2011年12月30日

公園1周〜♪

tyatyakadodia.gif12月30日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

公園散歩♪PC290527.JPG

page1.jpg

page2.jpg
上昨日の朝は、お泊り頂いているフレブルのD君と
ケアーンテリアのKちゃんのお散歩。

公園散歩♪PC290520.JPG
上お昼過ぎには気温も上がってとっても暖かかったの晴れぴかぴか(新しい)

page3.jpg
上こちらのおばちゃん2人・・・犬(笑)犬(笑)
匂いチェックが激しくて、目的地に着くまでに相当な時間を消費してますぅ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

page4.jpg
上それでも頑張って歩いて、公園に着きました〜手(グー)ぴかぴか(新しい)
さくらちゃんも笑顔で嬉しそうだねっるんるん

公園散歩♪PC290537.JPG

公園散歩♪PC290539.JPG
上モモチ姉さん、道の真ん中を歩かせても
端っこに行きたがるのよね〜顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

page5.jpg
上おばちゃん2人でチェック三昧exclamation×2
なかなか先に進まずタイムアップ〜時計あせあせ(飛び散る汗)
3時近くなると北風も吹いて冷え込んでくるので、
弟分のえびす君は下に降ろさずお外の空気を吸っただけ〜犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)exclamation&question


page6.jpg

page7.jpg
上夕方のお散歩はR子のお友達がヘルプに来てくれて
3頭仲良く行ってきました〜犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)

page8.jpg
上夕暮れと共に見えたお月様がとても綺麗だったワン三日月ぴかぴか(新しい)

公園散歩♪PC280517.JPG

公園散歩♪PC280518.JPG
上まゆえりさんから頂いたこちらのクッションぴかぴか(新しい)
中にはジェルマットが入っていて、
冷凍庫で冷やしても、電子レンジで温めてもOKという優れもの〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
モモチ姉さんも、ぬっくりんこでお寝むですぅ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

公園散歩♪PC300555.JPG
上今朝の6位過ぎのお空です〜晴れぴかぴか(新しい)
今年最後の財務処理・・・はじめなきゃ・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)



byモモばあb-nyan.gif




ニックネーム モモばあ at 09:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

鋭気を養うぶらり旅!

tyatyakadodia.gif12月5日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

六義園&カフェPC040084.JPG
上昨日は朝から雲一つないピーカンexclamation×2晴れぴかぴか(新しい)

六義園&カフェPC040085.JPG

六義園&カフェPC040087.JPG
上K君が匂いチェックに忙しくしている時・・・
ご近所の桜の葉っぱの紅葉が綺麗だなぁ〜と思って眺めていました〜紅葉ぴかぴか(新しい)

携帯電話自宅に戻りK君やモモチ姉さん、
ついでにR子の朝食の支度をし始めた頃。
ブログ「ぐーたら。 」のマミーさんから嬉しいメールメールハートたち(複数ハート)

「お天気になったので、紅葉を観に行きませんか〜?紅葉ぴかぴか(新しい)

さくらえびママさんもお誘いして下さったという事で
おばちゃん3人組で行った先は・・・電車

六義園3.jpg
上JR「駒込駅」から数分の所にあるという
特別名勝「六義園=りくぎえん」

大人:300円
65歳以上:150円
(小学生以下及び都内在住・在学の中学生は無料)

開園時間:午前9時〜午後5時(入園は4時30分まで)

休園日:年末年始(12・29〜1・1)

パンフレットには、川越藩主・柳沢吉保が元禄15年に築園した
「回遊式築山泉水」の大名庭園と書いてありました。

以前、マミーさんに「ここはとても素敵な場所」だとお聞きしていたので
一度は行ってみたいと思っていた場所でした〜ぴかぴか(新しい)

六義園&カフェPC040094.JPG

六義園&カフェPC040095.JPG
上門をくぐって一歩中に足を踏み入れると
周りを走っている車の音は殆ど聞こえず、
替わりに小鳥や野鳥のさえずりが聞こえてきました。

六義園&カフェPC040093.JPG
少し歩いて徐々に見えてきたのは、目にも鮮やかな五色紅葉の木々たち〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

page1.jpg

page2.jpg

page3.jpg

page4.jpg

page5.jpg
上真っ青な空から降り注ぐ冬の光に照らされて、
色とりどりの沢山の葉っぱが重なり合い、素敵なグラデーションに感動です〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)


page6.jpg

page7.jpg

page8.jpg
上この庭園の中にあるお茶屋さんで一休み。
美味しい抹茶と和菓子を頂きながら綺麗な日本庭園を眺められる幸せ。ぴかぴか(新しい)

六義園&カフェPC040181.JPG

六義園&カフェPC040182.JPG

六義園&カフェPC040183.JPG
上大きな2枚の石の橋を渡って先を進むのだけど
周りの景色を眺めながら歩いていると、下に落ちそうで怖かった〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

六義園&カフェPC040131.JPG

六義園&カフェPC040161.JPG

六義園&カフェPC040186.JPG

六義園&カフェPC040184.JPG

六義園1.jpg
上ここの池には大きなコイと野鳥が生息していて
小さなお子さんも楽しめる環境になっていました〜魚小鳥

六義園&カフェPC040169.JPG

六義園2.jpg
上庭園には少しですがお花も咲いていて、
「万両」・「小菊」の他に、「コムラサキ」だと思っていた紫色の実は「紫式部」
そして、ツツジが沢山植えてある場所では「サツキ」でしょうか?
所々、ピンクの可愛らしいお花が咲いていたんですよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

六義園&カフェPC040197.JPG

六義園.jpg
上滝見茶屋の辺りの風景〜紅葉ぴかぴか(新しい)

六義園&カフェPC040187.JPG

六義園&カフェPC040189.JPG

六義園&カフェPC040190.JPG

六義園&カフェPC040205.JPG
上最後はポスターにもなっているという紅葉の場所へ〜紅葉ぴかぴか(新しい)
大きな石灯籠と五色紅葉ぴかぴか(新しい)
タイムスリップしたようです〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

六義園&カフェPC040208.JPG
上ここ「六義園」は四季折々のお花が楽しめるようで
今度来る時は「桜」か「ツツジ」の季節かなぁ〜かわいいぴかぴか(新しい)
「何度でも訪れたい場所」になりました〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

カフェ.jpg
上わぁ〜わぁ〜言いながら沢山歩いたおばちゃん達るんるん犬(足)
ランチは池袋にある「RACINES」さんへ〜レストランぴかぴか(新しい)
ハンバーグも美味しかったけれど、出来たてのパンが最高に美味し〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)


ぴかぴか(新しい)マミーさんも2頭のビーグルちゃんを飼っておりまして
こなつちゃんは、さくらちゃんより年上です。
電車での移動や「六義園」では終始ワンコ談義に花が咲き、
また、えびす君の事をとても心配なさっていました。

そしてランチの時間は、
子供の話から実家に住んでいる年老いた両親の話まで
話題は尽きる事無く〜顔(笑)手(パー)
マミーさん、お誘い頂いてとっても嬉しかったです〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
本当にありがとうございました〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)
また、皆さんでぶらり旅しましょうね〜わーい(嬉しい顔)手(グー)ぴかぴか(新しい)


・・・・・・・・・・・・・本日のおまけキスマークハートたち(複数ハート)


六義園&カフェPC040219.JPG
上「六義園」を出て、駒込駅に向かう途中にあった
「青い空」という名前の小さな雑貨屋さん。
可愛らしいクリスマスグッズが沢山置いてありまして
この可愛らしいサンタさんの他に、ちょっと面白いオーナメントも購入〜顔(イヒヒ)手(チョキ)



byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 23:30| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

切ない。。。

tyatyakadodia.gif12月4日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

カフェ♪PB280034.JPG

お散歩PB280033.JPG
上ご近所のドウダンツツジが、赤く色づいております。紅葉ぴかぴか(新しい)

後ろ姿.jpg
上こちらは先月の30日。
北風が吹く中、ご近所1周の短いお散歩でした犬(泣)犬(足)

カフェPC010060.JPG

カフェPC020062.JPG
上12月に入ってからは、冷たい雨の連続で
モモチ姉さんは終始抱っこの甘えん坊さん眠い(睡眠)

カフェPC030067.JPG

カフェPC030068.JPG
上昨日も朝から冷たい大雨で、しかも早朝に大きな余震exclamation×2がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
そして、地震が来てから携帯の緊急避難警報が鳴ったのでした〜携帯電話あせあせ(飛び散る汗)
午後1時を過ぎると急速にお天気回復雨右晴れぴかぴか(新しい)
今度は気温が急上昇して暑いくらいで〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

カフェPC030070.JPG

カフェPC030071.JPG
カフェPC030072.JPG
上「ムフッ黒ハート数日ぶりのワンコおじや犬(笑)エサハートたち(複数ハート)

カフェPC030076.JPG
上無我夢中で食べております〜顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

カフェPC030081.JPG
上その後はずっと爆睡なモモチ姉さん眠い(睡眠)

カフェPC030073.JPG

カフェPC030074.JPG

カフェPC030079.JPG
上この日はアル君と・・・

カフェPC030069.JPG

カフェPC030080.JPG
上さくら姉さん・・・



ぴかぴか(新しい)今、お二人のお友達が病院に入院されてます・・・

コーギーのえびす君

えびす君は先月の26日の朝、突然腰が立たなくなり掛かりつけの病院へ
12月1日、MRI検査で椎間板ヘルニアの診断。
突出が激しかった為、2日に専門病院で手術を受けました。
治る見込みは40〜50%・・・

余りにも突然の事でショックが大きく、
ママさんの事を思うと涙が止まりませんでした・・・

さくらちゃんもえびすくんを探してか
お部屋をよく移動されているそうです。

でも、いつもどんな時も前向きなママさんです!

「なったものはしょうがない!まだ5歳だもの、
また歩けるように、これからリハビリ頑張るよ!!」

そうよね!
きっと歩けるようになるよね!!
私もいっぱい応援するからね!!



byモモばあb-nyan.gifもうひとりは・・・
ニックネーム モモばあ at 00:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

感動!女子バレー!!\(^o^)/

tyatyakadodia.gif11月19日

ひらめきいつも遊びに来て頂きありがとうございます。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

カフェPB180902.JPG
上「今日はね(もう昨日だけど・・・たらーっ(汗)
A子が出かけるからちょっとだけお邪魔するんだ〜犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

カフェPB180900.JPG
上「あ・・・さくらちゃん達が来たよ〜るんるん犬(笑)ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

カフェPB180908.JPG

カフェPB180907.JPG
上昨日もいつものメンバーが集まりましたよ〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)

カフェPB180903.JPG

カフェPB180904.JPG
上モモチ姉さんの写真を撮っていたら、お鼻をヒクヒクし出しまして〜犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

カフェPB180912.JPG
上昨日はワンコおじやを完食いたしました〜犬(笑)エサぴかぴか(新しい)

カフェPB180909.JPG
上カフェパパさんからの差し入れは、
みんなが大好きなラスクですぅ〜顔(笑)Good
いつもありがとうございます〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

カフェPB180916.JPG
上ママさんに抱っこされたアル君は、
ラスクをガン見でヨーダ王子に〜目あせあせ(飛び散る汗)

カフェPB180913.JPG
上えびす王子はお座りして待っていたんだけど
テーブルの脚におしりをくっ付けて支えにしてたのが可愛かったね〜犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

・・・・・と、ここでタイムアップ〜時計どんっ(衝撃)

正味時間は30分ほどでしたが、楽しいおしゃべりが出来ました〜顔(イヒヒ)Good

ひらめき一昨日の胃もちぎれそうだったドイツ戦。
フルセットの末、勝利をおさめて感動いたしましたが
昨日帰宅してテレビを点けたら、試合もまだ始まっていないのに
選手の皆さんの目には涙が・・・たらーっ(汗)

あ〜・・・・中国がドイツに勝ったのね・・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

でも試合が始まると強豪アメリカに果敢に立ち向かい
気が付いてみれば3−0のストレート勝ちexclamation×2
4位だったけれど、とっても素晴らしい試合で泣けてきた〜顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)
感動を本当にありがとう〜exclamation×2顔(笑)ぴかぴか(新しい)



カフェPB190919.JPG
上今朝は雨の東京です〜雨

カフェPB190917.JPG

カフェPB190918.JPG

カフェPB190920.JPG

カフェPB190921.JPG
上高齢のM君は、あまり無理せずご近所一周犬(笑)犬(足)
K君は雨でも楽しそうだね〜〜〜犬(笑)犬(足)ハートたち(複数ハート)


・・・・・・・ちなみに、モモチ姉さんはいつものお寝坊さん眠い(睡眠)眠い(睡眠)



byモモばあb-nyan.gif


ニックネーム モモばあ at 12:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

ウォーキング&ラーメンツアー〜!!

tyatyakadodia.gif10月21日

ひらめきいつも遊びに来て頂きありがとうございます。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

携帯電話「今日はお昼過ぎからカフェも臨時休業だし
夕方ウォーキングした後(中本)行かないexclamation&question顔(イヒヒ)Good

そんなメールから急きょ決行したラーメンツアー手(グー)ぴかぴか(新しい)

PA210327 (400x300).jpg
上お友達のお散歩が終了する頃、
雨がポツポツ降り出してきたんですけどね〜雨
そんな小雨には負けないおばちゃん達〜わーい(嬉しい顔)Good
公園の外回りを歩く歩く〜〜exclamation×2犬(足)犬(足)
いつもよりペースが速かったのは確かだけどね〜顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

PA210328 (400x533).jpg
上早々に着いた「中本本店」
この時はお客様もまばらでゆっくりとメニューをチェック〜目ぴかぴか(新しい)

PA210329 (400x300).jpg
上さくらえびママさんは「五目蒙古タンメン」ハートたち(複数ハート)

PA210330 (400x300).jpg
上私は「冷やし五目味噌タンメン」をチョイスハートたち(複数ハート)
ここのラーメン屋さんは辛いので有名〜ちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)
今日はウォーキングも兼ねてだったので、
私は中に半袖と長袖のTシャツの重ね着。
そしてジャンパーは中が起毛の裏地がついたかぶりタイプだったので
そのまま食事となりました〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
辛いのと暑いので汗が噴き出るぅ〜〜〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
でも、とっても美味しくてあっという間に完食でした〜顔(イヒヒ)手(チョキ)
さくらえびママさん、付き合ってくれてありがとうね〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

ところで・・・
第2回の開催日はいつかしら〜exclamation&question顔(イヒヒ)Good


PA210333 (400x533).jpg
上帰宅すると、郵便受けには見慣れぬ封筒が〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

PA210335 (400x300).jpg
上先日、社員旅行で上海に行かれたケネママさん飛行機ぴかぴか(新しい)
お土産にと買った(偽)アンパンマンのストラップを送って下さいましたよ〜プレゼントぴかぴか(新しい)

ママさんのお手紙を読み進めていくと、何やら注意事項が。。。?

PA210336 (400x299).jpg
上爆・爆・爆exclamation×2顔(笑)ぴかぴか(新しい)

PA210337 (400x533).jpg
上ケネママさん、楽しいお土産をありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

PA210341 (400x300).jpg

PA210346 (366x533).jpg
上お友達もお礼を申しておりました〜犬(笑)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

PA210342 (400x300).jpg

PA210343 (400x300).jpg
PA210344 (400x300).jpg
上モモチ姉さんの写真を撮っていたら、
私の手元を覗きながらソワソワが止まりません〜目あせあせ(飛び散る汗)

PA210348 (400x300).jpg
上「ねぇねぇ〜、その手に持ってる袋はおやつでしょっexclamation&question

PA210347 (400x300).jpg
上え〜・・・ただのポケットティッシュの袋だけど・・・exclamation&question顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

PA210351 (400x301).jpg

PA210352 (400x299).jpg
上そうしたら、皆良い子でマテのポーズ〜〜〜〜〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

PA210354 (400x300).jpg
上お友達には、ご自宅からお持ちになったおやつを進呈〜犬(笑)ホネ
モモチ姉さんには、ケネママさんから頂いたおやつをあげましたよ〜ホネハートたち(複数ハート)
お目目まんまるなモモチ姉さんexclamation×2
「チョォ〜ウマウマァ〜〜〜〜〜〜〜exclamation×2犬(笑)ハートたち(複数ハート)



byモモばあb-nyan.gif





ニックネーム モモばあ at 21:38| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

嬉しいサプライズ、再び〜!!

tyatyakadodia.gif10月17日(本日2回目!!)

ひらめきいつも遊びに来て頂きありがとうございます。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

PA170229 (400x299).jpg

黒ハート明日からテストが始まるR子ちゃん。メモあせあせ(飛び散る汗)
数日前から学校でお友達と先生に教わりながらの勉強会ちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)
帰宅時間も遅くなって、先週の木・金曜日はカフェもお休みいたしました〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
そして今日も最後のあがきの勉強会〜あせあせ(飛び散る汗)

「今日も無理かなぁ〜〜〜exclamation&question」なんて思っていたら
さくらえびママさんから
「今日は絶対来てね〜ってカフェママさんが言ってますぅ〜」わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

R子が帰ってきたのが6時半過ぎexclamation×2
モモチ姉さん急いでぇ〜〜〜〜〜〜犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)犬(足)

PA170230 (400x300).jpg
上モモチ姉さん、今日は来れないと思い
お家で少し食べちゃったので、ワンコおじやは半分で〜るんるん犬(笑)エサ

PA170231 (400x300).jpg
上「お誕生日おめでとうございますぅ〜バースデーぴかぴか(新しい)」と
カフェママさんが持ってきてくださったのは
可愛らしい美味しそうなショートケーキでしたぁ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

実は、アル君ママさんと私は1日違いのお誕生日でして〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)
二人一緒にお誕生会という嬉しいサプライズ〜〜〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)


PA170236 (400x300).jpg
上私は旬なカボチャタルトを頂きましたよ〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)
とっても美味しかったぁ〜〜〜〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

家族以外の方からお祝いして頂けるなんて、
私はホントに幸せ者でございます〜ぴかぴか(新しい)

この日はお義姉さんのI先生もお手伝いで来ていらしていて
閉店時間をとうに過ぎていたのに女性5人で大笑いして帰ってきましたよ〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

カフェママさん、素敵な時間を本当にありがとうございました〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

PA170233 (400x300).jpg

PA170234 (400x299).jpg
上カフェママさんがケーキを運んでこられた時のさくらちゃん達〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)
さくらちゃんとえびす君は戦闘態勢〜exclamation×2
アル君はママさんにおねだり光線連射してましたよ〜〜〜〜目ぴかぴか(新しい)


・・・・・・・・・・・・・・今日のおまけキスマークハートたち(複数ハート)


PA170237 (400x300).jpg
上帰り道。さくらえびママさんと
今日の夕食のメニューについて話していたのレストランぴかぴか(新しい)
私は最初「エビチリ」を作ろうと思っていたんだけど
ママさんが「オムライス」にしようかな〜って聞いた途端
お口がオムライスになっちゃったぁ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
ママさんごめんexclamation×2
完全パクリですぅ〜〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

オムライスが大好きなR子ちゃんるんるん
これを食べて明日からのテスト頑張って〜〜〜exclamation×2手(グー)ぴかぴか(新しい)


byモモばあb-nyan.gif





ニックネーム モモばあ at 23:09| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

秋の夜長は。。。

tyatyakadodia.gif10月13日

ひらめきいつも遊びに来て頂きありがとうございます。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

PA120135 (400x300).jpg
上水曜日の昨日はカフェも定休日で。。。
朝は、お友達のお散歩&お世話にR子のお弁当作りあせあせ(飛び散る汗)
結果、モモチ姉さんのお散歩はナッシングゥ〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

夕方はお友達のお散歩&お世話の後、
さくらえびママさんと久々のウォーキング〜犬(足)犬(足)

PA120137 (400x300).jpg
上その後は、買い物に行き〜の、夕食の支度をし〜のと慌ただしく〜あせあせ(飛び散る汗)

PA120139 (400x300).jpg
上ウォーキング中、まんまるお月様がとっても綺麗だったので
買い物途中に撮ってみましたよ〜満月ぴかぴか(新しい)
辺りはコオロギや鈴虫の輪唱でちょっぴりセンチメンタル〜ぴかぴか(新しい)

PA120142 (400x533).jpg
上帰宅すると・・・
こちらのお姉さんもセンチメンタルジャァニィ〜犬(泣)たらーっ(汗)
お散歩もウマウマも行けなくてふてくされておりました〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

PA120140 (374x533).jpg
上玄関の飛び出し防止の柵の所に
引っ付くように待っていたモモチ姉さん。。。
「今日のお散歩は無いんだね。。。」
トボトボとお部屋に戻ってゆく背中が物悲しい〜顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

PA120141 (400x300).jpg
上入れ替えに歓迎してくれたのはラブのM君犬(笑)ぴかぴか(新しい)
嬉しくて尻尾をブンブン振っているんだけど、
狭い我が家の壁にバンバン当たって煩かったね〜〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

PA130146 (400x299).jpg

PA130145 (400x267).jpg
上夜、R子が寝ようとしていたんだけど
モモチ姉さんとM君がお布団占領で仲良くお寝んね〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

「何か問題でも?犬(怒)むかっ(怒り)

あらっexclamation&question連れて行ってもらえなかった事への仕返しですかぁ〜exclamation&questionふらふらあせあせ(飛び散る汗)

PA130150 (400x300).jpg
上今朝のM君。ドアップexclamation×2

PA130151 (400x300).jpg

PA130152 (400x300).jpg
上Kちゃんはまったり〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

PA130155 (400x293).jpg
上ぼぉ〜〜〜〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)

PA130157 (400x300).jpg
上ボサ子ちゃんは日向ぼっこちぅ〜〜〜〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)
今度の日曜日はスッキリしに行こうねぇ〜〜〜はさみぴかぴか(新しい)



・・・・・・・・・・・・今日のおまけキスマークハートたち(複数ハート)

PA130147 (400x300).jpg
上巷では、ノンアルコール飲料がバカ売れだそうで〜ビールバー
ビールはモチロン、カクテルやワインから焼酎まで〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
昨日の情報番組ではノンアルコールのワインを作る工場を取材してまして
ワイン独特の渋みを出すのに緑茶が使用されていましたよ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
いつもどうやってノンアルコールにするのか疑問だったんですが
製造工程がまったく違っていたんですね〜ぴかぴか(新しい)
レポートしていたアナウンサーさんはお酒が苦手だそうで
ビールを飲むと心臓がバクバクして眠くなってしまうんだそうですが
このノンアルコールのビールを飲んでも眠くなるんだって〜exclamation×2顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ビールと同じ味だと脳が騙されて、
アルコールが入ってなくても酔っぱらっちゃうのかな〜exclamation&question顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

私はまだ飲んでないんだけど・・・
これに合うのはキットカットじゃなくて、
先日買った北海道物産展の「鮭とば」だなぁ〜バーぴかぴか(新しい)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)



byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 11:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

ギリギリまで〜〜♪(^.^)/~~~

tyatyakadodia.gif9月23日

ひらめきいつも遊びに来て頂きありがとうございます。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

P9230453 (400x300).jpg
上台風が去っても、昨日の夕方から今朝にかけて雨が降った東京です〜雨
今日の夕方は、やっと綺麗な夕焼けを見る事が出来ました〜ぴかぴか(新しい)
(これって、幸先が良いって事かしら〜exclamation&question顔(笑)Good

P9230457 (400x299).jpg

P9230458 (400x299).jpg
上荷物の整理を途中で投げ出し〜(爆)
モモチ姉さんと夕方のお出かけ〜〜犬(笑)犬(足)

P9230460 (400x300).jpg
上「当然でしょっパンチむかっ(怒り)」byモモチ

P9230461 (400x300).jpg

P9230467 (400x300).jpg

P9230468 (400x300).jpg

P9230462 (399x533).jpg

P9230464 (399x533).jpg
上今日もいつものメンバーが集まりましたよ〜るんるん犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P9230470 (400x300).jpg
上夕食はお友達とちょっとだけ食べてきちゃったから
今日のワンコおじやは半分で、後はお持ち帰りさせて頂きましたよ〜犬(笑)エサぴかぴか(新しい)

P9230472 (400x300).jpg
上今日もウマウマぁ〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

P9230469 (400x300).jpg

P9230473 (400x300).jpg
上子供達がまったりしている中、
親たちはいつもの美味しいスィーツを頂きながらお喋り三昧でしたぁ〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

P9230447 (400x300).jpg
上夜・・・私が明日から留守にする事を知ってか知らずか、
横でいびきをかきながら(笑)爆睡しているモモチ姉さん・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)

お留守番、よろしく頼むねぇ〜〜〜〜顔(イヒヒ)Hello



・・・・・・・・・・・・・今日のおまけキスマークハートたち(複数ハート)

P9230448 (400x300).jpg
上昨日、沖縄から無事に帰宅した(爆)A子のお土産は・・・

定番中の定番exclamation×2
「海ぶどう」と「紅芋タルト」と「ちんすこう」でした〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



byモモばあb-nyan.gif



お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 21:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

台風15号のつめあと。。。

tyatyakadodia.gif9月22日

ひらめきいつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

P9220421 (400x300).jpg
上こちらは今朝6時半ごろのお空です〜晴れぴかぴか(新しい)

P9220408 (400x300).jpg
上沖縄の南で発生した大型台風15号は、
途中で進路を東北に進路を変え、関東から東北を通過して行きました。台風

お友達の皆さんの所は大丈夫だったでしょうか〜exclamation&question顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

東京でも最大瞬間風速36〜40mexclamation
大雨と強風の為、交通網はどれも運休の大混乱exclamation×2
夕方のラッシュ時に直撃したため、多くの帰宅困難者が出たそうです。

P9220413 (400x300).jpg
上都心では、ビル風も凄くて240本の倒木があったそうで・・・
傘も役に立たず、歩道には折れた傘が散乱し、
骨組みだけの捨てられた傘が強風で飛ばされ
それもまた、凶器になりそうで恐い〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

P9220410 (400x300).jpg

P9220412 (400x300).jpg
上昨日は、R子もお昼前には学校から帰宅し自宅でまったり〜ぴかぴか(新しい)
外に出る事が出来ないので、お友達とスカイプ使って座談会わーい(嬉しい顔)パソコン

20日からお泊り頂いている、ラブのM君&K君とトイプーのKちゃん。
夕方のお散歩は、
3時間後の夜の8時頃に雨が止んだので行く事が出来ました。犬(笑)犬(足)

今朝のお散歩で見つけた「白い彼岸花」かわいいぴかぴか(新しい)
こんなに細い茎でも、咲き始めだったからでしょうか
昨日の強風でも手折れる事無く綺麗に咲いていましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

各地で大きな爪痕を残した台風15号台風
これから都市部の水害対策が問われるところですが、
降水量が50ミリを超えると川の氾濫や床下浸水の被害が出るとか・・・
公園内を流れている石神井川も深さが結構あるにもかかわらず
前回の12号の通過で、もう少しで氾濫するところだったそうですよ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
川幅を広げるにしても、土地の買収などには
気が遠くなるほどの時間とお金が掛かるそうで・・・顔(汗)たらーっ(汗)
う〜ん・・・・って感じですね〜〜〜顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

P9220426 (400x284).jpg
上今朝、お友達のKちゃんの写真を撮っていたら
いつものように邪魔をしに来るモモチ姉さん犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

P9220427 (400x276).jpg
上「あらっexclamation&question

P9220428 (400x279).jpg
上「遠慮して?移動しちゃったわ〜」犬(笑)ハートたち(複数ハート)

・・・・・・いや・・・恐かったんじゃexclamation&question顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

P9210403 (400x299).jpg
上昨日の夕方は、お散歩&ウマウマに行けなくて
がっかりしていたモモチ姉さん〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
(カフェは定休日でしたるんるん顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P9210402 (400x299).jpg
上「うんっexclamation&question目ぴかぴか(新しい)

P9210404 (400x299).jpg
上「美味しそうな匂いがするんですけどぉ〜〜〜exclamation×2

P9210405 (400x299).jpg
上らっきょうだけど食べてみるexclamation&question顔(イヒヒ)るんるん

「うっ・・・あせあせ(飛び散る汗)いらない・・・・・犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)


byモモばあb-nyan.gif




お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 10:03| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

物思いにふける秋。。。

tyatyakadodia.gif9月19日

ひらめきいつも遊びに来て頂きありがとうございます。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

P9190335 (400x300).jpg
上日中30℃まで上がった東京も、
夕方は冷たい北風が吹いていました。

P9190331 (400x300).jpg

P9190332 (400x533).jpg
上今年初めて見る彼岸花かわいいぴかぴか(新しい)
ご近所に一輪だけ咲いていましたよ〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

P9190333 (400x300).jpg
上12時半ごろ、さくらえびママさんから嬉しいお誘い〜喫茶店ぴかぴか(新しい)
この日はA子が台風の被害に遭った沖縄へお友達と小旅行〜飛行機
R子もお友達と神奈川へライブに行く予定でしたが
「2時半までに帰って来るなら行っていいよ〜るんるん」とのお許しが〜〜〜顔(笑)手(チョキ)
久しぶりにお会いした、
こなつちゃん&JUN君ママさんともお喋り三昧〜ぴかぴか(新しい)
短い時間だったけれど、
とっても楽しくて大笑いして帰ってきたんですよ〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

四葉それぞれの子供達も大きくなって、自分たちの道を歩み始めています。
一番年下のR子も来年は受験生になるのか???
それとも自分で道を切り開いて行くのか????
曖昧な態度に親もヤキモキ〜〜〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
そう思っても、見守る事しかできないんですけどね〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
今年は色んなことがあって、
子供達との時間の調整も難しさを感じるようになりまして
この仕事も、はたしてずっと続ける事が出来るのか?
なんて、ふと思ったりなんかして〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


P9190322 (400x300).jpg
上昨日の夜はモモチ姉さんも布団に潰されながら寝てまして〜眠い(睡眠)

P9190327 (380x533).jpg

P9190329 (400x533).jpg
上よくよく見ると、奥で寝ていたMちゃんとシンクロしてたわ〜わーい(嬉しい顔)Good


・・・・・・・・・・・・・・今日のおまけキスマークハートたち(複数ハート)



P9190339 (400x300).jpg
上ご近所のスーパーで、北海道産のお野菜が沢山並んでいたのよ〜ぴかぴか(新しい)
それぞれ100円exclamation×2Goodぴかぴか(新しい)
この材料で作るって言ったら・・・exclamation&question

やっぱりカレーでしょう〜〜〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)手(グー)ぴかぴか(新しい)



byモモばあb-nyan.gif





お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 20:32| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする