2011年12月31日

今年最後のご挨拶♪

tyatyakadodia.gif12月31日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

ひらめき先ずは昨日のレポートから〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

page1.jpg
上今年最後の財務処理が終わって、
モモチ姉さんと出かけたのは午後も3時を回ってから〜あせあせ(飛び散る汗)
昨日は北風が物凄くて、お天気が良かったのがせめてもの救い〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

page2.jpg

page3.jpg
上モモチ姉さんはお散歩に出られることが嬉しいの〜犬(笑)犬(足)

公園散歩♪PC300562.JPG
上日向はとってもあったかいよ〜晴れぴかぴか(新しい)

公園散歩♪PC300563.JPG
上この日もさくらえびママさんとおしゃべりしながら
公園までのお散歩です犬(笑)犬(笑)犬(笑)

page4.jpg

page5.jpg
上公園に着いてモモチ姉さんを下した途端にチェックの開始犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)
なかなか先に進みません〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

えびぼんの独り言「僕もサラダバーしたいよ〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

page6.jpg

公園散歩♪PC300570.JPG
上色々お話してて思ったの・・・
私より小さいママさん。
でもその背中はとても大きく見えて、
さくらちゃんやえびすくんにとって
とっても頼れる存在なんだと・・・ぴかぴか(新しい)

公園散歩♪PC300575.JPG
上公園を1周したところでえびす君を降ろしてみましたよ〜るんるん
ちょっと不安げexclamation&question顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

page7.jpg
上それでも草の匂いを嗅いだり、自分の足を気にしたり
以前の感覚を取り戻そうとしているみたい。

page10.jpg
上ママさんが移動すると、物凄いスピードで後追いするの犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)犬(足)

page8.jpg
上そんな二人を見て、さくらちゃんも応援のワンワンだったね〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

page9.jpg
上モモチ姉さんも「こっちにウマウマあるよ〜四葉ぴかぴか(新しい)

page11.jpg
上帰りの遊歩道では、お久しぶりのアッシュ君犬(笑)ぴかぴか(新しい)
さくらちゃんよりちょっとだけお兄ちゃんだったかしらexclamation&question
昨日も元気にお散歩していたね犬(笑)犬(足)

page12.jpg
上そしてこちらも久しぶり〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
ご近所の3ケアーンズ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

なかなかお会いできないお友達にも再会できて
「来年も元気に過ごしましょうね〜Hello」とご挨拶も出来ました。鏡餅ぴかぴか(新しい)
寒かったけれど、行って良かったね〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

page14.jpg

page13.jpg

page15.jpg
上夕方はフレブルのD君のお散歩で〜犬(笑)犬(足)
夜には下半身不随だったダックスのA君がお泊りに来てくれました。
A君今では両足を使って、ちゃんと歩けるようになっていましたよ〜犬(笑)犬(足)

バースデー昨日はA子のお誕生日だったんだけど、
今年はお友達がお誕生日会をしてくれるというのでお出かけしましたよ。
昨年までは家族でお祝いしていたイベントも、
だんだん少なくなっていくと思うと淋しい気持ちもありますが
ひと月にケーキを2個買う事が無くなって
ホッとしている自分もいたりして〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

今年は私のぶらり旅に付き合ってくれたり、ライブに誘ってくれたり
初給料でプレゼントをしてくれたりと、
仕事とは違う面でフォローしてくれたA子ちゃん。
本当にありがとうね〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)
そして、お誕生日おめでとう〜バースデーぴかぴか(新しい)


page14 (2).jpg

2011年最後の朝日晴れぴかぴか(新しい)

お友達の皆様へ・・・ぴかぴか(新しい)
いつもマウスをお運び頂き本当にありがとうございます。

大きな震災があったあの日。
出かけていた家族やお友達の安否を心配しながら眠れぬ夜を過ごしました。
テレビから流れてくる光景に心が潰れそうになった日々・・・

でもそこから生まれた出会いもあります。
そこで「支援」には色々な形がある事を学びました。
未だ復興が進まない中、
私の出来る範囲でこれからも応援できたらと思います。


イベントやプレゼントも無く・・・あせあせ(飛び散る汗)
ただ毎日のモモチの行動や何気ない風景・お友達の事など
つらつらと書き綴っているヘタれなブログで申し訳なく思いつつ・・・

今年も1年大きな病気も無く家族で無事に過ごせたことへの感謝ぴかぴか(新しい)

そして、こんなヘタれなブログに
嬉しいコメントを寄せて下さった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいですぴかぴか(新しい)

「会いたいハートたち(複数ハート)」方にもお会いできました。

新しい出会いもありました。

初めての場所へも沢山行く事が出来ました。

また来年もお会いしたいなと強く思いました。

皆様の温かい言葉で心が何度も救われました。

わんこ繋がりの素敵な出会いを沢山体験できた年でした。

今年1年、お世話になり本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)
どんどんおば(ぁ)ちゃん化しているモモチと私でございますが〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
来年も、どうぞよろしくお願いいたします〜鏡餅ぴかぴか(新しい)

うふふ・・・ハートたち(複数ハート)
ジャニーズ観ながら鮭トバ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

なお・・・

ひらめきこちらのブログは今日で終了となります〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
新しい年からのブログはこちらです。下

「午後のお昼寝・・・3」

アドレスは、「2」の部分を「3」に変更してして頂ければOKですGoodぴかぴか(新しい)
よろしくお願いいたします〜〜〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



byモモばあb-nyan.gif

ニックネーム モモばあ at 09:21| Comment(10) | お友達♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

公園1周〜♪

tyatyakadodia.gif12月30日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

公園散歩♪PC290527.JPG

page1.jpg

page2.jpg
上昨日の朝は、お泊り頂いているフレブルのD君と
ケアーンテリアのKちゃんのお散歩。

公園散歩♪PC290520.JPG
上お昼過ぎには気温も上がってとっても暖かかったの晴れぴかぴか(新しい)

page3.jpg
上こちらのおばちゃん2人・・・犬(笑)犬(笑)
匂いチェックが激しくて、目的地に着くまでに相当な時間を消費してますぅ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

page4.jpg
上それでも頑張って歩いて、公園に着きました〜手(グー)ぴかぴか(新しい)
さくらちゃんも笑顔で嬉しそうだねっるんるん

公園散歩♪PC290537.JPG

公園散歩♪PC290539.JPG
上モモチ姉さん、道の真ん中を歩かせても
端っこに行きたがるのよね〜顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

page5.jpg
上おばちゃん2人でチェック三昧exclamation×2
なかなか先に進まずタイムアップ〜時計あせあせ(飛び散る汗)
3時近くなると北風も吹いて冷え込んでくるので、
弟分のえびす君は下に降ろさずお外の空気を吸っただけ〜犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)exclamation&question


page6.jpg

page7.jpg
上夕方のお散歩はR子のお友達がヘルプに来てくれて
3頭仲良く行ってきました〜犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)

page8.jpg
上夕暮れと共に見えたお月様がとても綺麗だったワン三日月ぴかぴか(新しい)

公園散歩♪PC280517.JPG

公園散歩♪PC280518.JPG
上まゆえりさんから頂いたこちらのクッションぴかぴか(新しい)
中にはジェルマットが入っていて、
冷凍庫で冷やしても、電子レンジで温めてもOKという優れもの〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
モモチ姉さんも、ぬっくりんこでお寝むですぅ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

公園散歩♪PC300555.JPG
上今朝の6位過ぎのお空です〜晴れぴかぴか(新しい)
今年最後の財務処理・・・はじめなきゃ・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)



byモモばあb-nyan.gif




ニックネーム モモばあ at 09:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

皆で公園散歩♪

tyatyakadodia.gif12月29日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

公園散歩♪PC280472.JPG
上気温10℃まで上がった昨日は、
午後には冷たい北風も収まったので、モモチ姉さんとお出かけしました〜犬(笑)犬(足)

公園散歩♪PC280473.JPG
上この日はえびす君とね〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

公園散歩♪PC280475.JPG

公園散歩♪PC280476.JPG
上到着したいつもの公園で、匂いチェックしながら待ち合わせ〜るんるん

公園散歩♪PC280477.JPG

公園散歩♪PC280478.JPG
上昨日はマミーさんもお誘いしたのですよ〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)
こなつちゃんもJUN君も頑張って歩こうね〜犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)

公園散歩♪PC280480.JPG
上この日はマミーさんの可愛いあの子もご一緒で〜ウサギハートたち(複数ハート)

公園散歩♪PC280482.JPG

公園散歩♪PC280481.JPG

公園散歩♪PC280483.JPG

公園散歩♪PC280485.JPG
上青い空の下ぴかぴか(新しい)
モモチ姉さんも匂いチェックで遅れがちになりながら
一生懸命ついて行きました〜犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

公園散歩♪PC280484.JPG
上お喋りしながらのんびり散歩・・・ぴかぴか(新しい)
お日様が傾き始めるのが早くてね〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

公園散歩♪PC280487.JPG
上えび君が狙っているのは私のバッグカバン目ぴかぴか(新しい)
おやつが入っているのがわかっちゃったexclamation&question顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

公園散歩♪PC280489.JPG
上可愛いあの子もちゃんとリードを持ってるね〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
小さいけれど、もう立派なリードウォーカーですよ〜Goodぴかぴか(新しい)

公園散歩♪PC280490.JPG
上広場に来たところで、えびす君を下してみました。

公園散歩♪PC280491.JPG

公園散歩♪PC280493.JPG
上久しぶりの地面の感触はどうだったかなexclamation&question
えびす君笑顔だもの〜、きっと気持ちが良かったよね〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)

公園散歩♪PC280497.JPG
上こちらも久々〜るんるん
モモチ姉さんとのツーショット犬(笑)ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

公園散歩♪PC280498.JPG
上JUN君も入って3ショット〜exclamation犬(笑)犬(笑)犬(笑)

公園散歩♪PC280501.JPG

公園散歩♪PC280500.JPG
上皆好きな方向を向いているのだけど
おやつらしき物を見せると一斉にそちらを向くの〜目ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

公園散歩♪PC280503.JPG
上最後はこなつちゃんも入って集合写真るんるん犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
マイペースなモモチ姉さん・・・
匂いチェックがしたくてそっぽ向いちゃってますね〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

公園散歩♪PC280506.JPG

公園散歩♪PC280507.JPG
上モモチ姉さんの写真を撮ってあげようと思ったら
そっぽを向いたままで、こちらを見てくれず〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

公園散歩♪PC280508.JPG

公園散歩♪PC280510.JPG
上やっとこちらを向いてくれたと思ったら
何とおやつの催促だった〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

公園散歩♪PC280512.JPG

公園散歩♪PC280513.JPG

公園散歩♪PC280514.JPG

公園散歩♪PC280515.JPG
上約2時間ほどののんびり散歩犬(笑)犬(足)
おばちゃん3人のお喋りはやっぱり尽きる事無く〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


byモモばあb-nyan.gif





ニックネーム モモばあ at 02:19| Comment(6) | お友達♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

今年最後のカフェタイム♪

tyatyakadodia.gif12月28日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

page1.jpg
上昨日届いた実家からの荷物には、私の好きな物ばかりプレゼントぴかぴか(新しい)
心配していた「クリスマス寒波右年越し寒波」も
さほど酷い状態では無いようで、電話口からはいつもの元気な両親の声電話ぴかぴか(新しい)
ホッと安堵する自分が居たりして・・・
今年もお正月の材料を送ってくれる両親に感謝の気持ちでいっぱいです。ぴかぴか(新しい)

page2.jpg
上カーテン越しに見える綺麗な夕日に誘われて
今年最後のカフェ通い〜犬(笑)犬(足)
最高気温が8℃だった昨日。
夕方は北風が吹いて超寒かったけれど、
一生懸命歩くと冷えた身体もポカポカに〜ぴかぴか(新しい)
ヒートテック素材のTシャツは、欠かせない物となりました〜ブティックハートたち(複数ハート)

page3.jpg
上この日もいつものメンバーねるんるん犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

page4.jpg
上今年最後のカフェでの夕食犬(笑)エサハートたち(複数ハート)
無我夢中で完食いたしました〜Goodぴかぴか(新しい)

page5.jpg

page7.jpg
上皆がまったりしていると、お店の隠れた?(爆)看板犬
はなびちゃんも今年最後のご挨拶に来てくれました。犬(笑)ハートたち(複数ハート)
カフェママさんからは、手作りのパウンドケーキを頂いてしまったのよ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
もう感激です〜〜〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

page6.jpg
上私達が美味しいスィーツを食べ終えた頃
仕事を終えて、速攻で来てくれたマミーさんも合流〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
店内に響く笑い声に、私の心もあったかくなりましたぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)今年は辛く悲しい日々の連続で、心が折れそうになった時でも
いつものように明るい笑顔で迎えてくれた「しあん」さんに感謝です。
ここに集うお友達や、他のお客様もきっと同じ気持ちだと思います。

そして、ここでは新しい出会いもありました〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
シーズーのノアちゃんとコハちゃん。なつこちゃん。
アメコカのマリちゃんとサラちゃんです。

来年もまた「しあん」さんで、お会いできると良いですね〜ぴかぴか(新しい)

「しあん」さん。今年もいっぱいお世話になりました。ハートたち(複数ハート)
本当にありがとうございました〜ぴかぴか(新しい)

また、来年もよろしくお願いいたします〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


・・・・・・・・・・・・・・今日のおまけぴかぴか(新しい)


クリスマスプレゼントPC270463.JPG
上A子が内定先での初めてのお給料で買ってくれたの・・・顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
今年行った横浜アリーナの「ケツメイシ」のライブが収録されているDXD黒ハート黒ハート黒ハート











byモモばあb-nyan.gif
ニックネーム モモばあ at 02:29| Comment(6) | お友達♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

パワーを貰いに行きました。

tyatyakadodia.gif12月26日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

page12.jpg

page11.jpg
上クリスマス寒波が厳しかった昨日。
朝の内はとても綺麗な青空でしたが、3時頃には大粒の雪が降った東京です。

page13.jpg

page14.jpg
上モモチ姉さんとお散歩しながら向かった先は・・・

page15.jpg

page16.jpg
上沢山のワンちゃん達がワラワラしていた
「マリちゃん&サラちゃん」家犬(笑)犬(笑)

先日お会いした時に、
「ゆるだらクリスマス会を開催するので、よろしかったらどうぞ〜」と言って頂き
マリちゃんのパワーを頂きにお邪魔してきました。

page17.jpg
上サラちゃんの「ところであんた誰でちか???」

page18.jpg
上第二ひめぽち基地で開催されたクリスマス会には
色々な形で参加された皆さんと、被災地のお話や物資の話、
そして犬種の違うワンちゃん達の話など、
とても充実した時間を過ごさせて頂きまして、
話題のフルーツポンチまで頂いてしまった〜ぴかぴか(新しい)

page19.jpg

page20.jpg
上ワンちゃん達がワラワラしている中でも、終始私の膝の上で
爆睡していたモモチ姉さん・・・気配を隠す達犬です。

page21.jpg
上これからの道のりはまだまだ長いけれど
気負いせず、自分の出来る事をちょっとづつ続けていけたらと思いながら
ホントにわんちゃんなの?と思わせるマリちゃんの行動に感動し、
また感謝しながら帰ってきましたよ。

page22.jpg

page23.jpg
上夕食は、やっぱりカフェのワンコおじやでした。犬(笑)エサぴかぴか(新しい)


byモモばあb-nyan.gif



感謝の気持ち・・・
ニックネーム モモばあ at 08:59| マリちゃん(復興支援) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする