2011年03月31日

チックンしたの・・・(´A`)

70110a.gif3月31日

P3300429.JPG
上昨日の夕方、太陽はもう見えなくなっていたけど
浮かんだ雲に夕日が当たっていましたよ〜ぴかぴか(新しい)

P3300425.JPG
上「お母さん、このお花なんて言う名前?」
「え〜、木蓮かなぁ〜椿かなぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
若いお母さん、四苦八苦してました〜顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

P3300427.JPG
上もう見ごろは終わりかけの辛夷のお花
それでも間近で見ると結構な迫力がありますよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

P3300431.JPG

P3300432.JPG
上昨日はカフェも定休日でして〜
ならばと、先日届いたハガキを持って、
「狂犬病」のワクチンを打ってきましたよ〜病院注射
体重は変わらずの4,6kg手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
先日美味しいケーキを沢山頂いたから心配だったのよ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
いつも行っている病院の先生は仕事が早くて、
「ハイ」って言った途端に注射も終わっちゃうの犬(笑)exclamation&question
だからモモチ姉さんも痛がる事無く、あっという間に終了です。Goodぴかぴか(新しい)

帰りは抱っこして帰ってきたから、写真はナシよるんるん



・・・・・・・・・・・今日のおまけキスマークハートたち(複数ハート)


P3300435.JPG
上北日本フードさんの新商品かな〜exclamation&question
ご飯にとっても合うんですって〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)




ひらめき今回の大きな震災によって、
「心的外傷ストレス障害」になった方が沢山いらっしゃったみたいです。

症状は、
精神的不安定による不安、不眠などの過覚醒症状。
トラウマの原因になった障害、関連する事物に対しての回避傾向。
事故・事件・犯罪の目撃体験等の一部や、全体に関わる追体験(フラッシュバック)など・・・

1ヶ月以上持続している場合にはPTSD、
1ヶ月未満の場合にはASD(急性ストレス障害)と診断されるそうです。

私もあの日から大きな余震が続いたため、
暫くは夜も眠れませんでした。
お腹は空くけど食欲が出てこない、
子供達が出かけると不安になる
心臓の鼓動が急に早くなり足が揺れるくらい大きくなるなど
いつもの自分では無いみたい。

これには早期の治療が必要ですが、
誰かに胸の内を話す事で随分違うそうですよ。
私には、カフェでのおしゃべりが
心をとっても軽くしてくれたように思います。喫茶店ぴかぴか(新しい)




byモモばあ67momobaa.gifお友達ショットはこちら。。。

ニックネーム モモばあ at 02:44| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

毎日に感謝♪

70110a.gif3月30日

P3290397.JPG
上29日の朝です。晴れぴかぴか(新しい)

P3290399.JPG
上そして夕方・・・ぴかぴか(新しい)
空を見上げると2機の旅客機が南西に向けて飛んでしましたよ〜飛行機飛行機

P3290401.JPG
上夕暮れ・・・ぴかぴか(新しい)
日中も気温が上がって良いお天気でした〜晴れぴかぴか(新しい)

P3290403.JPG

P3290404.JPG
上お友達のお散歩が終わって、モモチ姉さんも勢いよく飛び出して
大きなフンもしてお腹もスッキリ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P3290406.JPG
上毎回そうだけど、広い遊歩道があるのに何故縁石の上なの!?顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

P3290409.JPG
上カフェに行く前にちょっと寄り道〜るんるん
さくらちゃんとえびす君、ちゃんと良い子で待ってたよ〜犬(笑)犬(笑)

P3290410.JPG
上カフェではアル君がのんびりムードで待ってたね〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

P3290411.JPG
上えびす君も特等席をゲットです〜Goodぴかぴか(新しい)

P3290413.JPG
上その後ろでお座りして待ってたさくらちゃんはやっぱりお姉さんだね〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P3290412.JPG
上モモチ姉さんは自分の席でまったりしてたけど・・・

P3290414.JPG
上厨房からいい匂いがして来ると、すかさず戦闘態勢〜目ぴかぴか(新しい)

P3290415.JPG
上昨日は頂いた回数券を使ったから、心して食べよパンチむかっ(怒り)

P3290416.JPG
上一番最初に食べ終わるのは???
は〜いモチロンえびす君〜犬(笑)エサ
続いてさくらちゃん〜犬(笑)エサ

P3290417.JPG
上アル君は味わって食べてたね〜犬(笑)エサ

P3290420.JPG
上一番最後はモモチ姉さん〜犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)エサ
上に乗ってるささみはパクついて食べるんだけど、おじやの方は舐めながら食べるから
どんどん外にはみ出しちゃうんだ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

昨日もママさん達と情報交換&お疲れさん会で閉店時間を過ぎてたのを忘れるくらい
大笑いして帰ってきました〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

P3290421.JPG
上お腹いっぱいになったモモチ姉さん
早めに帰ってきたパパさんの横で幸せそうな寝顔です〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)
パパさんとモモチ姉さんのいびきの輪唱が凄かったぁ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


・・・・・・・・・・・・いつものおまけキスマークハートたち(複数ハート)





P3290423.JPG
上しあんさんから頂いた、「ティンカーベルのかすていら」ハートたち(複数ハート)
ショコラ味でとっても美味しかったです〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
いつもありがとうございます〜ぴかぴか(新しい)


ひらめきカフェから帰った後、いつものスーパーへ行ったところ
昨日まで空っぽだったコーナーに牛乳が置いてあったの。
「お一人様1本まででお願いいたします。」の張り紙が貼ってあったよ。
その他の飲み物のコーナーでは、お水も・お茶も、スポーツドリンクも無かったけど
普段冷蔵庫にある牛乳が姿を消して数日・・・
こんなに嬉しかった事は無かったな〜exclamation×2
子供達に「今日は牛乳が手に入ったよ♪」って言っててふと思った。
戦後、混乱していた日本では着物を質屋に入れて
「今日は味噌が入った、お米が手に入った」と喜んで
手を合わせて有り難く食べていた時代と大して変わらないんじゃないかって・・・顔(チラッ)ハートたち(複数ハート)
昔は闇市なんかで仕入れていた商品も、今はネットの時代でしょ
充電式の電池が市場の値段の2〜3倍で売られていたとか・・・
「買い占めたのはあんたでしょexclamation×2ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)」って言いたくなる。
出来れば電気も大きな充電式の電池に貯められないかな〜?とか、
東京にある全部のビルにソーラーパネルを付けたらどれだけの電気が作れるかな〜?とか
水俣の海に魚が戻ってきたように、放射能を中和する生物が早く出てこないかな〜?とか
夢物語のような事を考えて子供に突っ込まれているけれど
今回の事で、これからの事を家族と話す事が多くなったように思います。

「なきゃ無いで良いじゃない!何とかなるさ♪」
毎日ご飯が食べられて、雨風しのげる家があって、
温かい布団で寝られるだけで幸せなんだよね〜ぴかぴか(新しい)

今の心配は被災に遭われたペット達。
飼い主様と一緒に避難出来た子や、保護された子はまだ命が繋がるけれど
その他の子達が野犬になって不衛生な環境の中育ってしまったら
また新たな不幸を生み出さないかって・・・



byモモばあ67momobaa.gifお友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 09:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

感動!!再び〜\(≧▽≦)丿

70110a.gif3月29日

P3280324.JPG
上こちらは昨日の朝6時半頃のお空です晴れぴかぴか(新しい)

P3280325.JPG
上そして夕方5時過ぎの夕暮れですが、
日照時間も少しづつ長くなっております〜ぴかぴか(新しい)

P3280327.JPG
上昨日は反対側の遊歩道に行きまして、
小学校前の花壇の様子を見てきましたよ〜犬(笑)犬(足)

P3280339.JPG

P3280329.JPG

P3280340.JPG
上小さな白いお花を沢山付けた「雪柳」

P3280330.JPG
上モモチ姉さん、同じ場所から動きません〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
どうもここの匂いが気になるようで〜犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

P3280331.JPG
上歩道橋の上から撮った夕日が綺麗だった〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

P3280333.JPG

P3280334.JPG
上モモチ姉さんにこっちを向いてもらおうと頑張ってみたけど
さすがアマノジャクふらふらあせあせ(飛び散る汗)
私の声かけにも知らん顔です〜犬(怒)むかっ(怒り)

P3280335.JPG

P3280336.JPG
上しかも階段のスロープを走って降りるって〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
鬼じゃ〜〜〜〜〜〜ちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)

P3280337.JPG
上ここはいつもの公園から3キロ離れた場所のようです。顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

P3280338.JPG
上「ハクモクレン」と一緒に撮ってあげようと思ったけれど
小さすぎるモモチ姉さんでは、全体を写すには無理があるようです〜カメラあせあせ(飛び散る汗)

P3280341.JPG

P3280342.JPG
上こちらは「れんぎょう」

P3280345.JPG

P3280346.JPG
上向かって左が「クリスマスローズ」右が「くさぼけ」です。

P3280347.JPG
上おっと失礼〜顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

P3280350.JPG

P3280349.JPG
上小学校前の花壇には、パンジーやビオラといった定番のお花と、

P3280351.JPG
上八重の水仙が咲いている以外はまだまばらで、
色々なお花が咲き始めるのはこれからのようですね〜かわいいぴかぴか(新しい)

P3280352.JPG
上一応ね〜水仙の前で記念撮影〜犬(笑)カメラ

P3280354.JPG
上いく時に撮ったハクモクレンの木には、大きな野鳥が羽を休めていましたよ〜小鳥ハートたち(複数ハート)

P3280355.JPG

P3280356.JPG
上「帰りも急ぐのよ〜パンチむかっ(怒り)」とばかりに走るモモチ姉さん〜ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

P3280357.JPG
上「花韮」の写真をとっていると、
トイプーちゃんを連れた親子が通り過ぎてゆき・・・犬(笑)犬(足)

P3280358.JPG
上その背中を見つめるモモチ姉さん〜目ぴかぴか(新しい)

P3280359.JPG
上お耳がめくれてますよ〜耳あせあせ(飛び散る汗)

P3280360.JPG
上これからの東京を誰に託すの!?
って、候補者ってあと他に6人ぐらい居なかったっけ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P3280362.JPG
上「私には関係ないわぁ〜〜」

P3280364.JPG
上あの〜、どうでもいいけど、その壁に
身体をこすりつけながら移動するのやめてもらえます〜ちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)

P3280365.JPG
上「・・・何か問題でもexclamation&question

P3280369.JPG
上「美味しいおやつをくれたらやめてもいいよぉ〜犬(笑)ホネハートたち(複数ハート)

P3280372.JPG
上「早くちょうだいな〜犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

P3280373.JPG
上昨日もいつものメンバーで〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P3280374.JPG
上えびす君たら、アル君ママさんが
アル君にかけた号令でお座りしてたの犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)
律儀よね〜Goodぴかぴか(新しい)

P3280380.JPG
上昨日はね・・・ハートたち(複数ハート)
カフェママさんがモモチにって、バースデーケーキを作ってくれたのよ〜顔(笑)Clapバースデーぴかぴか(新しい)
お花のリースが可愛いねぇ〜〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P3280378.JPG
上中はモモチが大好きな鶏肉が
ぎっしり詰まったミートローフタイプですぅ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P3280379.JPG
上ここはしっかりニオイチェックしないとね〜Good
ってお皿までしか届いてませんからぁ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P3280382.JPG
上「みんなで仲良く分けっこよキスマークハートたち(複数ハート)

P3280383.JPG
上もう〜超ウマウマ〜〜〜〜〜exclamation×2犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P3280385.JPG
上アル君はママさんからスプーンで貰っていたね〜犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

P3280386.JPG
上さくらちゃんとえびす君は、速攻で食べた後
テーブルの下で待機中〜犬(笑)犬(笑)

P3280387.JPG
上ワンコおじやよりも多かったからお腹いっぱいなはずなのに
私のワッフルを狙っているモモチ姉さん〜目ぴかぴか(新しい)

P3280388.JPG
上テーブルの下で私の足をカリカリするのはさくら姉さん目ぴかぴか(新しい)
目力強すぎますぅ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
モモチと言いさくらちゃんと言い、恐るべしおばちゃんパワ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

P3280389.JPG
上さくらえびママさんから頂きましたよ〜プレゼントぴかぴか(新しい)

P3280390.JPG
上大きな箱の中身は、美味しそうなスコーンの数々〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
思えばお友達には送って頂く事が多いけど、自分が食べるのは初めてかも〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

P3280393.JPG
上そしてモモチ姉さんには、大好きなワンコおじやの引換券が
5枚も入っていたのよ〜〜exclamation×2顔(笑)Good
ママさんのアイデアに脱帽ねっるんるん
さくらえびママさん、ありがとうございます〜〜ぴかぴか(新しい)

ひらめきカフェママさん、今年もモモチの為に可愛らしい
素敵なディナーケーキを作って頂いてありがとうございました〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

そして、もう昨日になってしまったけれど、
はなびちゃんの4歳のお誕生日おめでとうございます〜ClapバースデーClap
この1年も、どうぞ元気で過ごされますように・・・犬(笑)ぴかぴか(新しい)

はなびちゃん2011.jpg




byモモばあ67momobaa.gif

















お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 02:02| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

春の草花調査隊♪(*^−')ノ

70110a.gif3月28日

P3270252.JPG
上昨日の朝6時半頃のお空です〜晴れぴかぴか(新しい)
まさしくピーカンexclamation×2晴れ

P3270255.JPG
上お天気が良い日は公園のお花の開花状況がとっても気になる私かわいいぴかぴか(新しい)
気温の上がった午後の3時過ぎ。
モモチ隊長を筆頭に公園へと繰り出しました〜犬(笑)犬(足)
といっても隊員は私だけなんですが〜顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

P3270256.JPG

P3270257.JPG
上ここ最近のモモチ隊長は、ニオイチェックもするけれど
とにかく良く走るんです〜犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
気温も上がって気持ちが良かったのかもしれませんね〜るんるん
(ついて行く私は必死だったけどぉ〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

P3270258.JPG

P3270259.JPG
上第1のチェックポイントは公園の正面ゲート。
花壇には、パンジーやビオラ、ヒヤシンスなどの間から
チューリップの葉っぱが伸びて来ていましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

P3270260.JPG

P3270261.JPG
上クロッカスなども次々とお花が開き始めております〜かわいいぴかぴか(新しい)

P3270267.JPG
上第2のチェックポイントは野球場周りの花壇です。
先日アル君ママさんから「お花が沢山咲き始めていたよ〜わーい(嬉しい顔)手(パー)」と教えて頂き
とっても来たかった場所なんです。Good

P3270262.JPG

P3270263.JPG

P3270264.JPG
上色とりどりの「ルピナス」です〜かわいいぴかぴか(新しい)

P3270272.JPG

P3270268.JPG

P3270270.JPG

P3270271.JPG
上そしてこちらは「ラナンキュラス(花キンポウゲ)」でしょうか〜
花弁が沢山重なったとっても綺麗なお花でしたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

P3270265.JPG

P3270266.JPG
上モモチ隊長も「綺麗だね〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)」とおっしゃっておりますぅ〜顔(笑)Good

P3270275.JPG

P3270274.JPG
上隊長〜今年も見られて良かったですねぇ〜るんるん

P3270276.JPG

P3270277.JPG

P3270278.JPG
上こちらは見ごろが終わった「豊後梅(ぶんごうめ」
来年は満開の梅を観に来たいと思います〜Hello

P3270279.JPG
上いつもの変わらない休日〜野球
「春の選抜高校野球」では、東北の球児たちも頑張っていますよね〜手(グー)ぴかぴか(新しい)

P3270280.JPG

P3270282.JPG

P3270285.JPG
上モモチ隊長、チェックをしながらも進んだ先は・・・

P3270287.JPG

P3270288.JPG
上公園の整備工事の為網にくるまれた水飲み場だった〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
(水道管が老朽化の為作り直すのですって顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

P3270291.JPG
上これって何のお花が咲くのかな!?

P3270289.JPG

P3270290.JPG
上じつはこれ、「紫陽花」なんですよ〜かわいいぴかぴか(新しい)
今からもう咲き始める為の準備をしていましたよ〜四葉ぴかぴか(新しい)

P3270292.JPG
上そして、モモチ隊長の後ろにある群生地は・・・

P3270294.JPG

P3270295.JPG
上沢山の「沈丁花」のお花でした〜かわいいぴかぴか(新しい)

P3270293.JPG
上「次に行きま〜すexclamation×2犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

P3270296.JPG
上って隊長〜〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

P3270299.JPG

P3270297.JPG

P3270298.JPG
上ここに1本だけ咲いている、大きな大きな「ハクモクレン」
このお花を観る度に、子供達の卒業式を思い出すんですぴかぴか(新しい)

P3270301.JPG

P3270302.JPG
上「花韮」

P3270303.JPG

P3270304.JPG
上「ラッパ水仙」

P3270305.JPG

P3270306.JPG
上そして一番気になっていた「ソメイヨシノ」も蕾が大きくなっていましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

P3270307.JPG
上蕾の写真が撮りたくて、抱っこされてしまったモモチ隊長犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
気になっていたのは傍を通り過ぎる鳩さん〜小鳥るんるん

P3270308.JPG

P3270309.JPG
上公園を後にしていつもの遊歩道に入ると
花壇には「馬酔木 (あせび)」や「芝桜」等も咲き始めていましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

P3270310.JPG
上植え込みの下にも沢山のお花が咲いていましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

P3270311.JPG

P3270312.JPG
上水色のお花は「ネモフィラ」でしょうか?
赤や紅白のお花は「石竹」かなぁ〜かわいいぴかぴか(新しい)

P3270313.JPG
上車が来ないかちゃんと確認してくださいね〜目ぴかぴか(新しい)

P3270314.JPG
上車道を渡ったその先で、ウエスティーのボブ君を見かけたの犬(笑)ぴかぴか(新しい)
遠くでボブ君が何かを言っているような気がして・・・

P3270315.JPG

P3270316.JPG
上お友達のお散歩時間が迫っていたから、早く帰らなくちゃなんだけど
何度も立ち止まり振り向きながらボブ君の声を聞いていたモモチ隊長でした耳ぴかぴか(新しい)

P3270317.JPG
上「お友達が待っているから、早く帰らなくっちゃね〜ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

P3270318.JPG
上昨日は2時間近く歩いたロング調査でした〜犬(笑)犬(足)

ひらめき久しぶりに沢山歩いたので、足がパンパンになった
モモばあ隊員でしたぁ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)



byモモばあ67momobaa.gif






















お帰りになりました。。。
ニックネーム モモばあ at 02:23| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

あのね・・・

70110a.gif3月27日

ひらめきあのね・・・
先日テレビを観ていたら、
色々な企業の方や評論家が集まって討論会をしてました。
メンバーの中には、ソフトバンクの孫さんもいらっしゃったのだけど、
今回の大きな震災と原発問題で、
被災された地域以外の方達も自粛ムードが広がって
旅行に行かない・卒業式や入学式も中止になり、謝恩会や外食を控えるなど
外食産業やイベント業界・観光業界が今とっても大変なんですって。
被害のなかった地域にも外国からの観光客が殆ど来なくなったらしいの
この状況を何とかしないと税収が少なくなり、結果
被災された地域の方達にも十分な補償が出来なくなるんですって。

先日東京ドームで、オープニングゲームを夜にやると言っていたけど
計画停電中の東京でやるには無理があるよね。

でもその他の地域の方達は、普通に生活し、普通に買い物し、
「自分の住んでいる所は大丈夫だからどうぞ安心して遊びに来て下さい!」と
世界に向けてアピールする事も必要だとおっしゃっていたわ。

被災地で復興に向けて一生懸命頑張っている方達の為にも
私達が元気にならなきゃいけないのかもねっぴかぴか(新しい)


P3250208.JPG
上あえて言いますがぁ〜exclamation
この背中は、モモばあではございません事よキスマークぴかぴか(新しい)
布団を敷いている途中で、お帰りになったRちゃんが潜り込んでいたの・・・たらーっ(汗)

P3250210.JPG
上足元にはモモチ姉さん眠い(睡眠)眠い(睡眠)
この後寝るのが大変だったぁ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


P3260212.JPG

P3260214.JPG
上昨日の朝6時過ぎのお空です〜晴れぴかぴか(新しい)

P3260234.JPG
上そして夕方〜ぴかぴか(新しい)
昨日は1日を通してお天気が良かったけれど、冷たい北風が吹きまくっていた東京です〜台風がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P3260231.JPG
上「にあうぅ〜exclamation&question犬(笑)ぴかぴか(新しい)と、登場したモモチ姉さんClap
モモチ姉さんへのお誕生日プレゼントは、
札幌にお店を構えるわんちゃんのお洋服屋さん「アプリ工房」さんのワンピースブティックぴかぴか(新しい)
札幌のお友達。ケネちゃんのお洋服をいつも拝見していて
「可愛いなぁ〜ハートたち(複数ハート)素敵だなぁ〜ハートたち(複数ハート)」と思っていたんです。
今回8歳のお誕生日には、1枚作ってあげようと決めておりました。Goodぴかぴか(新しい)
ハラハラドキドキしながらのポチexclamation×2
採寸が難しくて四苦八苦したり、
首回りの緩みや、スカートの長さを何センチにしたらよいかなど
アプリさんのスタッフさんとのやり取りはとっても楽しかったです〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

「アプリ工房」さん。
モモチに素敵なワンピースを作って下さいまして、
本当にありがとうございました〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

P3260237.JPG

P3260240.JPG
上夕方、お友達のお散歩が終わると、
「待ってました〜」とばかりに走る走る〜〜犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

P3260243.JPG
上「10分と掛からず着きました手(チョキ)

P3260244.JPG

P3260245.JPG
上カフェでモモチ姉さんの写真を撮ってあげようと思ったけれど、
年齢は隠せないね〜るんるん疲れたのか暫しの休憩〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P3260247.JPG
上昨日も頂きました〜ワンコおじや犬(笑)エサハートたち(複数ハート)

P3260246.JPG
上カメラ目線をくれたモモチ姉さん。歯がチロッって出ているねぇ〜犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

P3260248.JPG
上特別な日なので〜るんるん私もスペシャルバージョンを〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P3260249.JPG
上「それ・・・一人で食べるんですか?犬(怒)むかっ(怒り)
モモチ姉さんの冷たい視線が痛かったぁ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

P3260251.JPG

P3260250.JPG
上痛いくらいの冷たい北風の中、行きは走って行ったのに
帰りはチェック三昧で、行きの3倍の時間が掛かったね〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

・・・・・・えっexclamation&questionもしかしてわざと?犬(怒)顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)


byモモばあ67momobaa.gifお帰りになりました。。。
ニックネーム モモばあ at 01:53| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

感謝の記念日♪

70110a.gif3月26日

P3250136.JPG

P3250139.JPG
上25日の朝日です。晴れぴかぴか(新しい)

P3250151.JPG
上24日〜25日にかけてはすご〜く冷え込んで、
夜には雪がちらついたそうです。雪
昨日の朝は霜が降りていましたよ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P3250148.JPG

P3250150.JPG

P3250140.JPG

P3250141.JPG
上西洋桜草やオキザリス・辛夷など春のお花が綺麗に咲いております〜かわいいぴかぴか(新しい)

P3250143.JPG

P3250144.JPG
上ご近所に咲いているこのお花・・・あれ?なんだっけ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
(過去記事に行って調べてみよう・・・たらーっ(汗)

P3250185.JPG
上夕方は雨が降るって天気予報では言っていたけど
何とかもってくれました〜Good

P3250186.JPG

P3250187.JPG
上待ち合わせ場所で同じ所のニオイチェックが長かったぁ〜犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

P3250190.JPG

P3250194.JPG
上ワンコおじやを頼んだらね、カフェママさんが
ハートの人参をトッピングしてくれました犬(笑)黒ハート

P3250193.JPG

P3250195.JPG
上お皿にお顔をくっつけて、一生懸命に食べたから
おでこにご飯粒が付いちゃったぁ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P3250196.JPG
上そしてね・・・黒ハート

P3190037.JPG
320.jpg
上3月26日はモモチの8回目のお誕生日です。バースデーClap
先日ちょっと早めにね、札幌のお友達、ケネママさんから
お誕生日プレゼントが届いていたんです。プレゼントぴかぴか(新しい)

doresu2.jpg

doresu3.jpg

doresu1.jpg
上「これから春に向けて着て下さい」と沢山のお洋服と・・・ブティックぴかぴか(新しい)

P3190042.JPG

P3190047.JPG
上モモチ姉さんが大好きなささみのおやつハートたち(複数ハート)

rasuku.jpg
上そして子供達にまで美味しいラスクを頂きました〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
本当にありがとうございました〜ぴかぴか(新しい)

P3250154.JPG

P3250156.JPG
上そして昨日モモチ姉さんやお友達とまったりしていた午後には・・・

P3250166.JPG
P3250161.JPG
上大阪のお友達、きららちゃんママさんのまゆえりさんから
可愛らしいカードと共に沢山のプレゼントが届きましたよ〜プレゼントぴかぴか(新しい)

P3250163.JPG
上可愛らしいキャミソールと・・・ブティックハートたち(複数ハート)

P3250168.JPG
上桜の花弁と葉っぱを型どったワンコクッキーとささみのおやつ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P3250165.JPG
上そして私にもぉ〜〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)
7日間頑張れば私も10歳は若返るかしら!?顔(イヒヒ)Good
お忙しい中本当にありがとうございました〜ぴかぴか(新しい)

P3250198.JPG
上そしてこちらはアル君ママさんから頂きました〜プレゼントぴかぴか(新しい)

P3250200.JPG
上美味しそうなおやつの数々〜犬(笑)ホネハートたち(複数ハート)
モモチ姉さんも思わず立ち上がる〜〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)

P3250203.JPG
上可愛らしいアル君のシールが貼ってあった箱の中身は・・・

P3250207.JPG
上なんとモモチ姉さんのイラストと名前が入ったマグカップだった〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)
このマグカップには同じ陶器の茶こしがセットになっていましたよ〜Goodぴかぴか(新しい)
アル君ママさん、本当にありがとうございました〜ぴかぴか(新しい)

ひらめき思えばこの8年間、大きな病気もせず逞しく育ってくれて
それだけでも感謝なのに、モモチのお陰で沢山のお友達ができました。
皆さん本当にありがとうございました。ぴかぴか(新しい)

モモチ姉さん、8歳のお誕生日おめでとう〜exclamation×2バースデーぴかぴか(新しい)
そして・・・ありがとうねキスマークハートたち(複数ハート)


P3190062.JPG


P3190060.JPG
上うんうんるんるん上手にカメラ目線くれたね〜Good

P3190061.JPG
上あれ・・・たらーっ(汗)

P3190048.JPG
上やっぱりそっちexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

かわいい私からのプレゼントは・・・?
後ほどアップいたしますぅ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)




byモモばあ67momobaa.gif
ニックネーム モモばあ at 01:53| Comment(6) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラブ君達♪


460.gif

四葉ラブラドールのM君&K君が1泊のご予定でお泊まりに来てくれました。

よろしくお願いいたします。151yorosikuna-tya.gif

108wanko.gifわんちゃん6頭

40neko.gifねこちゃん1頭と

489-sizu.gifモモチという状況になっております。

img963.gif






お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 00:55| 業務連絡! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

今度は水・・・(^_^;)

70110a.gif3月25日

ひらめき3月もそろそろ終わろうというのに
なかなか暖かくならない東京です〜曇り晴れ曇り

昨日の日中は銀行廻りに忙しかったのですが、
計画停電の為ATMは閉まってまして
お隣の駅前にある銀行まで電車に乗り業務を終えると、
今度は反対方向の電車に乗り違う銀行へ〜電車
駅の構内も階段が多くて、普段の運動不足がたたってるね〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

さて、一昨日の夜に発表になった水の問題ですが、
昨日の夜には基準値よりも下回り、普通に水道水が使えるようになりました。
東京各地ではペットボトルの水を求めて、お客さんが至る所に殺到し
カゴに詰め込む詰め込む〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
自宅に設置している浄水器でも十分取り除けるって何かに書いてあったけれど
まだ実証はしていないのよね〜
こうして数値が低い時に煮沸消毒して、
ペットボトルに沢山保存しておく事は出来ないかな?

お店の方でもお預かりしているわんちゃんの為に
横浜の中川店に水を給水しに出向いたそうですよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

これから何度となく水の問題が出てくるかもしれないので
貯水池の方からの対応を早急にしていかなくてはいけないのかも・・・
水の綺麗さでは定評がある日本の水事情。
海外にもその技術を国を挙げて売り出そうとしているのですから
日本の技術を結集してなんとかクリアして貰いたいな。手(グー)
だって・・・被災地の方達はもっと大変だものね・・・顔(汗)

P3240120.JPG

P3240121.JPG
上お友達のお散歩の後は、いつものようにモモチ姉さんといつものカフェへ喫茶店
程なくアル君ご登場〜犬(笑)

P3240123.JPG

P3240124.JPG
上モモチ姉さんはいつものわんこおじやで、アル君は馬肉ピラフだったよ〜犬(笑)エサ

P3240126.JPG
上お仕事で後から合流したさくらちゃんとえびす君。
厨房を見つめるお目目が真剣です〜目ぴかぴか(新しい)

P3240128.JPG

P3240124.JPG
上二人してさくらちゃん達の馬肉ピラフをガン見でして〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
モモチ姉さんの首がキリンのように長くなってるし〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P3240132.JPG

P3240125.JPG
上諦めの悪いモモチ姉さん・・・
二人が食べているのをじっと見つめていたよ〜目ハートたち(複数ハート)

P3240133.JPG
上カフェママさんからの嬉しい差し入れは抹茶のお団子顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P3240134.JPG
上アル君はよだれが垂れそうだったね〜犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)


毎日心配な事は沢山あるんだけど・・・
こうして1日1回ぐらいは笑う時間も必要ねっるんるん




byモモばあ67momobaa.gif



ニックネーム モモばあ at 00:50| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コーギー君とスパニエルちゃん♪


460.gif

四葉コーギーのK君

四葉I・S・スパニエルのRちゃんがお泊まりに来てくれました。

よろしくお願いいたします。151yorosikuna-tya.gif

108wanko.gifわんちゃん4頭

40neko.gifねこちゃん1頭と

489-sizu.gifモモチという状況になっております。


img963.gif





お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 00:07| 業務連絡! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

頼れるモモチ姉さん♪(^_^;)

70110a.gif3月24日

P3230088.JPG
上2日間の雨も止んで、昨日は薄日が差した東京の朝晴れぴかぴか(新しい)

ひらめき「今、揺れてる?」「・・・揺れてないよ〜顔(汗)
最近頻繁にとり交わされる親子の会話。
もちろん最初のセリフは私でして〜あせあせ(飛び散る汗)
被害のない地域の方々にも、これだけの余震が続くといつも船酔いのように
揺れてる感じが残っていて、自分が揺れているのか?
余震が来ているのか分からなくなる人が多いのだとか・・・
「地震酔い」というそうです。

子供達もいつもの日常が戻ってきました。
A子は会社説明会の為、葛飾区まで電車

R子は授業と2年生の教科書を買う為学校へ自転車で〜
昨日はいつもの慌ただしい時間に、いきなりの緊急避難警報が鳴り
暫く余震が続きました〜あせあせ(飛び散る汗)
震源地は福島で震度5強の大きな余震が何度も繰り返し起こっていましたね。
まだまだ気の休まらない関東東北地方です。

一人オロオロする私をよそに「行ってきま〜すHello」と出かけてゆく子供達・・・たらーっ(汗)
お昼に帰ってきたR子の顔を見てホッとしている自分が情けないね・・・もうやだ〜(悲しい顔)

P3230091.JPG

P3230092.JPG

P3230095.JPG

P3230093.JPG

P3230094.JPG
上こちらは今朝のお散歩時に撮ったお花達かわいいぴかぴか(新しい)
「花大根」や「ムスカリー」など、春の野草が沢山咲き始めましたかわいいかわいいかわいい

P3230090.JPG

P3230104.JPG

P3230105.JPG
上夕方は、R子と一緒に皆でお散歩タイム犬(笑)犬(足)

P3230106.JPG

P3230107.JPG
上「んっん〜んちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)
このポーズを見ていると、ついつい言ってしまうのよね〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P3230109.JPG
上「レディ〜に対して失礼ねっ犬(怒)どんっ(衝撃)」とばかりに
カメラを向けるとそっぽを向いちゃう〜カメラあせあせ(飛び散る汗)

P3230108.JPG
上柴犬のKちゃんに睨まれて、なかなか先に行けないダックスのR君犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

P3230111.JPG
上後ろでそれを見ていたモモチ姉さん

P3230112.JPG
上「私についてらっしゃいexclamation」とばかりに
先頭を歩いてくれます。さすがのKちゃんもモモチ姉さんが怖かったと見えて
大人しくついてゆきます〜犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)
小さいながらも頼れるおばさんですね〜〜Goodぴかぴか(新しい)


byモモばあ67momobaa.gif
















お帰りになりました。。。
ニックネーム モモばあ at 01:18| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする