2011年08月30日

揺れる心。。。

tyatyakadodia.gif8月30日

ひらめきいつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

かわいい可愛い産声をあげてから早半世紀近く。。。あせあせ(飛び散る汗)
長い人生色々な分かれ道に立ってきました。
それは、自分の進路だったり、人間関係だったり、子育てだったり・・・
その度に自分の事はもちろんなんだけど、
何故か周りの事も考えてしまう自分が居ます・・・

親元を離れてから数十年。

先月、父の背中が丸くなってきて札幌の病院で検査をして頂いた所
実家で農作業をしていた時に、どうも背骨辺りのどこかを骨折していたようで
それをほったらかしにしたせいで足が痺れて痛かったようなんです。
暫く(2か月くらい)は安静にしていてくださいと先生に言われ
「もう実家の墓守は諦めた・・・」と
8月中旬に行われた秋祭りには実家に戻らず
今でも札幌の兄の所に母と一緒におりますの。
母も数年前の脳梗塞の影響で左足が痛いらしく
今では杖を突いて歩いております。
「もうこの歳だから手術はしたくない」という母。
でもこのままだといずれは車いす?
なんだかんだ言っても二人とも元気だから
あなたは心配しないでそちらで頑張ってと言ってくれる両親。

パパさんのお義姉さんは
「泊まるのは家で構わないから、
札幌にいる間に顔だけでも見せてあげたら?」と言ってくれるんですが・・・

帰ったら、他の家に泊まると迷惑がかかるから
こっちに泊まって行けと言うんだろうなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
そうなると、母は私の為に動くことになるでしょexclamation&question
「はるばる遠くから来てくれたんだから・・・」と。もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

はぁ〜、どっちが親孝行なんだろう・・・・exclamation&question

行くとしたら、9月上旬か下旬のどっちか・・・かなぁ〜?顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)


P8290515 (400x282).jpg

P8300523 (400x539).jpg
上最近のモモチ姉さんは、「引っ付き虫」の「ストーカー虫」exclamation×2
いつも私の傍にいて監視体制目ぴかぴか(新しい)
ちょっとでも携帯を持とうものなら、
一足先に玄関前で待機しておりますぅ〜犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)



byモモばあb-nyan.gifお友達ショットはこちら。。。

ニックネーム モモばあ at 23:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

食糧ゲット〜♪\(^o^)/

tyatyakadodia.gif8月28日

ひらめきいつも遊びに来て頂きありがとうございます。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


犬(笑)カラオケアメリカンコッカーのマリちゃんが綴る「マリちゃんワールド
先日17日から22日までマリちゃん率いるひめポチキャラバン隊は
被災地を駆け巡り、沢山の支援物資を届けてくださいました。
その走行距離は何と2400qexclamation×2がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
本当にお疲れ様です。ぴかぴか(新しい)
あの日から半年が経とうとしておりますが、
ブログで拝見する景色はその殆どが手つかずのまま。
そんな中でも、支援物資を手にし、はにかんだ沢山の笑顔がそこにありました。
お時間のある方は、覗いてみてくださいねぴかぴか(新しい)

現地のあちらこちらから、生の声を聴いているマリちゃん&サラちゃん。
これから足早にやって来る秋〜極寒の冬に向けて
暖房器具やこたつ布団、冬用の下着や防寒具まで
あらゆる物資が必要との事。
タンスの肥やしになっているお洋服。
お中元やお歳暮などで頂いた余っているシーツや毛布などはありませんか?
ちょっと勇気を出して、マリちゃんにメールを送ってみては如何でしょうか?
一人一人の力は小さいけれど、皆さんの気持ちはちゃんと現地に届きますよ〜わーい(嬉しい顔)手(グー)ぴかぴか(新しい)


犬(笑) 犬(足) 犬(笑) 犬(足) 犬(笑) 犬(足)



P8270487 (400x300).jpg

P8270485 (400x300).jpg
上昨日の夜は、お友達みんなとまったりな夜を過ごしまして〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P8280491 (400x300).jpg
上今日は朝から爽やかで、秋の気配がそこここに感じられました〜紅葉ぴかぴか(新しい)

P8280492 (400x300).jpg

P8280493 (400x300).jpg
上こちらは夕方のモモチ姉さん。

P8280494 (400x300).jpg

P8280495 (400x300).jpg
上大きなオムツをフリフリさせて、とっても楽しそうでしょexclamation&question犬(笑)犬(足)

P8280496 (400x300).jpg

P8280497 (400x300).jpg

P8280499 (400x300).jpg

P8280500 (400x300).jpg
上チェックウーマンなモモチ姉さん。
色々な場所でチェック三昧〜犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

P8280503 (400x300).jpg

P8280504 (400x300).jpg

P8280505 (400x300).jpg

P8280506 (400x300).jpg
上写真を沢山撮ったのに、チェックしている写真ばっかり〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P8280507 (400x300).jpg

P8280509 (400x300).jpg
上カフェに来る前にワンコおじやを頼んでいましたが
モモチ姉さん店内に入る気満々で〜目ハートたち(複数ハート)

P8280510 (400x300).jpg
上ワンコおじやはもう頂いたよ〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

P8280511 (400x300).jpg

P8280512 (400x300).jpg
上カフェに行くまでに、あちこち寄り道しながらのお散歩で〜

P8280513 (400x300).jpg
上自宅まであと1歩exclamationというところでギブアップexclamation×2顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P8280514 (400x300).jpg
上「後は抱っこでお願いねぇ〜ハートたち(複数ハート)犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)



byモモばあb-nyan.gif





ニックネーム モモばあ at 21:56| Comment(6) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お帰りになりました。


kannbann980-b4f7a.gif

四葉ラブのM君&K君

四葉M・ダックスのM君

四葉M・ダックスのEちゃん

四葉M・ダックスのGちゃんがお帰りになりました。

ご利用ありがとうございました。151yorosikuna-tya-1faed.gif

108wanko-e5b3a.gifわんちゃん1頭と

489-sizu-44280.gifモモチという状況になっております。

img963-90de7.gif




お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 21:51| モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

朝のお散歩♪

tyatyakadodia.gif8月27日

ひらめきいつも遊びに来て頂きありがとうございます。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

雷雨雷昨日の3時過ぎから降り出したゲリラ豪雨exclamation×2
1時間ぐらいで終わるかしらexclamation&questionなんて思っていたんですが・・・
2時間以上も雷とバケツをひっくり返したような土砂降り〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
お友達のお散歩に出た夕方5時半過ぎも、
引き続き雨がシトシト降っていました。雨
一夜明けてニュースを見てみると、
ここN区は1時間の降水量が90,5mmだったとかexclamation×2がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
今日も朝から曇り空で不安定なお天気です。曇り曇り曇り
お出かけになる皆様、どうぞお気を付け下さいね。

P8260442 (400x288).jpg

P8260451 (400x301).jpg
上こちらは昨日のモモチ姉さん。
連日カフェに行けなくて、不貞寝をしておりまして・・・

P8270453 (400x300).jpg

P8270454 (400x300).jpg
上お友達のお散歩が終わって、久しぶりに朝のお散歩に行きました。犬(笑)犬(足)

P8270455 (400x300).jpg

P8270456 (400x300).jpg
上昨日のゲリラ豪雨の爪痕です。
排水溝に沢山の枯葉が溜まっておりました。紅葉紅葉紅葉

P8270457 (400x300).jpg

P8270458 (400x300).jpg

P8270460 (400x300).jpg

P8270462 (400x300).jpg
上モモチ姉さん、
雨の匂いを嗅いでいるのかお友達の匂いを辿っているのか
遊歩道ではあまり時間も掛けず、お家でもしたのに2回目のフンでおなかスッキリ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

P8270463 (400x300).jpg
上交差点に来たよ。さて、どっちへ行くexclamation&question

P8270464 (400x300).jpg
上「こっちへ行ってみるぅ〜るんるん

P8270465 (400x300).jpg

P8270466 (400x300).jpg

P8270467 (400x300).jpg

P8270469 (400x300).jpg
上道路の両脇に立っている電柱の匂いチェックがしたくて
車の往来も関係なく道路を渡ろうとするのでこっちはヒヤヒヤ〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
夢中になると我を忘れるおこちゃまで〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P8270471 (400x300).jpg

P8270472 (400x300).jpg
上以前テニスコートがあった場所は、
現在更地になって、土地の分譲が始まっていました。
ちょっとの間に雑草がもうこんなに根を生やしていましたよ〜四葉四葉四葉

P8270470 (400x300).jpg
上モモチ姉さん〜そろそろ帰ろうね〜〜Hello

「げっexclamation×2早すぎでしょう〜〜犬(怒)どんっ(衝撃)


P8270473 (400x300).jpg

P8270474 (400x300).jpg
上いつも使っているこの椅子は、
買ってから20数年経っております。
中のクッションと生地を何度取り換えた事か・・・顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)
最近もぺったんこになったクッションと
大きなおちりの摩擦で擦り切れてきた生地の椅子があまりにも可哀想だったので、
先日余り布でカバーを作ってあげました。

・・・・でも、まだ1個目・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
他の生地を見てみたら、全部寸法が足りなかったぁ〜exclamation×2顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
また、新しい生地を買って来なくちゃ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
暫くは、家族で椅子取りゲームだねっ顔(ペロッ)Good



byモモばあb-nyan.gif




ニックネーム モモばあ at 09:57| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3頭のお友達♪


460-97a03.gif

四葉ケアーンテリアのKちゃんがお帰りになりました。

ご利用ありがとうございました。212ojigi-rei-59aec.gif

四葉ラブのM君&K君

四葉M・ダックスのM君がお泊りに来てくれました。

よろしくお願いいたします。151yorosikuna-tya-1faed.gif

108wanko-e5b3a.gifわんちゃん6頭と

489-sizu-44280.gifモモチという状況になっております。

img963-90de7.gif




お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 09:39| 業務連絡! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

モテモテ〜♪(^_^;)

tyatyakadodia.gif8月25日

ひらめきいつも遊びに来て頂きありがとうございます。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

P8250435 (500x375).jpg
上こちらは今日の夕方のお空です。ぴかぴか(新しい)
昨日の夜は26℃と熱帯夜になり、朝はシトシトと雨が降り
夕方お散歩に出た時は、蚊が大量発生〜exclamation×2顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
ちょっとでも立ち止まっていると、来るわ来るわ〜exclamation×2
こんなのにモテても嬉しくないぞぉ〜〜〜ちっ(怒った顔)パンチどんっ(衝撃)

P8250436 (500x375).jpg

P8250437 (500x375).jpg
上さくらえびママさんからのお誘いで、今日はカフェに行ってきましたよ〜喫茶店ぴかぴか(新しい)
私はモモチが居ないので、えびすくんのリードを持ってのお散歩ですよ〜犬(笑)犬(足)

P8250439 (500x375).jpg
上お久しぶりのアル君。早速厨房ガン見でした〜目ぴかぴか(新しい)

P8250440 (500x375).jpg

P8250441 (500x375).jpg
上馬肉ピラフを前にして、ヨーダ王子に変身ですぅ〜犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

ひらめきモモチ姉さんにはワンコおじやを・・・犬(笑)エサハートたち(複数ハート)
子供達にはチキンドリアをデリバリー顔(イヒヒ)手(チョキ)
カフェママさん&パパさん。お手数をお掛けしてしまって〜あせあせ(飛び散る汗)
美味しく頂きました〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
久しぶりにいつものメンバーで大笑いして帰ってきました〜顔(笑)Good

P8240430 (500x375).jpg
上こちらは昨日のお土産で〜ハートたち(複数ハート)
「銀だこ」の夏祭りパックるんるん
24個入りで¥1480なり〜あせあせ(飛び散る汗)
20円しか安くない・・・顔(チラッ)たらーっ(汗)

P8240432 (500x374).jpg
上買い物バックの陰から必死な形相で覗いているモモチ姉さん目あせあせ(飛び散る汗)
ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)これは食べられないよ〜顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

P8250434 (500x375).jpg
上こちらは今朝のモモチ姉さん。
夜は私の傍で寝ているんですが、
朝、起きてみると何故かR子の傍で寝ているんですよ〜眠い(睡眠)
寝返りの激しいR子なので
お布団につぶされても爆睡しているモモチ姉さんでした〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


(ここのブログ・・・只今1700MBなんですよね〜顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)
やっぱり、重いかな・・・?


byモモばあb-nyan.gif






ニックネーム モモばあ at 22:50| Comment(4) | 話題あれこれ・・・♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2頭のお友達♪


460-97a03.gif

四葉ケアーンテリアのKちゃん

四葉柴犬のKちゃんがお泊りに来てくれました。

よろしくお願いいたします。151yorosikuna-tya-1faed.gif

108wanko-e5b3a.gifわんちゃん4頭と

489-sizu-44280.gifモモチという状況になっております。

img963-90de7.gif



ニックネーム モモばあ at 22:45| 業務連絡! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

ショートステイ再び〜♪

tyatyakadodia.gif8月24日

ひらめきいつも遊びに来て頂きありがとうございます。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

台風フィリピンの東の方で、台風11号が発生したようですね。
前回のようにこちらの方まで来るのか心配・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

P8230419 (499x667).jpg
上4頭のお友達がお帰りになった昨日は、
コーギーのさくらちゃんとえびすくんがショートステイで来てくれましたよ〜犬(笑)犬(笑)
「また来たわよ〜るんるん」さくらちゃん、満面の笑みですね〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

P8230420 (500x375).jpg

P8230428 (486x667).jpg
上「なになに?何事かしら???」
M・ダックスのEちゃんがお二人のチェックに来ましたよ〜目ぴかぴか(新しい)
そんな事にはお構いなしなのは食いしん坊なえびくんなのです。
何処かの匂いを探しております〜犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

P8230413 (500x374).jpg

P8230416 (500x374).jpg

P8230414 (500x374).jpg
上帰ったばかりのお友達のトレーに落ちていたフードを
一生懸命探しておりますぅ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P8230422 (500x375).jpg

P8230423 (500x375).jpg
上「お久しぶりね〜るんるん最近カフェに顔を出さないじゃないの〜」byさくら

「いえ〜、私は行きたいと思って夕方は準備万端なのに、
モモばあが連れて行ってくれなくってぇ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)」byモモチ

P8230424 (500x375).jpg

P8230425 (517x667) (496x640).jpg
上ヒート中はいつもと匂いが違うのでしょうね〜
さくらちゃんは、早いうちに去勢してしまったのでモモチ姉さんの匂いに興味津々目???

P8230426 (500x375).jpg

P8230427 (500x375).jpg
上あのぉ〜、そこでまったりされても・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
仕事が出来ないんですけどぉ〜〜〜〜exclamation×2ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

ひらめきさくらちゃん・えびすくん遊びに来てくれてありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



byモモばあb-nyan.gif




ニックネーム モモばあ at 01:09| Comment(4) | お友達♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

一日雨・・・(-_-;)

tyatyakadodia.gif8月21日

ひらめきいつも遊びに来て頂きありがとうございます。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

雨今日は一日雨でした・・・雨
しかも、最高気温が24℃と超さむっexclamation×2顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
なので、モモチ姉さんのお散歩はナッシングゥ〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

P8200395 (500x374).jpg

P8200394 (500x374).jpg
上こちらは昨日の夕方のお散歩風景犬(笑)犬(足)

P8200396 (500x375).jpg

P8200397 (500x375).jpg
上目的地までの道すがら、
電柱という電柱の匂いチェックに時間が掛かり〜(+o+)

P8200398 (500x375).jpg

P8200400 (500x375).jpg

P8200401 (500x375).jpg

P8200404 (500x374).jpg

P8200402 (500x374).jpg
上最終的には、モモばあのお叱りを受けまして〜ちっ(怒った顔)どんっ(衝撃)
モモチ姉さんのお顔、ふてくされております〜犬(怒)むかっ(怒り)

P8200405 (500x375).jpg
上「すみませ〜んるんるんワンコおじやお持ち帰りでお願いしますぅ〜犬(笑)エサハートたち(複数ハート)

カフェにワンコおじやを頼みにお出かけしたんですよ〜エサぴかぴか(新しい)

P8200406 (500x375).jpg
上尻尾をフリフリしながら待つこと数分時計あせあせ(飛び散る汗)

P8200407 (500x375).jpg
上美味しいワンコおじやをゲットし、
武者震いの後はお家に向かって足早に・・・exclamation&question

P8200408 (500x374).jpg

P8200410 (500x375).jpg

P8200409 (500x375).jpg
上な〜んて事は無く〜(笑)
再び匂いチェック三昧で帰ってきたのでした〜犬(笑)犬(足)



byモモばあb-nyan.gif



お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 22:13| Comment(6) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

雨の日は、〇〇デ〜♪(*^。^*)

tyatyakadodia.gif8月20日

ひらめきいつも遊びに来て頂きありがとうございます。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

P8190357 (500x375).jpg
上昨日の朝9時過ぎのお空です〜
どんより〜〜〜〜〜〜曇り曇り曇り

それでも気温は高めで、ちょっと歩くと私だけ汗がタラ〜っと流れてゆく〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P8190356 (500x374).jpg

P8190358 (500x375).jpg

P8190360 (500x374).jpg

P8190359 (500x374).jpg
上昨日もボサ子のオムツ姫は、匂いチェックしながらお散歩三昧〜犬(笑)犬(足)


時計 時計 時計 時計 時計 時計


モモチ姉さ〜んexclamationこっち向いてぇ〜〜〜exclamation×2Helloぴかぴか(新しい)


P8190363 (501x667).jpg
上「なぁ〜にexclamation&question

・・・・・・あれっexclamation&question
もしかして、へこんじゃってますか〜?顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

P8190364 (500x375).jpg

P8190366 (500x375).jpg
上モモチ姉さん、昨日はトリミングデーでした〜はさみぴかぴか(新しい)
今回も近くの美容室でお願いしましたよ〜るんるん

P8190379 (500x375).jpg
上おリボンも付けてもらいました〜リボンぴかぴか(新しい)

P8190380 (500x366).jpg

P8190381 (500x361).jpg

P8190383 (500x362).jpg
上モモチィ〜、お顔もボディーもスッキリになったね〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)

「ただのお散歩だと思ってついて行ったのに、一体何なのぉ〜exclamation&question犬(怒)むかっ(怒り)

モモチ姉さん、お怒りモード&お疲れモードで・・・顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)
お疲れ様、おやすみなさい〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)


P8200393 (500x375).jpg
上モモチ姉さんを連れて行った後、
暫くは物凄い雷音と共に雨が降り続き気温も10℃ほど一気に下がり
トリミング終了のお電話を貰った時も小雨状態で肌寒かった〜雨
帰りはモモチ姉さんをスリングに入れて小脇に抱え、
傘を差しながらの帰宅でしたが
何もない状態での抱っこより、楽で疲れませんでしたよ〜顔(笑)Good
スリング、案外使えるねっるんるん



・・・・・・・・・・・・・・今日のおまけキスマークハートたち(複数ハート)


P8190362 (500x375).jpg
上青い「波乗りジョニー」・ピンクの「波乗りジェニー」(コラーゲン入り)
そして・・・緑の「枝豆ジョニー」
あなたはどれがお好みexclamation&questionキスマークぴかぴか(新しい)


byモモばあb-nyan.gif






ニックネーム モモばあ at 14:08| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする