2011年05月31日

風で吹き飛ばされそう〜!(@_@;)

70110a.gif5月30日

ひらめきいつも遊びに来て頂きありがとうございます。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

台風前日から暴風雨だった関東地方ですが、温帯低気圧になり
2時過ぎには晴れ間も見えて・・・晴れ曇り
それにしても風が物凄くて、各地でも大変な爪痕を残していったようです顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
土砂災害や床上浸水など、どうぞお気を付け下さいませ・・・ぴかぴか(新しい)

P5300642 (500x667).jpg
上こちらのおば・・・いやっあせあせ(飛び散る汗)お嬢さん。
まったりしているように見えますが・・・

P5300644 (500x375).jpg
上「これでもお仕事中なのよ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

・・・・・・・・・・・・一応お世話係なので・・・・目ぴかぴか(新しい)

P5300646 (500x375).jpg

P5300647 (500x375).jpg
上朝は雨が降っていた為、電車通学だったR子でした。
部活もあって電車で帰って来るとなると遅くなってしまう為
今日のカフェは諦めていたのですが、思いの外早く帰ってきたので
カフェへ急ぎましたよ〜〜〜犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

もうすぐカフェに着く!という時雨がパラパラと降ってきたのよ〜雨がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
そしたら目線の先に、カフェの看板犬「はなびちゃん」がパパさんと慌てて帰ってきたの顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)
お散歩が苦手なはなびちゃん犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)犬(足)
「お外に出ると雨が降る」というジンクスがあって、
今まで何度お出かけを断念したことか〜exclamation×2顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
カフェママさんがため息交じりに言っていたんだけどこれ程とはっexclamation×2がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
だって、お外に出た途端に雨が降って、帰ってきたら止んだのよ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
恐るべしexclamationはなびちゃんパワ〜目ぴかぴか(新しい)
そんなお話をいつものメンバーでお話しながら30分という短い時間を満喫して
今日も頂きましたワンコおじや〜犬(笑)エサハートたち(複数ハート)

P5300649 (500x375).jpg
上さくらえびママさんと帰ってきた時、
昨日行った韓国料理店のメニューがとっても美味しかったとお聞きしまして〜
その後スーパーに買い物に行ったら目に留まった「チヂミ」の材料目ハートたち(複数ハート)
モチモチしてて美味しいって家族は言ってくれたけど
やっぱり本場の味を試してみたいよね〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


byモモばあ67momobaa.gif

ニックネーム モモばあ at 00:00| Comment(2) | 話題あれこれ・・・♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

1日雨・・・(-_-;)

70110a.gif5月29日

雨太平洋側の南にあった梅雨前線が、
台風2号によって押し上げられ
関東地方は一昨日の夜からずっと雨・・・雨雨雨
湿度63%って・・・たらーっ(汗)

P5280625 (500x375).jpg
上モモチ姉さん、お帰りになったラブ君達がお散歩の為
ソワソワしてても我関せずのお寝坊さん眠い(睡眠)眠い(睡眠)

P5280629 (500x375).jpg
上夜になって、トイプーちゃんが来ても終始まったりモードハートたち(複数ハート)
それでもお世話係としての役目はちゃんと果たしておりますの目ぴかぴか(新しい)

P5280632 (500x375).jpg
上頼れる相方に感謝です〜ぴかぴか(新しい)



・・・・・・・・・・・・・話は変わって・・・・・・・・・・・・・・




P5280628 (500x375).jpg

ひらめき何年前かは忘れたけれど・・・
ケツメイシの「桜」という曲を初めて聴いた時から
隠れファンなモモばあでして・・・顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
「仲間」とか「伝承」とか友達や家族を大切にする気持ちや
「人と一緒じゃなくてもいいんだよ!ここから一歩踏み出してみようよ!
自分のできることをやろう〜!!」といった歌詞が色んな曲にちりばめられていて
足踏みしている人の背中をそっと押してくれるような気がして好きなんです。るんるん
早すぎるラップの歌詞に四苦八苦しながらも
モモチと二人散歩の時はヘッドフォンから流れる曲を口ずさんますの〜るんるん
何時かは行ってみたいケツメのライブexclamation×2手(グー)ぴかぴか(新しい)
なんて思っていたら、行ってきましたよ〜〜〜exclamationGood
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・A子が・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
チケットが取れたお友達に誘われて、昨日代々木体育館に行ってきたんです〜顔(チラッ)たらーっ(汗)
「オカンexclamationめちゃくちゃ楽しかったよぉ〜exclamation×2顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)」って・・・
どうして私じゃなくてA子なのぉ〜〜〜〜顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)



byモモばあ67momobaa.gif




ニックネーム モモばあ at 01:48| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイプーちゃん達♪


460.gif

四葉ラブラドールのM君&K君が1泊のご予定でお泊り頂きました。

ご利用ありがとうございました。212ojigi-rei.gif

四葉トイプーのRちゃん&Mちゃん親子がお泊りに来てくれました。

宜しくお願いいたします。151yorosikuna-tya.gif

108wanko.gifわんちゃん2頭と

489-sizu.gifモモチという状況になっております。

img963.gif



お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 01:15| 業務連絡! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

思い立ったら・・・(*^_^*)

70110a.gif5月28日

ひらめきいつも遊びに来て頂きありがとうございます。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

関東・甲信越地方、昨日梅雨入りをいたしましてジメジメしておりますぅ〜雨

P5270571 (500x375).jpg
上普段忙しくて帰宅時間も遅いA子ですが、
昨日は午後から時間が空いたので、急きょ出かけることになりました。
モモチ号も今回2回目の出動です〜電車ダッシュ(走り出すさま)

P5270572 (500x375).jpg
上出かけた先は、埼玉県川越にあるドッグカフェ「ばじ公園八番」さん。

P5270573 (500x375).jpg

P5270577 (500x375).jpg

P5270574 (500x667).jpg

P5270579 (500x375).jpg
上「小江戸」というだけあって!?お店の雰囲気もレトロ調です〜ぴかぴか(新しい)
この日は時折小雨が降ったので、お邪魔した時はお客様も私達だけ・・・

P5270575 (500x375).jpg

P5270578 (500x375).jpg
上モモチ姉さん、初めての場所で
ちょっと落ち着きがありませんでしたが
スタッフさんにナデナデされて、おやつまで頂いてご満悦〜犬(笑)ホネ

P5270581 (500x375).jpg

P5270582 (500x375).jpg
上ここのおすすめメニュ〜は「焼きカレー」ハートたち(複数ハート)
自宅で遅い朝食をとってしまったA子はアップルパイをチョイスGood
どちらもとても美味しかったですぅ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P5270587.JPG
上何時も夕方になると来られる常連さんるんるん
柴犬のはなちゃん。9歳になられるそうです。
とっても大人しくて可愛いわんちゃんでした〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

P5270585 (500x375).jpg
上カロリーが少ないから大丈夫かな・・・?と
はなちゃんの飼い主様から馬の肺のジャーキーを頂きまして〜ホネハートたち(複数ハート)

P5270586 (500x375).jpg
上モモチ姉さんもウマウマ〜〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

ちなみにここは、ワンコメニューが無いため、モモチ姉さんは
頂いたおやつの他に、家から持ってきたおやつで飢えを凌いだのでした〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

どうして「ばじ公園」なのか?という私たちの問いに
「それは、オーナーさんが(ばば)と(じじ)だから(笑)」とか
地震があった日、都内に通っていらっしゃるお子さんが
帰る事が出来なかったお話や
飼われている柴犬ちゃんのお話など、初めてお邪魔した私たちに
気さくにお話してくださったスタッフさん。
ありがとうございました〜るんるんとっても楽しい時間でした〜〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

P5270589 (500x375).jpg

P5270594 (500x667).jpg

P5270595 (500x667).jpg

P5270596 (500x667).jpg

P5270592.JPG

P5270597 (500x667).jpg

P5270598 (500x375).jpg
上お店を出るころには雨も一時止んで、
お散歩がてら、駄菓子屋横丁の方へ行ってみましたよ〜犬(笑)犬(足)

P5270599 (500x375).jpg

P5270600 (500x667).jpg
上ここは以前来た時も写真を撮った鰻屋さん。
「前はこんなの無かったよね〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
何故か五円玉の上にカメレオン・・・顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

P5270604 (500x667).jpg
上そしてお店の並びには、これまた大きなブルドックexclamation×2がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P5270601 (500x375).jpg

P5270603 (500x375).jpg
上下を見ると丸々と太った錦鯉〜魚ぴかぴか(新しい)

P5270606 (500x667).jpg

P5270610 (500x375).jpg

P5270608 (500x667).jpg
上平日だから?夕方だから??
前回来た時はお客様でごった返していた駄菓子屋横丁も
観光客は殆ど居なくてお店も早々に閉めていました〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
これも震災後の自粛の影響なのでしょうか〜たらーっ(汗)

P5270613 (500x667).jpg

P5270612 (500x667).jpg
上歩いていると次々現れる巨大なオブジェ。
地元のアーティストさんなのでしょうか?
巨大なオブジェは発泡スチロールで作っているそうですよ。
これも町おこしの一環なのかしら〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P5270619 (500x375).jpg

P5270618 (500x375).jpg
上前回行った武家屋敷。時間が止まったかのように
沢山の野良猫たちがのんびりと生活してました。猫(笑)猫(足)

P5270614 (500x375).jpg

P5270615 (500x667).jpg
上ここの手作りパンはとっても美味しいと評判だそうで
買いに入ったA子は、どれにしようか迷ってなかなか出てこないの〜顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

P5270620 (500x375).jpg

P5270616 (500x375).jpg
上「でんでん太鼓」や「ビー玉」など、
懐かしいおもちゃを売っているお店では、
お友達のお子さんにってお手玉を買っていたA子です。

P5270623 (500x375).jpg

P5270624 (500x667).jpg

P5270622 (500x375).jpg
上途中雨が降り始めたので慌てて帰ってきたんですが
地元の駅に着いた途端にピタリと止み、
時間があったのでいつものしあんさんへ〜喫茶店ぴかぴか(新しい)
蓋を開けてみれば、
ドッグカフェを梯子してしまったモモばあ&モモチでした〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

ひらめき電車の移動もだいぶ慣れてきたモモチ姉さんですが
カートの覆いを全部被せると不安になるのかカリカリし始めます。
帰りは半分だけ開けてあげたら爆睡してました〜眠い(睡眠)

それにしても、私達のプチ旅行っていつも行き当たりばったりだね〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)



byモモばあ67momobaa.gif
ニックネーム モモばあ at 01:33| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

梅雨前線北上中!?

70110a.gif5月27日

ひらめきいつも遊びに来て頂きありがとうございます。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

お散歩するにはとても良い気候になってきたと思っていたのに
九州地方ではもう梅雨入りだとか・・・雨
そして今度は南の方から台風2号が大接近exclamation×2台風
被災地の皆様、土砂災害などには十分お気をつけてお過ごしくださいませ。

P5260541 (500x667).jpg

P5260540 (500x375).jpg
上ご近所では、「がく紫陽花」も咲いてきましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

P5260542 (500x375).jpg
上3頭いらっしゃったお友達もすべて帰られ
まったりしていたモモチ姉さん。犬(笑)眠い(睡眠)
夜は雨マークだったので、昨日は早めに出かけました。犬(笑)犬(足)

P5260543 (500x375).jpg
上「今日もいつものメンバーよっキスマークハートたち(複数ハート)

P5260547 (500x375).jpg

P5260546 (500x375).jpg
上大好きなワンコおじやを前にとっても良いお顔をするんだけど
さくらちゃん達は2つのお皿が並ぶでしょ?
ついついそちらに目が行っちゃうんだよね〜エサエサ目ハートたち(複数ハート)

P5260544 (500x375).jpg

P5260548 (500x667).jpg
上さくらちゃん達は仲良く並んでお食事タイム犬(笑)エサ犬(笑)エサ
お姉ちゃん(さくらちゃん)の躾が行き届いてるから
傍で食べていても喧嘩はしないのよGoodぴかぴか(新しい)

P5260549 (500x375).jpg

P5260550 (500x375).jpg
上アル君は大好きなママさんがちょっとでも離れると
姿を探してプチパニックexclamation犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
戻ってきたママさんに抱っこされてご満悦〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

ひらめきこの日もワンコ達を中心に、食べ物談義に花が咲きました〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

P5260559 (500x375).jpg
上お腹いっぱいになって帰ってきたはずなんだけどね〜顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)
尻尾を振って無言の催促〜〜〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P5260563 (500x375).jpg
上帰りにレジ横に置いてあるおやつを買ってきたのが
バレてたみたい〜ホネぴかぴか(新しい)

P5260561 (500x375).jpg
上マテexclamation手(パー)だよ〜〜〜犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

P5260562 (500x375).jpg
上「そろそろ限界なんですが・・・たらーっ(汗)目あせあせ(飛び散る汗)

P5260564 (500x375).jpg
上「超〜〜〜ウマウマ〜〜〜〜〜exclamation×2犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P5260552 (500x667).jpg

P5260553 (500x375).jpg
上昨日の定休日にジャム作りの教室に行かれたカフェママさん。
お土産に美味しいジャムを頂きました〜プレゼントぴかぴか(新しい)
いつもありがとうございます〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

P5260567 (500x667).jpg
上期間限定とか〜るんるん地域限定とか〜るんるんるんるん
特に「北海道」と名の付くものに目が無い私・・・目ハートたち(複数ハート)

P5260570 (500x375).jpg
上そして今日の夕食は和食ですぅ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
油揚げの中には、ひき肉・人参・玉ねぎ・椎茸を入れて、
お醤油とお砂糖・みりんで煮てみましたよ〜わーい(嬉しい顔)手(パー)


ひらめき0時過ぎ、本格的な雨が降り始めた東京です〜霧雨霧



byモモばあ67momobaa.gif








ニックネーム モモばあ at 01:33| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

紫陽花日記♪(*^。^*)

70110a.gif5月25日の記事です。

ひらめきいつも遊びに来て頂きありがとうございます。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

昨日アセラさんからご連絡があって、容量追加が完了しましたよ〜Goodぴかぴか(新しい)
先日から何度も追加のお願いをしていましたが
お返事がなかなかもらえず〜あせあせ(飛び散る汗)
どうしてなんだろう!?と不思議に思い契約規約などを何度も読み返し〜あせあせ(飛び散る汗)
色々と自分なりに検討してみた結果、先日出かけた先での写真が原因かと・・・?たらーっ(汗)
取りあえず、この時の記事は非表示にいたしました。
そして沢山の観光客が来られる先での写真撮影は、
とっても大変なんだと痛感させられました。
今まで気を使ってきたつもりなんですが〜反省です・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ただ、こういう場合って、どこまでが良くて、
どこまでがいけないのか判断がつきません。
せっかく撮った写真もボツにはしたくないし〜顔(汗)たらーっ(汗)
皆さんはどんなふうに工夫なさっているのかしら!?
教えていただけるとありがたいです〜212ojigi-rei.gif

P5250472 (500x375).jpg
P5250473 (500x375).jpg
P5250474 (500x375).jpg

P5250475 (500x375).jpg

P5250484 (500x375).jpg
上朝の6時過ぎ、お友達のお散歩をしながら沢山の綺麗なお花たちかわいいぴかぴか(新しい)

P5250476 (500x375).jpg
上そして、紫陽花が色づき始めました〜かわいいぴかぴか(新しい)

P5250487 (500x375).jpg
上子供が帰ってきた夕方は、お友達のお散歩が終わると
モモチ姉さんと公園まで紫陽花の状況を調べに行ってきましたよ〜犬(笑)犬(足)

P5250482 (500x375).jpg

P5250483 (500x375).jpg

P5250485 (500x375).jpg
上躑躅が終わって、今度は皐月が咲き始めていますよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

P5250486 (500x375).jpg

P5250488 (500x667).jpg
上モモチ姉さんは、電柱という電柱を次から次へとチェックチェックexclamation×2
お蔭で私のたるんだお腹が揺れる揺れる〜〜〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P5250490 (500x667).jpg
上こちらは「夏椿」でしょうかexclamation&question
白くて可憐なお花です〜かわいいぴかぴか(新しい)

P5250495 (500x667).jpg

P5250491 (500x375).jpg
上公園内では、チェックexclamation

P5250493 (500x375).jpg

P5250498 (500x375).jpg
上他のワンちゃんを気にしつつ、またまたチェックexclamation×2

P5250500 (500x375).jpg

P5250502 (500x375).jpg
上夕焼けが綺麗だわ〜晴れぴかぴか(新しい)なんて思っていたら不思議な雲を発見曇り曇り

P5250503 (500x375).jpg
上蛇行しながらのチェックだから、全然先に進まないの・・・もうやだ〜(悲しい顔)

P5250504 (500x375).jpg
上体育館の方の紫陽花は、ちょっとづつ色づき始めて〜かわいいぴかぴか(新しい)

P5250506 (500x375).jpg
上手前には紫蘭のお花が咲いてます〜るんるん

P5250507 (500x375).jpg

P5250511 (500x375).jpg
上芝生の広場でもチェック三昧のモモチ姉さん〜犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

P5250512 (500x375).jpg

P5250513 (500x375).jpg
上モモチ〜早くおいで〜〜〜Hello
「え〜〜exclamation&questionなになに〜〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

P5250514 (500x375).jpg
上「おやつタイムかしらexclamation&question犬(笑)ホネハートたち(複数ハート)

P5250515 (500x375).jpg
上貰えないと分かるとスパルタよろしく走る走る〜〜犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P5250516 (500x375).jpg
上そしてまたチェック・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

P5250517 (500x375).jpg

P5250518 (500x375).jpg

P5250520 (500x375).jpg
上あの〜、その匂いの主は同じ方ですかexclamation&question目あせあせ(飛び散る汗)

P5250522 (500x375).jpg

P5250523 (500x375).jpg

P5250525 (500x375).jpg
上昨年撮った紫陽花です。お花も大きくなってきて
紫や青く色づき始めていましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

P5250524 (500x375).jpg

P5250527 (500x667).jpg

P5250528 (500x667).jpg
上満開になったらまた来ようね〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

P5250532 (500x667).jpg

P5250534 (500x667).jpg
上「銭葵=ぜにあおい」も綺麗に咲いてます〜かわいいぴかぴか(新しい)

P5250537 (500x667).jpg
上「クレマチス」も綺麗ですぅ〜〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P5250536 (500x375).jpg

P5250531 (500x375).jpg

P5250530 (500x667).jpg
上日が長くなって、7時を過ぎても明るいね〜ぴかぴか(新しい)

P5250538 (500x375).jpg
上今日は1時間半のお散歩でした〜犬(笑)犬(足)


byモモばあ67momobaa.gif




















ニックネーム モモばあ at 00:58| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

タイムマシ〜ン♪

70110a.gif5月25日

ひらめきいつも遊びに来て頂きありがとうございます〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

P5240435.JPG
上日中雨模様だった東京ですが、お昼過ぎにはお日様も射してきたので
用事があって出かけるA子に便乗で〜すわーい(嬉しい顔)手(パー)

P5240436.JPG

P5240437.JPG
上ここのご近所には歴史ゆかしき古いお寺と
幹がねじれている「いちよう」の木

P5240439.JPG

P5240443.JPG

P5240447.JPG
上向こうでお式を挙げて、苗字が変わったモモばあが
東京に来て初めて住んだ町を記憶を頼りに歩いてみました。

子供が小さかった時によく通った小さなフードセンターは
閉店してから時間が経っていたようで・・・
一つの施設の中に、八百屋さん、魚屋さん、お肉屋さん、
おぞうさい屋さんが入ってまして、よくおまけしてもらったんですよるんるん
今住んでいる所にもココと同じようなフードセンターがあったんですが
今ではお隣とは1mも離れていない一軒家が4つも建っております。
周りに大型スーパーが出来たため、商店街が無くなってきております。
時代の流れってことでしょうね〜あせあせ(飛び散る汗)

子供が毎日のように遊んだ公園は当時と変わらずそのままで
A子も懐かしがって一緒に遊んだお友達に写メを送っておりました〜mail to

P5240453.JPG

P5240454.JPG
上あれから20数年経ちましたが、
入り組んだ狭い路地や都会とは思えない広いトウモロコシ畑は健在!

P5240451.JPG
上帰る道すがら、こちらに来た時の事を思い出しながら帰ってきましたよ〜ぴかぴか(新しい)

P5240457.JPG
上夕方はいつものカフェで〜喫茶店ぴかぴか(新しい)
「モモチ〜あせあせ(飛び散る汗)」って呼んでもこちらを向いてくれないの・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

P5240459.JPG

P5240460.JPG

P5240464.JPG
上昨日はいつものメンバーが集まりました〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P5240461.JPG
上ワンコおじやの前ではとっても良いお顔なんだけどね〜犬(笑)エサハートたち(複数ハート)

P5240463.JPG
上昨日のワッフルはブルーベリーのジャムにイチゴアイスのトッピングで〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

P5240467.JPG

P5240469.JPG
上モモチ姉さんのソワソワと、さくらちゃんのキラキラお目目に負けそうになるね〜目ぴかぴか(新しい)

P5240470.JPG
上この後私の膝に移動して、スタンバッていたモモチ姉さんでした〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)


byモモばあ67momobaa.gif
ニックネーム モモばあ at 01:37| Comment(4) | 話題あれこれ・・・♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

嬉しい記念日〜♪

70110a.gif5月24日

ひらめきいつも遊びに来て頂いてありがとうございます。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

さて、5月22日のお話ですが〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P5220396.JPG

P5220392.JPG

P5220393.JPG
上日曜日だったこの日。晴れぴかぴか(新しい)
「公園に行ってからカフェでランチしない?」と
さくらえびママさんから嬉しいメールを頂きまして
モモチ姉さんもルンルンで出かけたんですよ〜犬(笑)犬(足)

P5220395.JPG
上風はとっても爽やかだったけれど、気温は徐々に上昇してましたよ〜グッド(上向き矢印)

P5220398.JPG

P5220400.JPG
上何故かさくらちゃんしか撮れなかった〜カメラあせあせ(飛び散る汗)

P5220399.JPG
上ふふ・・いつもマイペースなお二人さん〜犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

P5220401.JPG
上公園の球場周りを1周しながら、さくらちゃんたちはモデルさん犬(笑)犬(笑)カメラ
モモチ姉さんは、さくら号に乗って日陰で涼んでました〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

P5220402.JPG

P5220403.JPG

P5220404.JPG
上1時間ほどお散歩した後いつものカフェへ〜喫茶店ハートたち(複数ハート)
早めのランチを頂いて、次はデザートかしら〜exclamation&question顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
なんてメニューを覗いていたら、わんちゃん連れのお客様が次から次へとご来店〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)

そのお客様の中に、見覚えのあるシーちゃん達がいましたよ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P5220406.JPG
上みゆたまさんとコハちゃんですexclamation×2

ひらめき初めまして〜わーい(嬉しい顔)手(パー)なんですけど、
ずっと前から知っているような不思議な感覚・・・ぴかぴか(新しい)
コハちゃんは以前、
ブリーダーの所で繁殖の為に飼われていたそうです。
そこで疥癬=かいせんという皮膚の病気に罹り、
とても酷い状態だったそうですが
保護団体の方たちに助けられ、
ご縁があってみゆたまさんの所へ来られたそうです。
暫く抱っこさせて頂いたんですが、
とても大人しくて人見知りもしないんですよ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
お毛毛も柔らかくてフンワリ〜〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P5220419 (500x375).jpg
上コハちゃんを抱っこしている間、
モモチ姉さんは私のお膝でまったり〜〜(*^_^*)
っていうか・・・
お隣の席で食べていたワンコメニューにロックオン〜犬(笑)エサ目ハートたち(複数ハート)

P5220407.JPG
上うふふ〜同じようなお顔が二つ並んでおりますぅ〜〜犬(笑)犬(笑)

P5220412.JPG
上ノアちゃんもとっても可愛らしい女の子犬(笑)ハートたち(複数ハート)
ママさんを見つめるお目目がたまりません〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

ひらめきもうお会いした時からテンションが一気に上がり
機関銃のようにしゃべりまくったおばさんでして〜あせあせ(飛び散る汗)
メニューのオーダーも遅くなってしまったほどで
本当にすみません〜〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

そうそう!二人で「ケネママさんにご連絡しなくちゃねっるんるん顔(笑)ぴかぴか(新しい)」ってお話してたんですよ顔(ペロッ)Good

短い時間でしたが、色々なお話を聞く事が出来て、
また、二人の可愛い天使にお会いする事が出来て、夢のような時間でした〜exclamation×2
お時間がありましたら、今度はゆっくりとカフェでおしゃべりしましょうね〜喫茶店ぴかぴか(新しい)
みゆたまさん、ノアちゃん&コハちゃん楽しい時間をありがとうございました〜ぴかぴか(新しい)

ひらめきさくらえびママさんのお誘いが無かったら、
日曜日だしお友達のお散歩の後は二度寝していたかも〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
さくらえびママさん、嬉しいお誘いありがとうございました〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

そして、「ケネちゃん日記」が無かったら・・・
この出会いはなかったと思います。
ケネママさん!本当にありがとうございました〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)



byモモばあ67momobaa.gifもう1つの記念日♪
ニックネーム モモばあ at 03:13| Comment(10) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

この子はだあれ!?(#^.^#)

70110a.gif5月22日

P5220413.JPG
上さて、この可愛らしい後ろ姿は誰でしょう〜exclamation&questionわーい(嬉しい顔)手(パー)

ひらめきすみません〜あせあせ(飛び散る汗)只今容量追加の申請中でありまして
もう少々お待ちくださいませ〜〜〜〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)



byモモばあ67momobaa.gif
ニックネーム モモばあ at 15:30| Comment(6) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

リベンジなるか!?

70110a.gif5月21日

ひらめきいつも遊びに来て頂いてありがとうございます。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

P5150247 (500x375).jpg
上5月11日。この日は風が物凄く吹いていて
どっしり重い私の身体も吹き飛ばされそうなほど〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P5150248 (500x375).jpg

P5150249 (500x375).jpg
上お散歩大好き!モモチ姉さん〜るんるん
お外に出ると、水を得た魚のようにクンクン隊と化しまするぅ〜犬(笑)犬(足)

P5150250 (500x375).jpg

P5150251 (500x375).jpg
上下の紫色のお花は「シラー」です。
上のお花は・・・?「芍薬」なのかなぁ〜〜〜exclamation&question

P5150252 (500x375).jpg

P5150254 (500x667).jpg
上久しぶりの正面ゲートは、緑も濃くなってきましたよ〜四葉ぴかぴか(新しい)

P5150255 (500x375).jpg

P5150256 (500x375).jpg

P5150257 (500x375).jpg
上クンクンばっかりしてるから、どんどん遅れ気味に〜犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

P5150258 (500x375).jpg

P5150260 (500x667).jpg
上「紫蘭」も自然に咲いていましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

P5150261 (500x375).jpg

P5150262 (500x375).jpg
上通り過ぎるワンちゃんたちが気になるモモチ姉さん〜目ぴかぴか(新しい)

P5150263 (500x375).jpg
上クローバーが咲いていたのでモデルさんになってもらいましょカメラハートたち(複数ハート)

P5150267 (500x375).jpg

P5150266.JPG

P5150265 (500x667).jpg
上でも、バックを置いた途端に寄ってきちゃって〜あせあせ(飛び散る汗)
バックにおやつが入っているのを知ってらっしゃる〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

P5150268 (500x667).jpg

P5150269 (500x667).jpg
上こちらは「銭葵=ぜにあおい」

P5150271 (500x667).jpg
上それにしても風がぁ〜〜〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
何度直してもスカートがめくれるぅ〜どんっ(衝撃)ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

P5150272 (500x375).jpg

P5150273 (500x375).jpg
上「風に飛ばされて、ここまで来ましたよ犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P5150275 (500x375).jpg
上「すみませ〜んるんるんいつものお願いいたしますぅ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P5150274 (500x375).jpg
上この日も美味しく頂きましたよワンコおじやを犬(笑)エサハートたち(複数ハート)

P5150276 (500x375).jpg
P5150277 (500x375).jpg
P5150278 (500x375).jpg
上この日はアル君と一緒でした〜るんるん
幸せ顔の3連発〜〜〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

P5150280 (500x667).jpg

P5150281 (500x667).jpg
上返る道すがらご近所の花壇で「番茉莉=ばんまつり」を発見るんるん
こちらのお花も、時間を追うごとにお花の色が変化してゆきます〜かわいいぴかぴか(新しい)
・・・が、風でブレブレ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P5150284 (500x375).jpg

P5150297 (500x375).jpg
上「沢山歩いてウマウマしたよ〜るんるん犬(笑)犬(足)
<5月15日撮影>



byモモばあ67momobaa.gif


ニックネーム モモばあ at 22:17| Comment(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする