2011年04月24日

スーちゃんありがとう!

70110a.gif4月24日

ぴかぴか(新しい)先日、乳がんの為55歳の若さでこの世を去ってしまった
元・キャンディーズのスーちゃんこと、田中好子さん。
あまりに突然だったため信じる事が出来ませんでした。

キャンディーズのデビューが1973年。
私が小学5年生の時でした。

平成生まれの子供達には、
おそうめんのCMやドラマでのお母さん役の印象が強かったそうです。


当時はピンクレディーと人気を二分していて、クラスでもどっちのファンか
誰のファンか、お友達との間でも話題になっていましたよ。
休み時間になると教室あちこちで、お友達と新しい曲の振り付けなんかも
何度も練習して必死で覚えていたなぁ〜
ドリフの番組ではコントも体当たりでお腹がよじれるくらいに笑ったし
歌番組では歌唱力が抜群で「なんて上手なんだろう〜exclamationぴかぴか(新しい)」と聴き惚れて・・・
「年下の男の子」「春一番」「微笑がえし」「わな」今でも歌えるものね〜
そういう意味では国民的アイドルという表現が一番しっくり来るかな・・・

解散後、2年して女優として復帰した時は
「普通の女の子に戻りたい」って言っていたのにどうして?
なんて思っていたけど病気の弟さんの為だったのですね・・・ぴかぴか(新しい)

20年もの間、誰にも知らせず乳がんと闘いながら仕事をなさって来たのは
本当に大変だったと思います。

目が大きくて、いつも向日葵のような笑顔が印象的だったスーちゃん
ドラマやCMでの脇役でも、存在感が強かった!
「森のささやき」のナレーション好きでした。

お疲れ様・・・そして沢山の笑顔をありがとうぴかぴか(新しい)



byモモばあ67momobaa.gif



ニックネーム モモばあ at 01:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラブ君達♪


460.gif

四葉ラブラドールのM君&K君がお泊まりに来てくれました。

よろしくお願いいたします。151yorosikuna-tya.gif

108wanko.gifわんちゃん2頭と

489-sizu.gifモモチという状況になっております。

img963.gif


お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 00:19| 業務連絡! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラブ君達♪


460.gif

四葉ラブラドールのM君&K君がお泊まりに来てくれました。

よろしくお願いいたします。151yorosikuna-tya.gif

108wanko.gifわんちゃん2頭と

489-sizu.gifモモチという状況になっております。

img963.gif


お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 00:18| 業務連絡! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

親子ぶらり旅Part2☆

70110a.gif4月22日

ひらめき昨日の続きです〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

P4200064.JPG
上私達が向かった先は、埼玉県にある森林公園でした〜ぴかぴか(新しい)

ここは子供達が保育園時代に何度も遠足に来た場所でして、
広大な敷地なのに入園料も大人¥400とリーズナブル顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)


P4200065.JPG

P4200067.JPG
上私達が入った所は「南口ゲート」から・・・
普段は「中央口ゲート」か「西口」から入る方が多いのですが
自然をのんびり楽しみたかったので今回は「南口」から〜犬(足)

P4200068.JPG

P4200069.JPG
上ソメイヨシノも都会の公園に比べると
のびのびしているように思います〜桜ぴかぴか(新しい)
下のお花は三つ葉躑躅です〜かわいいぴかぴか(新しい)

P4200071.JPG

P4200072.JPG

P4200074.JPG

P4200073.JPG
上菜の花やたんぽぽ、花大根が沢山咲いております〜かわいいぴかぴか(新しい)

P4200076.JPG

P4200077.JPG

P4200078.JPG

P4200079.JPG
上暫く歩くと「レンギョウ」のお花達〜ぴかぴか(新しい)

P4200080.JPG

P4200081.JPG
上白い八重桜も綺麗です〜桜ぴかぴか(新しい)

P4200082.JPG

P4200083.JPG
上この小さな池にはアメンボが〜ハートたち(複数ハート)
・・・逃げちゃったようで波紋だけが残っていましたよ〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

P4200085.JPG

P4200090.JPG

P4200087.JPG
上モモチ姉さん、バギーがお好きなようで
「ラクチンるんるん」とばかりにご満悦〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P4200088.JPG

P4200092.JPG
上庭園の所でちょっと休憩〜るんるん
「気持ちが良いねっexclamation×2

P4200095.JPG

P4200096.JPG

P4200093.JPG
上A子に甘えながらも、私がしゃがむと
おやつが貰えると思って近づいてくる〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)ホネ

P4200105.JPG

P4200101.JPG
上何もいないと思っていた池を暫く眺めていると
大きな鯉が悠々と泳いでいましたよ〜魚ぴかぴか(新しい)
でもこんなに近寄って・・・あなたもおやつですか〜exclamation&question顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

P4200106.JPG

P4200107.JPG

P4200111.JPG

P4200109.JPG
上初夏のような眩しい日差しと周りに建物がない広大な風景〜ぴかぴか(新しい)

P4200110.JPG
上そしてこの風景には似つかわしくない服装の方が約1名〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P4200112.JPG

P4200121.JPG
上こんな素敵な風景を一人占めしながら「天麩羅そば」を食するモモばあ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P4200118.JPG

P4200120.JPG

P4200119.JPG
上モモチ姉さん、私とお蕎麦を交互に見ながら
無言のくれくれ攻撃exclamation×2犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

P4200123.JPG

P4200122.JPG
上「電車の中では良い子だったね〜」のおやつ進呈いたしましょう〜犬(笑)ホネハートたち(複数ハート)

P4200125.JPG

P4200127.JPG

P4200126.JPG
上ここに居たのは2時間ちょっと。
バック一つで大自然を満喫できるなんて幸せですよね〜Good

P4200128.JPG

P4200132.JPG

P4200131.JPG

P4200133.JPG

P4200130.JPG

P4200134.JPG

P4200135.JPG
上帰りは来た道を引き返し、モモチ姉さんもバギーには乗らず
子供達を気にしながら駅まで頑張って歩きましたよ〜犬(笑)犬(足)
気が付いたら太陽は西の方に傾いていましたよ〜晴れぴかぴか(新しい)

P4200136.JPG

P4200137.JPG

P4200139.JPG

P4200140.JPG
上最後に私達の目を楽しませてくれたのは、
ハイキングコースの入り口にあった花壇のお花達〜かわいいぴかぴか(新しい)
公園に行く時は、途中からハイキングコースに入ったから気が付かなかったのよね〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P4200138.JPG
上モモチ姉さんも一緒にねっ犬(笑)カメラ

P4200141.JPG
上親子水入らずで行った日帰りのぶらり旅電車
今回は、モモチ姉さんも初めてづくしだったねっるんるん
愚図る事無くとっても偉い子だったね〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
それぞれ忙しくて、なかなか全員そろう事がないけれど、
また皆で何処かぶらり旅をしようね〜電車ハートたち(複数ハート)






<お知らせ>
ひらめき昨日の夜11時前に千葉県の方で
震度5弱の大きな余震がありました。
そして深夜1時時半頃待たしても嫌な揺れが〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
N区は震度3〜2という事でしたが、それでもかなりの揺れでした〜
がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
液状化現象や地盤沈下などある中で、
不安定なお天気に加え大潮の時期にぶつかっているとの事。
満潮時には水位も140cm近く上がる地域があるようなので
どうぞお気を付けて下さいね。m(__)m


byモモばあ67momobaa.gif









ニックネーム モモばあ at 02:24| Comment(4) | 親子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

親子ぶらり旅〜Part1☆

70110a.gif4月21日


先ずは・・・キスマークハートたち(複数ハート)


56338.jpg

ぴかぴか(新しい)今日4月21日は・・・
北のお友達、シーズーのケネちゃんの9歳のお誕生日です〜バースデーぴかぴか(新しい)
ケネちゃん、おめでとうございますぅ〜顔(笑)Clap
先月同じ歳になったばかりだったのに、この1ケ月は本当に早かったね〜あせあせ(飛び散る汗)
春はまだ足踏み状態の北海道だけど、本当の春が来たら桜ぴかぴか(新しい)
沢山ゴロンゴロンのお姿を見せて下さいね〜犬(笑)犬(足)



P4200269.JPG
上1219日。土砂降りの雨でとっても冷え込んだ夜を迎えた東京です夜

P4190242.JPG
上モモチ姉さんもパジャマを着用ブティックハートたち(複数ハート)

P4190245.JPG

P4190248.JPG

P4190249.JPG

P4190254.JPG
上1枚のササミのおやつを何等分かに分けて
ちびちびとあげておりますが、私が持つ手を離さないから
奪い取る事が出来ないヨーダ姫犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)
噛む訳でもなく、引っ張る訳でもなく、ただ咥えてみてはお口を離すの繰り返し〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
いじめているのではなく、どちらが上かを教えているのですGood

P4190255.JPG
P4190256.JPG
P4190257.JPG
P4190259.JPG
P4190260.JPG
P4190262.JPG
P4190266.JPG
上土砂降りでお散歩に行けなかったうえにこの仕打ちexclamation×2
モモチ姉さんお布団に八つ当たりをしておりますぅ〜犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)どんっ(衝撃)

P4190267.JPG
上気が済みましたかexclamation&question顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

4月1320日は・・・曇り右晴れ

P4200002.JPG

P4200001.JPG
上このバギーはね・・・顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
ケネママさんのご厚意で譲って頂いたのですよ〜〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)
サイズがどうも合わなかったそうです〜犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)
ケネママさんありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます〜ぴかぴか(新しい)

ひらめき丁度お友達もお家に帰られて、A子の就活もこの日はお休み〜
という事でお出かけする事になりました〜電車ダッシュ(走り出すさま)

P4200003.JPG
P4200004.JPG

P4200006.JPG

P4200005.JPG
上駅までの道すがら、八重桜の綺麗に咲いているマンションへ〜桜ぴかぴか(新しい)

P4200007.JPG

P4200008.JPG
上この時間はまだ曇り空だったので、綺麗な桜も暗く写ってしまったわ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P4200009.JPG

P4200010.JPG

P4200011.JPG
上その後も綺麗なお花を見つけては写真を撮るから
駅になかなか着かないの〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

P4200013.JPG
上モモチ姉さんを連れての初めての電車電車ハートたち(複数ハート)
モモチ姉さん、バギーの中で吠える事は無かったけど、
外に出たくてカリカリしてたの〜犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)
隙間からナデナデしてあげながら、電車の外はこんなのどかな風景に〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

P4200015.JPG

P4200016.JPG

P4200018.JPG
上降り立った駅の構内には燕が巣を作っていましたよ〜小鳥あせあせ(飛び散る汗)

P4200022.JPG

P4200023.JPG

P4200024.JPG

P4200025.JPG
上駅の横には「貸自転車屋」さんがありますよ。
目的地までの3キロの道を
サイクリングコースとハイキングコースとに分けて作ってありましたよ〜Good

P4200026.JPG
上「いろは紅葉」の新緑が眩しいです〜ぴかぴか(新しい)

P4200027.JPG
上下を向けば松ぼっくりが落ちてるし〜犬(笑)犬(足)

P4200029.JPG

P4200028.JPG

P4200032.JPG
上お天気も回復して、青い空に八重桜が綺麗に揺れております〜桜ぴかぴか(新しい)

P4200030.JPG
上こちらは雪柳。

P4200031.JPG

P4200033.JPG
上「ね〜ね〜!おいてか無いでよぉ〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
制服姿でハイキングコースを歩いているってね・・・顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

ひらめき私とA子が出かけたのはお昼の12時過ぎ。
さて出かけようと外に出たら、学校から帰ってきたR子とばったり〜わーい(嬉しい顔)手(パー)
着がえる時間がなかったのでそのまま同行〜顔(笑)Good

P4200034.JPG
上モモチ姉さん、小さい身体で一生懸命ついてゆきます〜犬(怒)犬(足)

P4200035.JPG

P4200036.JPG

P4200041.JPG

P4200044.JPG

P4200048.JPG

P4200060.JPG

P4200053.JPG

P4200054.JPG
上葉桜になり始めているソメイヨシノ。モクレンや山吹などを眺めながら
アップダウンの道のりを、おしゃべりしながら・歌いながら歩く子供達〜るんるん

P4200055.JPG

P4200056.JPG
上こんな可愛いオブジェもたくさん置いてありましたよ〜ぴかぴか(新しい)

P4200037.JPG

P4200057.JPG

P4200058.JPG

P4200059.JPG
上モモチ姉さんも、時には歩き、時にはバギーに乗りながら
目的地に向かって進みます〜犬(笑)犬(足)

P4200062.JPG

P4200061.JPG

P4200063.JPG
上あっという間に着いたよ〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

ひらめきさて、広い駐車場のあるこの場所はexclamation&question

Part2に続きますぅ〜〜顔(イヒヒ)Good



byモモばあ67momobaa.gif
ニックネーム モモばあ at 02:17| Comment(2) | 親子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

コーギー君とラブ君達♪


460.gif

四葉M・ダックスのM君がお帰りになりました。

ご利用ありがとうございました。212ojigi-rei.gif

四葉コーギーのM君

四葉ラブラドールのM君&K君がお泊まりに来てくれました。

よろしくお願いいたします。151yorosikuna-tya.gif

108wanko.gifわんちゃん3頭と

489-sizu.gifモモチという状況になっております。

img963.gif




ニックネーム モモばあ at 23:37| 業務連絡! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

超!マルガリータ!!(^_^;)

70110a.gif4月19日


P4180225.JPG

P4180227.JPG

P4180228.JPG
上ここ数日の暖かさで、ご近所では躑躅やハナミズキが咲き始めました〜かわいいぴかぴか(新しい)

P4180229.JPG
上菖蒲?

P4180231.JPG

P4180230.JPG
上ムスカリーも長く咲いていますよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

P4180235.JPG
上新しいお友達exclamation&question犬(笑)ぴかぴか(新しい)

P4180233.JPG
上昨日やっとスッキリして来たモモチ姉さん〜はさみ
超〜マルガリータ〜〜exclamation×2犬(笑)ぴかぴか(新しい)

P4180234.JPG
上丸いボディーラインもくっきり〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P4180238.JPG
上お目目周りもスッキリして、大きなお目目が見えました〜目ぴかぴか(新しい)

P4180239.JPG
上お疲れの所モデルさんをして貰ってすみませんねぇ〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
ご褒美に、ケネママさんから頂いたササミのおやつをあげましょう〜ホネぴかぴか(新しい)

P4180241.JPG
上「たったこれだけ〜exclamation&questionケチばあねぇ〜〜犬(怒)どんっ(衝撃)


byモモばあ67momobaa.gif













お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 00:50| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

交差する想い。。。

70110a.gif4月17日

ぴかぴか(新しい)気がつけば、4月も半ばを過ぎて後10日ちょっと・・・
満開の桜や春のお花を眺めながら
「月日の経つのはとても速いものだな〜」
なんて思っていたら・・・
昨日のお昼前に来た震度4の大きな余震に、
乱れた心は嫌でもあの日に引き戻されてしまうね・・・たらーっ(汗)
最近ちょっと血圧も上がり気味!?
身体が揺れるほど心臓の鼓動がバクバクしてますぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
(いや・・・歳だし・・・)byモモチ

先日開園したディズニーランド。
1万人もの人がこの日を待ち望んでいたとか・・・
お客様の中には被災された親子連れの方もいらっしゃって
「子供がやっと笑ってくれました!」と喜んでいらっしゃいましたよ。
入場料の中から、一人300円を義援金に回すとか・・・
旅行会社やランド周辺のホテルの人達もとても喜んでいましたね。
電力の事とか、地盤沈下の為に復旧が難航している周りの地域の方達を思うと
こんな早い時期に再開するのは・・・?なんて思っていたけど
こういう支援もアリなのかな・・・ぴかぴか(新しい)
それにしても、再開した日に28年目を迎えたディズニーランドの地盤は
地震対策で強化した作りになっていた為、
駐車場の一部が液状化した他は全然大丈夫だったそうですね!
羽田空港もこの技法を取り入れているとか・・・
28年も前からそんな方法があったなら、周りの埋め立て地の被害も
最小に食い止められたのかも?・・・なんて素人考えなのかしら!?



P4160209.JPG
上こちらは昨日の夕方です。晴れ曇り
日中温度も徐々に上がって来ている東京は、最高気温が25℃前後。
お散歩時間もそろそろサマータイムに変更ですね〜時計犬(笑)犬(足)

P4160210.JPG
上モモチ姉さん、大きな余震にも動じることなく
ヘソ天で爆睡しているけど、夕方になると玄関先で飛び跳ねて喜ぶんです犬(笑)ぴかぴか(新しい)

P4160211.JPG
上昨日も頂きましたワンコおじや〜犬(笑)エサ

P4160214.JPG

P4160217.JPG
上さくらちゃんとえびす君は雑穀パンで満足顔〜犬(笑)犬(笑)

P4160218.JPG
上えびす君はね・・・夕方のおやつタイムが終わると
案外まったりしてる事が多いのよハートたち(複数ハート)眠い(睡眠)

P4160220.JPG
上落ち着きがないのはこちらのお姉様方犬(笑)犬(笑)
二人で何やらひそひそ話し〜目exclamation&question
「どうしたらウマウマゲット出来るかしらexclamation&question
目ぴかぴか(新しい)目ヂカラ攻撃かなぁ〜?猫(足)やっぱりチョイチョイ作戦かしら〜?
のご相談中〜顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

P4160221.JPG
上なかなか侮れませんな〜この二人・・・顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P4160222.JPG

P4160223.JPG
上沖縄に出張で行かれていたカフェパパさんのお土産は
紫芋のしっとりお菓子と島らっきょう〜プレゼントぴかぴか(新しい)
この島らっきょう、帰宅してどんなお味かと試食してみたら、
美味しくて止まらない〜〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)
カフェママさんも、子供達も「臭い〜!目が痛い〜!!」を連発していたけど
らっきょうが大好きな私は全然平気〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
こんな所は鈍感なのねぇ〜顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)




byモモばあ67momobaa.gif








ニックネーム モモばあ at 02:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

変わりばえも無く・・・

70110a.gif4月16日


P4150190.JPG
上昨日の朝のモモチ姉さん。
R子のお顔をケリケリしながら、身体半分はみ出し爆睡中〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

P4150192.JPG
上夕方ともなるとシャッキ〜ンと張り切るの犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)
「行くわよexclamation

P4150195.JPG

P4150197.JPG

P4150196.JPG
上ここでは行ったり来たりを繰り返しながら
何度も何度も厳しいチェック犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

P4150199.JPG
上おやつあげるから少し落ち着きなさいって・・・犬(笑)ホネハートたち(複数ハート)

P4150201.JPG
上昨日はさくらえびママさんと喫茶店ぴかぴか(新しい)

P4150202.JPG

P4150203.JPG
上ボサ子を除けばいつもと変わりない日常でした〜犬(笑)エサハートたち(複数ハート)


byモモばあ67momobaa.gif












パピー&キティーからのお知らせ。。。
ニックネーム モモばあ at 00:28| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラブ君達♪


460.gif

四葉ラブラドールのM君&K君がお泊まりに来てくれました。

よろしくお願いいたします。151yorosikuna-tya.gif

108wanko.gifわんちゃん2頭と

489-sizu.gifモモチという状況になっております。

img963.gif




お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 00:05| 業務連絡! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする