2011年12月04日

切ない。。。

tyatyakadodia.gif12月4日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

カフェ♪PB280034.JPG

お散歩PB280033.JPG
上ご近所のドウダンツツジが、赤く色づいております。紅葉ぴかぴか(新しい)

後ろ姿.jpg
上こちらは先月の30日。
北風が吹く中、ご近所1周の短いお散歩でした犬(泣)犬(足)

カフェPC010060.JPG

カフェPC020062.JPG
上12月に入ってからは、冷たい雨の連続で
モモチ姉さんは終始抱っこの甘えん坊さん眠い(睡眠)

カフェPC030067.JPG

カフェPC030068.JPG
上昨日も朝から冷たい大雨で、しかも早朝に大きな余震exclamation×2がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
そして、地震が来てから携帯の緊急避難警報が鳴ったのでした〜携帯電話あせあせ(飛び散る汗)
午後1時を過ぎると急速にお天気回復雨右晴れぴかぴか(新しい)
今度は気温が急上昇して暑いくらいで〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

カフェPC030070.JPG

カフェPC030071.JPG
カフェPC030072.JPG
上「ムフッ黒ハート数日ぶりのワンコおじや犬(笑)エサハートたち(複数ハート)

カフェPC030076.JPG
上無我夢中で食べております〜顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

カフェPC030081.JPG
上その後はずっと爆睡なモモチ姉さん眠い(睡眠)

カフェPC030073.JPG

カフェPC030074.JPG

カフェPC030079.JPG
上この日はアル君と・・・

カフェPC030069.JPG

カフェPC030080.JPG
上さくら姉さん・・・



ぴかぴか(新しい)今、お二人のお友達が病院に入院されてます・・・

コーギーのえびす君

えびす君は先月の26日の朝、突然腰が立たなくなり掛かりつけの病院へ
12月1日、MRI検査で椎間板ヘルニアの診断。
突出が激しかった為、2日に専門病院で手術を受けました。
治る見込みは40〜50%・・・

余りにも突然の事でショックが大きく、
ママさんの事を思うと涙が止まりませんでした・・・

さくらちゃんもえびすくんを探してか
お部屋をよく移動されているそうです。

でも、いつもどんな時も前向きなママさんです!

「なったものはしょうがない!まだ5歳だもの、
また歩けるように、これからリハビリ頑張るよ!!」

そうよね!
きっと歩けるようになるよね!!
私もいっぱい応援するからね!!



byモモばあb-nyan.gifぴかぴか(新しい)ラブのM君・・・

M君は、今年の5月足の手術を受けました。

病名は「肥満細胞腫」

その後はお薬のお陰でいつも通りお預かりしていたのですが

先月転移が認められ再発・・・

年齢的な事もあって疲れやすくはなっていたけれど
それまでは距離も短くして普通にお散歩もしていたんです。

でも先月の末にお預かりしたM君の様子は1週間前とは全然違ってました。

お預かりしてから数日・・・
あまりにも症状がおかしいので、夜間診療をしてくださる近くの病院へ・・・
一応の処置だけして頂き、次の日掛かりつけの病院に入院いたしました。

M君は、ホームステイの一番最初のお客様。
長い長いお付き合いです。
元気になって、またその優しいお顔を見せて下さい。




ニックネーム モモばあ at 00:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
。。。切ないです
さくらちゃん、えびすくんはとっても素敵なご家族ですものさくらちゃんは淋しいでしょうね〜
えびすくんもかなり痛かったと思うと
本当に切ない・・・
昨年の事を思い出して私もモモばあさんと同じように涙です
一日も早くしっかり歩けるようにとお祈りいたします
えびすくんのママさん、お見舞い申し上げます

そしてM君の事もいつもブログで拝見してるので身近に感じています
元気に退院してまた来ていただきたいですね

モモチちゃん、雨や地震・・・いやだよね〜
毎日お天気でお散歩が楽しめるといいのにね
Posted by ケネママ at 2011年12月04日 18:38
切ない・・・・

お友達のお身体・・

良くなりますように☆

心いっぱいお祈りしておりますClap

見守る勇気も大切なことですよね!

モモばぁさん・・頑張ってくださいマセ。。
Posted by ruri at 2011年12月04日 20:28
ケネママさんへぴかぴか(新しい)
こんばんは〜
より身近なお友達が病院にお世話になるなんて本当にショックでした。
ブログ更新も暫く遠ざかってしまって・・・たらーっ(汗)
でもさくらえびママさんの前向きな姿勢に
逆に元気を頂きました。
えびすくんが退院して帰ってきたらリハビリや介護の事など
一緒に考えてゆけたらなぁ〜と思います!!
いつもお泊り頂いているダックス君も歩けなかったのが
今では外で排泄できたんですもの
えびすくんもきっと大丈夫ですよね!!

M君も病院での管理の元
徐々に元気を取り戻しているそうです。
今までのようにお散歩が出来るようになったら
またお泊りに来てくれると思いますぴかぴか(新しい)

今日はお天気がとっても良かったのだけど
鋭気を養うためにママさんチームである場所に行ってきました〜電車ダッシュ(走り出すさま)
Posted by モモばあ at 2011年12月04日 23:00
ruriさんへぴかぴか(新しい)
こんばんは〜
ruriさんの優しいお気持ちは
えびすくんやM君にもきっと届いていると思います。
本当にありがとうございます〜ぴかぴか(新しい)
えびす君は、手術で痛い場所を排除したので
これからはリハビリと介護の毎日が始まります。
微力ながら、私も出来る限り
フォローをしてあげたいと思っております手(グー)ぴかぴか(新しい)

M君も病院での処置が効いているようで
処々に元気を取り戻しているようです。
わんちゃんの生命力は素晴らしく力強いです〜ぴかぴか(新しい)
落ち込んでメソメソ泣いている場合ではないですね!!
Posted by モモばあ at 2011年12月04日 23:18