2010年08月31日

お帰りになりました。


kannbann980.gif

四葉M・ダックスのCちゃん

四葉トイプーのA君がお帰りになりました。

ご利用ありがとうございました。212ojigi-rei.gif

108wanko.gifわんちゃん3頭と

489-sizu.gifモモチという状況になっております。


img963.gif



お友達ショットはこちら。。。

ニックネーム モモばあ at 22:36| 業務連絡! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディナーコースお願いします〜♪

70110a.gif8月31日

ひらめき今日で8月も終わりですね〜ぴかぴか(新しい)
「9月」と聞いただけで何だか淋しくなるわ・・・もうやだ〜(悲しい顔)紅葉ぴかぴか(新しい)

P8300655.JPG
上昨日の夕方は湿度が上昇して、
気温は下がっても蒸し暑さで気持ち悪かったね〜〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

P8300656.JPG
上昨日は途中でさくらちゃんと交替してカフェに行ったんだよ〜ダッシュ(走り出すさま)
小さいモモチ姉さんも、頑張って小走りしてましたぁ〜犬(笑)犬(足)

P8300662.JPG
上この可愛いポッテリとしたおチリ・・・キスマークハートたち(複数ハート)

P8300667.JPG
上おっと失礼〜るんるん休憩中のアル君でした〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

P8300664.JPG

P8300666.JPG
上さくらちゃんもえびす君も涼しいカフェでクールダウン犬(笑)犬(笑)バッド(下向き矢印)

P8300670.JPG
上「このおばさん、毎日同じようなショットで飽きないのかしらexclamation&questionまったく・・・ブツブツブツブツ・・・・犬(怒)むかっ(怒り)

大きいひとり言ですね〜ちっ(怒った顔)パンチむかっ(怒り)

P8300672.JPG
上すぐさま厨房に釘付けなモモチ姉さん〜目ぴかぴか(新しい)

P8300673.JPG

P8300677.JPG
上昨日も贅沢におじやとゼリーのフルコースですぅ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P8300678.JPG
上昨日のゼリーには、ヨーグルトが掛かってたよ〜顔(笑)Good

P8300679.JPG
上昨日も夢中で頂きましたぁ〜〜犬(笑)エサハートたち(複数ハート)

ひらめきワンコのワンプレートランチセットが出来ないかなぁ〜exclamation&question
なんて思ったモモばあでした〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P8300680.JPG
上今回の限定スィーツは、見た目よりもボリュームがあるから
夕飯を抜こうと思うんだけど〜10時頃になるとお腹が空いてくるのよね・・・顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

食べるべきか?我慢すべきか???


byモモばあ67momobaa.gif
ニックネーム モモばあ at 01:30| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シーズーちゃん♪


460.gif

四葉シーズーのUちゃんがお泊まりに来てくれました。(新規)

よろしくお願いいたします。151yorosikuna-tya.gif

108wanko.gifわんちゃん5頭と

489-sizu.gifモモチという状況になっております。

img963.gif



お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 00:55| 業務連絡! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

ワンコの新メニュー♪

70110a.gif8月30日

ひらめき皆様、いつもご訪問ありがとうございます〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

昨日の情報番組を見ていたら、びっくりする事が沢山あって〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
先ずは、こちらで大人気のラーメン屋さん「六厘舎」の閉店のニュース。
日本一行列が出来るラーメン屋さんで有名だったけれど、
行列が出来過ぎてご近所からの苦情が相次ぎ、
やむなく閉店になってしまったそうで・・・たらーっ(汗)
長い行列が出来てしまう理由が、お店の売りである
「太い麺」の茹で時間が長すぎた為だったそうで〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
一度は足を運んでみたいと思っていた「六厘舎」。
早く移転先が見つかって再開できると良いなぁ〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

もう一つの話題は、真夏のコンビニで良く売れるという「おでん」や「肉まん」
連日の猛暑の為、エアコンでキンキンに冷えた身体には暖かい食べ物が一番とばかりに
おでんや肉まんなどが飛ぶように売れているそうです〜るんるん
もう一つの売れる理由は、9月=秋という人間の潜在能力と連日の猛暑で30℃ぐらいでも
涼しいと感じてしまう体感温度が相まって、夏の食材にはもう飽き(=秋)が
来たのではないかという調査結果だそうですよ〜顔(ペロッ)Good
何を隠そう、昨日のメニューはシチューだったわ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P8290620.JPG
上昨日の夕方〜ぴかぴか(新しい)
綺麗な夕焼けの空に、西から東に向かって飛んで行く飛行機雲〜飛行機ダッシュ(走り出すさま)

P8290621.JPG
上モモチ姉さん、猛ダッシュっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P8290623.JPG
上「お陰で、いつもより早く着いたでしょexclamation&question犬(笑)ハートたち(複数ハート)

私は疲れたよ・・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

P8290624.JPG
上exclamation&questionハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

P8290625.JPG
上厨房からいい香りがして来るのね〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
(なんて分かりやすい性格〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P8290622.JPG
上お〜いexclamation首が伸びてるぞ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P8290627.JPG

P8290628.JPG
上今日のワンコおじやは半分にして貰ったのよるんるん
椅子の上に置いた途端にガッつくモモチ姉さん〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P8290632.JPG
上カフェの新しいワンコメニューは、可愛いお花の形のゼリーだよ〜かわいいぴかぴか(新しい)
材料は、にんじん・オレンジ・寒天で作ってあるそうで、
夏バテしやすいこの時期には嬉しいメニューですね〜顔(笑)Good

P8290631.JPG
上モモチ姉さんも念願だった食後のデザートを堪能しましたよ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P8290636.JPG
上昨日は、アル君ママさんと〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

P8290637.JPG
上アル君が美味しそうに食べているのを見たら、
さっきあんなに食べた事を忘れて、私をガン見しながらお替りの訴え〜目むかっ(怒り)
こんなに暑くても、食欲は衰えないモモチ姉さんであった〜パンチどんっ(衝撃)ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

P8290639.JPG

P8290638.JPG
上帰る途中で、涼んでいた猫ちゃんに近づこうとして・・・猫(怒)どんっ(衝撃)
毛を逆立てて怒る猫ちゃんにビビったモモチ姉さん〜あせあせ(飛び散る汗)
冷や汗ならぬ、「鼻汗」かきまくってベロベロ舐めてたわぁ〜〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

P8280599.JPG
上昨日も一等星が綺麗に光ってましたよ〜〜ぴかぴか(新しい)


byモモばあ67momobaa.gif









お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 12:17| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

ムシムシ〜〜(ノ_<。)ビェェン

70110a.gif8月28日

P8270569.JPG
上昨日の朝6時頃のお空〜晴れ曇り

P8270573.JPG
上夕方6時前のお空〜曇り晴れ

ひらめき朝からこんな薄い雲がある日は湿度が高く
ムシムシ・ジメジメ・・・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
午後には気温も上昇してやっぱり暑くなったね〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)晴れぴかぴか(新しい)

P8270574.JPG

P8270576.JPG

P8270577.JPG
上今日も今日とて飽きもせずの3ショット〜カメラわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

P8270578.JPG
上アル君はシャンプーの為欠席で〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
昨日はさくらちゃんとえびす君とモモチ姉さんでしたぁ〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P8270580.JPG
上疲れた身体には甘いもの〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
アイス抹茶ラテとコーヒーゼリーには、甘いホイップクリームがのっているんだもんね〜顔(イヒヒ)手(チョキ)

でもね・・・これは別腹なんだよ〜るんるん
失敗しちゃってとても載せられないけど、昨日は初物の秋刀魚を食べましたぁ〜顔(笑)Good
まだ値段は不安定で、昨日は1匹140円ほど・・・顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)
でも一昨日は100円だったんだって〜〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

ちょっと損しちゃったけど、脂がのっててとっても美味しかったよ〜わーい(嬉しい顔)手(パー)
子供が好きだから、いつもはお肉中心の夕食だったけど、

これからは和食中心に変わって行きそう〜〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)


byモモばあ67momobaa.gif
















モモばあからのお願い。。。
ニックネーム モモばあ at 02:01| Comment(2) | 話題あれこれ・・・♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2頭のお友達。


460.gif

四葉ヨーキーのT君(新規)

四葉トイプーのA君(新規)がお泊まりに来てくれました。

よろしくお願いいたします。151yorosikuna-tya.gif

108wanko.gifわんちゃん6頭と

489-sizu.gifモモチという状況になっております。


img963.gif


お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 00:26| 業務連絡! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

2日ぶりのドッグカフェ〜o(^-^)o

70110a.gif8月27日

ひらめき昨日も暑い1日でした〜晴れぴかぴか(新しい)
夕方になると湿度が上がってきて、蚊が大量発生〜〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
虫よけを噴霧していても、命を懸けてる今時期の蚊って洋服の上から刺してくるのよねぇ〜〜ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
この戦いは、暫く続きそうだわ〜〜パンチむかっ(怒り)

P8260534.JPG

P8260535.JPG
上モモチ姉さん、待ってましたとばかりに張り切ってますね〜犬(笑)犬(足)

P8260536.JPG

P8260539.JPG

P8260540.JPG
上ニオイチェックをしながらも、行く先見つめて待ってますぅ〜〜目ハートたち(複数ハート)

P8260538.JPG
上「お待たせぇ〜〜るんるん犬(笑)犬(笑)」の声でわかるんだね〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P8260541.JPG
上座った途端にガン見ですぅ〜目ぴかぴか(新しい)

P8260542.JPG

P8260543.JPG
上さくらちゃんは良い笑顔をくれるのになぁ〜犬(笑)カメラハートたち(複数ハート)

P8260544.JPG

P8260546.JPG
上程なくアル君登場〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

P8260547.JPG
上「ねぇねぇ〜私のワンコおじやはまだなのぉ〜exclamation&question犬(怒)むかっ(怒り)

あのね・・・たらーっ(汗)今頼んだばかりでしょっちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)


P8260548.JPG
上2日ぶりのワンコおじやだね〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P8260549.JPG
上皆の目を避けるように完食いたしましたぁ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P8260550.JPG
上私は今日も「抹茶プ・リ・ン黒ハート」って・・・たらーっ(汗)

この白い頭部は誰かなぁ〜〜〜exclamation&question

P8260551.JPG
上「は〜いるんるん私よキスマークハートたち(複数ハート)」って、かなりボサ子になってきたね・・・顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

P8260552.JPG

P8260553.JPG
上さくらちゃん&えびす君は、何か落ちて来ないかと
ママさんに熱い視線を送っておりますぅ〜目ハートたち(複数ハート)

P8260555.JPG
上アル君は、新メニューのオレンジゼリーを堪能し、
余韻に浸っておりましたぁ〜〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P8260556.JPG
上「モモばあ〜exclamation私の食後のデザートはぁ〜〜exclamation&question犬(怒)むかっ(怒り)

モモチ姉さん・・・最近プックリして来てません?顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

ひらめき2日ぶりのおしゃべりで、楽しい時間を過ごしてきましたぁ〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

P8260559.JPG
上カフェママさんからのお土産ですぅ〜顔(メロメロ)プレゼントぴかぴか(新しい)
ありがとうございました〜〜〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)




byモモばあ67momobaa.gif
ニックネーム モモばあ at 00:51| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2頭のお友達。


460.gif

四葉M・ダックスのRちゃん

四葉ケアーンテリアのKちゃんがお泊まりに来てくれました。

よろしくお願いいたします。151yorosikuna-tya.gif

108wanko.gifわんちゃん5頭と

489-sizu.gifモモチという状況になっております。

ひらめき画像は後ほど〜〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

img963.gif




ニックネーム モモばあ at 00:06| 業務連絡! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

まさかの・・・

70110a.gif8月26日

ひらめきいつも、ご訪問ありがとうございます〜〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
毎回画像の量が多くて、表示が遅くて申し訳ないですぅ〜〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P8250485.JPG
上昨日の夕方も綺麗な風景が見られたので〜カメラハートたち(複数ハート)

P8250489.JPG
上モモチのお散歩で、さくらえびママにお会いしまして暫く雑談〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)
この時は、えびす君のみのお散歩でしたよ〜犬(笑)犬(足)
来月は10歳を迎えるさくら姉さん。最近歩く時のびっこが気になるのよね・・・顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)
明日検査の結果が出るそうで・・・何でもないと良いね〜パンチむかっ(怒り)

P8250491.JPG

P8250492.JPG
上モモチ姉さん、時には歩きで、時には抱っこでお散歩です〜犬(笑)犬(足)

P8250493.JPG
上大きな1等星がキラキラ〜ぴかぴか(新しい)

P8250497.JPG
上ここには写ってないけど〜あせあせ(飛び散る汗)右の屋根の上には前日よりも大きな満月が
「こっちへおいで〜満月ぴかぴか(新しい)」って誘っているのよ〜顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)

P8250498.JPG

P8250502.JPG
上やっぱり来ちゃったね〜いつもの公園顔(ペロッ)ハートたち(複数ハート)

P8250501.JPG
上公園内は、セミとコウロギやスズムシの大合唱〜るんるん

P8250500.JPG
上そしてベンチで尺八を奏でている方がいらっしゃいまして〜るんるんるんるんるんるん

P8250504.JPG
上夏の終わりをしみじみと感じていた私達〜満月ぴかぴか(新しい)

P8250505.JPG

P8250506.JPG

P8250507.JPG
上幸せな気持ちでモモチ姉さんと歩いていたら。。。


P8250508.JPG
上ガッシャーンexclamation×2
と、球場内のライトが消されちゃったよぉ〜〜〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P8250512.JPG

P8250521.JPG
上まぢかぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P8250518.JPG
上でも、大きなお月さまが足元を照らしてくれるよね・・・満月ぴかぴか(新しい)

P8250522.JPG

P8250513.JPG
上・・・そろそろ帰ろうか〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

P8250523.JPG
上先ほど尺八を吹いていた人は、すでにいなくて・・・
同じベンチに座ってみたら、木立の間からお月さまが見えたんだよ〜顔(メロメロ)満月ぴかぴか(新しい)

P8250524.JPG
上昨夜も熱帯夜だった東京地方。夜あせあせ(飛び散る汗)
帰りはずっと抱っこで帰って来たんだけど、北西の空には稲光が見えましたぁ〜雷雷がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P8260525.JPG
上今日も朝から日差しが眩しく、予想最高気温は34℃だそうですぅ〜〜晴れぴかぴか(新しい)顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

あちぃ・・・・・・・・たらーっ(汗)



byモモばあ67momobaa.gif










パパさんのお土産。。。
ニックネーム モモばあ at 13:23| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お帰りになりました。


kannbann980.gif

四葉M・ダックスのSちゃんがお帰りになりました。

四葉ラブラドールのM君&K君が1泊のご予定でお泊まりに来てくれました。

ご利用ありがとうございました。212ojigi-rei.gif

108wanko.gifわんちゃん3頭と

489-sizu.gifモモチという状況になっております。



P9080242333.JPG

ひらめき里親を募集しておりましたアメショーのシーザー君ですが、
この度、北海道の住人になりました。猫(笑)猫(足)
広い大地で、のんびりと余生を過ごされますように・・・ぴかぴか(新しい)

img963.gif


お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 12:19| 業務連絡! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする