.JPG

P4050090.JPG

P4050089.JPG
上校舎の周りには、「ソメイヨシノ」の他にも
「花海棠」や「花桃」等も沢山咲き始めていましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

P4050095.JPG
上夕食の買い物も兼ねての桜の撮影〜桜カメラぴかぴか(新しい)
何だかんだで2時間かかったよぉ〜〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

・・・・・えっexclamation&questionモモチ姉さんはどうなったかって?顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)
やっぱりお店が忙しくて、そのまま帰ってきましたよぉ〜〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)もうやだ〜(悲しい顔)

沢山のヘタレな写真にお付き合いくださり、ありがとうございました〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)



byモモばあ67momobaa.gif



お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 01:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

毎日に感謝♪

70110a.gif3月30日

P3290397.JPG
上29日の朝です。晴れぴかぴか(新しい)

P3290399.JPG
上そして夕方・・・ぴかぴか(新しい)
空を見上げると2機の旅客機が南西に向けて飛んでしましたよ〜飛行機飛行機

P3290401.JPG
上夕暮れ・・・ぴかぴか(新しい)
日中も気温が上がって良いお天気でした〜晴れぴかぴか(新しい)

P3290403.JPG

P3290404.JPG
上お友達のお散歩が終わって、モモチ姉さんも勢いよく飛び出して
大きなフンもしてお腹もスッキリ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P3290406.JPG
上毎回そうだけど、広い遊歩道があるのに何故縁石の上なの!?顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

P3290409.JPG
上カフェに行く前にちょっと寄り道〜るんるん
さくらちゃんとえびす君、ちゃんと良い子で待ってたよ〜犬(笑)犬(笑)

P3290410.JPG
上カフェではアル君がのんびりムードで待ってたね〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

P3290411.JPG
上えびす君も特等席をゲットです〜Goodぴかぴか(新しい)

P3290413.JPG
上その後ろでお座りして待ってたさくらちゃんはやっぱりお姉さんだね〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P3290412.JPG
上モモチ姉さんは自分の席でまったりしてたけど・・・

P3290414.JPG
上厨房からいい匂いがして来ると、すかさず戦闘態勢〜目ぴかぴか(新しい)

P3290415.JPG
上昨日は頂いた回数券を使ったから、心して食べよパンチむかっ(怒り)

P3290416.JPG
上一番最初に食べ終わるのは???
は〜いモチロンえびす君〜犬(笑)エサ
続いてさくらちゃん〜犬(笑)エサ

P3290417.JPG
上アル君は味わって食べてたね〜犬(笑)エサ

P3290420.JPG
上一番最後はモモチ姉さん〜犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)エサ
上に乗ってるささみはパクついて食べるんだけど、おじやの方は舐めながら食べるから
どんどん外にはみ出しちゃうんだ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

昨日もママさん達と情報交換&お疲れさん会で閉店時間を過ぎてたのを忘れるくらい
大笑いして帰ってきました〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

P3290421.JPG
上お腹いっぱいになったモモチ姉さん
早めに帰ってきたパパさんの横で幸せそうな寝顔です〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)
パパさんとモモチ姉さんのいびきの輪唱が凄かったぁ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


・・・・・・・・・・・・いつものおまけキスマークハートたち(複数ハート)





P3290423.JPG
上しあんさんから頂いた、「ティンカーベルのかすていら」ハートたち(複数ハート)
ショコラ味でとっても美味しかったです〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
いつもありがとうございます〜ぴかぴか(新しい)


ひらめきカフェから帰った後、いつものスーパーへ行ったところ
昨日まで空っぽだったコーナーに牛乳が置いてあったの。
「お一人様1本まででお願いいたします。」の張り紙が貼ってあったよ。
その他の飲み物のコーナーでは、お水も・お茶も、スポーツドリンクも無かったけど
普段冷蔵庫にある牛乳が姿を消して数日・・・
こんなに嬉しかった事は無かったな〜exclamation×2
子供達に「今日は牛乳が手に入ったよ♪」って言っててふと思った。
戦後、混乱していた日本では着物を質屋に入れて
「今日は味噌が入った、お米が手に入った」と喜んで
手を合わせて有り難く食べていた時代と大して変わらないんじゃないかって・・・顔(チラッ)ハートたち(複数ハート)
昔は闇市なんかで仕入れていた商品も、今はネットの時代でしょ
充電式の電池が市場の値段の2〜3倍で売られていたとか・・・
「買い占めたのはあんたでしょexclamation×2ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)」って言いたくなる。
出来れば電気も大きな充電式の電池に貯められないかな〜?とか、
東京にある全部のビルにソーラーパネルを付けたらどれだけの電気が作れるかな〜?とか
水俣の海に魚が戻ってきたように、放射能を中和する生物が早く出てこないかな〜?とか
夢物語のような事を考えて子供に突っ込まれているけれど
今回の事で、これからの事を家族と話す事が多くなったように思います。

「なきゃ無いで良いじゃない!何とかなるさ♪」
毎日ご飯が食べられて、雨風しのげる家があって、
温かい布団で寝られるだけで幸せなんだよね〜ぴかぴか(新しい)

今の心配は被災に遭われたペット達。
飼い主様と一緒に避難出来た子や、保護された子はまだ命が繋がるけれど
その他の子達が野犬になって不衛生な環境の中育ってしまったら
また新たな不幸を生み出さないかって・・・



byモモばあ67momobaa.gifお友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 09:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする