2011年02月28日

小春日和♪

70110a.gif2月28日

P2270342.JPG
上お友達が全て帰られた日曜日は、お天気も良くて気温もぐんぐん上昇し
タイトル通り「小春日和」で気持ちが良かった〜晴れぴかぴか(新しい)
午前中にさくらえびママさんから嬉しいメールが〜メールハートたち(複数ハート)

P2270345.JPG

P2270343.JPG
上カフェに寄るにはまだ早い時間だったので、
目の前にある公園で撮影タイム〜カメラぴかぴか(新しい)
えびす君は、傍を走り抜けて行くラジコンカーが気になるご様子〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)目あせあせ(飛び散る汗)
今度はドッグランで思いっきり走ってこようね〜〜犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

P2270348.JPG

P2270349.JPG
上でもえびす君、大好きなママさんを見つめながら
とってもいいお顔をしてたのよ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

P2270347.JPG

P2270346.JPG
上さくらちゃんはお姉さんらしく見守り隊でしたね〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P2270351.JPG

P2270350.JPG
上二人の写真を撮っていると、おっと〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
さくらちゃん、まさかのフェイントで〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
お散歩バッグにおやつを忍ばせていたのがバレテしまった〜犬(笑)ホネ

P2270352.JPG
上「ふっ・・・ドジばあねぇ〜パンチむかっ(怒り)

P2270353.JPG
上皆で仲良くスリーショットだよ〜カメラぴかぴか(新しい)

P2270354.JPG
上さくらちゃんのキラキラ笑顔とえびす君のぬ〜んなお顔がとっても可愛い〜ハートたち(複数ハート)

P2270355.JPG
上当のモモチ姉さんときたら、あっちのウマウマが気になるご様子〜レストラン目ぴかぴか(新しい)

P2270356.JPG
上「すみませ〜んexclamation開店早々お邪魔しますぅ〜〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P2270359.JPG

P2270360.JPG
上「いくらなんでも、この距離は遠いでしょ・・・犬(怒)むかっ(怒り)

P2270361.JPG
上お二人さんも無我夢中で食べておりますぅ〜犬(笑)犬(笑)エサ

P2270363.JPG
上モモチ姉さんもね〜るんるん犬(笑)エサ

P2270366.JPG
上最初はそんなに長居をするはずじゃなかったのにね〜あせあせ(飛び散る汗)
ワッフルを食べながらおしゃべりに夢中になっていたら、
本格的にお腹が空いて来まして〜〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
この後、ランチも頂いちゃったのよ〜〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)

P2270364.JPG

P2270365.JPG
上モモチ姉さんも涙をためて泣き落とし作戦ですか〜exclamation&question犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

P2270367.JPG
上えびす君の行き倒れ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P2270368.JPG
上さくらちゃんの、あごのっけも可愛いねぇ〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)

P2270370.JPG
上モモチ姉さんもイビキをかいて、マジ寝してましたよ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

P2270371.JPG
上さくらえびママさんご登場〜Clapぴかぴか(新しい)
今回の新作は、娘ちゃんが卒業式を迎えられる為、春に似合う清楚なイメージで・・・ぴかぴか(新しい)
この日も楽しいおしゃべりで、ウマウマな時間を過ごしてきましたよ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
さくらえびママさん。嬉しいお誘いありがとうございました〜ぴかぴか(新しい)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・本日のおまけキスマークハートたち(複数ハート)

P2270377.JPG
上CMがとっても気になってしまったのでこれを・・・顔(チラッ)ハートたち(複数ハート)

P2270378.JPG

P2270380.JPG
上こちらは私が食べる前に子供達のお腹に消えてしまったので
味がわからん〜〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)


ひらめき28日の今日は、霙交じりの雨模様雨雪
気温も5℃と超寒い〜〜〜〜〜〜〜exclamation×2顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)




byモモばあ67momobaa.gif









ニックネーム モモばあ at 22:47| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

空が黄色いよ・・・(^_^;)

70110a.gif2月27日

P2260295.JPG
上昨日の朝6時半頃のお空です〜晴れぴかぴか(新しい)
前日は春一番が吹いたのに、この日の朝は真冬に戻ったかのような寒さで
ブルブル震えながらのお散歩でした。

それにしても、春一番が吹いた前日頃からお空が黄色いよ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
花粉症じゃない!?私も、さすがに昨日はお目目カユカユ〜〜目あせあせ(飛び散る汗)
鼻の奥がムズムズ〜〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
ちょっとヤバいっすexclamation今年の花粉・・・たらーっ(汗)

P2260299.JPG

P2260307.JPG

P2260308.JPG
上夕方は寒さも和らいで、ご近所の沈丁花のお花が綻び始めましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

P2260311.JPG
上こちらは巷で密かにブームになっている多肉植物四葉ぴかぴか(新しい)
色々な品種の多肉植物の寄せ植えなどが流行っているそうですよ〜ぴかぴか(新しい)

P2260312.JPG

P2260313.JPG
上お友達のお散歩が終わってモモチ姉さんの番に・・・
ウマウマの為に頑張って歩くんですね〜犬(笑)犬(足)

P2260314.JPG

P2260315.JPG
上昨日はアル君ママさんとご一緒でしたが
アル君とモモチ姉さんのお洋服の色が一緒で、まさかのペアルック!?

P2260317.JPG

P2260318.JPG
上当のモモチ姉さん、色気とは無縁だったね〜顔(笑)
目の前の馬肉ピラフにお目目が釘付け〜エサ目ハートたち(複数ハート)

P2260321.JPG
上アル君は、ママさんからスプーンで貰っていたよ〜犬(笑)エサ

P2260323.JPG

P2260322.JPG
上先に食べ終わったモモチ姉さん。アル君のピラフを狙って
首がキリンのように伸びていたよ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P2260325.JPG
上大好きなママさんに抱っこして貰ってご満悦〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P2260326.JPG
上そんな顔で見られても・・・たらーっ(汗)
チョコベーグルはあげられませんよ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P2260328.JPG

P2260329.JPG
上帰りの事。この日初めてモモチ姉さんの
歩きながらの「おなら」を聞く事が出来まして〜〜顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

P2260330.JPG

P2260332.JPG
上そして、野良ねこちゃんが花壇の上に居たのに
全く気付かず素通りしていたモモチ姉さんでした〜猫(笑)犬(笑)exclamation&question

P2270336.JPG
上今朝もまた、冷え込んだ東京ですが〜あせあせ(飛び散る汗)

P2270338.JPG

P2270340.JPG

P2270341.JPG
上大きな大きな太陽が昇っていたので、
日中の気温は17℃まで上がるそうですよ〜晴れぴかぴか(新しい)

花粉症の方は、お出かけの際には十分気を付けて下さいませ〜わーい(嬉しい顔)手(パー)



byモモばあ67momobaa.gif







お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 08:12| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

春一番で新メニュ〜(*^−')ノ

70110a.gif2月26日

P2250235.JPG
上昨日の朝6時のお空です〜るんるん

P2250241.JPG

P2250236.JPG
上お帰りになったお友達のお散歩を終えて、
モモチ姉さんが出かけたのは7時過ぎ晴れぴかぴか(新しい)
前日見えなかったお月さまも、矢印の上の方に小さく浮かんでおりまして〜半月ぴかぴか(新しい)

ひらめきこの日は最高気温も19℃と暖かく、「春一番かわいい」の風が吹きまくっておりました〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P2250239.JPG
上勢いよく飛び出したモモチ姉さんのスカートもめくれるぅ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P2250237.JPG

P2250238.JPG
上レンタル畑では、ブロッコリーや菜の花がとっても綺麗でしたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

P2250240.JPG

P2250242.JPG

P2250243.JPG
上モモチ姉さんは起きがけに大量のおちっこをお家でするので
お外では殆ど出ないんですが、こうして頑張って足を上げていると
思わず「よいしょっexclamation」っと言ってしまうんですぅ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P2250244.JPG

P2250249.JPG

P2250251.JPG
上ご近所では、木瓜の花はもちろんの事、西洋桜草などが見ごろを迎えつつありまして〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

P2250247.JPG

P2250250.JPG
上「モモばあが写真ばっかり撮っているから、
お友達が皆、追い越して行っちゃうじゃん〜犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)」byモモチ

P2250252.JPG

P2250254.JPG
上お花が咲き始めると、ご近所のあちらこちらが気になりまして〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

P2250253.JPG

P2250255.JPG
上遊歩道から1本中に入ったお宅に、昨年見事な満開の枝垂れ梅がありまして、
丁度このお宅のご主人が、庭木の手入れをなさっていたのでお話を聞くと
「あと10日ほどで満開になりますよ〜るんるん
その時は、またお写真でも撮りに来て下さいね〜わーい(嬉しい顔)手(パー)」と言って頂けて
私も嬉しくなりましたよ〜顔(笑)Good

P2250256.JPG

P2250257.JPG
上このお宅の横を通り過ぎる時は、俄然張り切るモモチ姉さん犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)
(外飼いの2頭のわんちゃんがいらっしゃいます〜犬(怒)犬(怒)
でも、お散歩中でお留守だった為、肩透かしを食らったね〜犬(泣)exclamation&question

P2250259.JPG

P2250262.JPG
上朝ごはんの後は、ささみのおやつを追加ですぅ〜犬(笑)ホネ

P2250263.JPG

P2250268.JPG

P2250269.JPG
上少し寒くなった夕方は、さくらえびママさんといつものカフェへ〜犬(笑)犬(笑)

P2250273.JPG
上モモチ姉さんもいつものように
厨房ガン見でワンコおじやを待っていたのだけど・・・exclamation&question

P2250264.JPG
上メニューを見たら、ワンコの新メニューが載っているではありませんかぁ〜顔(笑)Clap

P2250267.JPG

P2250266.JPG
上「えっexclamation&questionどっちにしようかなぁ〜?」の思案中〜あせあせ(飛び散る汗)

P2250272.JPG

P2250274.JPG
上やっぱり頼むっきゃないよね〜exclamation×2
「ワンコ用馬肉ピラフ」だよぉ〜〜〜〜〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P2250276.JPG
上モモチ姉さんのお目目も真剣〜目ぴかぴか(新しい)

P2250277.JPG
上「あっexclamation

P2250278.JPG
上「あっちは2個あるよ〜exclamation×2いいなぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

いやいや・・・みんな1個づつですからぁ〜〜〜ちっ(怒った顔)パンチ

P2250282.JPG

P2250280.JPG
上「モモチは食べてくれるかなぁ〜顔(汗)たらーっ(汗)」と心配してくれたカフェママさんを横目に
マジ喰いしているモモチ姉さん〜犬(笑)エサ
とっても美味しかったようです〜顔(笑)Good

P2250284.JPG

P2250286.JPG
上まったりしている中でも、テーブルの下からさくら姉さんの視線が〜目ぴかぴか(新しい)

P2250285.JPG
上そして横からもぉ〜〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
ハイ・・・たらーっ(汗)明日の朝食の為に
ワンコおじやのお持ち帰りをいたしました〜プレゼントぴかぴか(新しい)犬(笑)ハートたち(複数ハート)


byモモばあ67momobaa.gif




迷子犬の後日談・・・
ニックネーム モモばあ at 04:16| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダックスちゃんとスパニエルちゃん♪


460.gif

四葉2月24日〜25日:ラブのM君&K君がお泊まりに来てくれました。

ご利用ありがとうございました。212ojigi-rei.gif

四葉M・ダックスのGちゃん

四葉I・S・スパニエルのRちゃんがお泊まりに来てくれました。

よろしくお願いいたします。151yorosikuna-tya.gif

108wanko.gifわんちゃん2頭と

489-sizu.gifモモチという状況になっております。

img963.gif


お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 02:58| 業務連絡! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

私っていったい・・・!?

70110a.gif2月25日

P2220135.JPG

ひらめき先日迷子犬として掲載させて頂きましたわんちゃんですが
翌日、飼い主様の元に無事に帰られました事をご報告いたします。犬(笑)ぴかぴか(新しい)
このわんちゃん、数キロ離れたご自宅から抜け出して一人公園でお散歩をしていたらしく
飼い主様も、このわんちゃんが抜け出している事は御承知だったとか・・・たらーっ(汗)
以前もご近所では違うわんちゃんが夕方になると一人でお散歩をしては
用事を済ませて帰られる・・・という事がありました。

今回は無事にお家へ帰る事が出来たけれど、もしかしたら事故に遭うかも?
誰かに連れ去られてしまうかも・・・顔(汗)たらーっ(汗)

保護された方も、
お散歩の際には不測の事態に備えて身元が分かるような物を
わんちゃんに装着させて下さい!とおっしゃっていましたよ〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

ただ、マイクロチップも有効か?とも話していたのですが
判定する機械が何処の施設(保健所・警察・動物病院など・・・)
にも置いていないことが問題でして〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

それにしても、飼い主様がすぐに見つかって本当に良かった〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)


曇り  曇り  曇り  曇り  雨


P2240177.JPG
上「私・モモチ・・・」
「今日は曇りの予報だったのに、朝から雨が降っていてお寝坊を決め込んでいたのに
R子ったら、寝ぼけまなこの私を朝っぱらから激写しまくり〜犬(怒)むかっ(怒り)

P2240178.JPG
上「えっexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

P2240179.JPG
上「ウサモモに変身だぁ〜〜exclamation&questionどんっ(衝撃)

P2240180.JPG

P2240181.JPG
上「どやっexclamation&question

P2240182.JPG
上「って、私で遊んでないで早く学校に行ってこぉ〜いexclamation×2犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

P2240183.JPG
上「今日はウマウマに行けるのよね〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)
早くこのゲートを開けて頂戴〜〜犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

P2240185.JPG
上日中はお天気も回復したのに、雨が降っていたと言う変な空模様でしたが
夕方はやっと晴れて、夕焼けも見られましたよ〜晴れぴかぴか(新しい)

P2240184.JPG

P2240186.JPG
上「今日は気温も14℃まで上がったから、重ね着しなくても良いのよ〜ブティックぴかぴか(新しい)
大きなフンもして、お腹スッキリィ〜〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P2240194.JPG
上「厨房を眺めながら、ウマウマを待っていると・・・」

P2240188.JPG

P2240192.JPG
上「トイプーのめいちゃんが、初めてのご挨拶に来てくれました〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)
トリミングして来たばっかりで、フワッフワッの毛並みだったよ〜はさみぴかぴか(新しい)

P2240187.JPG
上「この香りがたまらんですっるんるん

P2240200.JPG

P2240199.JPG
上「あっという間に完食〜犬(笑)エサハートたち(複数ハート)

P2240193.JPG
上「このカモシカのような引き締まった後ろ足は・・・」

P2240196.JPG
上「永遠の3歳児・アル君で〜するんるん犬(笑)ぴかぴか(新しい)

P2240197.JPG
上「ウサモモは、アル君ママさんのベーグルに釘付けよ〜目ハートたち(複数ハート)

P2240202.JPG

P2240205.JPG

P2240206.JPG
上「お店のスタッフ・maiちゃんが、愛娘ボステリのイギ―ちゃんを連れてご来店犬(笑)ぴかぴか(新しい)
「イギ―ちゃん、カフェパパさんの用意するおやつに釘付け〜目ぴかぴか(新しい)

P2240207.JPG
上「その頃私は、お腹もいっぱいでまったり中〜ハートたち(複数ハート)

P2240208.JPG

P2240211.JPG

P2240210.JPG
上「帰りはニオイチェックをしようとして、小枝が危ないからと
モモばあに叱られながら帰ってきたのよ〜ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

P2240212.JPG

P2240213.JPG
上「今日はお月さまも見えなくてちょっとがっかり〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

P2240217.JPG
上「あのさぁ〜キャンドルモードで撮るのは良いけど
私のお目目が血走って写ってなぁ〜いexclamation&question目あせあせ(飛び散る汗)

P2240219.JPG

P2240220.JPG
上「お家に帰ってまったりしてると、R子がすかさずいじってくるしぃ〜犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

P2240230.JPG
上「プックリしたおちりの方から撮るなんてレディ〜に対して失礼だわっパンチむかっ(怒り)

P2240228.JPG

P2240224.JPG
上「台所でガサガサしているモモばあが気になるんだけど・・・」

P2240223.JPG
上「もう限界・・・」

P2240222.JPG
上「そろそろ寝かせて・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)




かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい

いつものおまけ・・・キスマークハートたち(複数ハート)

P2240218.JPG
上こんな物を見つけてしまったぁ〜わーい(嬉しい顔)手(パー)
シンプルだけど、「やみつき」になるらしいexclamation&question





byモモばあ67momobaa.gif






ニックネーム モモばあ at 02:26| Comment(2) | モモチのひとり言。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

老化現象。。。!?

70110a.gif2月24日

P2220147.JPG
上こちらは22日に作ったギョーザです。
中華鍋で焼くのが我が家流〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
いつもは片手でヒョイヒョイとひっくり返しているのに
この日は肘の所が痛くて両手でなければひっくり返せなかったよ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
私の大事なデジコちゃんも最近頻繁に落とすしさっどんっ(衝撃)顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
もう老化現象が出てきたかしら〜exclamation&question顔(汗)たらーっ(汗)

P2230155.JPG
上昨日のお散歩は5時を過ぎてから・・・
カフェもお休みだし、本当はもっと早くに出発するはずだったのだけど・・・

ひらめき都立高校の受験日だった昨日はR子もお休みで、お友達と連れ立って
「ガンツ」という映画を観に行ったのですよ電車ぴかぴか(新しい)
ところが観ている途中で、あまりにも怖かった為お友達を置いて
一人帰ってきた次第で〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
それからというもの、この時間までどんなシーンが怖かったかという話を
延々聞かされまして〜〜〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P2230159.JPG

P2230158.JPG
上いつもの公園に着いたものの、暗くて良い写真が撮れません〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

P2230161.JPG

P2230160.JPG
上ここまで黙々と歩いてきたから、「一体どこまで行くつもり?」
と、モモチ姉さん無言の抵抗〜犬(怒)むかっ(怒り)

P2230164.JPG
上ジャァ〜〜ンexclamation×2
って、不気味すぎて全然分かりませんよね〜〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P2230166.JPG

P2230167.JPG
上実は、ご近所の梅が咲き始めてから、中学校前の2本の梅の木が
ずっと気になっていまして〜かわいいぴかぴか(新しい)
暗闇の中だったけど、沢山のお花が咲いていましたよ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
晴れた日に、もう一度来たいと思います〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

P2230168.JPG
上この広場の端っこで、サッカーの練習をしていたグループがいたのだけど
習っていたのは小さなお子さんで、お父さんらしき人がすご〜く厳しくて
小さな男の子は泣きながら練習していたんだよ〜顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)
ちょっと可哀そうだったけど、心の中で「負けるな〜exclamation頑張って〜〜exclamation×2」って応援してたわ〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

P2230165.JPG

P2230171.JPG
上モモチ姉さんも、ここまで頑張って着いて来てくれたお礼に
美味しいささみをあげました〜犬(笑)ホネ

P2230174.JPG
上公園の管理事務所前の白梅も、もっと近寄って撮ってみたかったけれど
画像左下に移っている〇ームレスのおじちゃん達が怖かったので
この距離が限度でした〜顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

P2230175.JPG

P2230176.JPG
上帰りはモモチ姉さんのペースでゆっくりと〜犬(笑)犬(足)
トータル1時間半のお散歩でしたよ〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)



byモモばあ67momobaa.gif




ニックネーム モモばあ at 00:28| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

我が家のヨーダ姫♪

70110a.gif2月23日


<迷子犬のお知らせ>


P2220137.JPG


ひらめき2月22日午後1時30分頃 城北公園内でワンコが保護されたそうです。
去勢済みの男の子で とっても穏やかな人懐っこい子でした。
白いハートマークの付いたピンク色の毛糸の洋服を着て
白っぽい首輪もしています。
見たところ、トイプー若しくはMIX犬、またはビジョンフリーゼかもしれません。

飼い主様。またはお心当たりのある方は、下記までご連絡くださいとの事です。

城北中央公園サービスセンター 3931‐3650 
板橋警察署 遺失物係 3964‐0110  
練馬警察署 遺失物係 3994‐0110


今回掲載にあたって、心配な事が一つありましたので記載させて頂きます。

最近、色々な場所でわんちゃんの連れ去り事件などが頻繁に起こっている事を
よく耳にしたり眼にしたりする中で、保護しているお宅に
飼い主を装って連れ去る事件も起こっているそうです。
目的は、繁殖や転売など様々ですが、本当の飼い主様の手元に戻らず
悲しい結末を迎えるかもしれない・・・
そういう場合を考えまして、今回わんちゃんのお顔は載せない事に致しました。

飼い主ご本人様。また、このわんちゃんを探しておられる皆様。
お手数をお掛けいたしますが、上記へのご連絡・引き取りの際には
わんちゃんのお写真などを持参して頂きますようにお願いいたします。

早く、本当の飼い主様が見つかりますように。。。ぴかぴか(新しい)




四葉  四葉  四葉  四葉  四葉 




P2220134.JPG
上昨日もよく晴れた東京です〜晴れぴかぴか(新しい)

P2220138.JPG

P2220140.JPG

P2220142.JPG

P2220145.JPG
上モモチ姉さんが、トリミングに出かけてしまったので
私はえびす君と一緒にカフェへと向かいましたよ〜犬(笑)犬(足)

ひらめきその時、先ほどのわんちゃんを保護されている方が
飼い主様を探しておられて・・・犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
保護されたのが午後の1時頃とおっしゃっていたので、
もしかしたらお家から抜け出してきたのかも・・・?
ご近所にあるペットサロンや動物病院など、思いついた場所に行き
手掛かりがないかと探していらっしゃいました。
それぞれ我が子を見つめながら、「早く見つかると良いね・・・ぴかぴか(新しい)
そんな想いで帰ってきましたよ〜夜

P2220150.JPG
上夜の11時過ぎ。
マルガリータになって帰ってきた我が家のヨーダ姫犬(笑)ぴかぴか(新しい)

P2220149.JPG
上お顔周りもスッキリ〜Good

P2220152.JPG
上背中もスッキリ〜で、プックリ加減が露出しちゃったね〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
(まぁ〜似た者親子って事で〜顔(ペロッ)ハートたち(複数ハート)

P2220153.JPG
上疲れているかと思いきや〜帰ってくるなりハイテンションで
狭い家じゅうを右往左往駆け巡る〜〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
お持ち帰りしたワンコおじやと鶏のふりかけで、
やっと大人しくなりました〜犬(笑)エサハートたち(複数ハート)
モモチ姉さん〜御苦労さん〜〜わーい(嬉しい顔)手(パー)


byモモばあ67momobaa.gif
ニックネーム モモばあ at 01:27| Comment(6) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

嬉しいお届け物♪

70110a.gif2月22日

P2210098.JPG
上昨日も晴れて寒かった〜晴れぴかぴか(新しい)

P2210096.JPG
上日中は椅子からはみ出しそうな寝相で爆睡していたモモチ姉さん眠い(睡眠)

P2210099.JPG

P2210100.JPG
上夕方はさくらちゃん&えびす君とお散歩しながらカフェへと向かいます・・・・

・・・・・・・・・・・お散歩しながら!?

P2210102.JPG
上普段はね〜さくら号に乗ってお嬢様気分なモモチ姉さんなんですよ〜王冠ぴかぴか(新しい)

P2210103.JPG

P2210105.JPG

P2210106.JPG

P2210107.JPG
上カフェに着いて暫くすると、それぞれ自分の定位置に治まりますぅ〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)
モモチ姉さんは、相変わらずの厨房ガン見でぇ〜目ぴかぴか(新しい)

P2210109.JPG

P2210110.JPG
上皆仲良く、ワンコおじやを堪能いたしました〜犬(笑)エサ

P2210125.JPG

P2210115.JPG

P2210116.JPG
上その後合流した、アル君とJUN君犬(笑)犬(笑)
こなつちゃんはお家でお留守番です。犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

P2210120.JPG
上JUN君が頼んだわんこパンを見て、みんなお行儀が良いですね〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P2210121.JPG

P2210122.JPG
上モモチ姉さんはやっぱり厨房ガン見で催促催促犬(笑)エサ

P2210123.JPG

P2210124.JPG
上後は、私のお膝でおばちゃんトークに参加ですぅ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

P2210126.JPG
上そろそろ帰ろうね〜家ぴかぴか(新しい)


illust1934_thumb.gif




P2210133.JPG
上札幌に住んでいらっしゃる、白黒シーズーのお友達犬(笑)ぴかぴか(新しい)
「ケネちゃん日記」がブログ開設4周年を迎えられて記念のイベントをされていましたぴかぴか(新しい)

P2210129.JPG
上クイズは不正解だったのですが、参加賞として
こんなステキな記念品を頂きましたよ〜プレゼントぴかぴか(新しい)
可愛いケネちゃんのお顔が満載のマウスパットです〜顔(メロメロ)Clap

P2210132.JPG
上「ケネちゃん&ケネママさんexclamation素敵な参加賞をありがとうございました〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)
と、ボサ子炸裂のモモチ姉さんが申しておりますぅ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

ひらめきそんなボサ子のモモチ姉さん。
今朝はパパさんと一緒にご出勤ですぅ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ハートたち(複数ハート)
スッキリと可愛いマルガリータちゃんになって来るんだよぉ〜わーい(嬉しい顔)Helloはさみぴかぴか(新しい)


byモモばあ67momobaa.gif





ニックネーム モモばあ at 10:44| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

やっぱり痩せられない〜!!(^_^;)

70110a.gif2月21日

ひらめき20日の昨日の予報は1日通して曇り曇り
気温も低めで春はちょっと足踏み状態exclamation&question

P2200031.JPG

P2200032.JPG
上3時のおやつは簡単チーズケーキを作りましたよ〜バースデーぴかぴか(新しい)
フォーク1本でたった3分で出来ちゃうなんて、グータラな私になんてピッタリ〜わーい(嬉しい顔)Good

P2200035.JPG

P2200036.JPG

P2200037.JPG
上モモチ姉さんとお散歩に出かけたのは夕方の4時半頃時計
曇り空だからお外もちょっと暗めです〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

P2200040.JPG

P2200039.JPG
上ご近所のお寺には紅梅が咲き始めていましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

P2200044.JPG
上河津桜もお花の数が増えて来て・・・ハートたち(複数ハート)

P2200041.JPG

P2200042.JPG
上誰が置いて行ったのかしら???
これってプラタナスの実かしらexclamation&question顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

P2200047.JPG
上辛夷の蕾も少しづつほころび始めて、寒いながらも春はもうそこまで来てました〜桜ぴかぴか(新しい)

P2200051.JPG

P2200053.JPG

P2200055.JPG
上モモチ姉さん、公園に来るまでに何度も私のお顔を見ながら抱っこの催促犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
年齢なのか、寒いからなのか・・・はたまた身体が重いのか?
歩く速度も心なしか以前より遅くなったかも・・・顔(汗)たらーっ(汗)

P2200056.JPG

P2200059.JPG
上公園内ではホントにマイペースなモモチ姉さん犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)
沢山のお友達の情報収集に余念がありません〜目ぴかぴか(新しい)

P2200065.JPG

P2200070.JPG
上満開の水仙も、お空がグレーだとちょっと淋しげ〜かわいいあせあせ(飛び散る汗)

P2200071.JPG
上一応ね・・・顔(イヒヒ)
モモチ姉さんも尻尾で参加ですぅ〜Goodぴかぴか(新しい)

P2200073.JPG

P2200076.JPG
上久しぶりに回った公園内では、竪穴式住居がそっくり無くなってまして〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
説明書きには、老朽化が進んだので修復作業をしているそうです〜顔(チラッ)たらーっ(汗)

P2200074.JPG
上段々日も暮れて、外灯に明かりが灯り始める頃、
嬉しいメールが〜メールぴかぴか(新しい)

P2200078.JPG

P2200077.JPG
上広場では、芝生もまだカサカサ状態だったので
モモチ姉さんは中を歩きたくなかったようです〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
(私はここを突っ切って行きたかったんだけどなぁ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

P2200085.JPG

P2200086.JPG
上さくらえびママさんからのお誘いで、カフェに遊びに来ましたよ〜犬(笑)犬(笑)

P2200079.JPG

P2200080.JPG
上ワンコおじやを頼んだら、イチゴをトッピングしてくれました〜犬(笑)エサハートたち(複数ハート)

P2200081.JPG
上うふふハートたち(複数ハート)私達もスペシャルバージョンだね〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
カフェママさん、ありがとうございますぅ〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

P2200087.JPG
上モモチ姉さん〜そんなに見つめてもこれは食べられないよ〜目ハートたち(複数ハート)

楽しいおしゃべりも尽きる事無く〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)
結局閉店時間まで長居しちゃいました〜喫茶店ハートたち(複数ハート)


P2200089.JPG

P2200090.JPG
上前日ご紹介した「トマぽん」のおかずは、ケネママさんのアドバイス通り
蒸し料理にいたしましたよ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
って言っても、冷蔵庫にあったあまり野菜を使っただけですがぁ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

・・・・・・・・・でも、食べてみないと合うかどうか分からないでしょexclamation&question顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

パクパクパクパクパクパクパクパク・・・・・・・・・・・・顔(メロメロ)黒ハート

さっぱりしていて凄く美味しいわぁ〜〜〜顔(笑)Good
ケネママさん、グッドなアドバイスをどうもありがとう〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

P2200092.JPG

P2200094.JPG
上こちらはお腹いっぱいになってヘソ天で爆睡しているモモチ姉さん眠い(睡眠)眠い(睡眠)
こんなにお目目が大きく開いているのに爆睡しているのですぅ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
たまに眼球が変な方向に移動いたしますぅ〜あせあせ(飛び散る汗)
(こわ〜い顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

byモモばあ67momobaa.gif







ニックネーム モモばあ at 00:57| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

痩せられない訳・・・(^_^;)

70110a.gif2月20日

ひらめき我が家から徒歩(10〜15分)圏内には
様々なお店がありまして・・・顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
コンビニ数軒・スーパー数軒・公園の前には有名なラーメン店「中本」もありますよ〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

P2190003.JPG

P2190001.JPG
上今度「イ〇ン」に名前を変える大型量販店の近くには、
マックがありまして、マイアミバーガーが新発売になったのでお昼に買ってみましたよるんるん

「アメリカ南部で愛されるタコスがそのままハンバーガーになった、マイアミバーガー。
チーズ・トルティアチップス・シュレッドレタス・タコスミートを
程よくスパイシーなトマトチリソースでまとめました。」(メニュー情報から抜粋)

この地域には、他にもケンタッキーやサルヴァトーレ・FLOなど
お持ち帰りが出来るお店が沢山〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
ミスドもあったのだけど、行ってみたら取り壊しされていたわ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P2190004.JPG

P2190005.JPG

P2190006.JPG
上夕方行ったいつものドッグカフェ「しあん・あ・ら・もーど」さんも
我が家からは10分も掛かりませんの〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P2190007.JPG
上今日も頂きました〜美味しいワンコおじやですぅ〜犬(笑)エサハートたち(複数ハート)

P2190008.JPG
上あっという間に食べちゃったから、お皿を探してもありません事よBad

P2190010.JPG
上カフェママさんの嬉しい差し入れは、この日行われた食育講座のレシピを使った
「苺のコンフィチュールとヨーグルトクリーム」顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P2190011.JPG
上前日イチゴとヨーグルトを堪能したモモチ姉さんるんるん
美味しい匂いを嗅いで、テンション上がりまくりでございますぅ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

P2190012.JPG
上こちらはスプーンでお上品にね〜あせあせ(飛び散る汗)

P2190009.JPG
上「あ〜美味しかったぁ〜〜〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P2190014.JPG
上あら〜あせあせ(飛び散る汗)私のワッフルにロックオンしなくてもよくってよどんっ(衝撃)ちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)

P2190016.JPG

P2190017.JPG

P2190018.JPG
上帰りはゆっくり歩いても、20分も掛からないしね〜犬(笑)犬(足)

P2190027.JPG
上実は、マックの帰りに通る商店街には、以前記載した事のある
「大黒屋」というたこ焼き屋さんがありまして〜ハートたち(複数ハート)
ここの前を通ると、どうしても立ち寄ってしまうの・・・顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
いつもはパッケージを見ずに、大きなたこ焼きを頬張っているのだけど
よく見たら、何やら意味深な文章が・・・顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)
(誰が考えたのか分からないけど、ちょっと笑える〜顔(イヒヒ)

P2200029.JPG
上そうこうしているうちに、お友達と出かけていたA子が帰って来まして〜電車
お土産にってこんな物を持って帰ってきましたよ〜プレゼントぴかぴか(新しい)
あらぁ〜ハートたち(複数ハート)明日はお鍋が良いかしら〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P2190020.JPG
上「ふぅ〜〜〜〜〜〜〜たらーっ(汗)

P2190023.JPG
上「これだもん・・・痩せるはずがないよね〜犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)



byモモばあ67momobaa.gif







ニックネーム モモばあ at 01:32| Comment(2) | 話題あれこれ・・・♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする