2010年07月31日

夕方はカフェへ〜♪

70110a.gif7月31日

P7300189.JPG
上30日、7時前のお空です〜曇り
黒くて厚い雨雲が広がっていたんですが、お友達のお散歩時は雨も降っていなかったんです〜犬(笑)犬(笑)

P7300193.JPG

P7300194.JPG
上それじゃあモモチ姉さんも〜るんるんって事で、
朝のお散歩に出たんですが・・・たらーっ(汗)

P7300191.JPG

P7300192.JPG
上ご近所のレンタル畑で咲き始めたひまわり〜かわいいぴかぴか(新しい)
奥の黄色いお花は、ゴーヤかなぁ〜exclamation&question

P7300196.JPG

P7300197.JPG

P7300198.JPG
上そんな事を思いながら、モモチ姉さんのニオイチェックに付き合っていたら
お外に出てからちょっとしか時間が経っていないのに雨が降り出しまして〜雨
急きょ撤退となりました〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

P7300201.JPG

P7300206.JPG
上夕方は、またお空とにらめっこ〜exclamation顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)
いつも出かける時間には、晴れてきましたよ〜〜晴れぴかぴか(新しい)

P7300205.JPG
上こちらはランタナです〜かわいいぴかぴか(新しい)

P7300207.JPG
上待ち合わせ時間よりもちょっぴり早く出ておちっこタイム〜犬(笑)犬(足)

P7300197.JPG

P7300210.JPG
上モモチ姉さんの目には、
このずっと先にあるカフェしか見えてないようです〜レストランハートたち(複数ハート)

P7300211.JPG
上戻りたくなくて、伏せまでしちゃって〜〜犬(怒)むかっ(怒り)

P7300212.JPG

P7300219.JPG

P7300215.JPG

P7300217.JPG
上さくらちゃん&えびす君とアル君のいつものメンバーで〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P7300213.JPG
上モモチ姉さん、ワンコおじやに目が釘付け〜〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P7300220.JPG
上この日もウマウマなひと時でした〜黒ハート

P7300222.JPG
上私もこの日、1つしか残っていなかった抹茶プリンを頂きましたよ〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

P7300223.JPG
上閉店までのひと時は、連休だったはなびちゃん一家の
ハプニング話しに盛り上がり〜るんるん
モモチ姉さんも、おばちゃんトークに耳を傾けていましたよ〜耳ぴかぴか(新しい)

P7300224.JPG
上こんな偉ぶった態度でぇ〜〜〜exclamation×2ちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)


byモモばあ67momobaa.gif

ニックネーム モモばあ at 02:22| Comment(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フレブル君♪


460.gif

四葉ビーグルのL君

四葉トイプードルのR君がお帰りになりました。

ご利用ありがとうございます。212ojigi-rei.gif

四葉フレンチブルドッグのD君がお泊まりに来てくれました。

よろしくお願いいたします。151yorosikuna-tya.gif

108wanko.gifわんちゃん4頭と

489-sizu.gifモモチという状況になっております。


img963.gif




お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 01:45| 業務連絡! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

1日雨で、カタカタカタカタ・・・・・

70110a.gif7月30日

P7290177.JPG

P7290172.JPG

ひらめき昨日は1日中雨と風が酷くて、
モモチ姉さんのお散歩は中止になりましたよ〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

気温も27℃と予報よりも低くて、前日の暑さは何だったのexclamation&questionっていう感じで〜顔(汗)たらーっ(汗)

7月も残す所あと2日・・・

8月はまた、雨の日が多くなるのかなぁ〜〜〜exclamation&question顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

P7280162.JPG
上前日、お散歩から帰って来てお腹がいっぱいになったら
ず〜っとこんな調子で寝てまして〜〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

P7290178.JPG
上昨日の朝も、一応起こすものの・・・

P7290182.JPG
上お寝坊さんを決め込んで・・・

P7290179.JPG
上伸び〜をするも・・・

P7290180.JPG
上再び夢の中へ〜〜〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)

P7290183.JPG
上「お布団、片付けられちゃった・・・犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

P7290186.JPG
上こんな日は、残布整理をいたしましょう〜〜るんるんわーい(嬉しい顔)手(グー)
昨日の続きで、1時間ほどで3枚の足ふきマットを作りましたよ〜顔(イヒヒ)Good
裏は一面キルティングなので、お友達の寝床にもなりますよ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
今の時期は、あまり厚い物を敷くと熱中症の原因にもなりますから
さらっとした生地が良いですね〜るんるん

P7290188.JPG
上Mちゃんがお帰りになられたので〜あせあせ(飛び散る汗)
この日は、モモチ姉さんにモデルを頼みました〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

モモチ姉さん、ご苦労様でした〜顔(笑)手(パー)



byモモばあ67momobaa.gif「トン」では無くぅ〜〜♪
ニックネーム モモばあ at 00:40| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3頭のお友達〜♪

460.gif

四葉アメリカンコッカーのMちゃんがお帰りになりました。

ご利用ありがとうございます。212ojigi-rei.gif

四葉ビーグルのL君

四葉M・ダックスのRちゃんトイプードルのR君の2頭は1泊のご予定で・・・

四葉トイプードルのR君M・ダックスのRちゃんがお泊まりに来てくれました。

よろしくお願いいたします。151yorosikuna-tya.gif

108wanko.gifわんちゃん5頭と

489-sizu.gifモモチという状況になっております。


img963.gif



お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 00:10| 業務連絡! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

夏の夕暮れ〜♪

70110a.gif7月29日

ひらめき皆さんこんばんは。焼きトンです・・・たらーっ(汗)
一昨日の数時間の間に、こんがりと良い焼き具合になりました〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P7280118.JPG

P7280120.JPG
上昨日の朝のモモチ姉さん〜ハートたち(複数ハート)
いきなりR子に起こされてびっくりしたショットからぁ〜〜カメラぴかぴか(新しい)

P7280122.JPG
上ちょっと思い立って作ってみました。
わんちゃん用の「足ふきマット」るんるん
隣に写っているのは、R子が小学校に入学した時に作った上履き入れ・・・
という事は・・・?
約10年前のキルティングを後生大事に持っていたという事実〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
ありがたい事に、R子は未だに使ってくれているんですよ〜るんるん
タオル地は、以前100均で買ったバスマットで〜顔(ペロッ)手(チョキ)

P7280123.JPG
上モモチ姉さんにモデルを頼もうかと思ったら、
Mちゃんが代わりにモデルさんをしてくれましたよ〜顔(笑)Good

P7280124.JPG
上夕方のお空です〜ぴかぴか(新しい)

P7280131.JPG
上西のお空・・・ぴかぴか(新しい)

P7280139.JPG
上南のお空

P7280133.JPG
上そして、東のお空・・・ぴかぴか(新しい)

P7280128.JPG

P7280135.JPG

P7280134.JPG
上お友達のお散歩が終わる頃、こんな風景が見えたものだから
モモチ姉さんを抱っこしながら目的地まで早歩き〜〜ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)
(モモチを抱っこしながら焦ってる姿を想像したでしょexclamation&question顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P7280136.JPG
上撮影場所はココですよ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P7280140.JPG

P7280138.JPG
上帰りはのんびりとお散歩しながら〜なんて思ったけれど
こんなお空の時は、もの凄い風がビュービュー吹きまくっているんですよ〜台風

P7280142.JPG
上止まると暑くなるから、先を急いで頂戴な〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

P7280143.JPG
上小走りに先を急ぐのかと思いきや〜

P7280146.JPG

P7280147.JPG
上わざわざ戻ってニオイチェックですか・・・もうやだ〜(悲しい顔)

P7280148.JPG
上写真じゃわからないけれど、大きな木もすご〜く揺れてましたよ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P7280149.JPG
上いつもの遊歩道に戻って来ても・・・

P7280150.JPG

P7280151.JPG

P7280152.JPG
上1個づつ順番にチェックだしぃ〜〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P7280154.JPG
上「あっちに行こうかな・・・exclamation&question

P7280153.JPG
上「やっぱりカフェがあるこっちかなぁ〜〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P7280157.JPG
上すんません〜、残念ながら今日は定休日だよ〜ん犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

P7280158.JPG
上急いで帰る途中、いつもの多頭飼いのお宅には、チラ見で「バイバイ〜Hello

ひらめきここ2日間は、夕方風が吹くと涼しい〜ぴかぴか(新しい)
でも、今日の予報は途中から雨マークだったなぁ〜〜雨
気温は30℃の予想だから、またムシムシしそうですぅ〜〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)



byモモばあ67momobaa.gif






ニックネーム モモばあ at 00:05| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

ジャックラッセル君達〜♪


460.gif

四葉ジャックラッセルのS君&F君親子がお泊まりに来てくれました。

よろしくお願いいたします。151yorosikuna-tya.gif

108wanko.gifわんちゃん3頭と

489-sizu.gifモモチという状況になっております。


img963.gif




お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 23:10| 業務連絡! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モモチの変顔特集〜☆

70110a.gif7月28日

ひらめき昨日は月末とあって、私は午前中から銀行廻り〜(ママチャリで・・・)ダッシュ(走り出すさま)
灼熱の太陽が猛威をふるい、信号待ちで止まると肌はじりじりと焼けるよう〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
これじゃあ、「焼き豚」になっちゃうよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

P7260071.JPG

P7260070.JPG

P7260069.JPG
上一昨日の夕方は、時間を見計らったかのように雨が降り出し
結局カフェ行きは断念〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
モモチ姉さんも、へそを曲げてこちらを向いてくれない〜あせあせ(飛び散る汗)

P7260073.JPG
上「なんで、カフェに行けないのぉ〜exclamation&question」そんなお顔だね〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P7260074.JPG
上これは、なぁ〜んだハートたち(複数ハート)

P7260075.JPG
上「うぉ〜〜〜〜exclamation私が大好きなササミ巻きじゃあ〜〜exclamation×2

P7260076.JPG

P7260077.JPG

P7260078.JPG

P7260076.JPG

P7260080.JPG

P7260081.JPG
上私がいつまでも離さないから、必死で喰らいついておりますぅ〜〜顔(イヒヒ)Good

P7260082.JPG
上あ”〜〜〜〜っexclamation、取られたぁ〜〜〜〜〜exclamation×2顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

P7260083.JPG
上「もっとちょうだいexclamation」って前足でカリカリするけど、もう無いよ〜顔(ペロッ)Bad

P7270095.JPG

P7270096.JPG
上昨日は、朝一でR子にいじられていましたよ〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

P7270097.JPG

P7270098.JPG

P7270100.JPG

ひらめきいきなりの「はなびちゃん」登場ですが〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

夕方も暑さが残っていた為、モモチやさくらちゃん&えびすくんは
お家でお留守番になりました。
お店に来ていたはなびちゃんが、おばちゃんトークに参加してくれましたよ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P7270103.JPG

P7270104.JPG
上お久しぶりのアル君。わんこパンを食べた後は
大好きなママさんに抱っこで〜す犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P7270101.JPG
上お腹が空いていた私・・・黒ハート
今回もコーンビーフベーグルを頼んでしまったぁ〜ファーストフードわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

P7270102.JPG
上はなびちゃんの真剣な眼差しが痛かったわ〜〜目ぴかぴか(新しい)

昨日も沢山楽しいお話が聞けて、幸せな時間を過ごさせて頂きました〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

ひらめきモモチ姉さんのお土産はexclamation&question
モチロンるんるんワンコおじやですよ〜〜〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)手(グー)

P7270112.JPG
上帰宅後は、気温も下がって涼しくなったので、
Mちゃんと一緒にお散歩へ行きました〜犬(笑)犬(足)

P7270113.JPG
上Mちゃんを気にしながら・・・

P7270110.JPG
上たまには戻ってみたり・・・

P7270114.JPG
上Mちゃんの後ろから付いていったりと、仲良くお散歩が出来ましたよ〜犬(笑)犬(笑)

P7270105.JPG

P7270108.JPG
上買い物の帰り、東の空には大きな満月が浮かんでいましたよ〜満月ぴかぴか(新しい)


byモモばあ67momobaa.gif















続けてます。。。
ニックネーム モモばあ at 02:36| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アメリカンコッカーちゃん♪


460.gif

26日四葉アメリカンコッカーのMちゃんがお泊まりに来てくれました。

よろしくお願いいたします。151yorosikuna-tya.gif

108wanko.gifわんちゃん1頭と

489-sizu.gifモモチという状況になっております。


P7270091.JPG
上里親募集中のシーザー君。
今日も元気にエサを沢山食べて、フンも沢山してました〜猫(笑)猫(足)



img963.gif

お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 01:39| 業務連絡! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

飽きもせずぅ〜♪

70110a.gif7月26日

ひらめき昨日の更新は、おさぼりチャン顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
それはナゼカ・・・?


P7260066.JPG
上お店で使用する約500枚ほどのチェックリストを
夜中の3時まで切り切りしていた為でぇ〜〜〜はさみ
切り終えた後は、電池が切れました。。。もうやだ〜(悲しい顔)

P7250025.JPG

P7250026.JPG
上一昨日ぐらいから、夕方になると不安定なお天気になり
雷もゴロゴロ鳴るようになってきましたよ〜雷雷
昨日は何日かぶりに、お湿り程度の雨も降りまして〜雨
これからまた、お空とにらめっこの日々ですね〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

P7250022.JPG
上昨日の夕方、モモチ姉さんとお散歩に行きました〜犬(笑)犬(足)
必ず地面を触って、温度を確認してから降ろすようにしています〜Good

P7250024.JPG

P7250023.JPG
上ニオイチェックをしていると、何処からかわんちゃんの声が・・・
どうも、2頭のわんちゃんが喧嘩をしている様子・・・顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)
モモチ姉さん暫く様子を伺っていましたよ〜耳

P7250027.JPG
上待っている間、私は白い百日紅のお花の写真を撮っていたけど
曇り空じゃ綺麗に見えないね〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P7250029.JPG
上おっと、こうしちゃいられないわ〜exclamation×2
モモチ姉さん、いきなり走り出しまして〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P7250030.JPG
上「ふぅ〜、着いたぁ〜〜〜」

ひらめきいつもさくらちゃん家のバギーに乗ってカフェに行くから
モモチ姉さんの走る姿を初めて見たってカフェママさんに言われたのよね〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P7250031.JPG
上お店に着くなり厨房に熱い視線を送りますぅ〜目ぴかぴか(新しい)

P7250032.JPG
上他のお友達のワンコメニューをガン見しているモモチ姉さん〜目ハートたち(複数ハート)

P7250035.JPG
上ハイハイ、お決まりのポーズ犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P7250038.JPG
上「えっexclamation&questionこれも食べていいんすかぁ〜〜〜exclamation×2exclamation×2

P7250037.JPG
上カフェママさんからの差し入れですぅ〜ハートたち(複数ハート)
カボチャのプリンだって〜〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
モモチ姉さん、こちらも完食exclamation×2Good犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P7250036.JPG
上私も昨日はコーヒーゼリーとアイス抹茶ラテを頂きましたよ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

P7250033.JPG
上私も差し入れを頂きましたぁ〜るんるん
パワースポットの高尾山は未だに人気が高いですね〜顔(笑)Good
「高尾巻」を一生懸命食べたから、私にも幸せがきっと来るはずぅ〜〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P7250039.JPG

P7250040.JPG
上「今日も美味しい夕食をありがとうございましたぁ〜〜exclamation犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P7250041.JPG

P7250044.JPG
上帰りはまた、ニオイチェックしながら帰って来ましたよ〜ダッシュ(走り出すさま)

P7250046.JPG

P7250049.JPG

P7250047.JPG
上白粉花・ランタナ・肩ぐらいまで成長した黄色いカンナ
夕方のうす暗い中じゃ、ちょっと限界があるかもね〜〜カメラあせあせ(飛び散る汗)

P7250050.JPG

P7250051.JPG
上最近南国の植物が目に付きますね〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P7250053.JPG

P7250054.JPG
上モモチ姉さんは、走ってはチェックの繰り返しで〜犬(怒)むかっ(怒り)

P7250059.JPG

P7250061.JPG
上すぐ近くで雷が鳴り、雨がポツポツ降ってきた中、
東の空には大きなお月さまが〜〜〜満月ぴかぴか(新しい)

P7250060.JPG
上この時ばかりは、ちゃんと待っててくれますよ〜Good

「モモチィ〜ありがとうねぇ〜〜〜〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)



P7250063.JPG
上虫よけスプレーしたのに、ナゼ・・・・exclamation&questionもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)



byモモばあ67momobaa.gif
ニックネーム モモばあ at 10:31| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お帰りになりました。


kannbann980.gif

四葉I・S・スパニエルのRちゃんがお帰りになりました。

ご利用ありがとうございました。212ojigi-rei.gif


img963.gif




お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 09:06| 業務連絡! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする