2011年09月30日

モモばあの珍道中(その3)

tyatyakadodia.gif9月30日

ひらめきいつも遊びに来て頂きありがとうございます。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

P9250079 (400x300).jpg
上9月26日
この日は夜に義姉の所に泊まるため、1日のんびり過ごしました。
私の為に朝から朝食の支度をする母。
背中も腰も曲がっているので、
ここのキッチンは高くなってしまったようですが
それでも張り切って動いてくれています。

P9260140 (400x300).jpg

P9260139 (400x300).jpg
上お昼前、父が買い出しに行くというので母の代わりに付添いです車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
高齢な両親にとってはちょこちょこ買い物に出るのが大変なので
こういうまとめ買いが出来るお店が助かるそうで〜
この後、近くのホーマックにも寄って、生活雑貨を購入。
母が一緒だと大きな荷物は自分が持たなくちゃいけないので
私が一緒で助かるよと言う父。
杖をつくようになってから、少しづつ弱気になってきましたよ〜顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

ひらめき帰宅して、買ったトイレの芳香剤の種類が違う事が発覚〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P9260141 (400x300).jpg

P9260142 (400x300).jpg

P9260144 (400x533).jpg
上私にとってはお散歩に丁度いい距離だったので
沿道に咲いているコスモスなどのお花の写真を撮りながら
ホーマックに再び来店〜るんるん

P9260148 (400x300).jpg
上背高あわたち草も咲いていましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

P9260146 (400x300).jpg

P9260147 (400x533).jpg
上青い空にナナカマドの赤い実が映えてとっても綺麗でした〜ぴかぴか(新しい)

P9260149 (400x300).jpg

P9260151 (400x533).jpg
上身体が動けた時は、裏にある小さな畑で仕事をしたり
家の中を掃除をしたりと、常に動いていた両親も
先生から「安静に・・・」と言われてからは、
夕方までこうしてテレビを眺めているんです。
新しい物には一切興味が無くて、携帯も持たず、
夜寝る前に聞くというラジオも、一体何時の物?というような年代物で〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P9260156 (400x300).jpg

P9260157 (400x300).jpg
上夕方・・・ちょっと早めに義姉の仕事場まで送ってくれた父。
閉店時間まで時間があったので、
ちょっと離れたファーストフードのお店へ行きました。喫茶店ぴかぴか(新しい)
私はコーヒーを頼んだのですが、
父はナントexclamationコーヒーとソフトクリームを食べたのよ〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)
「これが食べたかったんだよ〜」と子供のように嬉しそうにほうばっている父。
高齢もあるのだけど、
母は脳梗塞を患ってから少しづつ痴呆症も進行しているとの事。
色々教えてあげてもすぐ忘れる事が多くなって、
毎回同じ事を何度も言わなければいけない生活に、
少々ストレスを感じていたようでした。
今までは、好きなゴルフやお寺のお手伝いに行っては
ストレス解消していたのでしょうね・・・
こんな息抜きの時間も大切なのよね〜喫茶店ぴかぴか(新しい)

P9260158 (400x300).jpg
上父と別れ、私は義姉2人とイタリアンレストランへ〜レストラン
パエリアもイカ墨パスタもガーリックパンもどれも美味しかったぁ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
って、画像はないけど・・・顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

P9260159 (400x533).jpg

P9260161 (400x300).jpg
上その後は、義姉の自宅からほど近い「桜月=サクラムーン」さんへ〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

P9260162 (400x300).jpg
上私はアーモンドラテを頂きましたよ〜喫茶店ぴかぴか(新しい)
このカフェはオープンテラスもあるので、多分わんちゃんも入れるかも〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ひらめきこの夜も女3人、お互いの両親の事
過去話や今の仕事のことなど、話題は尽きる事無く〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P9280191 (400x300).jpg
上お土産に頂いた手ぬぐいは、地元のスーパースター?(爆)
大泉洋さんのお友達がされているお店
「カスタネット」さんの手ぬぐいだそうですよ〜プレゼントぴかぴか(新しい)

北海道弁がイラスト付きで印刷されているんだけど・・・
「ぺったらこい」とか「うるかす」とか「押ささる」とかって
北海道弁だったの〜〜〜〜exclamation&questionがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


ひらめき最後は、帰京編になりますぅ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



byモモばあb-nyan.gif





ニックネーム モモばあ at 08:59| Comment(4) | 親子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

モモばあの珍道中(その2)

tyatyakadodia.gif9月29日

ひらめきいつも遊びに来て頂きありがとうございます。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

P9250085 (400x533).jpg

P9250080 (400x300).jpg
上9月25日
兄の家の裏にある小さな畑と花壇に、
秋を知らせる赤とんぼが沢山飛んでいたこの日
とってもお会いしたかったお二人の友人に会いにゆきました〜ぴかぴか(新しい)

P9250087 (399x533).jpg
上あれからもう、2年の月日が流れてしまいましたね〜ぴかぴか(新しい)
ケネママさんとケネちゃんに再びお会い出来るなんて夢のようです〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

ひらめき場所は、モチロン「インディアン・ボーイズ・ケネル」さんです。
前回は定休日だったのでお邪魔できず残念〜もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
今回はリベンジを果たせましたよ〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
って、お店の写真を撮るのを忘れたのよ〜〜〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P9250086 (400x299).jpg

P9250090 (400x300).jpg
上ケネちゃんは、最初はにかんでいたんだけど
だんだんリラックスしてきて、こんな可愛い笑顔も見せてくれました。犬(笑)ぴかぴか(新しい)
写真集を作られるという事を、アプリさんからお聞きしていたので
お願いして作って頂いたワンピースを着てきてくれたんですよ〜ブティックぴかぴか(新しい)
初めて目にするケネちゃん仕様のワンピースハートたち(複数ハート)
とっても似合っていて、可愛らしかったわ〜〜〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
アプリさん、本当にありがとうございました。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

P9250093 (400x299).jpg
P9250094 (400x299).jpg

P9250123 (399x533).jpg
P9250124 (399x533).jpg
上この日は「ヨーキー&マルチーズデー」という事で
姫ママさんと一花ちゃんともお会いする事が出来ましたよ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
お友達のジュリーちゃんもご一緒でした。

P9250097 (400x300).jpg
上お昼のメニューは色々あって迷っちゃいましたが
後のスィーツの事も考えてシーフードグラタンにいたしました〜レストランぴかぴか(新しい)
待っている間も2年間の空白を埋めるかのように
おしゃべりは止まる事無く〜〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P9250101 (400x299).jpg

P9250105 (400x300).jpg
上お喋りをしながらグラタンを完食exclamation×2
その後はお外のドッグランでちっこタイム犬(笑)ぴかぴか(新しい)

P9250106 (400x300).jpg

P9250107 (400x300).jpg

P9250102 (400x300).jpg
上でもケネちゃんを下に降ろした途端、
トイプーちゃん達の熱烈歓迎に遭いまして〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
お顔クンクンexclamationおちりクンクンexclamation×2
ゆっくりする暇が無かったね〜〜〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

P9250121 (400x299).jpg

P9250108 (400x300).jpg

P9250111 (400x300).jpg

P9250113 (400x299).jpg
上室内ドッグランに移動すると、あら、誰もいないじゃない〜ハートたち(複数ハート)
ケネちゃんは、ママさんとの鬼ごっこを楽しんでいましたよ〜犬(笑)犬(足)
窓から風が入ってきて、張り付けていたおしっこシートがはがれてしまったの。
ちょっとびっくりしちゃったけど、
逃げ出すことなくその後は落ち着いていられたねっるんるんGoodぴかぴか(新しい)
これもタッチセラピーのお陰だね〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

P9250117 (400x299).jpg

P9250118 (400x299).jpg

P9250120 (400x299).jpg
上ケネちゃんの3ショットるんるん
ワンちゃんモードだと、
被写体にピントが合うと自動的にシャッターが切れるんです〜顔(笑)Good
ここではカメラ談義に花が咲きまして〜カメラぴかぴか(新しい)
私もそうですが、わんちゃんと移動しながら写真を撮るのは
ブレてしまって本当に難しい〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
一眼だと大きくて重いよね〜るんるんなんてまたまたおしゃべり〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P9250099 (400x300).jpg
上おしゃべりしてたら小腹が空きまして〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
私はアイスとケーキのセットをチョイス顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
もうめちゃくちゃ美味しかったぁ〜〜〜〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

P9250127 (400x299).jpg

P9250128 (400x299).jpg

P9250130 (400x300).jpg
上来月社員旅行に行かれるケネママさん。
今回は、ホームステイを頼まれるそうですよ〜家ぴかぴか(新しい)
インディアンさんのオーナーさんと綿密な打ち合わせ中〜犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)
ケネちゃんも私も一緒に参加で、ここではワンコ談義に花が咲きました〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
色々お聞きして、とっても参考になりましたよ〜手(グー)ぴかぴか(新しい)

P9250132 (400x300).jpg
上お昼前から、夕方5時半ころまで・・・顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
蓋を開けたら、約半日exclamation
インディアンさんでおしゃべり大会でしたね〜〜〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)
両親にまでお土産まで頂いてしまって・・・プレゼントぴかぴか(新しい)

ケネちゃんの普段の姿が見られて幸せいっぱいでした犬(笑)ハートたち(複数ハート)
ケネママさんと再びお会いし、笑いあり、涙ありのお喋り三昧るんるん
話題は尽きる事がありませんでしたね〜〜〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ケネママさん、素敵な時間を本当にありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
いつか・・・モモチとケネちゃんが、秘密基地でお散歩できたらいいなぁ〜犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)


P9250135 (400x533).jpg

P9250137 (400x300).jpg
上あんなに食べたのにね〜あせあせ(飛び散る汗)
夜は家族でこんな所にお邪魔しましたぁ〜〜〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


ひらめき次回は、家族編ですぅ〜るんるんわーい(嬉しい顔)手(パー)


byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 08:55| Comment(4) | お友達♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

モモばあの珍道中(その1)

tyatyakadodia.gif9月28日

ひらめきいつも遊びに来て頂きありがとうございます。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

P9240002 (400x300).jpg
上9月24日。
お友達のお散歩を終えて、
モモチ姉さんのこんなお顔に後ろ髪をひかれつつ
お昼前に空港へ行きまして・・・

P9240005 (400x300).jpg

P9240004 (400x300).jpg
上飛行機に乗ると機体の揺れが苦手な私は
お腹をいっぱいにすると気持ちが悪くなるため軽食で〜と思い
空港内の「アビオン」さんでサンドイッチのランチを頼んだのですが
これがまた・・・ボリューム満点でして〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P9240006 (400x300).jpg
上パンパンになったお腹を空かせるために港内見物を〜目ぴかぴか(新しい)

P9240011 (400x300).jpg

P9240012 (400x533).jpg
上展望台の方へ行ってみると、
遠くにはスカイツリーが聳え立っていましたよ〜顔(笑)Good

P9240015 (400x300).jpg
上大きなフェリーや貨物船が行きかう中・・・

P9240016 (400x300).jpg

P9240023 (400x300).jpg
上徒競走のように次から次へと飛んでゆく飛行機たち〜飛行機ぴかぴか(新しい)

P9240019 (400x300).jpg
上私は今回もお安いADOにしましたよ〜るんるん
ってちっさぁ〜〜〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P9240020 (400x300).jpg
上後ろの飛行機の方が大きいってどうゆうことexclamation&question顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

P9240018 (400x300).jpg

P9240026 (400x300).jpg
上小さいながらも頑張って(笑)青い空へと飛び立ちましたよ〜ぴかぴか(新しい)

P9240025 (400x300).jpg

P9240028 (400x300).jpg
上遠くには富士山がくっきりと見えまして
シートベルトのランプが消えるのを今か今かと待っておりました〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

カラオケアテーションプリーズるんるん
ここからは1時間16分の空の旅をお楽しみくださいませ〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

P9240036 (400x300).jpg

P9240042 (400x300).jpg

P9240044 (400x300).jpg

P9240046 (400x300).jpg

P9240048 (400x300).jpg

P9240050 (400x300).jpg

P9240052 (400x300).jpg

P9240054 (400x300).jpg

P9240057 (400x300).jpg

P9240058 (400x300).jpg
上飛行機は、福島や宮城などの上空を飛び、
色々な想いでシャッターを切りました。
津軽海峡を渡る頃には、もう着陸態勢に入るのですよ〜あせあせ(飛び散る汗)
早いね〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P9240062 (400x300).jpg

P9240064 (400x300).jpg
上新千歳空港には、兄の運転する車で
杖をついた年老いた両親が待っていてくれまして・・・
172pあった父の目線が私よりも下だったことに
ショックを隠し切れませんでした。

P9240065 (400x533).jpg

P9240068 (400x300).jpg

P9240069 (400x293).jpg
P9240070 (400x300).jpg
P9240071 (400x300).jpg

P9240072 (400x300).jpg

P9240066 (400x300).jpg
上新しく生まれ変わった空港内には
温泉施設や映画館、ラーメン街道など北海道の特色を出した作りになっていたけど
ここにも「アニメイト」があったとはびっくり〜exclamation×2がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P9240074 (400x272).jpg
上空港の駐車場を出たところで、大きな虹を発見exclamation×2虹虹
しかも二重になっていましたよ〜〜〜顔(笑)Good

P9240078 (400x300).jpg
上北海道の夕日はやっぱり綺麗だなぁ〜〜〜ぴかぴか(新しい)
そんな思いで兄の所に帰宅した1日目でした。車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

このレポート。
まだまだ続きますぅ〜〜〜〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
明日は、感動の再会編ですぅ〜〜〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)




byモモばあb-nyan.gif





ニックネーム モモばあ at 10:08| Comment(4) | 親子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4頭のお友達♪


460-97a03.gif

四葉ラブのM君&K君

四葉アイリッシュセターのMちゃん&トイプーのT君がお泊りに来てくれました。

よろしくお願いいたします。151yorosikuna-tya-1faed.gif

108wanko-e5b3a.gifわんちゃん4頭と

b-sizu.gifモモチという状況になっております。

img963-90de7.gif



ニックネーム モモばあ at 10:04| 業務連絡! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

ギリギリまで〜〜♪(^.^)/~~~

tyatyakadodia.gif9月23日

ひらめきいつも遊びに来て頂きありがとうございます。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

P9230453 (400x300).jpg
上台風が去っても、昨日の夕方から今朝にかけて雨が降った東京です〜雨
今日の夕方は、やっと綺麗な夕焼けを見る事が出来ました〜ぴかぴか(新しい)
(これって、幸先が良いって事かしら〜exclamation&question顔(笑)Good

P9230457 (400x299).jpg

P9230458 (400x299).jpg
上荷物の整理を途中で投げ出し〜(爆)
モモチ姉さんと夕方のお出かけ〜〜犬(笑)犬(足)

P9230460 (400x300).jpg
上「当然でしょっパンチむかっ(怒り)」byモモチ

P9230461 (400x300).jpg

P9230467 (400x300).jpg

P9230468 (400x300).jpg

P9230462 (399x533).jpg

P9230464 (399x533).jpg
上今日もいつものメンバーが集まりましたよ〜るんるん犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P9230470 (400x300).jpg
上夕食はお友達とちょっとだけ食べてきちゃったから
今日のワンコおじやは半分で、後はお持ち帰りさせて頂きましたよ〜犬(笑)エサぴかぴか(新しい)

P9230472 (400x300).jpg
上今日もウマウマぁ〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

P9230469 (400x300).jpg

P9230473 (400x300).jpg
上子供達がまったりしている中、
親たちはいつもの美味しいスィーツを頂きながらお喋り三昧でしたぁ〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

P9230447 (400x300).jpg
上夜・・・私が明日から留守にする事を知ってか知らずか、
横でいびきをかきながら(笑)爆睡しているモモチ姉さん・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)

お留守番、よろしく頼むねぇ〜〜〜〜顔(イヒヒ)Hello



・・・・・・・・・・・・・今日のおまけキスマークハートたち(複数ハート)

P9230448 (400x300).jpg
上昨日、沖縄から無事に帰宅した(爆)A子のお土産は・・・

定番中の定番exclamation×2
「海ぶどう」と「紅芋タルト」と「ちんすこう」でした〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



byモモばあb-nyan.gif



お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 21:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

台風15号のつめあと。。。

tyatyakadodia.gif9月22日

ひらめきいつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

P9220421 (400x300).jpg
上こちらは今朝6時半ごろのお空です〜晴れぴかぴか(新しい)

P9220408 (400x300).jpg
上沖縄の南で発生した大型台風15号は、
途中で進路を東北に進路を変え、関東から東北を通過して行きました。台風

お友達の皆さんの所は大丈夫だったでしょうか〜exclamation&question顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

東京でも最大瞬間風速36〜40mexclamation
大雨と強風の為、交通網はどれも運休の大混乱exclamation×2
夕方のラッシュ時に直撃したため、多くの帰宅困難者が出たそうです。

P9220413 (400x300).jpg
上都心では、ビル風も凄くて240本の倒木があったそうで・・・
傘も役に立たず、歩道には折れた傘が散乱し、
骨組みだけの捨てられた傘が強風で飛ばされ
それもまた、凶器になりそうで恐い〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

P9220410 (400x300).jpg

P9220412 (400x300).jpg
上昨日は、R子もお昼前には学校から帰宅し自宅でまったり〜ぴかぴか(新しい)
外に出る事が出来ないので、お友達とスカイプ使って座談会わーい(嬉しい顔)パソコン

20日からお泊り頂いている、ラブのM君&K君とトイプーのKちゃん。
夕方のお散歩は、
3時間後の夜の8時頃に雨が止んだので行く事が出来ました。犬(笑)犬(足)

今朝のお散歩で見つけた「白い彼岸花」かわいいぴかぴか(新しい)
こんなに細い茎でも、咲き始めだったからでしょうか
昨日の強風でも手折れる事無く綺麗に咲いていましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

各地で大きな爪痕を残した台風15号台風
これから都市部の水害対策が問われるところですが、
降水量が50ミリを超えると川の氾濫や床下浸水の被害が出るとか・・・
公園内を流れている石神井川も深さが結構あるにもかかわらず
前回の12号の通過で、もう少しで氾濫するところだったそうですよ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
川幅を広げるにしても、土地の買収などには
気が遠くなるほどの時間とお金が掛かるそうで・・・顔(汗)たらーっ(汗)
う〜ん・・・・って感じですね〜〜〜顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

P9220426 (400x284).jpg
上今朝、お友達のKちゃんの写真を撮っていたら
いつものように邪魔をしに来るモモチ姉さん犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

P9220427 (400x276).jpg
上「あらっexclamation&question

P9220428 (400x279).jpg
上「遠慮して?移動しちゃったわ〜」犬(笑)ハートたち(複数ハート)

・・・・・・いや・・・恐かったんじゃexclamation&question顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

P9210403 (400x299).jpg
上昨日の夕方は、お散歩&ウマウマに行けなくて
がっかりしていたモモチ姉さん〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
(カフェは定休日でしたるんるん顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P9210402 (400x299).jpg
上「うんっexclamation&question目ぴかぴか(新しい)

P9210404 (400x299).jpg
上「美味しそうな匂いがするんですけどぉ〜〜〜exclamation×2

P9210405 (400x299).jpg
上らっきょうだけど食べてみるexclamation&question顔(イヒヒ)るんるん

「うっ・・・あせあせ(飛び散る汗)いらない・・・・・犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)


byモモばあb-nyan.gif




お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 10:03| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

さくらちゃんのBirthdayパーティー♪

tyatyakadodia.gif9月20日

ひらめきいつも遊びに来て頂きありがとうございます。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

P9200343 (400x300).jpg

P9200344 (400x300).jpg

P9200347 (400x300).jpg
上台風15号の影響で、昨日の夜から雨が降ったり止んだりの東京です。雨曇り雨
今日は、小雨が降る中、2時近くにカフェに集合〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P9200346 (400x300).jpg
上「今日はさくらちゃんのバースディパーティーなの・・・バースデーぴかぴか(新しい)

ひらめき今月の5日に11歳のお誕生日を迎えられたさくらちゃん。
ママさんのお心遣いで、
「パーティーはモモチ姉さんのヒート期間が終わってから
皆で一緒にやりましょう〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
っておっしゃって下さいまして、やっと開催する事が出来ました〜犬(笑)バースデーぴかぴか(新しい)
本当にありがたい事ですぅ〜〜〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P9200345 (400x533).jpg
上皆が厨房に熱い視線を送る中、
カフェママさんが作って下さったケーキが登場〜exclamation×2バースデーぴかぴか(新しい)

P9200349 (400x300).jpg

P9200350 (400x300).jpg
上今回はナントexclamation×2
テディーベアがデコレーションされてましたぁ〜顔(笑)Clapぴかぴか(新しい)
とっても可愛くてナイフを入れるのが勿体ない〜〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

P9200352 (399x533).jpg
上ささ、先ずはお二人で写真撮影を・・・・カメラ
えびすくん〜ケーキをガン見でヨーダ王子になってますぅ〜目あせあせ(飛び散る汗)

P9200353 (399x533).jpg

P9200354 (399x533).jpg
上さくらちゃんの可愛い笑顔の横で、再びガン見のえびすくん〜犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

P9200351 (400x300).jpg
上モモチ姉さんもソワソワが止まりません〜目あせあせ(飛び散る汗)

P9200356 (400x300).jpg

P9200357 (400x300).jpg
上ママさんが切り分けている時も、キリンのように首が伸びてるぅ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P9200359 (379x533).jpg
上さくらちゃん達は良い子で待ってましたよ〜犬(笑)犬(笑)

P9200360 (400x300).jpg

P9200361 (400x300).jpg

P9200362 (400x300).jpg
上モモチ姉さん、いつにも増してお目目が大きいよぉ〜目ぴかぴか(新しい)
美味しいケーキは、
あっという間にそれぞれのお腹の中へ消えてゆきました〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P9200366 (400x300).jpg
上私達も、軽めの?ランチを頂きまして〜レストランぴかぴか(新しい)

P9200364 (400x300).jpg

P9200365 (400x300).jpg

P9200369 (400x300).jpg
上モモチ姉さんとアル君は笑顔と目ぢからで
無言の催促だったね〜目ハートたち(複数ハート)

P9200371 (400x300).jpg

P9200372 (400x300).jpg

P9200373 (400x300).jpg

P9200374 (400x300).jpg
上お腹が膨れてきた頃、みんなはまったりとお昼寝タイム眠い(睡眠)眠い(睡眠)

P9200377 (400x300).jpg
上その頃親たちは、こんなスィーツを頂いたのでした〜顔(イヒヒ)Good

P9200394 (400x300).jpg
上帰りしな、
「雨の中来てくれてありがとう〜ぴかぴか(新しい)」と
手渡してくれた封筒の中には・・・ぴかぴか(新しい)

P9200395 (400x300).jpg
上ワンコおじやの回数券が入っていたのよぉ〜〜exclamation×2犬(笑)エサハートたち(複数ハート)

P9200378 (400x300).jpg
上食べきれないほどの大きなディナーケーキは、
残りをお持ち帰りしましたの・・・黒ハート
明日の朝食はとっても豪華だね〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)
さくらえびママさん、今日は素敵なおすそ分けをありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
さくらちゃん&えびすくん、また沢山ウマウマしに行こうね〜わーい(嬉しい顔)手(グー)


・・・・・・・・・・・・・・・今日のおまけキスマークハートたち(複数ハート)


P9200380 (400x300).jpg
上こちらのマンションのパンフレット。
カフェからすぐの所に建つそうです。

P9200382 (400x299).jpg

P9200383 (400x299).jpg
上今回マンションの周りにある施設紹介の為
急きょアル君がモデルデビューとなりました〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)
撮影場所は、「しあん・あ・ら・もーど」さんですよ〜喫茶店ぴかぴか(新しい)
アル君、知らないモデルさんにリードを持たれても
いつもの笑顔が決まってるねっるんるん犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ちなみにこのパンフレットには・・・
ペットも飼えるマンションという事で、「しあんさん」の他にも
ペット美容室「クーン」さんも紹介されてましたよ〜るんるんGoodぴかぴか(新しい)



・・・・・・・・・・・・最後に・・・キスマークキスマーク

P9200398 (400x300).jpg

P9200400 (400x300).jpg
上コンビニの新作おやつ顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
甘いのとしょっぱいの・・・どっちがお好きexclamation&question顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


byモモばあb-nyan.gif




ニックネーム モモばあ at 23:00| Comment(8) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

物思いにふける秋。。。

tyatyakadodia.gif9月19日

ひらめきいつも遊びに来て頂きありがとうございます。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

P9190335 (400x300).jpg
上日中30℃まで上がった東京も、
夕方は冷たい北風が吹いていました。

P9190331 (400x300).jpg

P9190332 (400x533).jpg
上今年初めて見る彼岸花かわいいぴかぴか(新しい)
ご近所に一輪だけ咲いていましたよ〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

P9190333 (400x300).jpg
上12時半ごろ、さくらえびママさんから嬉しいお誘い〜喫茶店ぴかぴか(新しい)
この日はA子が台風の被害に遭った沖縄へお友達と小旅行〜飛行機
R子もお友達と神奈川へライブに行く予定でしたが
「2時半までに帰って来るなら行っていいよ〜るんるん」とのお許しが〜〜〜顔(笑)手(チョキ)
久しぶりにお会いした、
こなつちゃん&JUN君ママさんともお喋り三昧〜ぴかぴか(新しい)
短い時間だったけれど、
とっても楽しくて大笑いして帰ってきたんですよ〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

四葉それぞれの子供達も大きくなって、自分たちの道を歩み始めています。
一番年下のR子も来年は受験生になるのか???
それとも自分で道を切り開いて行くのか????
曖昧な態度に親もヤキモキ〜〜〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
そう思っても、見守る事しかできないんですけどね〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
今年は色んなことがあって、
子供達との時間の調整も難しさを感じるようになりまして
この仕事も、はたしてずっと続ける事が出来るのか?
なんて、ふと思ったりなんかして〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


P9190322 (400x300).jpg
上昨日の夜はモモチ姉さんも布団に潰されながら寝てまして〜眠い(睡眠)

P9190327 (380x533).jpg

P9190329 (400x533).jpg
上よくよく見ると、奥で寝ていたMちゃんとシンクロしてたわ〜わーい(嬉しい顔)Good


・・・・・・・・・・・・・・今日のおまけキスマークハートたち(複数ハート)



P9190339 (400x300).jpg
上ご近所のスーパーで、北海道産のお野菜が沢山並んでいたのよ〜ぴかぴか(新しい)
それぞれ100円exclamation×2Goodぴかぴか(新しい)
この材料で作るって言ったら・・・exclamation&question

やっぱりカレーでしょう〜〜〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)手(グー)ぴかぴか(新しい)



byモモばあb-nyan.gif





お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 20:32| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

まったりな時間〜♪(#^.^#)

tyatyakadodia.gif9月17日

ひらめきいつも遊びに来て頂きありがとうございます。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

P9170296 (400x300).jpg
上今日も日中は暑くなった東京ですが
昨夜は、激しい雨が降りました〜雨

P9170298 (400x300).jpg

P9170297 (400x300).jpg

P9170299 (400x300).jpg
上連休初日の今朝は5時半起床でお友達のお散歩三昧〜犬(笑)犬(足)
5往復したのでお家に帰ると滝のような汗が〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
ご飯の用意も、人間を入れると10人(匹)分exclamation×2
長くお付き合いしていると、薬の種類が増えたわね・・・とか
カリカリがウエットになったのね〜とか
状況の変化に色々思ったりいたします・・・ぴかぴか(新しい)

P9170300 (400x300).jpg
上お昼前には、ご近所のお友達。
ウェスティーのボブ君が新規でお泊りに来られましたよ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

雨や雷が大の苦手だというボブ君。
台風が来ているようだけど、頑張れるかな〜exclamation&question顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P9170302 (400x281).jpg

P9170303 (400x300).jpg
上モモチ姉さんは、朝のお散歩に行けなかったので
早々の不貞寝ですぅ〜〜犬(怒)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

P9170305 (400x300).jpg

P9170306 (399x533).jpg

P9170308 (400x300).jpg

P9170316 (400x300).jpg
上夜。私の足の周りでまったりしている
モモチ姉さんやお友達のお顔を見ていると
「平和だわぁ〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)」と思うんですよね〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)

P9170310 (400x300).jpg

P9170312 (400x300).jpg
上T君のこの笑顔exclamation×2
ほんわかと幸せな気持ちになりますね〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P9170314 (400x300).jpg
上あらっexclamation&question
寝てたと思ってたのに・・・たらーっ(汗)焼きもちですか〜exclamation&question

P9170318 (400x300).jpg
上「私が一番だもんっexclamation×2」とばかりに
傍に来て、「ポンポンなでてぇ〜〜〜ハートたち(複数ハート)」の催促です・・・犬(笑)ぴかぴか(新しい)

そんな事・・・ずっと前から決まっているのにねぇ〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)



byモモばあb-nyan.gif




ニックネーム モモばあ at 22:15| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カフェ解禁♪(*^。^*)

tyatyakadodia.gif9月17日

ひらめきいつも遊びに来て頂きありがとうございます。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

P9160239 (400x300).jpg
上この日も朝から暑い〜〜〜〜〜〜〜〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P9160242 (400x533).jpg

P9160240 (400x300).jpg
上西の空にはお月様が。。。

P9160245 (400x300).jpg
上百日紅のお花も太陽の光で目覚めるの〜exclamation&question

P9160254 (400x299).jpg

P9160255 (400x299).jpg

P9160256 (400x299).jpg

P9160257 (400x299).jpg
上この日は気温も湿度も高く、憎っくき蚊も大量発生〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

だからほらっexclamation時間を掛けていないで場所を移動しようよ〜顔(汗)たらーっ(汗)

ひらめき先日・・・足を中心に30カ所以上も蚊に刺されまして〜もうやだ〜(悲しい顔)
それからというもの、毎日最低1回は、手の指の間や肘の一部・膝の裏など
部分的に無性に痒くなるんですぅ〜ちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)
原因は不明なんですが、急に痒みが来るので困っています。。。顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


P9160258 (400x299).jpg

P9160259 (400x299).jpg

P9160261 (400x299).jpg
上「そんな事よりぃ〜るんるん今日からまたカフェに行けるんだよぉ〜〜るんるんるんるん犬(笑)ぴかぴか(新しい)

P9160262 (400x300).jpg
上「お久しぶりですぅ〜〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P9160264 (400x299).jpg

P9160266 (400x296).jpg
上いつものメンバーが集まりました〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P9160268 (400x300).jpg

P9160269 (400x300).jpg
上お目目が真剣なみなさん達〜〜〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P9160270 (400x300).jpg

P9160271 (400x300).jpg
上モモチ姉さんも運ばれてくるトレーを
大きなお目目で追っかけておりますよ〜目ぴかぴか(新しい)

P9160273 (400x300).jpg

P9160274 (400x300).jpg
上お決まりのこのショットも一か月ぶりだねぇ〜顔(笑)Good

P9160276 (400x533).jpg

P9160280 (400x533).jpg
上池袋に行った際、
帰りに立ち寄ったエソラ5階の「4feet」さん。
ハロウィン用のお洋服が販売開始だったので、アル君ママさんが一目ぼれ〜ブティック顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
とっても似合ってるね〜〜〜exclamation×2顔(笑)Good


・・・・・・・・・・・・・・今日のおまけキスマークハートたち(複数ハート)


P9160285 (400x533).jpg

P9160287 (400x300).jpg
上金・土の2日間。
R子の学校で文化祭が行われておりますの。。。ぴかぴか(新しい)
今回、パンフレットの表紙絵を任されまして〜顔(笑)Clap

P9160289 (400x300).jpg
P9160291 (400x300).jpg
P9160292 (400x300).jpg
P9160294 (400x300).jpg
上絵がとっても細かいので、部分的に拡大してみましたよ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


byモモばあb-nyan.gif





ニックネーム モモばあ at 02:25| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする